SSブログ

チャオ、よく我慢したね [チャオ・アイ]

2103330
あら、お二人さん、朝からどうしたんですか。

おんなじ格好しちゃって(^。^)

ラモンとチャオのツーショット、普段あまり見られない光景ですが・・・

今日はラモン母さんが息子チャオを褒めてやりたいんですって。

それはね・・・



夏の2ヶ月間、夫とひとつ布団に寝ていた3パグたち

クーラーもいらなくなったので、3日前からまた元通りハウスで寝かせるようにしたのですが・・・

案の定、チャオ君、吠えまくりです。(ラモンとアイは静かに寝てました)

「どうして?? 昨日までパパさんと一緒に寝ていたのに! なんで、今日からハウスで寝るの?

パパさん、カムバ~ック!!」

って言ってたかどうか知らないけど、とにかく吠えまくり暴れまくりだったのです。

隣の部屋で寝ていて、つらくなりました。

人間が(夫が)した身勝手な行動でこの子たちを混乱させてしまった…その罪は重い

夫もさぞ反省しているだろうと、隣を覗きこむと



なんと[むかっ(怒り)]



寝てるではありませんか[眠い(睡眠)]

しかも、いびきまで掻いてますよ

あきれました

「よくこの状態で寝られるよね~ ちょっとは反省しなさい!!」 と心で叫んだ私・・・


1時間ぐらい暴れて吠えて、疲れて眠ったチャオ

次の日もそれが続きました。

そして昨夜、

少しだけ吠えましたが、もう、あきらめがついたのか静かに寝てくれました。

だから、今日はラモン母さんが、「よく我慢したね、偉いよ」って誉めてくれたんだよね、チャオ


2103328
大好きなパパさんと一緒に寝られないのはさびしいけど・・・

2103329
僕には、お母さんとアイちゃんがいるから


アイちゃ~ん
2103331
ね~~~アイちゃ~ん


2103332
いいねえ、若いのは元気で・・・


そんなこんなで、問題も一件落着

ラモン一家にまた平和な日々が戻ってきました・・・とさ


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

チバップリン&マリエ

それは凄い!ですよ、チャオちゃん、偉いなぁ~、状況を理解したのでしょう、しかし、ラモンママさんもじっと我慢して、鳴き声にめげず、(笑)凄いですよ~、わたしは駄目でした^_^;、最初が肝心とか犬のためを思ったらとかいろいろ言われて頑張ったのだけれど・・・初めて飼うミルの鳴き声に負けました。腕枕してた時はしびれて大変でした。いやはや、ラモン家には頭が下がります。
by チバップリン&マリエ (2008-09-12 16:57) 

ひなる

おぉー 元通りになったんですね~(゚ー゚*)
ラモンちゃん、チャオくん、アイちゃん えらーーい♪
チャオくんもちょっと寂しかったみたいだけど、ちゃんとイイ子で寝れる様になったみたいで良かったですね(≧∇≦)b
うちも、間で一度は別々に!って挑んだのですが・・・
寂しくて鳴くのはなんとか収まったのですが、結局とーちゃんがいいんじゃない?とか言って、連れてきちゃいました(笑
一致団結で問題解決 素晴らしいです(´∀`*)
しかし、ラモンかーさんとチャオくんのツーショットイイですね~(〃▽〃)

by ひなる (2008-09-12 19:50) 

ーなっちゃんー

ツーショット写真だ~!可愛い~~♪♪
チャオ君、とうとうお布団で寝るのあきらめてくれたんですね。
吠えまくり、暴れまくりされててもいびきをかいて寝ていた旦那様、すごいわぁ~@@;来年の夏、ハウスから出さないようにくれぐれも注意して見張ってなくちゃね~、旦那様を。。。^^;
by ーなっちゃんー (2008-09-12 20:46) 

マロマロ

チャオ君、がんばったね。
それにしても、ラモンママさん、チャオ君の泣き声で寝不足になったのでは?
パパさんは、あんまり一緒に寝たらこーなっちゃうとか考えてないよーですね(笑)。すぐ寝れるみたいだし。。。
来年も要注意ですぞ!
チャオ君ももうすぐ一歳だし、そろそろパパさんばなれしないとね。


by マロマロ (2008-09-12 22:07) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
今でこそ、「わんこと人間の境界線をきっちり守って!!」なーんて、偉そうなこと言ってますが、かつては、ラモンと一緒の布団で寝るのはどっちかなんて、奪い合いしてたんですから(-_-;)

せつない声で鳴かれると、もう、いいよ、一緒に寝ようっていう気持ちになりかけましたが、やっぱり、わんこ達は自分のハウスで寝るのが一番落ち着くと思うので、、、チャオが我慢してくれて本当によかったです♪
by ラモンママ (2008-09-13 10:32) 

ラモンママ

ひなるさま
結局問題はそこなんですよね。
わんこよりも人間の方がさびしんです。
一度一緒に寝ちゃうと、ますますかわいくなり、いとおしくなり、もう離したくない!!なんて思っちゃって。
来年の夏は、暑くても夫にはクーラー我慢してもらおうかな。。。(恐妻ですかね~)

by ラモンママ (2008-09-13 10:35) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ほんとほんと!
よくだめ犬とか問題犬とかって耳にしますが、ダメなのはわんこではなく人間なんですよね。
人間がちゃんとしたルールを持って、わんこと接していかなくては、よい関係は保てないと思います。
わんこ達は人間のことよーく見てますから。
下手なことできませんよ(^^)
by ラモンママ (2008-09-13 10:38) 

ラモンママ

マロマロさま
チャオの切ない鳴き声で、こっちまで切なくなってしまいましたよ。
「ごめんね、ごめんね」と心の中で叫んでいたのに、夫ときたら・・・

チャオもパパ好きはたぶん一生続くでしょう。
ほんと、べったりですから。。。
あの、あんまり気にしない、楽天的なところにひかれるのでしょうか。

by ラモンママ (2008-09-13 10:42) 

いとお

チャオちゃん偉い!!
ずっと一緒だったのだから最初はそうですよねぇ
でもちゃんと理解してくれたんですね(^^)
仲良く遊んでる姿が素敵です(^^)
by いとお (2008-09-15 11:55) 

ラモンママ

いとおさま
どうなる事やら心配でしたが、なんとか無事に静かに寝てくれるようになりました。
でも、まだ時々思い出すのか、夜中に泣いてる時もあります。
でも、隣にアイちゃんがいるから大丈夫でしょう(^_^)v
by ラモンママ (2008-09-20 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。