SSブログ

新しい先生 [アイの病気]

お天気がなかなか安定しませんね[バッド(下向き矢印)]

暑かったり[晴れ]涼しかったり、乾いたり、ジメジメしたり[霧]、突然ゲリラ豪雨[雷]が来たりと

日々めまぐるしく変わるので、3パグたちもその変化についていくのが大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]


ラモンは夕べ嘔吐があり、ご飯を減らして様子見中[目]

湿度が上昇すると体のカイカイが再発し、シャンプーしてもなかなか治まりません[もうやだ~(悲しい顔)]


チャオは数日前に2,3回嘔吐がありましたが、今は落ち着きました

でも、前足が痛いのか、少し引きずるように歩くので気になっています

元気で食欲もあるので、こちらも様子見中[目]


大きな病気を抱えているアイが今は一番いうところがないかも。。。

アイはとっても元気にしています[わーい(嬉しい顔)]





そうそう、アイの病院のことですが。。。



先日大きな発作が起きて、飛び込みで診ていただいた病院でこれからお世話になることになりました



いろいろ悩んだんです[ふらふら]

今までお世話になっていた病院の院長先生は、脳の病気の専門で、パグ脳炎についてもとてもお詳しく

全国的にも有名な先生です

それなのに、威張ったところがなく、説明も私たちがわかりやすいように丁寧にしてくださる方でした


ですから、私たちも最後までこちらの病院でお世話になるつもりでいました



しかし、問題は時間外診療[病院]



1  時間外診療を全面に打ち出している割には、やっていない日がある

2  時間外診療は若手の先生や新人の先生が中心でやっている


いつ何が起きてもおかしくないアイのような病気を抱えていると、やはり、いざというときに電話をすれば

すぐに治療をして下さる担当の先生がいらっしゃるということが病院選びの一番のポイントになります

これほど飼い主にとって心強いことはありません


今回それを痛いほど感じたので、思い切って病院を変えることにしました






そして、先日新しい病院にアイの経過を診てもらいに行ってきました

先生はアイを診てとても驚かれていましたよ

「あれだけの発作を起こしたのに、ここまで回復することはなかなか難しいです アイちゃんは発作さえ

抑えてうまく対応していけばまだまだ長生きできる可能性はありますよ!」

とおしゃってくださいました


私も思うんです

もう、難しい治療、新しい治療はしなくていい

それよりも、いざというときは一分一秒でも早く治療をしていただくこと




アイも新しい先生のことが大好きなようです[揺れるハート]

夜通しで一生懸命治療をしてくださったこと、アイはちゃんと分かっているんだと思います

動物が本当のお好きなようで、とても優しく接してくださいますし
(たくさんある病院の先生の中には、この先生あまり動物がお好きじゃないのかも。。。」と思われる先生もいらっしゃいます)

しかし、いつも治療の後オヤツをくれることが一番のポイントアップにつながってると思います[あせあせ(飛び散る汗)]





薬も今までどおりで、全然増えてません

先生も、薬をどんどん増やしていくことはあまりしたくないとおっしゃっていました

一日に、免疫抑制剤、ステロイド、発作止めを一錠ずつ 今までと一緒です

ただ、ジェネリック薬品を使ってくださっているのでひと月でトータル5000円ほど安くなりました[わーい(嬉しい顔)]

何かとお金がかかるので、これは本当にうれしいです





そんなこんなで、アイの発作には肝を冷やされましたが、そのおかげでアイの今の状態に一番適した

病院を見つけることができました


これからは、こちらの先生と相談しながら、アイが一日も長く元気で過ごしてくれるよう支えていきたいと

思っています[手(グー)]




今日は文章ばっかりになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]





最後に。。。





酸素エアチャージャーが大のお気に入りのアイちゃん[揺れるハート]

P1120635.JPG

人間用イヤホン型のO2マウスを上手に使いこなしています[手(チョキ)]



ん??

てことは。。。



パグと人間は顔の大きさがほぼ一緒なのか~[exclamation&question]







「パグ脳炎、来るなら来てみろ[exclamation]
頼もしい先生のおかげでずいぶん強気になったラモン一家に
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

ラモン家の夏うれしいボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。