SSブログ

ゴールデンウィーク旅日記 ~錦帯橋で冷や汗かいた~ [旅行]

我が家のイチゴちゃんたちが次々に赤く色づいてきました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0885.JPG



ちょっと前まではプランターをウッドデッキの近くに置いていたのですが、やっと赤くなってきて

そろそろ食べごろかな~という時に何度も盗み食いされたので場所をカーポートの隣に移動[ダッシュ(走り出すさま)]




犯人は間違いなくラモンだろう。。。[ちっ(怒った顔)]





でも、これで大丈夫[exclamation]

チャオ君も食べられるよ~[わーい(嬉しい顔)]




しかしその数日後にまたもや被害が。。。[どんっ(衝撃)]

だいぶ赤くなってきたな、明日あたり食べられるかな、と思ってると翌朝無くなってる



まさか、ラモンが念力で[がく~(落胆した顔)]







さすがのラモンもそこまではできないよね[あせあせ(飛び散る汗)]







盗み食いの犯人はヒヨドリだったのです

去年のブルーベリーに続いてまたもやヒヨドリ[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの庭にうまいもんがあるって知ってしまったんですね




その後網をかぶせて被害はなくなり一件落着(*^-゜)vィェィ♪

毎日真っ赤く色づいた甘~いイチゴを二匹で仲良く食べてます[るんるん]














さてさて、ゴールデンウィークの旅レポートが蛇様の居座り事件でのびのびになっていましたので

少しずつアップしていこうと思います





まずは、前々回少し触れたこの橋







DSC00380.JPG

錦帯橋からラモン家ゴールデンウィークの旅は始まりました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]







今回の旅は下調べなし!行先を全く決めていないという、行き当足りばったりの旅

旅の途中で目にした場所で気になったら寄るという、完全思いつきの旅です













ママさん、思いつきの旅もいいですけどね。。。















DSC00358.JPG

旅に出るたびおっそろし橋を渡らせられるこっちの身にもなってくださいよ(# ̄З ̄) ブツブツ



吊り橋やら太鼓橋やら、全国のいろんな橋を渡ったけど。。。。。。














DSC00363.JPG

この橋は相当高いよ[たらーっ(汗)]











全く。。。。。









DSC00360.JPG

パパさんに引きずられてわたってる姿はまるで市中引き回しの刑みたいじゃないですか!Σ(´□`;)やめて~














と、チャオ君も堪忍袋の緒が切れそうになったという、思ってたより相当高い錦帯橋を





DSC00361.JPG

頑張って渡って(途中までだけど[あせあせ(飛び散る汗)]








川のほとりで一休み(´▽`) ホッ


DSC00373.JPG

アー怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]






そんなこんなで、出だし好調ъ( ゜ー^)イェー♪





この後、しばし川のほとりで涼んでから、おいしそうな匂いにつられて錦帯橋祭りの会場へGO!
(偶然立ち寄ったのに、祭りをやってたという偶然、すごいぞラモン一家[exclamation]






パパさんが、焼きそば食べたいっていうんで、屋台で焼きそばを買って、後ろを振り向くと。。。。。







ラモンとチャオとパパさんがーーーー[むかっ(怒り)]














DSC00381.JPG

女子高生に囲まれてました[かわいい]


女子高生にかわいい~と連発され、照れてたパパさん[あせあせ(飛び散る汗)]



面白かったな~ ふふっ(*゜v゜*)





旅の初日は(サービスエリアで一泊したので厳密にいうと二日目ですが)いい感じのスタート

この後、[雨][雨][雨][雨]。。。。。雨にたたられちゃいました[たらーっ(汗)]



その模様はまた今度(^_^)/~~






nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

トラックバック 0

蛇様からの贈り物金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。