SSブログ
チャオ・アイ ブログトップ
- | 次の10件

二人の絆 [チャオ・アイ]

旅の途中ではありますが、今日はちょっと一休み[かわいい]

最近、以前にも増して仲の良いこの二人





ベッドはちゃんと二つあるのに・・・






どうしてそんなにくっつきたいのか






2168058





チャオ君完全に






はみ出してますよ~お・し・り






2168059




今朝は久しぶりによいお天気

外に出たと思ったら、やっぱりこんな風にくっついて・・・

チャオはアイちゃんの耳フェチなんです

2168069


アイちゃんもはっきり「やめて!」っていえばいいのに・・・

おとなしくしてるってことはまんざらでもないのかなあ・・・
2168062
べろ~ん

おかげでアイちゃんの耳は


いつも濡れています


2168064
左耳に注目


そして、アイちゃんはアイちゃんで相変わらず・・・・


2168073
花、食べてます・・・



でも、そんなアイちゃんにも、決して譲れないものが・・・


それはもちろん


そう、ボールで~す


2168089
アイちゃん、走る。。。



2168088
チャオがアイちゃんを追っかけて走る??おお!!


このボールだけは・・・

2168090

絶対、取られてたまるか!!




でもやっぱり

2168087

仲がいいんですよね~

この二人、今だに一度も離れたことがないんですよ~、一日も・・・

二人の絆はとってもとっても深いのです[ぴかぴか(新しい)]


そんな二人の絆に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイちゃんがハゲちゃった!! [チャオ・アイ]

事件です!!


昨日アイちゃんの背中を撫でていたら、1円ハゲを発見!!

そういえば、この頃毛が塊で抜けてたな~

まだ、うら若き乙女[かわいい]のアイちゃんなのに、そこらへんハゲちゃったら・・・たいへんですよ!!

朝いちで病院に駆け込みました。





結果・・・おできが大きくなって周りの毛が抜けたそうです。

おできも、元気な時ならすぐに治るのだけれど、抵抗力がないとどんどん大きくなり、

その周辺の皮膚が弱くなり毛が抜けるのだそうです。

何か悪い菌や虫が生息していたわけではないようなので、お薬をもらって帰ってきました。。。。ホッ


ついでに体重を計ってもらったら、なにげに増えてました。。。6,9キロ(前回6,4キロ)

抵抗力が落ちているのに・・・なぜ増える?



事件が無事解決して、我が家に戻ると・・・

いつもはずーっと一緒にいるのに、急にどこかに行ってしまって、とっても心配していたラモン母さん

とチャオ君が、熱烈歓迎!!


アイちゃ~ん、僕を置いてどこ行ってたんだよ~
2125336
ボンバーチャオくん、ぐいぐい攻めます。アイちゃんはお母さんのお尻を・・・


2125335
ぐいぐい攻めます。  おかーさーん、まって~


2125334
チャオの勢い止まらず・・・


2125333
最後はみんなで再会を喜び合いました。(おおげさ)


いつも私に甘えているラモンも、自分の子供のこととなるとやはり心配なようです。

帰ってきたとき、私よりもまずアイちゃんのほうに突っ走っていきました。

チャオを病院に連れて行った時もそうでした。

いつもはちょっと冷めてるラモン母さんですが、こういうとき「母だなあ・・・」って思います。

ほろっとします[たらーっ(汗)]


夏が終わり、涼しくなったのはいいけど、夏の疲れが出てくる季節でもありますね。

人間もわんこもゆっくり体を休めて、行楽の秋に備えましょう[るんるん]


1歳を目前にしてハゲちゃったアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャオ、よく我慢したね [チャオ・アイ]

2103330
あら、お二人さん、朝からどうしたんですか。

おんなじ格好しちゃって(^。^)

ラモンとチャオのツーショット、普段あまり見られない光景ですが・・・

今日はラモン母さんが息子チャオを褒めてやりたいんですって。

それはね・・・



夏の2ヶ月間、夫とひとつ布団に寝ていた3パグたち

クーラーもいらなくなったので、3日前からまた元通りハウスで寝かせるようにしたのですが・・・

案の定、チャオ君、吠えまくりです。(ラモンとアイは静かに寝てました)

「どうして?? 昨日までパパさんと一緒に寝ていたのに! なんで、今日からハウスで寝るの?

パパさん、カムバ~ック!!」

って言ってたかどうか知らないけど、とにかく吠えまくり暴れまくりだったのです。

隣の部屋で寝ていて、つらくなりました。

人間が(夫が)した身勝手な行動でこの子たちを混乱させてしまった…その罪は重い

夫もさぞ反省しているだろうと、隣を覗きこむと



なんと[むかっ(怒り)]



寝てるではありませんか[眠い(睡眠)]

しかも、いびきまで掻いてますよ

あきれました

「よくこの状態で寝られるよね~ ちょっとは反省しなさい!!」 と心で叫んだ私・・・


1時間ぐらい暴れて吠えて、疲れて眠ったチャオ

次の日もそれが続きました。

そして昨夜、

少しだけ吠えましたが、もう、あきらめがついたのか静かに寝てくれました。

だから、今日はラモン母さんが、「よく我慢したね、偉いよ」って誉めてくれたんだよね、チャオ


2103328
大好きなパパさんと一緒に寝られないのはさびしいけど・・・

2103329
僕には、お母さんとアイちゃんがいるから


アイちゃ~ん
2103331
ね~~~アイちゃ~ん


2103332
いいねえ、若いのは元気で・・・


そんなこんなで、問題も一件落着

ラモン一家にまた平和な日々が戻ってきました・・・とさ


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

司令・・・破壊活動を完全に阻止せよ! [チャオ・アイ]

チャオとアイがじーっと見つめているのは
20871182087116

トイレの入り口なんですが・・・


なんだかすごいことになってませんか?





ぐーっとアップにしてみると




2087119
うわ~、ひどいことになってます。

黙って許していたのも悪いのですが、、、それにしてもここまでやるとは[ふらふら]



仕方ない、目には目を、歯には歯を




これでどうだ!!
2087120
じゃ~ん、鉄板つけました きら~[ぴかぴか(新しい)]
これなら噛めませんよね。

2087121
・・・・

噛めない・・・
2087122

なんで、鉄板なんかつけたんだよ~
2087126

噛めないじゃないか~
2087127


今回のママさんからパパさんへの指令・・・子パグたちの破壊活動を完全に阻止せよ!!

大成功!!

今年の夏は竹ラグを3枚破壊してしまった子パグたち・・・

お願いだから柱だけはやめてね、家が倒れるから[もうやだ~(悲しい顔)]


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイが生まれた頃のお話 [チャオ・アイ]

アイは生まれたときから小さくて体も弱かったので、ちゃんと大きくなれるのかとても心配しました。
おっぱいがうまく飲めずよくつかえては発作を起こしたり、意識がなくなったこともありました。
生後2週間ぐらいのころおっぱいを全然飲まなくなって病院に連れて行ったら「この子の生命力にかけるしかない」と言われて、とにかくおっぱいを飲んでなんとか生き抜いてほしいと半ば祈るような気持ちで見守ったことを今でも思い出します。
もう駄目かもしれないいとあきらめかけた時に突然ラモンのおっぱいを飲み始めて本当に嬉しくて涙が出ました。
そのアイも4カ月たった今ではほんとに元気になり、あの頃のことがウソのようです。
 
そんなことがあったのでアイはほかの4匹よりも写真が少なくて探すのが大変でしたがこのラモンとの2ショットは私の一番のお気に入りです。

1468820



ラモンのおっぱいすごかったんです。
歩くと左右のおっぱいがぶつかってパタパタ音がしたぐらいでした。
離乳したあと元に戻るか心配でしたがなんとか戻りました。

「巨乳のラモン」
1468823

今のラモン
1450033

戻ってよかったね!

そんな大変な赤ちゃん時代だったアイちゃん、今はその反動なのかものすごいパワーで目にもとまらぬようはスピードで走りまわっています。チャオは全然ついていけないのでアイが自分のほうに来るのをじっとまっていて来たら攻撃してます。元気になって本当によかったね、アイちゃん!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

椿姫・お友達 [チャオ・アイ]

1450030

椿が大好きなアイは、毎日花びらを食べ過ぎて椿姫になっちゃいました!


今日は、近所へおさんぽ、ラモンは少しお留守番、子パグだけで行ってきます。
1450033ラモンも少し心配そう・・・

アイ「さあ行くわよ!!」
チャオ「ちょっと待ってよ、まだ心の準備が・・・」

1450031

途中で近所のウィル君にあいました。
アイはあまりの大きさに驚いて腰を抜かしてしまいました。
1450037

ウィル君、これからも仲良くしてね。

今日も頑張ったね。
お母さんが待ってるから帰りましょ!!

お散歩の練習その2 [チャオ・アイ]

今日は風が強くとても寒い日になりましたが、いつもの公園にお散歩の練習に行きました。
チャオ、今日は歩けるかなあ?
ラモン、お願いね。

恐る恐る地面に下ろしたら、チャオはにおいを嗅ぎながら歩き始めました。
今日はいけるかも・・・

アイと並んで歩き始めました。

ラモン、アイ、チャオの3ショット、初めて3匹揃ってのお散歩ができたね。
感激です。

チャオとアイ仲良しのキスですか?
いいえ、大好きな葉っぱを取り合ってるのです。

今日はたくさん遊んだね。
家に帰ったらぐったり。
おやすみなさい・・・

ラモン、今日は御苦労さまでした!


お散歩の練習 [チャオ・アイ]

今日はまだ道路を歩くのが怖いチャオのために公園に散歩の練習に出かけました。

 
さあ、ついたよ、出ておいで!!

 

さあ、歩きましょう!
といっても3匹いると大変、みんなあっちこっち好き勝手に動くからリードが絡まり私もくるくる回ってしまって・・・

    
おまけにわんこって隅っこのいすの下や看板の下などに行きたがるんですよね。


こうしてみると何となく形になっているけど、3匹揃って歩けたのはわずかに1メートルぐらいでした。チャオもアスファルトでは固まってしまうけど土の上なら少しは歩けたね。
少しずつでいいからゆっくり進んで行こうね。 

あー緊張した!
うちの庭が一番だね。


チャオとアイのマイブーム [チャオ・アイ]

只今4か月のチャオとアイはいたずら大好きです。
今はまっているのは、カーペットなどの端をくわえて引っ張ること。
気がつくと、家じゅうのカーペットがめくれています。


同じ日に生まれたのにこの大きさの違い!
 


アイの勝ち?



そんな二人の元気と迫力に少し戸惑いながらも温かく見つめているお母さんラモンです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 チャオ・アイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。