SSブログ

アイちゃん、それは!(@_@;) [日常]


先日ファーマーズマーケットで珍しい野菜を買ってきました







これ





↓ ↓ ↓ ↓ ↓




IMG_0323.JPG

赤い大根






アイちゃん、興味津々ですよ






ぱくっ[exclamation]






IMG_0322.JPG

いきなり食べたーーー(@_@;)







アイ赤大根.jpg

もぐもぐ。。。








IMG_0321.JPG

おいしい~[黒ハート][るんるん]







IMG_0315.JPG

今度は葉っぱ食べてみよっ[ダッシュ(走り出すさま)]





あっという間に、茎と葉っぱ食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]









大根の葉っぱはじゃこや油揚げと一緒に炒めるとおいしいので、よく作りますが

さすがの私も生では食べたことないなあ。。。




アイちゃん、、、、、


うさぎかっっ[ふらふら]



さて、この赤い大根ですが、甘酢漬けにするととてもおいしいとお店の方に聞いてきたので

さっそく作りました


IMG_0326.JPG



4,5日すると食べごろになります

そのころになると全体がうっすらピンク色になり、味もよく染みてとてもおいしくなります

赤い色の食べ物は健康にいいものがたくさん入ってますからね

柔らかくゆでて汁ごと3パグたちのご飯のトッピングにもしましたよ

みんな喜んで食べてくれました





IMG_0338.JPG

寒いのと乾燥してるので、最近はみんな洋服を着ています

アイは首回りの毛以外ほとんど抜けてしまい、寒さが身に染みるのでTシャツの上にヒョウ柄のコート

を着て、寒さ対策万全です



IMG_0340.JPG

ヒョウ柄コート暖かいよ[いい気分(温泉)]


寒さは今がピーク

暖かい春が待ち遠しい我が家のいちごちゃん[るんるん]



IMG_0357.JPG

少しずつですが、成長していますよ

ラモンに気付かれないようにこっそり大切に育てています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

トラックバック 0

寝正月Zzzヒヤッとしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。