SSブログ

蛇様からの贈り物 [日常]

おととい半日間我が家に立てこもった蛇様[ー(長音記号1)]

その後どうなったかといいますと。。。








夕方早めに帰宅してくれたパパさんが、いろんな小道具を駆使して外に追い出してくれました[わーい(嬉しい顔)]

何かね

手馴れてるといいますか、蛇の生態を知り尽くしているといいますか


「あなた、蛇使いですか?」って聞きたいぐらいでしたよ








蛇様もよほど我が家が気に入ったと見えて、なかなか出てってくれませんでした

食器棚の後ろに細くなが~くなってたみたい(私は見てませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、隠れてるつもりだったんでしょうね




パパさんが細い棒の先に引っ掛けるところを作って、死んでしまわない程度に殺虫剤を噴射して

出口のほうに導いて、また部屋に入ってきちゃったら大変なので、窓を段ボールで封鎖

仕方なくにょろにょろと出てきたんだけど、どうしても家に入りたいみたいで段ボールに張り付いちゃって

最後まで苦労しました[ふらふら]



その後、お隣の庭のほうににょろにょろ入っていきました[あせあせ(飛び散る汗)]






はぁ~~~


本当に疲れた一日でした

なんだか、フルマラソン走った後みたいにどっと疲れました[バッド(下向き矢印)]



何とか一件落着したので、みんなで気を取り直してお散歩にでも行こうかと外に出たところ

パパさんが突然叫んだ





[どんっ(衝撃)]「何、あの大きいの[exclamation&question]






ぎゃーーーーー[exclamation×2]大きい蛇が出たのかー?


頭ん中蛇のことでいっぱいだったので、今度は大蛇が出たのかと思ったら。。。

















DSC00458.JPG

大きいのはイチゴでした[揺れるハート]



プランターの後ろ側になっていたので、夫も私も、いつも観察してるラモンでさえ全然気が付きませんでした




これはもしや蛇様からの贈り物[exclamation&question]


お騒がせしたお詫びかな









よかったね、ラモたん

DSC00461.JPG



チャオ君

DSC00463.JPG





あとからいろいろ考えてたら、もしかしたらアイちゃんが蛇に変身して会いに来たのかな。。。

なんて考えちゃった

「パパさん、ママさん、私ですよ、アイですよ」って、一生懸命訴えてたのかも

でも、アイちゃんだったとしても、蛇と生活するのはやっぱり無理かも。。。ごめんアイちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はもうちょっとかわいい姿に変身してきてね

待ってるよ[黒ハート]





nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。