SSブログ

いつも一緒♪ [日常]

ここ数日急に寒くなり、朝起きるのがつらいですね[ふらふら]

[時計]がなってからすぐにお布団から出られず、一分、もう一分と無駄な抵抗をしております[あせあせ(飛び散る汗)]

寒さのために、なかなかエンジンがかからないのはこの方たちも同じなようで。。。










P1100986.JPG

家の中で、この部屋の隅っこにに一番早く陽が当たるんです[晴れ]

それをよく知っている3パグたちは、いつもここで太陽エネルギーを充電してます[グッド(上向き矢印)]







P1100988.JPG

充電中 充電中 充電中 充電中 充電中 充電中 充電中 充電 充電中 充電中 充電中 



P1100989.JPG

エネルギー満タン[ダッシュ(走り出すさま)]


満タンになったところでお散歩に出発[るんるん]







P1100930.JPG

山茶花の垣根の前でパチリ[カメラ]






P1100935.JPG

そろそろお腹すいてきました~[ファーストフード]





小一時間ほどのんびりお散歩した後は、家に帰ってお昼寝タイム[眠い(睡眠)]





P1100649.JPG





そして、夕方寒くなってくると。。。





P1100982.JPG

今度は暖房の前で熱を蓄えます[いい気分(温泉)]




P1100981.JPG

蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 蓄熱中 




熱を蓄えて、体を暖かくするのにはわけがあり、そのわけとは。。。








P1100957.JPG

寒い玄関でパパさんをお出迎えするためなのであります[黒ハート]






P1100959.JPG

わーい[exclamation×2]大好きなパパさんのお帰りだ~~~[わーい(嬉しい顔)]




てなわけで、ラモン家はいつもみんな一緒[るんるん]

母が子供たちの心の支えになり、時には子供たちが母を支えて、3匹で仲良く暮らしています[ぴかぴか(新しい)]





今朝、ラモンのお腹の上のほうに大きなしこりを見つけました

昨夜はこんな大きなしこりなかったのに、こんなに急に大きくなるなんて、もしかしたら悪いものなんじゃ

ないかと驚いて、すぐに病院に連れて行きました

先生に見ていただいたところ、一番に考えられるのは乳腺症

何らかの原因で雑菌が乳腺に入って悪化して腫れたのではないかということでした

2週間抗生物質を飲んで腫れが引けば、問題はないということでした

もし腫れが引かなかった場合は腫瘍の可能性が大きいので、切除する手術をするそうです

今は、お薬が効いて、腫れが引いてくれることを祈るばかりです

子どもたちの心の支えであるラモン、私たちの大切なラモンがどうか何ともありませんように。。。



いつも仲良しラモン一家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]








nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

ぽんぽこりん

いやぁ~~もう可愛すぎ(*^.^*)
一番前で首かしげてるの・・・チャオ坊?
玄関でこうやって3パグが並んでるの見たら私・・・
玄関で寝るわ!
ラモたん・・・何でもない!大丈夫!絶対!
by ぽんぽこりん (2010-12-17 21:56) 

Qたん

ラモンちゃん。
ちゃんとお薬飲んでね♡

そして、早く、症状が治ると良いね♡♡

元気な3パグが大好きだよ!


by Qたん (2010-12-17 22:26) 

JASMINE

3パグの姿はかわいいすぎる!
パパさんがメロメロに理由、
よくわかります!
ラモンママさんの写真の取り方が、
本当に上手ですよね~
私は何度挑戦しても、
3匹を揃える写真がうまく撮れませんρ(・・、)

昭和パグたんのことが、
心配ですね~
ちゃんとお薬をのんで、
はやく治るといいですね!
by JASMINE (2010-12-18 16:45) 

いとお

充電中、そして蓄電中(^^♪
とってもいいですねぇ!かわいい!!
by いとお (2010-12-18 20:01) 

ひょっとこおかめ

こんな可愛く玄関でお迎えされたら
早く帰らなきゃってなりますね♪
旦那様は幸せ者ですね!!

ラモンちゃん、私も腫れが引いてくれるのを
祈っています!頑張ってお薬飲んでね☆
by ひょっとこおかめ (2010-12-18 20:49) 

マリエ

ラモンチャンいけませんね、お大事に、何ともないように祈ってますネ。ミルもしこりがありますが検査の結果、脂肪の塊でした。いろいろ次から次でびっくりですよね。
3匹いつも一緒でいいですねぇかわいい(^コ^)V
朝は本当に辛いらしくこの頃朝ごはんにも散歩にも起きてこないです。ベッドの布団の中でぬくぬく寝てます。
ラモンチャン達みたいに充電してくれればいいのにね。
(*^_^*)パパさんをお出迎えの3匹の後ろ姿たまりませんね。
by マリエ (2010-12-18 22:20) 

ひなる

蓄熱中な3パグちゃんカワイイですね~
大好きなパパさん、はや~く帰ってこーい状態なんでしょうね(*´ェ`*)ポッ
元気なラモンかーさんのお腹のしこり
心配・・・
私も同じ状況なので解ります・・。
お薬で腫れが引いてくれるといいな!
引いてよぉおお ラモかーさんがんばれ!
お薬がピカ一にビュビュンと効いてくれますように!!
祈ってますよおおー。
by ひなる (2010-12-18 22:55) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ご心配ありがとうございます
ラモたん、何事もないといいのだけれど。。。
首をかしげてるのはラモたんです
ラモたんの首は90度曲がります(笑)
玄関で夫の帰りを待つ3パグの姿は私が見てもうらやましいですよ
私もたまにはこうやってお出迎えされたいわ(^^♪

by ラモンママ (2010-12-19 13:21) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん、ありがとう!
ラモたん、腫れが痛そうです
早くお薬が効いて腫れが引いてくれるといいんですが。。。
ラモたんが元気がないとこっちまでしょんぼりしちゃいます(:_;)
by ラモンママ (2010-12-19 13:26) 

ラモンママ

JASMINEさま
毎日毎日しつこいぐらい写真を撮りまくってたら、いつの間にかカメラを向けるとポーズとってくれるようになりました
ばっちりカメラ目線で(^_-)-☆
仔様の地面うつぶせポーズも大好きですよ(^○^)
ありがとう!!
ラモン、ただの炎症だといいんですけど、心配です。。。
by ラモンママ (2010-12-19 13:31) 

ラモンママ

いとおさま
わんこは暖かい場所が好きですね
犬は喜び庭駆け回りってありますが、あれは家の3パグには当てはまりません
雪なんか降った時にはきっと外には出ないで、ストーブの前から離れないんだろうなあ。。。^^;

by ラモンママ (2010-12-19 13:33) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ありがとうございます
腫れはなかなか引いてきませんが、まだ薬を飲み始めて二日目なので、様子を見ていこうと思います
痛そうにしているので、かわいそうです。。。
毎日毎日こんな風にお出迎えされたら、うれしいでしょうね
夫が帰ってきたときにはもう、大騒ぎですよ(^○^)
by ラモンママ (2010-12-19 13:35) 

ラモンママ

マリエさま
ご心配ありがとうございます
ミルちゃんもしこりがあったんですね
ラモンのはピンポン玉ぐらい、けっこう大きいんです
腫れが引かなかったらどうしようと、心配になります
歳をとってくるとだんだん病気の数も増えていきますね
いつまでも健康で元気で暮らして欲しいものですね
(^^♪
by ラモンママ (2010-12-19 13:38) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます
お薬びゅんびゅん効いてくれるといいんですが、今のところ全く小さくなってません。。。
ひーちゃんも心配ですね(^○^)
お互いに何ともないことをいのります
元気な3ワンが一番です(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-12-19 13:41) 

タエマル

あぁ~♪ラモンママさん、3パグちゃんのショットがたまらんく可愛い(^^♪
かなり『萌え』とりますよん(^^ゞ

あと、ラモンちゃんのしこり、気になります。
抗生剤がきいてくれるといいんですが…。
ラモンママさん、心配でしょうが頑張って!!
福岡から何事もないよう祈っております!!
by タエマル (2010-12-19 17:42) 

やまちん

あー…また出遅れちゃった…

!!!ラモたん……(泣)心配です…
でもあんなにゲンキで食欲もりもりだもん
きっと大丈夫だよね…!
お薬が効きますように!
こまぞうも心配してるよーーー!
by やまちん (2010-12-20 10:24) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさんありがと~(:_;)
ラモンはどうやら腫れが痛むようで、寝る時もお腹をつけないように寝ています
少し熱っぽくて、つらそうですが、やはり炎症を起こしているからなのかな?と思います
腫れはまだ引いてきませんが、もう少し様子を見てみようと思います
早く元気になってほしいです

by ラモンママ (2010-12-20 22:05) 

ラモンママ

やまちんさま
ありがとうね~m(__)m
ラモンは、腫れが痛むようですが、食欲は一向に落ちません
さすがラモンだと思います
根性で食べてるんですね、きっと!!
こまの風邪もなかなか治らないみたいだね
こま、お互い、体大切にしようね。。。byラモン
by ラモンママ (2010-12-20 22:08) 

piano

もうカワイイ~~~(≧∇≦)
朝から眠くなってきましたよ(笑)
by piano (2010-12-21 05:15) 

ラモンママ

pianoさま
pianoさん、お早いですね~
いつも朝こんなに早いんですか!
5時15分って、まだ真っ暗ですよね(゜o゜)
私なんか、最近は布団から出られなくて、朝ご飯は手抜きもいいところですよ^^;
早く暖かくならないかな~
by ラモンママ (2010-12-21 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。