SSブログ

君たち本当にパグですか? [日常]

朝から冷たい[雨]が降っています

3月に入ったとはいえ、まだまだストーブが片付けられないラモン家地方です

三寒四温とはよく言ったもので、こういう寒い日の後には暖かい日が来て、少しずつ春になっていくんですね

昨日は二十四節季の啓蟄、春の暖かさを感じて冬ごもりしていた虫たちが土の中から出てくる頃という

何ともほのぼのした意味があり、この言葉を耳にすると、私も厚いコートを脱いで春ものの服を着たくなる

そんな季節です









今年も私たちを楽しませてくれた春一番に咲く桜 河津桜もそろそろ見収め








P1110625.JPG

今年もきれいなお花を見せてくれてありがとう[かわいい]

来年も楽しみにしていますよ[わーい(嬉しい顔)]








そして、啓蟄の頃に顔を出す春の使者[ぴかぴか(新しい)]

お散歩中に見つけましたよ[目]








P1110629.JPG

つくしんぼ

かわいいですね~[揺れるハート]



暖かい春の日差しを体いっぱいに浴びて、あちこちに春の気配を感じなら散歩するひと時は、考えてみると

とても贅沢な時間のような気がします

何気ない日常のひとコマですが、お金には代えがたいとても貴重なものなだあ。。。と最近思います











それにしてもラモン・・・












P1110592.JPG

今日はまた大胆にはみ出してるね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな寝相のパグ見たことないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この体制で寝られるってすごいよね[眠い(睡眠)]








そして、顔の大きさがパグとは思えぬ

大型犬並みのチャオ坊は一人優雅に大きなベッドを独占ですか。。。








P1110590.JPG

このベッド3匹一緒に寝られるようにって買ったのに、チャオで一杯になってる[あせあせ(飛び散る汗)]







最後に休日のひとコマ[カメラ]








新聞を読んでいたパパさんの肩にひょいっと飛び乗ったのは。。。









P1110632.JPG

肩乗りアイちゃん[るんるん]

なんて素晴らしいバランス力

パグというより猿。。。[ふらふら]

チャオには絶対できない芸だね






P1110634.JPG

アイちゃんに肩に乗られて、まったく身動きができなくなってしまったパパさん

固まったまま「アイちゃん、降りて~[あせあせ(飛び散る汗)]」と叫んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]








雨の日はご飯食べてる以外は睡眠時間の3パグに[眠い(睡眠)]
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 17

Qたん

アイちゃんすごーーーい!!
おんぶが出来るなんて、すごーーーい\(^o^)/
おんぶはとっても難しいよ!
そして降りてくれる気が全くないところもすばらしい☆

ラモンちゃんは、あの体勢で引っかかったまま寝ていられるのか(-0-)
つか、何で落っこちないのだろう・・・不思議だ。
子供たちに寝相までは遺伝しなかった様だね(^^;)
by Qたん (2011-03-07 13:28) 

ダンプママ

お~~~!!!!!
アイちゃんすごいじょ~~~~!!!!!
こ・・これは今日のわんこにだせるじょ~~!!!

ほんとすご~~~いアイちゃん!!!

パパも これじゃ^^^動けない・・・笑

ラモンちゃん・・の寝方も ぜったい受けるじょ~~!!!

チャオ君・・ダブルベットなみの・・・ゴージャスベットだ~~ぁ・・笑


by ダンプママ (2011-03-07 14:33) 

ぽんぽこりん

今日は雪です!雪!寒い~~~
4匹みんなまん丸になって寝てます・・・
つくし?気が付かなかったなぁ~明日の散歩で探してみます。
それにしてもチャオ坊 好きだわ~その性格!!
いいんだよ~男の子はそうでなくちゃ(*^.^*)ね!
by ぽんぽこりん (2011-03-07 17:41) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ~(*^^*)こちらも寒暖の差が激しく寒いですよ~(泣)しかし。。。アイちゃんすごーい(笑)肩乗りニャンコは見た事ありますがアイちゃんにしか出来ない技ですね~♪可愛い~☆ラモンパパさん耐えてますね(笑)メルモと暮らしてた家は市内寄りであんまり自然がなく散歩コースはアスファルト&車が多かったから自然を満喫出来るラモンママさんファミリーは幸せですね=^ェ^=(花粉症には大変でしょうが(汗))ホント、お金では買えないですよね…雨の日のラモン家まったりタイムも微笑ましいです…パグって寝てても楽しませてくれますよね(笑)いつも癒しの写真をありがとうございます(^O^)
by ちぃち (2011-03-07 18:00) 

piano

パグちゃんたちカワイイ~~~!
こんなぬいぐるみが欲しい(笑)
変な恰好して寝てても肩こらないのかな?
by piano (2011-03-08 06:40) 

ビー母

河津桜、もう終わりなんですねー。
とうとう今年は、梅も河津桜も見られなかったなぁ・・・。
でも、ラモンママさんのお写真が、とっても素敵なので、お花見気分を楽しめました♪
もう、つくしも出てるんですねー。
子供の頃、よく、つくしやふきのとうを摘みました。

ラモンちゃん、すごいですねー(大笑)
この体勢でも目が覚めないなんて、さすが!!
アイちゃんとパパさんのショットも微笑ましいです(笑)
チャオくん、下から「ボクも上がりたいな~」って言ってそうです。
by ビー母 (2011-03-08 09:32) 

こたるな

今日も花粉がすごいね~ 大丈夫かな? ラモンは、本当に寝ているのぉ?どう見ても、何か考え事しているのか?ひとりだるまさんごっこしているのか?体力をつけるために腕立てでもしているのか・・・に見える(笑) 肩乗り犬のアイちゃんも(笑)完全にパパさんをソファーだと思っているんだね!なんだかチャオが普通に見えてきた、、、?やっぱりでかい!! 体当たりされた時に負けないように私も体力をつけなくちゃ(^^)
by こたるな (2011-03-08 15:03) 

うめ

凄い…この一言につきます。
ラモンちゃんの寝相を生で見てみたいです。
熟睡してるんですよね?

アイちゃんは実はお猿さんだったんですね^^
いくらアイちゃんがチャオくんより小さいとはいえ
それなりの体重があるから
パパさん辛そうですね(^^;
アイちゃんはパパさん独り占めで満足なのかな。

by うめ (2011-03-08 21:51) 

ラモンママ

Qたんさま
この芸は身軽じゃないとできませんよね
チャオには絶対無理!
下の方からうらやましげに仰ぎ見ているところがまた笑えるんだけど。。。
夫は降りて降りて!と大騒ぎしていましたが、面白いのでそのままにしておきました(笑)
ラモンはいつもこんな体制で寝てるから、相当腹筋が発達してるんだね(^○^)
by ラモンママ (2011-03-08 22:08) 

ラモンママ

ダンプママさま
ははは。。。
みんなそれぞれで面白いよね(^○^)
ラモンとアイはけっこう身軽だけど、チャオはちょっとの段差も飛び越えられなくてよくぶつかってます
かなりのどんくささですが、体当たりには自信があるみたいで、うれしいときとか思いっきりぶつかってくるので、下手すると怪我します。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-08 22:11) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
3月は寒暖の差が大きいですね
ここ数日はこちらも寒くて、ストーブまだまだ出番がありそうですよ
つくしはぼちぼちで始めています
寒いとみんな団子になりますね(笑)
家も今日は寒かったのでパグ団子になって寝てましたzzz
by ラモンママ (2011-03-08 22:14) 

ラモンママ

ちぃちさま
こちらも今日は寒かったです(;_:)
おまけに風がすごく強くて花粉炸裂でしたよ(*_*)
こちらは中途半端な田舎で意外と車の量も多いのですが、山や川、田んぼもまだまだ残っていて散歩には困らないかなあ。。。
桜の並木が近くにあるので、花見の頃はとても賑やかになりますよ♪
しかし、その時期は私の花粉症もピークなので、マスクメガネ着用での色気のないお花見になってしまいますが。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-08 22:19) 

ラモンママ

pianoさま
犬も肩こりってあるみたいですね
ラモンももしかしたら肩こってるかも。。。
と思い、ときどきもんであげてます
けっこう気持ちよさそうにごろごろ猫みたいに喉を鳴らしていますよ(^^)
by ラモンママ (2011-03-08 22:22) 

ラモンママ

ビー母さま
私も子供の頃よくつくし摘みました
佃煮は苦くて好きでなかったけど、蓮華やつくしや彼岸花など、摘んで遊んでましたね~
今はまだ寒くてお花見もゆっくりできませんが、あと一月もすればソメイヨシノが開花してきますからね♪
今年は何回お花見ができるか、楽しみです(^^)
by ラモンママ (2011-03-08 22:26) 

ラモンママ

こたるなさま
花粉、すごい飛んでるね~
山背負ってるから余計すごいよ。。。(;_:)
なんと、夫も今年花粉症デビューしたんだよ(*_*)
50歳過ぎたら発症しないという定説を覆したよ!!
チャオにこの前体当たりされ、唇切りました
体当たりにはくれぐれも気をつけてね、血を見るから。。。

by ラモンママ (2011-03-08 22:32) 

ラモンママ

うめさま
この体制で熟睡してるんですよ(゜o゜)
頭を体よりも低くして寝るのが好きみたいです
それにしても低すぎますよね(^_^;)
アイちゃん猿並みに身軽です(笑)
チャオはいつもアイちゃんにかなわなくてつらい思いをしています(;_:)
兄妹なのにね~
本当性格も体格も全然違って面白いです(^^)
by ラモンママ (2011-03-08 22:40) 

m

ブチかわいいですね[黒ハート]
by m (2013-01-20 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パグのお雛様ついに撮ったど~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。