SSブログ

金環日食 [自然現象]


今日は朝から金環日食で日本中大騒ぎでしたね

皆さんのお宅からは、きれいなリングを見ることができましたか?[ぴかぴか(新しい)]





ラモン家地方は朝からあいにくの曇り空でした[曇り]

それでも、日食が始まる6時20分ごろには雲の切れ間から太陽が顔を出してくれました











そして、6時30分ごろには少し上の部分が欠け始めました














DSC00539.JPG


「お~!これはいけるかも!」と期待大[exclamation×2]





といいますのも、我がラモン家は月の本影が通過する金環帯の中心線に極めて近く、うまくいけば美しい

真円のリングを観測することができるからです




あとは、最大食になる7時30分ごろ、何とか晴れてくれ~[ふらふら]









しかし願いもむなしく、雲はどんどん厚くなるばかり[あせあせ(飛び散る汗)]







あきらめかけていた7時20分ごろ、少しだけ明るくなってきました[わーい(嬉しい顔)]















DSC00541.JPG

おお~~~[目]

ずいぶん欠けたな~











7時25分には更に欠けて。。。















DSC00544.JPG







あと、5分  あと、5分

祈りながら空を見上げていましたが、残念ながら完全に雲の中に隠れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

もうちょっとだったんだけどな~

本当に残念です[たらーっ(汗)]



きれいなリングを見ることができた方、感動しましたか?


見たかったな~












ラモたん、見られなくて残念だったね[バッド(下向き矢印)]












IMG_0940.JPG
んごぉーーーーーーー[眠い(睡眠)]



すごい大いびき[あせあせ(飛び散る汗)]












IMG_0938.JPG

私は、食べられるもの以外興味はありませんから。。。


そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]


ラモたんに振った私が間違ってました[ふらふら]














ね、チャオ君















IMG_0878.JPG

お前もかい[あせあせ(飛び散る汗)]


どうでもいいけど、自分のほっぺのお肉を枕にして寝るのはやめなさい[たらーっ(汗)]


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。