SSブログ

パグのお雛様 [季節]

今日は女の子の節句、雛祭りですね[るんるん]

前々から自分用に小さいお雛様が欲しいなあ。。。と思っていたのですが、ラモンが家に来て

アイも生まれ、我が家に女の子(?)が3名になったので、かわいいお雛様を探していたんです





そんな矢先、お友達がパグの雛人形をプレゼントしてくださいました[プレゼント]











P1110609.JPG

すごくかわいらしくて、ユーモラスなお顔です

「アイちゃんの邪気が取り払われるようにという願いを込めて!」とプレゼントしてくださったジャスミンさん

本当にありがとうございます

大切にしますね[わーい(嬉しい顔)]

お雛様には一生の病気や災いの身代わりになって守ってくれるという意味があるといいます

ですから、きっとアイの事もパグのお雛様が守ってくれると願っています[ぴかぴか(新しい)]




でもアイちゃん。。。














P1110607.JPG

食べもんじゃないから[あせあせ(飛び散る汗)]






お雛様コーナーも作ってみました[るんるん]





P1110615.JPG






それから、こんなものも。。。







P1110621.JPG

豆乳プリン

というか。。。豆乳を寒天で固めただけのちょー簡単デザート







P1110620.JPG

ラモン、お雛様には全然興味を示さなかったのに、デザートになると最前列だね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

味付け全然してない豆乳寒天だけど、みんなすごい勢いで食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]







そしてこちらもお友達からのプレゼント[プレゼント]






P1110616.JPG

プルピーママさんからアイに、アロマオイルのマッサージクリームと石鹸

プルピーママさんはアロマを使ったグッズをいろいろつくっていらして、アロマオイルにとても詳しいんです

石鹸はカモミールが入っていてお肌にとてもいいんですって





そしてこのオイルでマッサージしてあげると、アイは腑抜けのようになります






P1110605.JPG

とっても気持ちよかです[いい気分(温泉)]

マッサージしている私まで気持ちよくなってしまうんですよ[いい気分(温泉)]

プルピーママさん手作りのマッサージクリームは魔法のクリームです[るんるん]




P1110599.JPG

雛祭りを祝い、マッサージで癒されて、今日もまった~りなラモン家です[かわいい]







そして、雛祭り真っ只中の我が家になぜかお正月の鏡餅が出現しました[目]






パグの雛人形ならぬ、パグの鏡餅[exclamation&question]




P1110575.JPG

どーーーん[exclamation×2]



見事な3段の鏡餅の上にはみかんまで乗っかってますよ

みかんを乗せても気づかず寝てるラモンって。。。[眠い(睡眠)]






今日も楽しいラモン一家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]









nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

おひなさまだ~~!!

おひなさま~!!
すごいパグだぁ~~!!!
見てるだけで元気もらえるパグ雛・・ほんとよかったね~。
デザートもおいしそうだ~笑

今回1番うけたのが・・パグの鏡もち・・笑
最高~~♪


by おひなさまだ~~!! (2011-03-04 12:57) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ~(^○^)今日も一日チラチラと雪が降ってましたよ…アイちゃんが元気でパグのお雛様を食べ物と勘違いしてる写真、癒されました…爆笑を頂いたラモンちゃんのパグ鏡餅(爆)最高でした。。。お雛様のパワーでアイちゃんも安心ですね♪アイちゃんは通院してるんですか?穏やかな毎日を過ごせる事に感謝&感謝ですね=^ェ^=パグと言えば食いしん坊(笑)と言われてますから食べ物への執着心はメルモも同じでしたよ。。。またそこが可愛いんですけどね☆ラモンママさん、花粉症お大事に…いつも返信ありがとうございます(*^.^*)
by ちぃち (2011-03-04 19:54) 

小豆ママ

我が家もひな祭りお祝いしました♪
私も女の子なので^^;あーちゃんずと3人でいちごをいっぱい食べたよ〜。いちご狩りにいけない鬱憤を晴らすべくやけ食い!でもビタミンCたっぷりだからお肌が綺麗になった♪
パグのひな人形、表情が楽しいね〜。まるこママさんところでも同じお人形を飾ってますね。
アイちゃんの健康を願うみんなの気持ちがあたたかく、じぃんきます。
by 小豆ママ (2011-03-04 21:46) 

JASMINE

ラモン母たん、アイちゃん、チャオくん、
食べれるものじゃなくで、
ごめんよ(_人_)
今度ジャーキでの雛さまをおもちしまーす。

鏡餅、一年中飾って置きたいね(*^^*)
by JASMINE (2011-03-04 23:16) 

アレママ

パグのお雛様可愛いですね。(^v^)

でもアイちゃん、チャオ君達は花より団子じゃないけど
デザートの方が気になるみたいですね。(^^♪


by アレママ (2011-03-05 13:59) 

ひょっとこおかめ

パグのお雛様、可愛い!!!
これだったら毎年欠かさず飾りたい♪

ラモンちゃん、みかんが…
これから春になるとポカポカ、ラモンちゃんの
眠りも増えますね ^^
by ひょっとこおかめ (2011-03-05 21:37) 

ひなる

可愛いパグのひな人形♪
アイちゃん食べ物じゃなくってちょいと残念だったかなあ~(笑)
でも、邪気よ飛んでいけ~!! とぐいぐいと効果が出てきますように☆
家もアロマの蒸気もカモミールを混ぜたり~お風呂も皮膚用のカモミールの粉を掛けたり
最近はお風呂では使ってなかったなあ~ 肌にはカモミールと聞きますよね♪
嬉しいプレゼント!!!ですね♪
デザート、簡単に作れるのが、それがまたいいですの~美味しそうで最高だあ~♪
アイちゃんその後はどうかなあ~? 
ずっとこのまま皆元気でいれるように私からもドドドドーと電波発信!
by ひなる (2011-03-05 21:46) 

ラモンママ

ダンプママ?さま
ヘッドスパ早速やってるよ
きもちよか~♪
本当にありがとう!
さっき夫もやってました(増毛効果もあればいいんだけどね^m^)
パグの鏡餅は我が家に来ればいつでも見られますよ(^o^)

by ラモンママ (2011-03-05 22:22) 

ラモンママ

ちぃちさま
こちらも今朝はマイナスまで下がりましたが日中は暖かかったです
河津桜はもう散り始めていました
今度はソメイヨシノの番ですね
みんなでお花見に行きたいと思います♪♪
アイは今は一カ月に一度病院に行っています
このまま平穏な日々が続くことを祈るばかりです
まだまだ楽しいこといっぱいしなくちゃね(^_-)-☆

by ラモンママ (2011-03-05 22:27) 

ラモンママ

小豆ママさま
いちご狩り!
行きたいね~ヽ(^。^)ノ
お腹いっぱいいちごを食べたいもんです
でも、ハウスにたくさんなっているいちごを見たら、ラモンは気が狂うだろうなあ。。。その姿も見てみたい(@_@)
怖いもの見たさだけどね
いつか一緒にいけたらいいね(^_-)-☆
まるこママさんのお雛様もとてもかわいいね♪

by ラモンママ (2011-03-05 22:30) 

ラモンママ

JASMINEさま
こんなに可愛いお雛様、本当にありがとうございました
食べ物だったらもうとっくに3パグの腹の中だったでしょう。。。
ジャーキーのお雛様!!ラモンが暴れます(@_@)
家のほうは雛祭りな4月3日にやるので、後一カ月飾っておきます(^o^)
アイがずっと元気でいてくれるように、お雛様にお願いしますね(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-03-05 22:34) 

ラモンママ

アレママさま
すごくかわいいんですよ♪
こんなかわいいお雛様があるなんて知りませんでした(^o^)
でもやはりパグですから、花より団子、お雛様よりデザートですね~
しかしさすがにラモン!
食べ物じゃないものには見向きもしませんでしたよ(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-05 22:36) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
いや~、ラモンは春に限らず一年中zzzですよ~(^_^;)
でもやっぱり春が一番気持ちがいいですかね
特にベランダで寝るのが好きみたいですよ(^o^)
こんなに可愛いお雛さまなら、毎年雛祭りが楽しみになりますよね♪
by ラモンママ (2011-03-05 22:39) 

ラモンママ

ひなるさま
カモミールは本当にお肌にいいんですよね
でも、お値段がかなりお高いですよね
なので、まだ持ってないんです(;_:)
いつか欲しいなあ。。。と思っているんですが、ちょっと手が出なくて
アロマクリームは免疫力をアップするオイルが配合されているんですって
私もアロマテラピーの勉強したくなりました
アイは元気にしています
季節の変わり目はちょっと怖いので、急に気温が上がった時など要注意、これから気温が上がってくるとちょっと怖いなあと思います
このままなんとか何事もなく過ぎてくれることを願っています
by ラモンママ (2011-03-05 22:44) 

piano

お雛様かわいい~~~♪
デザートもとってもおいしそう!(^^)!
ワンコやニャンコのケーキってよく見かけましたが、
フェレットはお菓子類NGだったのでつまらなかったです(;_:)
by piano (2011-03-06 15:06) 

プルピーママ

こんにちは。
やっぱり女の子のお家は雛祭りでお祝い良いですよねぇ~♪
お雛様可愛いです~^^

豆乳プリンも美味しそう~
雛祭りのお祝いにママさん手作りされ
3パグちゃん達も大喜びだったのでは・・・

アイちゃんアロマ気に入っていただいたみたいで良かったです。
カモミールも2種類ありまして、皮膚に良いジャーマンカモミールのハーブを煮出して作ればイヤーローションにもなりますよ。
残りはラモンママさんがティータイム・・・飲めますね(笑)

鏡餅nice!!!可愛い♪
アイちゃんこのまま発作が無く元気に過ごしていてほしいです。
by プルピーママ (2011-03-06 17:27) 

ラモンママ

pianoさま
フェレットはお菓子食べられないんですね(;_:)
おやつってご飯とはまた違ってすごくうれしいみたいです
テンションめっちゃアップします
特にラモン(笑)
豆乳と寒天だけだからヘルシーおやつです
これから暑くなってきたらまた作ろうかな♪
by ラモンママ (2011-03-06 23:01) 

ラモンママ

プルピーママさま
カモミールのオイルではなく葉から抽出するのですね
それは手間もかかりますね
カモミールティー大好きで、ティーパックですがよく飲んでいます
イヤーローションにもなるなんて、カモミール優れモノですね(^_-)-☆
また、アロマの事いろいろ教えてくださいね(^_-)-☆
アロマは本当に癒されますもんね
最近は朝から晩までずっとアロマランプを使って香りを楽しんでいます
今の時期はお鼻すっきりのミントやユーカリが多いですが。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-06 23:06) 

やまちん

あ!これはあの時の!いいですね〜♪癒されるわ〜
豆乳プリンもうまそーーー
ホントに幸せだね〜君たち。
極めつけはマッサージまで!
世の中の働くとーちゃんたちが見たら泣いちゃうぜ
ラモン家に生まれるってパグとしてあがりだよね〜

by やまちん (2011-03-07 11:58) 

ラモンママ

やまちんさま
そうそう!
あのときの!!
かわいいよね~(^o^)
こまもいつも高級なご飯とおいしいおかず食べさせてもらって、毎日遊びにも連れて行ってもらえて、かっこいいとーちゃんと、美人なかーちゃんですっごい幸せだよ\(~o~)/
それなのに、リラックマかーちゃんにあんな仕打ち。。。
おまけにストレスのはけ口に(・_;)
かーちゃんは大切になっ(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-03-07 13:15) 

マリエ

パグお雛様とってもかわいらしいですね。愛嬌があってほのぼのします。
なるほどね、病気の身代わりですか~この歳まで知らなかった~元気になれるようお雛様にお願いですよね(*^_^*)豆乳寒天もいいですね~作ってみようかな!美味しそう♪ラモンチャンの鏡餅笑えますよ(笑´∀`)ヶラヶラ
by マリエ (2011-03-08 22:28) 

ラモンママ

マリエさま
パグ雛とっても癒されますよ(*^_^*)
いろいろな説があるようですが、身代わりになってくれるってのが一番いいかなって思って
何歳になってもお雛様を飾るのは浮き浮きした気持ちになりますね♪
豆乳寒天すごく簡単でけっこう喜んで食べてくれますよ
これから暑くなったらいいかも
是非お試しあれ!
by ラモンママ (2011-03-09 14:29) 

デジタルカメラ

ファッション 通販
デジタルカメラ http://www.glamorscene.com/
by デジタルカメラ (2013-10-06 18:10) 

海外 通販

カメラ ビデオ製品
海外 通販 http://www.teri.jp/
by 海外 通販 (2013-10-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。