SSブログ

蛇がーーー(@_@;) [日常]

突然ですが、今、家の台所の食器棚の奥に蛇がいます(;O;)

いったいどこから入り込んだのか。。。今朝からずっと我が家に居座っております

長さは大体50センチぐらい 細いけど結構長いよ[たらーっ(汗)]


発見した時、なんと[むかっ(怒り)]ラモンが寝ているベッドのすぐ近くでにょろーんと伸びた姿で寝てました[がく~(落胆した顔)]

ラモンが危なーい[たらーっ(汗)]

でも蛇には近づけない[ふらふら]


どうしよう。。。



チャオなんか、蛇よりも私の声におびえて部屋に入ってこなくなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]





とりあえず、母に電話して相談


答えは「頑張って追い出すしかない[exclamation×2]

うん、それはわかってるんだけどね。。。勇気がないんだ



なんせ蛇がこの世で一番大っ嫌いってくらいだから[もうやだ~(悲しい顔)]





次に仕事中の夫に電話


答えは「ほうきで掃いて外に出す」


ほうきで掃くって、塵やほこりじゃないんだから。。。


「一回で一メートルくらい掃いて飛ばせば4,5回で外に出るら」って・・・

無理です[あせあせ(飛び散る汗)]




どうしたらいいの~[もうやだ~(悲しい顔)]






そうこうしてる間に、蛇は台所の隅に移動してとぐろを巻いて寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


なんてのんきでずうずうしい蛇なんだ[ちっ(怒った顔)]

寝るなら外で寝てくれー[あせあせ(飛び散る汗)]



とにかくこのとぐろを巻いた状態でここに居座られても困るので、ほうきで塵取りの中に入れて運ぼう

と決心し、恐る恐る近づいてちょんちょんって触ったら。。。。。。













逃げたーーーー[exclamation×2]










そして、発見から半日経った今、食器棚の奥でたぶん寝てます[眠い(睡眠)]






もう、あきらめてこのまま見張っています[目]

夫が帰ってきたらどうにかしてもらおう








蛇が家の中に入ってくると金運が上がるって聞いたことがあるけど、本当かな~










次回、蛇事件その後と、ゴールデンウィークの旅をアップします


ちょっとだけ、旅の一場面を。。。





DSC00380.JPG

立派な橋ですな[ぴかぴか(新しい)]







nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。