SSブログ

アイちゃんがハゲちゃった!! [チャオ・アイ]

事件です!!


昨日アイちゃんの背中を撫でていたら、1円ハゲを発見!!

そういえば、この頃毛が塊で抜けてたな~

まだ、うら若き乙女[かわいい]のアイちゃんなのに、そこらへんハゲちゃったら・・・たいへんですよ!!

朝いちで病院に駆け込みました。





結果・・・おできが大きくなって周りの毛が抜けたそうです。

おできも、元気な時ならすぐに治るのだけれど、抵抗力がないとどんどん大きくなり、

その周辺の皮膚が弱くなり毛が抜けるのだそうです。

何か悪い菌や虫が生息していたわけではないようなので、お薬をもらって帰ってきました。。。。ホッ


ついでに体重を計ってもらったら、なにげに増えてました。。。6,9キロ(前回6,4キロ)

抵抗力が落ちているのに・・・なぜ増える?



事件が無事解決して、我が家に戻ると・・・

いつもはずーっと一緒にいるのに、急にどこかに行ってしまって、とっても心配していたラモン母さん

とチャオ君が、熱烈歓迎!!


アイちゃ~ん、僕を置いてどこ行ってたんだよ~
2125336
ボンバーチャオくん、ぐいぐい攻めます。アイちゃんはお母さんのお尻を・・・


2125335
ぐいぐい攻めます。  おかーさーん、まって~


2125334
チャオの勢い止まらず・・・


2125333
最後はみんなで再会を喜び合いました。(おおげさ)


いつも私に甘えているラモンも、自分の子供のこととなるとやはり心配なようです。

帰ってきたとき、私よりもまずアイちゃんのほうに突っ走っていきました。

チャオを病院に連れて行った時もそうでした。

いつもはちょっと冷めてるラモン母さんですが、こういうとき「母だなあ・・・」って思います。

ほろっとします[たらーっ(汗)]


夏が終わり、涼しくなったのはいいけど、夏の疲れが出てくる季節でもありますね。

人間もわんこもゆっくり体を休めて、行楽の秋に備えましょう[るんるん]


1歳を目前にしてハゲちゃったアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

てんにこ母

あらぁ~!!
うちののぞみちゃんも背中にハゲができて見てもらったんですよ!
アカラスを心配したんですが、細菌感染だって~。
抗生剤をもらってただ今飲んでまーす。

この時期、乙女は ハゲ易いんでしょうかね^^


by てんにこ母 (2008-09-19 16:29) 

ーなっちゃんー

アイちゃん、お薬で治るならよかったですね~。
再会を喜びあってる姿が可愛いですね☆
ラモンちゃん、やっぱりいざというときは、お母さんになるんですね。私もほろりとしちゃいました。
アイちゃん、お大事に、早くよくなってね。
by ーなっちゃんー (2008-09-19 21:18) 

チバップリン&マリエ

うちのミルもハゲちゃいました~頭のてっぺん、背中、足など。痒いみたいですよ、ビクタスクリームという強力なお薬塗ってます。^_^;前足のところは舐めてどんどん大きくなってしまうのでエリザベスをつけています。毎年のことなので諦めています。散歩仲間のワンちゃんもハゲていました。流行ってるの?
by チバップリン&マリエ (2008-09-19 22:29) 

ひなる

アイちゃん、悪い菌や虫じゃなくて一安心でしたね(゚ー゚*)
お薬で早く治して、若き乙女の美肌復活ですね♪
ちょっぴり体重UPかぁ パグっこは体調と食欲は別なんでしょうかね
うちのヒナタは、確実に別物みたいです(;・∀・)
ラモンちゃん、立派におかーさんしてますねぇ
見て無い様で、しっかり見てるって感じが素敵です(≧∇≦)b
三人の連結写真いいですね~(〃▽〃)
by ひなる (2008-09-20 00:53) 

いとお

おできなんですね!
でもたいしたことなくてよかった(^^)
チャオちゃんの攻め尋常じゃないっすね(笑)
ラモンちゃん、ホントお母さんなんですね。
by いとお (2008-09-20 11:31) 

ラモンママ

てんにこ母さま
のぞみちゃんもはげちゃったんですか~
季節の変わり目は地肌も疲れてるのかなあ・・・
お薬で治るものでよかったですね。
でも、アイはやっぱり皮膚が弱いようです。
薬を飲むと治るけど、また出てきます。
これってやっぱりずっと治らないのかなあ・・・
by ラモンママ (2008-09-20 16:26) 

ラモンママ

なっちゃんさま
かゆいのは人間もわんこも辛いですからね。
早く治ってくれるといいけど・・・
再会っていっても1時間ぐらい離れてただけですけど・・・
ラモンは見ていないようでいつもちゃんと子供のこと見てるんだなあと思います。

by ラモンママ (2008-09-20 16:29) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
ミルちゃん、エリザベスですか。
ラモンもあごのところにできたできものがなかなか治らなくて、お薬を飲むと治るけどやめるとまたかゆくなっての繰り返しです。
掻いて血が出てしまうのでエリザベスした方がいいかなあとも思うのですが、ラモンはとても神経質なのであれをまいたら気が狂いそう・・・
わんこは毛でおおわれてるからやっぱり皮膚が弱いんですね。
by ラモンママ (2008-09-20 16:32) 

ラモンママ

ひなるさま
ほんと、子どものことなんか全然眼中にないような顔してグーグー寝てるけど、いざとなったら母の顔になります。
アイちゃんはよくぶつぶつとそこらへんにできものができます。
そういう体質なのか、、、背中はもうぼこぼこです^_^;

by ラモンママ (2008-09-20 16:36) 

ラモンママ

いとおさま
チャオは全身で喜びを表すのですが、あの体で思いっきりぶつかってきますから、大変です^_^;
ラモンもアイもちょっと逃げ腰ですね。
ラモンは本当にいいお母さんです(^^)
by ラモンママ (2008-09-20 16:38) 

マロマロ

久しぶりです。先週からネットがつながらず、
マロマロ家、陸の孤島状態・・・でした。
本日、復活しました。
しかし、業者のお兄ちゃん来て、遊んでくれると勘違いしてるマロンには、ちょっと恥ずかしかったワ。。。

アイちゃん、チャオ君の熱烈歓迎すごいですね。
けど、、、ラモン母さんのおしりに・・・・(汗)。
それで、ラモンママさんとかにチューするの・・かな?(汗)

アイちゃん、体重も増えたしよかったね。
マロンは、先週7.4キロで、ひやっとしたけど、
今日測ったら、7.2でした。ちょっと安心。

by マロマロ (2008-09-21 16:28) 

グミママ

あら~アイちゃん~~大丈夫??
ビックリでしたね。お薬で治るなら良かったですね安心です。

グミちゃんも小さい頃は皮膚が弱い方だったので
よく、かさぶたを取ると小さいハゲになっていましたね。
今は何事もなく過ごしてますね。
ブーちゃんなんで汗疹もありますけどね(涙)


みんな心配していたんですね「家族愛」ってステキです。
感動しました(涙)


by グミママ (2008-09-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。