SSブログ

モンシュシュと裏山ハイキング [日常]

立春とともに、急に春がやってきたラモン家地方



あんまり急に暖かくなったものだから、土の中からこんなものが出てきてしまった。。。[がく~(落胆した顔)]














P1110435.JPG

かえるさん、出てくるのまだ早いよー[あせあせ(飛び散る汗)]

啓蟄はまだ一カ月も先だよ[たらーっ(汗)]

この先まだ寒い日も来るだろうに、、、と思いまた土の中に戻しておきました

もうちょっと大人しく寝てるんだよ[眠い(睡眠)]




そして、こんな暖かな日は、みんなでシャンプーして、すっきりさっぱりしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

実は最近チャオとアイの腹違いの兄弟「めかぶ君」の飼い主さんのエビ沢さん(猫っパグブログ)
P1110429.JPG
に素晴らしいシャンプーを紹介していただいたんです

「モンシュシュ」っていいます

エビ沢さん、めかぶ君の肌のアレルギーでとてもご苦労されていたんですが、このモンシュシュに出会って、

めかぶ君の症状がみるみる良くなってんですって[exclamation×2]




このシャンプーのどこが凄いかって言うと、界面活性剤や石鹸成分を全く含んでいません

成分は大豆!!

ですから泡は全然出ません



P1110430.JPG
アイちゃん、洗浄中

あらかじめ濡らしておいた体にモンシュシュをスプレーして、地肌にすりこむようにマッサージ

そのあとは軽く洗い流すだけの簡単洗浄

なのに、洗い上がりはサラサラのふわふわ



P1110433.JPG
きれいになったよー[ぴかぴか(新しい)]


チャオ君も

P1110436.JPG
ふわっふわ さらっさら[るんるん]




ラモンも・・・




P1110438.JPG

極楽、極楽[かわいい]

このシャンプー、特にアレルギーがあるラモンにはとても良さそう

いつもシャンプーをした直後に体をかいていたのが気になっていたのですが、これはどうやらシャンプーが

肌を刺激して、アレルギー反応を起こしていたからだったんです

このシャンプーは主成分が大豆、低刺激で肌にやさしく洗い上げるので、シャンプー後のカイカイも

ないですし、保湿成分を含んでいるのでかゆみを防ぎ、静電気防止効果もあるんですよ

今回は美容液タイプを購入しましたが入浴剤タイプもあって、こちらはお風呂に入れてマッサージ

しながら洗うタイプ

お風呂好きなワンちゃんならこちらのタイプでお風呂でリラックスするのもいいですね[いい気分(温泉)]

家はラモンがお水大嫌いなので、お風呂タイプは無理だろうなあと思ったけど、お風呂でじっくり成分を

しみこませるほうがお肌にはいいかもしれません


興味のある方、ぜひぜひ使ってみてください




アイの結膜炎、なかなか治らなくて目薬生活が続いていましたが、昨日あたりからやっと目が開くように

なりました

アイはとっても元気です[るんるん]


今日はみんなで裏山のてっぺんまで登ってきました

アイも頑張って登りましたよ

そんなラモン家の山登りの様子を今日はチャオ君に日記形式で紹介してもらいましょう

題しまして。。。


ペロりんチャオのお散歩日記


P1110401.JPG
今から登るよ~[ダッシュ(走り出すさま)]



結構急な坂道で、途中ちょっとばてちゃったけど。。。



P1110406.JPG
 
頑張って登ったよ[わーい(嬉しい顔)]



P1110409.JPG

中間地点にあるお寺でアイちゃんの病気が治りますようにってみんなでお参りしたよ



そのあとちょっと休憩


P1110413.JPG

お母さん、凄く張り切って先頭でみかん食べてたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


P1110423.JPG

急な坂道を上ってラストスパートは長~い階段

アイちゃんはパパさんに抱っこしてもらい、お母さんはママさんに抱っこしてもらったけど

ぼくは頑張って一人で登ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ママさんが「チャオ君、最後まで良く頑張ったね」って褒めてくれて僕うれしかったよ[るんるん]

P1110427.JPG

頂上は富士山と海が見えてとてもきれいな眺めだったよ[目]


byチャオ坊



チャオ坊、急な長い階段を一人で全部登ったね[るんるん]

頑張ったね、チャオ坊

最近はアイの事があってチャオにはさびしい思いをさせているけど、心やさしいチャオ坊

これからもその大きな体とふさふさの毛でアイちゃんを温め、励ましてあげてね

頼りにしているよ、チャオ[わーい(嬉しい顔)]



裏山ハイキングの後は。。。
大豆効果ですっきりさっぱりのラモン家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 25

ぽんぽこりん

うん!このシャンプー気になります。
今度探してみよう!
一番最後の写真は・・・
一番後ろがチャオ坊で一番前がラモたん 真ん中アイちゃん
とみたが・・・
合ってれば あいちゃんとラモたんってさすが親子よく似てる~(´-`)
by ぽんぽこりん (2011-02-05 23:41) 

hakka

入浴剤タイプも良かったですよ~♪
泡が出ないのは入浴剤も一緒ですけど、流した後の水が汚れていてきれいになったのが実感できましたよ。
リンスしなくてもしっとりしていて、不思議と乾きも良かったです。
沐浴って面倒だ、と思っていたけどかえって楽チンでしたよ♪

by hakka (2011-02-06 10:16) 

エビ沢

祝・もんちっちデビュー!
実はメカブも水がキライなんですが、ふたりがかりで入浴剤タイプに
チャレンジ、最初は嫌がりましたが、慣れてきたら気持ち良さそうに
入るようになりました。
とにかく、今まで「シャンプー→かゆい」というのの繰り返しだったんで、
「こーゆーのしても、かゆくないんだー!」ってわかったみたいです♪
抗生剤も効かなくなってた皮膚トラブルにも、目に見えて絶大の効果を
表してますよー!
by エビ沢 (2011-02-06 11:21) 

piano

シャンプーしてもらって気持ちよさそう^^
「モンシュシュ」って堂島ロールを売ってるお店の名前なので
お菓子の話かと思いました(笑)
by piano (2011-02-06 14:11) 

Qたん

はやっ(゚○゚)!
カエルが出てくるのも早ければ、話題のモンシュシュ試すのも早い。
流石行動派のラモン家(^^)
もう、使ってみたんだね、モンシュシュ。
ウチのどら息子も微妙に皮膚弱い子ちゃんなので、
使ってみようと思っていたんだ。
みんなの評判はすこぶる良いみたいだね♪

裏山を一人、登り切ったチャオ君、偉いヤツ。流石男だぞ!
男の子は優しいのよね~♡
by Qたん (2011-02-06 18:36) 

ひなる

ラモンちゃんに合うシャンプーが見つかってよかったですね~♪
もしかして、これが切欠でお風呂大好きラモンかーさんになるかも☆
山登り頑張ったですね~!というかアイちゃん、めっちゃめちゃ楽しそうな顔してるの!
ステロイドでなかなか治りにくい結膜炎も治まってきたようでよかった、やっぱアイちゃんは奇跡っ子♪
チーの次の検診の時に家も脳炎のステロイドスットプな件を聞いてみますね♪何か新発見な例が出てくるかもしれないし(≧▽≦)b
チーは水頭症と言われてて今はどの症状も止まってるようでめちゃ元気なのでご心配なくですよ~。
夫婦ふたりで3ワンを抱っこするのって迷いますよね(笑)誰かが歩いてもらうことにー。
んでもって元気モリたくましい長男チャオくん頑張った!階段をひょいひょいなんてすごいかもー!なかなかやるなあ♪
by ひなる (2011-02-06 19:19) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
やっぱりこういったものは口コミが一番ですね!!
パグ友さんが使ってみて「いいよ♪」って言ってるものは間違いないです
このモンシュシュ、美容液タイプは薄めて普段お散歩の後とかにドライシャンプーとして使うこともできるんですよ
くりちゃんはシャンプーもなかなかできないと思うので、これをしゅっしゅしてあげたらきっと汚れも落ちてすっきりすると思います
浴湯に入れてゆっくり温めてあげられれば一番にいいんですけどね
私も写真見てびっくり!!
ラモンとアイ、普段はそんなに似てると思わないんだけど、そっくりですね
やっぱり親子だな~(^^)
by ラモンママ (2011-02-06 20:17) 

ラモンママ

hakkadさま
これから気温も上がってくるので、外でたらいにぬるめのお湯を張ってこれを使って沐浴したら気持ちよさそうですね
まさしく「露天風呂」ですよ!!
美容液タイプは薄めてドライシャンプーとしても使えるので、浴湯タイプと美容液タイプ2種類を使い分けしたらいいかも
美容液タイプのほうが高い分長持ちするみたいですよ(^^♪
今年の夏はラモンの皮膚のただれもこのシャンプーで抑えられるといいな~
by ラモンママ (2011-02-06 20:20) 

ラモンママ

エビ沢さま
素晴らしいシャンプーを紹介していただいて本当にありがとうございます
まさしく目からうろこですよね
メカブくん、カイカイのストレスから抜け出して本当によかった~(^^)
家も次は浴湯タイプにしてみます
気持ちがいいってわかれば大人しく入ってくれるかも。。。
脱ステロイドで、心も体も健康になって、毛はサラサラ、こんなにいいことないですよ~
もんっちっち風呂なら毎日入ってもいいですよね
これで蒸し暑い夏も怖くないですね!!

by ラモンママ (2011-02-06 20:25) 

ラモンママ

pianoさま
そうなんですよ!!
私もモンシュシュ検索してたら、洋菓子屋さんが出てきてびっくり!!
しかもあの堂島ロールのお店だったんですね
堂島ロールって言ったら、私先週初めて食べました
お土産で頂いたんですけどね
実はあの生クリームの量を見て私は無理かも。。。って思ってたんですが(生クリーム多すぎるのはちょっと苦手で)全然大丈夫でした
生クリーム甘くないんですよね
凄くおいしかったですよ(^^♪
しかし、空前のロールケーキブームで、いろんなロールケーキが出てますよね

by ラモンママ (2011-02-06 20:32) 

ラモンママ

Qたんさま
かえるさん、早く出過ぎてしまい、動きがかなり鈍かったです(^_^;)
モンシュシュはかなりいいですよ
肌への刺激がなく、美容液効果で乾燥を抑えてしっとりしてます
ハーブも入っているので、毎日お散歩の後に薄めたモンシュシュをスプレーしてあげれば、ノミダニの予防効果もありますよ
女の子は甘え上手で「もう動けな~い」なんて顔して抱っこしてくれるのを待ってたりするけど、(ラモン)男の子はこういうときたくましいですね
頑張って目をむき出しにして登っている姿を見ると、チャオもたくましくなったなあ。。。って思いました(^^♪
by ラモンママ (2011-02-06 20:43) 

ラモンママ

ひなるさま
モンシュシュ、とってもいいですよ~♪
なかなかシャンプーできない冬場には薄めてドライシャンプーとしても使えるので、何かと重宝だと思います
泡が出ないのに凄くきれいになるのが不思議ですが、洗い上がりはふんわりサラサラ、ずっと触っていたい肌ざわりです(^o^)
ちーちゃん、大変な病気だったんですね
今は落ち着いているとのこと、よかったです
でも、大きな病気を抱えていると気持ちもなかなか休まりませんよね
アイがラモンとチャオと一緒にいるから元気をもらっているのと一緒で、ちーちゃんもひーちゃん、なっちゃんに元気をもらっているんだね
お互い、二人で3わん、抱っこできないときは元気なものが歩く!!
でも、そろそろわんこ用のカートが欲しくなってきました(^_^;)
by ラモンママ (2011-02-06 20:49) 

ひょっとこおかめ

モンシュシュって良さそうですね♪
ずぼらな私にも合いそうです!
しかも、フワッフワッな仕上がりが素敵! ^^

チャオくんは頑張ってますねぇ。
頼れる男って感じです!
by ひょっとこおかめ (2011-02-07 00:12) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ふーちゃん無事抜糸終わりましたか?
フーちゃんが手術した事知らなくてコメントいれそびれちゃいました
ごめんなさい(~_~;)でも元気そうで良かったです
体重も増えたんだね(^-^)/
このモンシュシュはお風呂に入れないときたでも薄めてスプレーするといいみたいですよ
良かったら試してみてくださいね(^_-)
暖かくなって来たからまたお出かけできるね、ふーちゃん!!

by ラモンママ (2011-02-07 11:10) 

タエマル

『モンシュシュ』っていうシャンプーがあるのですね(^○^)
大豆からシャンプーが出来るって…不思議です(*_*;
でも、シャンプー後の3パグズを見てると…。
むふっ♪
サラッ☆ふわっ♪感がにじみ出てて人間のシャンプーの
宣伝の様でしたよぉ^m^
ラモン一家は本当に表情豊かで、思わず笑っちゃいます!
by タエマル (2011-02-07 11:20) 

マリエ

シャンプーとても良さそうですね、ミルも皮膚が弱いのでこれはいいかも、さがしてみます。昨日こちらも暖かかったので久々に洗ってやりました。
ノルバサンも泡があんまりでないけど、やっぱり洗うとさっぱりですよね。
3ぱぐちゃんもピカピカ!(*^_^*)
皆元気で何よりですね、特にアイチャン良かった~目も良くなったんですね。ホントに良かった\(^▽^)/
by マリエ (2011-02-07 14:32) 

もぐママ

また来ました。(これから遊びに来ても良いですか?

モンシュシュ、お洒落な名前で、大豆オンリーで体に合って良かったですね!人間も市販のシャンプーの成分で逆にアレルギー起こす事ありますもんね。(私がそうです)

みんなサッパリ~。何とも可愛いです。
裏山ハイキングも楽しそう★

ポチ。
by もぐママ (2011-02-07 21:00) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆春が来たかな?とワクワクしてたら広島は明日から寒の戻りだそうです(^_^;)ラモンママさんもまだまだ油断は禁物ですよ~ありがとうございます…お互い体調には気をつけましょうね…アイちゃんの結膜炎が良くなったと聞いて私も嬉しくなりました♪『アイちゃん良かったネ』そして素敵なブリーダーさんで頼もしいですね=^ェ^=病院よりブリーダーさんに相談をして良かった…と言う話はよく聞きますよ…そしてチャオ君、お散歩日記ありがとうね♪チャオ君とラモンちゃんがいてくれたらアイちゃんの病気も吹っ飛んでいくね。。。寝ぼけて出てきた蛙の話、うけました(笑)ラモンママさん優しいですね~。。。ポカポカ陽気の中ラモンママさんファミリーのお散歩の様子(^-^)羨まし~いです…シャンプーをした3パグちゃんの表情に癒されましたよ…これからも一日一日がゆったりまったりと穏やかに流れて楽しい毎日でありますように広島から願っていますv(^^)vまた沢山話を聞かせて下さいね…いつも『幸せのおすそわけ』をありがとうございます♪感謝。。。
by ちぃち (2011-02-07 21:37) 

ラモンママ

タマエルさま
モンシュシュ、かなりの優れモノです
肌にとても優しいので、アレルギーのラモンもシャンプーの後カイカイしてませんでしたよ
美容液が入ってて地肌も毛もさ~らさらのふ~わふわ(^^♪
そしてシャンプーしたパパさんの手もさっらさらのすっべすべ
全然泡が出ないのに、洗ったお水は汚れてる(@_@)
これ、私も使っていいかしら。。。って思わず考えてしまいました
今度は浴湯タイプのほうで、露天風呂でもやろうかなあ。。。と考えています(ラモンは逃げだすだろうけど(^_^;)
by ラモンママ (2011-02-07 22:26) 

ラモンママ

マリエさま
これ、凄くいいですよ
ミルちゃんももしステロイド飲んでるようだったら、このシャンプーでステロイドとお別れできるかも!!
ブログ内でリンクしてますので、ぜひぜひホームページ見てみてください
できればお薬飲みたくないですもんね
ノルバサンは使った後手が荒れるけど、これはサラサラすべすべになりますよ
美容液が入ってるってすごいですよね~
アイもそのうち薬の副作用が皮膚にも出てくると思うので、その時のために前倒しで使ってみます
アイはやっと結膜炎が治りました
ご心配頂いてほんとうにありがとうございました(^o^)
by ラモンママ (2011-02-07 22:31) 

ラモンママ

もぐママさま
もぐママさ~ん、再びのご訪問ありがとうございます(^o^)
凄くうれしいです
これからも、遊びに来てくださいね(^^♪
もぐママさんも皮膚が弱い方ですか?
人間だって毎日使うものですから、なるべく肌にやさしく刺激が少ないものがいいですよね
しかし、人間にシャンプーの10倍ぐらいするのを使ってる3パグ、かなりの贅沢だ!
でも、アレルギーが出てお薬飲んだりすること考えたら、多少の出費は仕方ないと考えましょう(^_^;)
皮膚がかゆくて、あっちこっちカイカイしてるのを見るのはこちらもつらいし、かなりのストレスになりますもんね
裏山ハイキング、ラモンを抱っこしての階段登りはいい運動になりましたよ(^o^)

by ラモンママ (2011-02-07 22:44) 

ラモンママ

ちぃちさま
ええ!また寒くなるの~?
一度暖かくなってからの寒の戻りは体につらいですよね~
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね(^_-)
あのかえるさん、また冬眠に入ったかな?
アイちゃん、結膜炎はきれいに治ったんですけどね、今度は乾燥して目角膜に傷がついちゃったんですよ
だから今は違う目薬してます(^_^;)
でも、結膜炎の時は目が開かなくて痛々しかったけど、今はちゃんとパッチリお目目になりました♪
お散歩、シャンプー、ブラッシングに皺のお手入れ
そんな日々の当たり前のことが、アイが病気をしてからはとても楽しく感じます
何気ない日常がとても大切なんだってアイの病気が教えてくれたんですね

by ラモンママ (2011-02-07 22:52) 

ビー母

裏山ハイキング、いいですね~♪
上まで頑張って登ると、良い眺めが見られるって、最高のご褒美ですよね。
アイちゃんも、家族みんなで歩いて楽しかったでしょうね。
我が家も、ビーが完治したら、またハイキングに行きたいなぁ~。

モンシュシュって、良さそうですね~。
ビーは、脂漏症と言われていて、週1回の2度洗い・・・、病院処方のシャンプーなのですが、いつか使ってみたいなぁ~。
カイカイしているのは、可哀想ですよね。
ラモンちゃん、良かったね~♪
ビーは、昔、右耳ばかり掻いていたために、後ろの毛が薄くなってしまいました。

大豆って、何でも体に良さそうだなぁー。
我が家は、最近、健康のために、黒豆茶を飲んでいるんです。
ついでに、マメマメしくなれるといいな・・・(笑)
by ビー母 (2011-02-08 10:53) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー母さんこんにちは♪
ハイキングといっても、すぐ裏の山ですが、眺めは抜群ですよ
お天気が良ければ富士山がきれいに見えるし、駿河湾伊豆半島も見渡せます
しかし、急な坂道と階段を一気に登るのでかなりの傾斜です(@_@;)
最近は体力づくりのため毎日両手足くびに重りを巻いて登ってます
なかなかいい汗かきますよ~(^_-)
モンシュシュは皮膚が弱かったりアレルギーがある子にはとてもいいみたい
お値段もワンちゃん用シャンプーでふつうに売っているものと変わらないし(どれもお高いですからね)ビー君の場合、薬湯がお勧め
泡が出なくても、お水がけっこう汚れるってhakkaさんが言ってたから、汚れはちゃんと落ちるんですね
そして美容液効果☆人間の手もサラサラになりますよ
モンシュシュの輪ぜひ広げたいものです
いいものはみんなに知ってもらって使ってもらいたいですもんね
黒豆茶、おいしいですよね~
そば茶なんかも好きです
ビー母さん、黒豆茶飲まなくてもすごくまめですよ~
私は最近さぼることばっかり考えてます(特に家事)
by ラモンママ (2011-02-08 15:01) 

ヴィトン コピー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン コピー (2013-06-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。