SSブログ

お転婆娘復活! [日常]

今日は中秋の名月ですね[満月]

お天気が良いから夜は綺麗な月が眺められそうです[目]

今夜はみんなで庭に出てお月見をしよう[exclamation]

楽しみ、楽しみ[るんるん]






散歩の途中で見つけました[わーい(嬉しい顔)]






P1120866.JPG

彼岸花

あちこちにつぼみが出てますよ

いよいよ本格的な秋に突入[ダッシュ(走り出すさま)]

と言いたいところですが。。。



しかし、いつまでも暑いですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日30度を超す真夏日が続き、ゴーヤを食べ続けて夏バテ防止に務めてきた私もさすがにバテてます




一体いつになったら本当の秋は来るのと嘆きたいところですが、高気圧に覆われ安定した天気が

続いているので、アイは調子が良いようです

最近は台風のような大きな低気圧ではなく、小さな低気圧でも途端の調子が悪くなります

一度発作が起きると呼吸が止まってしまうことが多くなりました

マッサージして、何とか息を吹替えしますが、そのまま亡くなってしまう場合もあると先生に言われているので

気が気ではありません[たらーっ(汗)]


怖いのは台風[台風]

どうか、台風がこっちに来ない様に、今夜お月様にお願いしなくては





そんなアイちゃんが、久しぶりにお転婆ぶりを発揮してくれました

と言っても、ひと月ほど前のお話ですが。。。






あらら~[exclamation&question]

ブルーベリーの森の中に侵入した一匹のパグ発見[目]






P1120794.JPG

どうやら目的は完熟して落下したブルーベリーの実のようです

しかし、網があるのにどうやって侵入したのか[パスワード]

さすがお転婆娘アイちゃんだ~






P1120795.JPG

「わ~い!美味しそうなブルーベリーがたくさん落ちてる[るんるん]












P1120796.JPG

「いっただっきま~す[レストラン]








しかし、悪いことはすぐに見つかります

「コラー、おらの畑を荒らしているのは誰だ~[ちっ(怒った顔)]



ほ~ら、見つかっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてあえなく、捕獲


P1120797.JPG



一ヶ月前のアイちゃんの元気な姿

今も調子が良ければ外に出て家の周りを歩いたりしていますよ

天気さえ急激に変化しなければ、無理をしなければまだまだ大丈夫

静かな環境の中でのんびりゆったりと過ごしていきましょう

そして、これからやって来る秋をめいっぱい満喫しようね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

台風は去ったけど。。。秋トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。