SSブログ

ラモン家の夏 [日常]

あちこちに爪痕を残して去っていた大きな台風[台風]

アイの発作が起きないことを祈り過ごした二日間でしたが、なんとか何事も無く過ぎましたε-(´∀`*)ホッ

そして、台風が去った昨日と今日は、、、
















メチャ涼しいですよ[わーい(嬉しい顔)]














P1120595.JPG

子供たちはこんなに軽快な足取りで呼吸も楽そうです[ダッシュ(走り出すさま)]


ガハガハがないと本当楽です[手(チョキ)]














ラモたんも今日は軽快な足取りで[ダッシュ(走り出すさま)]


















P1120596.JPG

でもないみたい。。。[ふらふら]

基本、散歩は好きではありません[あせあせ(飛び散る汗)]














いつもは朝もなかなか起きないラモンですが、この時期は早いです[晴れ]

起きるとすぐに外に出て[ダッシュ(走り出すさま)]
















P1120604.JPG

ブルーベリーの木の見回り作業[目]

収穫のタイミングをチェックしてます








それにしても、今年のブルーベリーは凄いですよ

大豊作です[グッド(上向き矢印)]






P1120549.JPG

アッという間にこれぐらい獲れちゃいます

だから、一個づつなんてけちなことしません














P1120582.JPG

贅沢に一気食いだ━━━━!!

















P1120579.JPG

おお[exclamation×2]

たくさんのブルーベリーたちがラモたんのお口に吸い込まれていくよー

まるでパグ掃除機[あせあせ(飛び散る汗)]















散歩に行く前、帰ってきてから、みんなブルーベリーで喉を潤してます


P1120607.JPG

それにしても、完熟のブルーベリーってほんと!甘くて美味しいんですね[るんるん]




ですね[るんるん]って、、、ブルーベリー植えて何年になるの?って感じですが。。。




実は去年まで完熟する前に全部食べちゃってたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、「ブルーベリーって酸っぱくてあまり美味しくないんだよね~」って思ってたんですけど。。。



先日、テレビで「ブルーベリーの育て方」ってのをやってて、色が紫になってからもう少し置くと実が大きく

なってきて食べごろになりますって先生が言ってるのを聞いて驚きましたよ[がく~(落胆した顔)]

今まで全部完熟前に食べてんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

それからは、色が付いても取らずにじっと我慢してたら、本当にぷくんと大きくなってきて、甘くなりました

去年までは酸っぱいものが苦手なアイちゃんはブルーベリーあまり好きじゃなかったんですけど

今年はいっぱい食べてますよ[わーい(嬉しい顔)]





それから、グリーンカーテン用に植えたゴーヤも成ってきました

緑ゴーヤと白ゴーヤを2種類植えたんですが、白ゴーヤ第一号収穫しました[わーい(嬉しい顔)]














P1120598.JPG

相変わらずブルーベリー監視ちゅうのラモン[目]














P1120600.JPG

初めて見る白ゴーヤに興味津々な3パグ[目]

さっと茹でてご飯にトッピングしたら、美味しそうに全部食べちゃいました[レストラン]

犬って苦味は感じないのかな。。。

ちなみに夫は全く食べません[ふらふら]

横向きます[あせあせ(飛び散る汗)]











そうそう、トマトも沢山成ってますよ[わーい(嬉しい顔)]

この間の台風で実がだいぶ落ちてしまったけど、まだまだ沢山成ってきそうです




P1120518(1).JPG




P1120519.JPG

赤、オレンジ、黄色

カラフル夏色のトマトは夏バテ防止に大活躍

この間シャーベットを作って大好評だったので、今度はゼリーを作ってみました[るんるん]













P1120541.JPG

トマトをジューサーに入れてトマトジュースにして、それを寒天で固めただけという

いつもながらメチャ簡単レシピ

オヤツに食べてもいいし、ご飯にトッピングしてもカラフルで栄養満点

「トマト食べきれなくて困ったわー」という方、是非お試しあれ(^_-)-☆




てな具合で、ラモン家の夏はやっぱり食い気の夏

美味しいものを食べてる時が一番幸せ[揺れるハート]

幸せな時間がもっともっと増えたらいいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








ブルーベリー食べ過ぎてう〇ち真っ黒な3パグに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

台風あっちいけー!新しい先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。