SSブログ

蓮花寺池公園藤まつり [お出かけ]

3月に入っても冬のような寒い日が続き、一向に春らしい春が来ないまま、いきなり初夏のような

陽気になってしまいました[ふらふら]

最近の日本はだんだん四季が無くなってきて、パグにとっては一層厳しい環境になりつつあります

そんな温暖化の影響を受けても、季節が来れば必ず芽を吹き花を咲かせてくれる草木や花たちは、本当に

たくましく、私もたくさんの元気と勇気をもらっています[グッド(上向き矢印)]








さて、春のお花見お散歩会、近所の桜名所やチューリップ祭りに出かけてお花見を楽しんできましたが

締めくくりは、お花見がスタートした蓮花寺池公園に戻ってきました






そして、今回は。。。



















DSC00309.JPG

藤と八重桜です[かわいい]

八重桜はちょうど満開、藤も五分咲きぐらいまで咲いていて、あたり一面にあま~い香りが漂っていました


















もみじの花も咲いていました


DSC00305.JPG

見逃してしまいそうなほど小さな花ですが、ちゃんと花をつけてそのあとは実もなります

















DSC00311.JPG

八重桜の別名は牡丹桜

まるで手毬かくすだまのように真ん丸で、本当にかわいらしいですよね
















DSC00315.JPG

藤の花は八重桜とは対照的に、すらりと長く下へ下へと花をつけていく様がまた美しいです[ぴかぴか(新しい)]



















あちこちに一斉にいろんな花が咲いてきて、心がうきうきしてしまいますが。。。



















DSC00313.JPG

あち~[あせあせ(飛び散る汗)]


二人にとってはちょっと暑かったかな[ふらふら]



















DSC00318.JPG

二人ともバテバテです[あせあせ(飛び散る汗)]



この日は気温が上がりそうだったので、家事を猛スピードで終わらせて8時には家を出たのですが

それでも二人にはちょっときつかったかなあ。。。

昼間のお散歩もぼちぼち厳しくなりますね[もうやだ~(悲しい顔)]





そんな二人を気遣いながらのんびりお散歩していると、通りすがりのおじさんがチャオを見て[目]




「この犬は喧嘩する犬だよね、土佐犬だっけ??」とショックな一言をのたまったのです



前にもブログに書いたことがあったかなあ

実はチャオが土佐犬と間違われたのはこれが初めてではありません



なんと、3回目[がく~(落胆した顔)]


こんな気の弱い土佐犬がいたら、あっという間にやられてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ブルドッグに間違われた」なんてことよく耳にしますし、我が家のパグたちも間違われたことがありますが

それはもう慣れっこで、特に否定もしません

でも、さすがに土佐犬はね~

失礼です[ちっ(怒った顔)]









こんなかわいい子捕まえて


DSC00331.JPG

僕、土佐犬?

強いのか??



強い男にあこがれるチャオにとってはうれしいことなのかも。。。













nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。