SSブログ

高気圧ガール♪ [日常]

季節の変わり目は気候が日々激しく変化します[遊園地]

秋晴れのいいお天気[晴れ]だと思っていても、翌朝起きると雨が降ってたり[雨]

カラッと乾燥してたかと思うと急に湿気が多くなったり。。。[霧]



台風が去ったあと、高気圧に覆われ安定したお天気が続いていましたが、昨日は急に気温が下がり

雨が降りました[小雨]

そして、嫌な予感は的中[たらーっ(汗)]

夕方アイが発作を起こしました[ふらふら]

12日ぶりの発作でした


低気圧が悪魔に思えてくる今日このごろです[もうやだ~(悲しい顔)]





今日は朝のうち曇っていましたが、次第に高気圧が張り出してきていいお天気に[晴れ]


そして “高気圧ガール” アイちゃんも復活[手(チョキ)]




P1120938.JPG

お外が気持ちいい季節になってきたね[るんるん]












ラモンが楽しみにしている秋トマトは一時病気が発生して危険な状態でしたが、何とか復活しましたε-(´∀`*)ホッ









とまとまだですか.jpg


まだです[exclamation]








夏のはじめ頃、夫の知り合いの方に株分けしてもらったレモングラス


順調に成長しています


P1120936.JPG

これは食べられるのかな??




見た目はすすきみたいですが、ちぎって香りを嗅ぐと、名前の通り、レモンに似た柑橘系のスーッとした

香りがします

効能はリラックス効果、リフレッシュ効果、集中力、気力を高めるほか、胃腸を整え消化吸収を助ける

といった、夏を越して疲れた体にピッタリのハーブです









食べていいの.jpg

ダメです[exclamation]








くんくん.jpg


まさか、アイちゃんまで[exclamation&question]












ぱく.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、食べちゃったよ[がく~(落胆した顔)]

でもまずかったのか、吐き出してました[あせあせ(飛び散る汗)]




生で食べたらまずいだろうけど、お茶にするととても美味しいんですよ

葉を5枚ほどちぎって、それを細かく切ってポットに入れて暑いお湯を注ぎ、5分ほど待ちます


P1120942.JPG

ほんのりレモンイエローになってくれば出来上がり[るんるん]









P1120943.JPG

いただきもののクッキーと一緒にティータイム[喫茶店]




秋の爽やかな風を感じながら、美味しいハーブティーを頂いて、充電完了です[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。