SSブログ

ついに撮ったど~!! [日常]

いつも散歩している土手沿いの道

ここを歩いているとちょくちょくカワセミを見かけます[目]

時には川にダイビングして魚を獲っている姿を見かけることもあり、その素早い動きに見とれてしまいます

そしてカワセミといったらなんといっても鮮やかなブルーの羽根

カワセミを漢字で書くと川蝉または翡翠

実は宝石の翡翠(ヒスイ)はこのカワセミの羽根の色に由来して付けられたそうです

宝石の名前の由来となるほどきれいな羽根をもつカワセミの写真をいつか撮りたいと思ってはいたのですが

さすがに大きくて重たい一眼レフを首に下げて毎日3パグの散歩をするのはきつい[ふらふら]

毎日コンデジをポケットに忍ばせて出かけてはいるものの、動きの速いカワセミをコンデジで撮るのは

まず無理と思っていたんです[バッド(下向き矢印)]







が。。。。。[グッド(上向き矢印)]








撮れちゃったんですよ、ついに[わーい(嬉しい顔)]








コンデジをポケットに忍ばせて早6年







やっと撮れました[るんるん]













P1110639.JPG


[どんっ(衝撃)]ちっちゃ~い[バッド(下向き矢印)]

って言わないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

これだけ撮れただけでも奇跡なんです

でも、これじゃああまりに小さいので、拡大してみました






コピー ~ P1110639.JPG

どうですか?

背中の鮮やかなブルーととがったくちばしがちゃんと写ってます[カメラ]

瞬きしてる間に飛んで行ってしまうカワセミを撮れて、朝からテンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のラモンママです[わーい(嬉しい顔)]








さてさて、我が家の3パグはといいますと・・・








P1110648.JPG

あっ、寝てますね。。。[眠い(睡眠)]

朝から昼寝ですか[あせあせ(飛び散る汗)]





散歩に行こうよー!と誘っても

全く微動だにしない3パグたちですが







大好物を差し出すと。。。







P1110640.JPG

わ~い、一年ぶりのデコポン、登場~~~[わーい(嬉しい顔)]と大興奮




P1110641.JPG
ラモンの視線はデコポン一直線[右斜め上]





そして出ました[exclamation×2]








P1110642.JPG

猫パンチならぬ、パグパンチ[手(グー)]

ラモンの強烈なパグパンチでデコポン吹っ飛ばされました[ダッシュ(走り出すさま)]




デコポン食べたらお外で運動だよ





P1110650.JPG

最近丸みがついて、頭からしっぽまで同じ太さになったボンレスハム。。。

じゃなかった、チャオ坊[あせあせ(飛び散る汗)]




ボンレスハムがパグ走りをすると。。。





P1110649.JPG

ボールが転がってるみたい[サッカー]

尻尾がアンテナみたいに立ってるよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





アイちゃんも元気です[手(チョキ)]




P1110651.JPG





お散歩に行って、おやつを食べて、外で遊んで。。。






P1110652.JPG

また寝る[眠い(睡眠)]



平凡な毎日が幸せなんです[ぴかぴか(新しい)]







一番幸せなのはデザートタイム[揺れるハート]の3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 19

ひなる

コメント
by ひなる (2011-03-11 19:37) 

マリエ

こんにちは~この画像は地震が起きる前ですよね、皆元気そうで何より、
カワセミちゃんも撮れてよかったです~ でもこの後どうでした?
大丈夫ですか?テレビで各地の被害状況を見ていると恐ろしくて・・・・・
もう日本は終わりなのでしょうかとても怖いですよね、明日からの生活は仕事は農業や漁業は、もう心配です。皆さんも怪我とかされていませんか?
自然の力の前では人間ってなんて無力なんでしょう、困りましたね。
何とか皆さん頑張って~って祈ってます。これだけの規模での災害は初めてですよね。心配です。
by マリエ (2011-03-11 19:37) 

ひなる

地震で、2時から今も停電で!はじめて携帯からコメです(笑) なので、上のは操作まちがった(^_^;)
そちらのほうは、大丈夫でしたか?こっちは震度5と結構ナガメニ揺れた(>_<)
ボンレスって(笑)めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!可愛い可愛いチャオくん(*^^*) チャオくんはよくパグ走りするようですね、家のワカモノは一歳なのに外じゃあまり(^.^)ぷぷ アイちゃんも食べて遊べて、ほんと、平凡な毎日がとってもとっても幸せですよね!しかし、最後の画像はラモちゃんかと思った!(*^^*)
by ひなる (2011-03-11 19:52) 

ラモンママ

マリエさま
こちらは大丈夫でしたよ
ゆ~らゆらって感じの小さな揺れで、自分がめまいを起こしているのかなあって思ったぐらいです
でも、東北地方の被害はすごいですね
これほど大きな地震が起きたのは平安時代以来だって、平安時代って。。。
お友達が宮城にいるのですが、安否の確認ができて安心しました
地震は本当に怖いです
少しでも早い復旧を願っています


by ラモンママ (2011-03-11 20:16) 

ラモンママ

ひなるさま
神奈川も被害が大きかったようですね
大丈夫でしたか?
みんな怖がったんじゃないですか?
みんなが一緒の時だったら安心だけど、家を空けているときに大きな地震が来ると心配ですよね
まだ、停電は続いているのかな?
早く復旧してくれるといいですね
最後の写真、ラモンですよ(笑)


by ラモンママ (2011-03-11 20:21) 

ぽんぽこりん

ラモン家は広いお庭があっていいなぁ~!
今も時々揺れてます・・・
その度に4匹と一緒に固まってます( ̄△ ̄;)
一番酷い時は4匹と車に非難しました!!
父ちゃん会社から帰って来れないし 娘は千葉の舞浜で卒業式
ホテルに缶ずめ!息子もまだ帰ってこないし・・・
一人でドキドキしてます・・・
怖かったよぉ~~~本当は車で寝たいくらいだけど
くり爺さん風邪ひかせたら大変だし・・・今も揺れてる~~~こわっ!
by ぽんぽこりん (2011-03-11 21:14) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
大変でしたね
家で一人っきりでさぞ不安でしょう
息子さんとは連絡とれましたか?
電車も少しづつ復旧しているみたいですし、明日になって安全が確認されれば徐々に復旧してくるでしょう
今晩一晩、怖いでしょうけど頑張ってください
大丈夫、3狆1パグがついてますよ!!
くりちゃんに何事もないことを祈っています
by ラモンママ (2011-03-11 21:57) 

ちぃち

ラモンママさん遅くにすみません…遅くなりましたが地震は大丈夫でしたか?『カワセミ』の写真素敵ですね~♪鮮やかな色がよく撮れてますね…私的にはチャオ君のボールのようなパグ走りの写真に感動しました(笑)可愛い~(^○^)デコポンも食べたくなりました。。。この場をお借りして地震の被害に遇われた方にお見舞い申し上げます…これ以上被害が拡大しない事を祈っています…
by ちぃち (2011-03-11 23:42) 

ラモンママ

ちぃちさま
本当に大変なことになってしまいましたね
日を追うごとに被害が拡大し、今回の地震の大きさに身が震える思いです
被災地近くに住んでいる友達とはなんとか連絡がとれて安心しましたが、まだ、救助を待っている方たちがたくさんいらっしゃいますから、とにかく一日も早い救助を祈っています


by ラモンママ (2011-03-12 23:24) 

Lavender

こちらの朝旦那に「日本が大変なことになってるよ」とメールをもらってGoogle Newsをチェックしました、つい最近ニュージーランドでも大地震が起こったところだったので本当に自然の力は恐ろしい。 それをみてラモンちゃん家は大丈夫かなとすぐにBLOGで確認!安心しました、皆さんご無事で!海外からの援助隊も行っているようですが、一人でも一匹でも多くの命が救われることを祈ってます!
by Lavender (2011-03-12 23:57) 

ラモンママ

Lavenderさま
ご心配頂きありがとうございます
今回に地震、我が家に被害はありませんでしたが、震源地に近い場所はまだ安否の確認ができない人が大勢いて、津波被害、原発の放射能漏れなど、本当に大変なことになっています
関東地方もガソリンや食料品日用品も不足してきているようです
これから日本はどうなってしまうのかと考えると本当に心配です
被災地の方々が一日も早く落ち着ける日が来ることを祈るばかりです
by ラモンママ (2011-03-13 20:13) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ…テレビの情報で昨夜静岡沿岸の方の避難勧告が出たりしてて心配していました…津波など大丈夫ですか?お友達が無事で良かったですね…何だか自分自身がご飯を食べるのもお風呂に入るのも申し訳ないくらいの被害の大きさに落ち着きません…また嘘のチェーンメール等に腹が立ちます…私も昔震度6強を経験していますがその時は大きな被害はありませんでした…今は一日も一刻も早く余震や津波がおさまるよう祈るばかりです…ラモンママさんファミリーが無事で安心しました。
by ちぃち (2011-03-13 21:10) 

うめ

ラモン家ご無事のようでなによりです。
パパさんやお母様も大丈夫ですか?
ラモンちゃんチャオくんアイちゃん不安がっていませんか?

こちらはかなり揺れ恐怖を感じました。
被災された方々の様子をテレビで見ると
かわいそう辛そうで涙がでます。
by うめ (2011-03-13 22:14) 

ラモンママ

ちぃちさま
私もちぃちさんと同じ思いでいます
何も被害がなく、停電することもないことが、協力できていないような気がします
でも、自分にできることは必ずあるはず
それを自分自身で見つけて、実行していきましょう
日本はきっとまた立ち直るときが来ます
その時までみんなで力を合わせて頑張りましょう
by ラモンママ (2011-03-14 13:31) 

ラモンママ

うめさま
うめさんのお宅はかなり揺れたのではないですか?
さぞ怖かったでしょう
本当に大変なことになってしまいましたね

我が家は何の被害もなく、みんな元気でいます
ご心配頂きありがとうございます

あずきちゃん大丈夫ですか?
悲しい思いをした後でまたこのような大変なことが起きてあずきちゃんも精神的に不安定になっているかもしれませんね
心配です
まだ余震は続いています
どうかお気をつけてくださいね
by ラモンママ (2011-03-14 13:37) 

piano

いとおにこの記事を見させてカワセミ=鳥であることを
再認識させますσ(^_^;)アセアセ...
by piano (2011-03-14 17:31) 

ラモンママ

pianoさま
いとおさんには、「これは鳥の姿かたちをしているけど、実は分類上は蝉なんだよ」といって見たら??
きっと信じると思います(笑)
by ラモンママ (2011-03-14 17:48) 

もん

こんにちは~!
その後、余震などは大丈夫ですか?
チャオくんの丸っこさに和ませてもらいました^^


昨日の午後、旦那からメールが来ました
今は福島からは少し離れたところにいるようですが、
帰りも、いつ帰るかも分からないと。
かなり、きつそうでした
携帯も全然使えないと。。。

だけど、安否が確認できただけで、安心しました

by もん (2011-03-20 14:43) 

ラモンママ

もんさま
ご主人と連絡とれましたか!!
それはよかったです(^。^)
私も安心しました
きっときつい作業をしていてももんさんのこと忘れないでいてくれてるんですね~
うれしいですね(^^)
テレビで被災地の様子を見ていると、まるで戦場のようで津波の恐ろしさをあらてめて実感します
福島の原発はまだまだ予断は許さないけど、山は越えたようで一安心ですね
被災された皆さんのため、自衛隊、消防、警察、そして救助隊の皆さんが頑張ってくれているんですから、私たちも元気を出して頑張らなくてはいけませんね

by ラモンママ (2011-03-21 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。