SSブログ

ラモンその後の経過、そしてアイの病気 [病気]

前回の記事では、ラモンの病気への応援メッセージありがとうございましたm(__)m

薬を4日間飲んでも全然腫れが引かず、むしろ大きくなってしまい、気がつくと枇杷ぐらいの大きさに

なってしまったラモンの胸のしこり

昨夜は痛みがあるのか、とてもつらそうで、熱も出てしまい、苦しそうでした

心配になり、今日もう一度病院に行こうと思って支度をしていた矢先、しこりから大量の血膿がドバーっ

と流れ出て、びっくり[がく~(落胆した顔)]

すぐさま病院に連れて行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大きなしこりの中には大量の血膿がたまっていて、皮膚がはちきれたということでした

こんなにたくさんの血と膿がたまっていたんだから、さぞ痛かったと思います[たらーっ(汗)]

よく我慢したね

膿が出切ってしまえば痛みもなくなり、だんだん回復してくるそうです

昨夜は痛みで眠れなかったラモンですが、悪いものが出てすっきりしたのか、今は熟睡しています[眠い(睡眠)]

しかし、先ほど来客のピンポンに激しく反応[ダッシュ(走り出すさま)]

暴れたら包帯がめくれ、またまた大量の血がドバー

急いでガーゼを当てて応急処置して、包帯がずれないように洋服を着せました[あせあせ(飛び散る汗)]

元気になるとこれだから、困ったもんですわ。。。[ふらふら]


P1110001.JPG

痛みが楽になってだいぶリラックスしたのか、めずらしく舌ちょろラモン[揺れるハート]

安静にして、早く良くなってね、ラモン[かわいい]






というわけで、ラモンの病気はなんとか一安心したのですが。。。

ラモンのしこりを見つけたのと同じ日の夜、アイが突然発作を起こして倒れました

てんかんの発作でした

1度目の発作がおさまる間もなく、2度目、3度目の発作がやってくる、重積発作でした

夫も私もかなり動揺しましたが、幸いにも夜間の救急診療をしている動物病院が近くにあるので

急いでアイを連れていきました

そして、病院での診療中にも、さらに2回続く重積発作が。。。

注射を打ってもらい、少し落ち着いたようでしたが、家に連れて帰ってまた発作が起こったら大変と

この日は病院に預けて私たちだけで帰宅

翌日、朝一番で面会に行き、だいぶ症状も落ち着いているということで、連れて帰ってきましたが

帰宅途中に、かかりつけの先生に相談しようと立ち寄った病院でまた2回続く重積発作がおこり

家に帰ってからも単発の発作が4回

結局最初の発作から24時間で11回の発作が起こったことになります

先生も、「これはただのてんかんの発作とは考えにくく、脳に何らかの病気があるかもしれない」

とおっしゃられ、私たちもその不安はぬぐい切れず、検査を受けることになりました

幸い、緊急でお世話になった病院の院長先生はてんかんの専門医でいらして、病院にはキャミック

センターが完備されていて、MRI検査がすぐにできるとのこと

明日、その検査を受ける手はずを整えていただきました



余りにも突然の出来事に、ただただ驚き、心配と不安で平常心を保つことができませんでしたが

考えてみると、もしかしたらいつかこんな日が来るのではないかと思っていたのも事実です

といいますのも、アイは生後2カ月までてんかんの発作を頻繁に繰り返していて、その時に

今回検査でお世話になる病院の先生から「脳になんらかの病気がある可能性が高い」

といわれていたからです

その時は余りにも小さすぎて検査ができず、3か月になったら検査しましょう、ということになっていまし

たがその後、あんなに頻繁に起こしていた発作がパタリとやんで、それから3歳の今までただの一度も

起きることがありませんでした

成長するとともに、小さかったアイの体もがっちりと大きくなり、今ではラモンと同じ体重にまでなり

すっかり元気になったアイを見て、あのときの発作はもう出ることはないと信じていましたが、

もしかしたらいつかまた再発するかもしれないという不安もありました

それが今回突然、こんな形でやってきてしまい、やはりあの時のことは終わってなかったんだと、あの

時の悪夢をまた思い起こして、今はとても不安な気持ちです




今、アイはいつものアイと変わらず、元気です

注射や座薬を使った後は副作用でぼーっとしたり、初めての場所に来た時のように家の中をあちこち

徘徊したり、いつもは食べることにそんなに執着していないアイが、ご飯のある場所に行って吠え

まくったりちょっとしたことに敏感に反応し、びくびくしたり、急に凶暴になり、私の指をかんだりして

いつものアイはどこにいってしまったんだろうと、薬の副作用とわかっていながらも、悲しい気持ちに

なりました

でも、薬が抜けた今はすっかり以前のアイに戻っています

またいつ発作が来るかわからないので、目は離せませんが、このまま発作が起きないでほしいと願う

ばかりです



ラモンとチャオがそばにいてくれて、本当によかった

ラモン家最大のピンチですが、みんなで力を合わせてなんとか乗り切っていけたらと思っています

まずは明日の検査

病院の診察台で発作を起こしているので、不安はありますが、そこを乗り切らないと次には進めませ

んから怖いだろうけど、アイちゃん頑張ってね


このことをブログに載せようか迷いましたが、同じような病気で苦しんでいるワンちゃんや、飼い主さん

が見て下さり、何らかの情報交換やお話ができたらと思い、思い切って載せることにしました

これから、ラモン家ののんびりまったり日記とともに、アイの闘病日記も綴っていくことになると思います

もしかしたら暗い内容になるかもしれませんが、お許しください

長いことお付き合いくださりありがとうございました(文章ばっかりでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]




明日の検査の結果が良いものであってほしいと祈る
ラモン家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(4)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 31

Jasmine

記事をよんでただ驚いてばっかりで、
何でお言葉をかけたらよいか・・・
ラモンママさん、
ごめんなさい!
明日の検査、頑張って下さいね♪

by Jasmine (2010-12-21 18:27) 

hakka

ラモン母さんは大事に至らずよかったね。

あいちゃん、検査で治療の方向がわかるといいね。
良い方へ向かうよう祈ってます。
とにかく、あすの検査が無事に終わりますように。

あいちゃん!がんばれ!
らもたん!がんばれ!



by hakka (2010-12-21 19:36) 

Qたん

あいちゃん、明日の検査で、
治療の方向がはっきりするといいね。

明日のあいちゃんの状態が穏やかであることを、
心底祈っています。

あいちゃん頑張れ!!

化膿の激しい痛みに耐えたラモンちゃんは偉い!!
流石、母だ!
その調子で、ラモンちゃん頑張れ!!
by Qたん (2010-12-21 19:52) 

プルピーママ

今日の記事見てとても驚いてしまいました。
ラモン母さんの腫れも治まって痛みも和らいで
やっと熟睡出来てよかった~と思っていた所に、
アイちゃんの発作本当に心配ですね。
ラモンパパママさんのご心配されるお気持ちが
痛いほど分かります。
何もない事を祈りたいです。
上手く言葉が出てこなくすみません。
アイちゃん明日の検査頑張って下さいね。



by プルピーママ (2010-12-21 19:54) 

ひなる

ラモちゃんの胸の破裂に・・アイちゃんの発作・・
読んだだけの私でも驚きなのに傍にいるママパパさんは
もっともっと驚きと心配と色々と重なって・・大丈夫ですか?
どうかどうか脳の問題ではありませんように。
何もありませんように。
アイちゃんの体調と明日の大きい検査と重なって、
ママパパさん、寝れないくらいとても心配だろうと・・
胸が痛みます・・どうか頑張ってほしいです。
ラモちゃんもアイちゃんも全て順調に行ってくれますように、祈ってるからね。
おばちゃん応援してるからね。
by ひなる (2010-12-21 21:06) 

やまちん

こういう時こそ3匹一緒にいることの尊さを感じますね…一匹だと犬も人間もきっと心が折れてしまいそうですもん…

ラモたん…!大変な病気じゃなくて安心したよー、ホッとしたよー本当に。

アイちゃん…何もできなくてくやしいけど、とにかくこまぞうと一緒に祈ってます
こまぞうにとっても私にとっても家族の様に大切なお友達ですから!

パパさん、ママさん頑張って下さい
みんな応援してるから!

by やまちん (2010-12-21 22:59) 

もん

びっくりしました。
ママさん、パパさん、気持ちも体もきついかと思いますが、遠くからラモンご一家の回復と健康をお祈りしています。
みんなが早く健康になりますように!
どうか、御自愛くださいませ。
by もん (2010-12-22 08:42) 

小豆ママ

ラモンちゃんも膿の破裂、痛くて大変だったね。
がんばって耐えてエライよね!
美味しいおやつのご褒美いっぱいもらってね。

アイちゃんの発作には驚きました。パピーの頃も
起こしてたのですね..。発作が起きているときは
見守ることしか出来なくて、その姿を見ているのは
辛いですよね。
だただた回復を祈るばかりです。


by 小豆ママ (2010-12-22 09:23) 

ぽんぽこりん

ラモたん傷が治るまで静かにしてるんだよ~!

アイちゃん検査頑張って!
そしてラモンママさんしばらくの間は心も身体もくたびれ果てるでしょうが・・・ラモたん チャオ坊が見てますよ~
頑張れ~としか言えません。
ただてんかん発作でありますように(お薬で抑えられる)
実はうちもくり爺さんの父親が・・・
クリもあちこちの麻痺は脳からと言われています。
生まれた時から前足が変でした。
それでも16歳ですから・・・
それにブログにする事で「あ~うちと同じだ~」とすごく
励みになったり 私一人じゃないんだぁ~っておもうんですよね~
まずは・・・ラモンママさんが身体壊さないようにしてくださいね!
by ぽんぽこりん (2010-12-22 10:22) 

ラモンママ

jasmineさま
jasmineさん、ありがとうございます
検査の結果、どうなるのかとても不安ですが、しっかり頑張ってアイを支えていきたいと思います
これからもアドバイスよろしくお願いします
by ラモンママ (2010-12-22 13:39) 

ラモンママ

hakkaさま
hakkaさん、ありがとうございます
ラモンは相当痛かったようで、その痛みが消えた今驚くほど元気になり、包帯がずれてしまい大変です^^;
アイの事ではこれからいろいろ相談させていただくと思うけど、よろしくお願いします
by ラモンママ (2010-12-22 13:44) 

タエマル

ラモンちゃん、アイちゃんにそんなことが…。
ラモンちゃんは少しずつ落ち着いているようで、
少し安心かな…って感じですが、
アイちゃんが心配です。
脳からの病気でないことを祈るばかりです。
可愛い可愛いラモン家の3パグちゃん。
どうか頑張って下さい!!

ラモンママさんも体調に気を付けて(ママさんが倒れたらダメ!!)看病して下さいね!

福岡から応援しております。
by タエマル (2010-12-22 13:45) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん、ありがとうございます
病院ではかなり緊張して震えていたけど、発作が起きることがなくてホッとしました
今頃検査中かな。。。
早く家に連れて帰ってきたいです
ラモンはすごく元気になりました
病気になる前の倍ぐらい元気になっちゃって、、、
ますます食いしん坊になってますよ^^;
by ラモンママ (2010-12-22 16:12) 

ラモンママ

プルピーママさま
プルピーママさん、ありがとうございます
ラモンのしこりが乳腺症でよかったです
ラモンまで大変な病気だったらどうしようと、心配しました
アイは今頃検査中かと思います
結果が良いことを祈るばかりです
by ラモンママ (2010-12-22 16:15) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさん、ありがとうございます
ひーちゃんの検査のこと、ブログで読ませていただいて、検査は本当に大変なんだなあ。。。
と思っていたら、我が家もこんなことになってしまいました
お互いに、いい方向に向かうといいですね
ラモンはすっかり元気ですよ!

by ラモンママ (2010-12-22 16:17) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさん、ありがとうございます
ラモたん、毒が出きって、以上にテンションが高いです
食べ物への執着が。。。
さっきも干し芋丸ごと食いついてました^^;
アイが突然こんなことになり、驚きと不安でいっぱいですが、ラモンとチャオがいてくれて本当に心強いです
こまぞうとまた一緒に遊べる日が来ることをいのってます
by ラモンママ (2010-12-22 16:21) 

ラモンママ

もんさま
もんさん、ありがとうございます
ここ数日悪いことばかり考えてしまい、精神的にきついですが、アイが一生懸命病気と戦っているのだから、私たちも気持ちを強く持って、アイを精いっぱい応援していこうと思ってます

by ラモンママ (2010-12-22 16:24) 

ラモンママ

小豆ママさま
小豆ママさん、ありがとうございます
生後2カ月までの発作は全く出なくなって、もう大丈夫だと思っていたので、突然の立て続けの発作にただ驚くばかりでした
なんとか、治療法が見つかるといいのですが。。。
ラモンは完全復活し、おやつ攻撃がすごいですよ^^;
by ラモンママ (2010-12-22 16:27) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりんさん、ありがとうございます
くりちゃんのお父さんもそうだったのですね
詳しい病名が分かるのかわかっても治療法があるのか、今は検査待ちなので何とも言えませんが、くりちゃんが16歳まで元気でいることは凄く励みになります
また、アドバイスよろしくお願いしますね
by ラモンママ (2010-12-22 16:30) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさん、ありがとうございます
私も突然こんなことになって本当に驚いています
あんなに元気だったから、もう大丈夫と思っていたのに
ショックです。。。
アイがアイらしく生きていけるような治療法があればと思いますが、とにかく今は、頑張ってるアイを一生懸命応援していこうと思いっています
by ラモンママ (2010-12-22 16:34) 

まるこママ

お久しぶりです。
ラモンちゃん、アイちゃんにこんなことがおきていたなんて
記事を読んで動揺してしまいました。
ふたりとも がんばってほしい、元気になってほしいです。
ママさんもパパさんも不安いっぱいかもしれませんが
お体に気をつけてお過ごしください。
アイちゃんの結果が良いものでありますように。。。
by まるこママ (2010-12-22 17:16) 

ひょっとこおかめ

ブログを読んでいてハラハラしてしまいました。。。
でも、ラモンちゃんは一安心ですね!
アイちゃん、私には祈る事しかできませんが
祈っています!!!
生きている以上、病気はつきものですね。
ラモンママさんは気を落とさず、体も休めて下さいね。
皆が見守ってくれていると思います。
by ひょっとこおかめ (2010-12-22 19:55) 

ラモンママ

まるこママさま
まるこママさんありがとうございます
突然の出来事にただ戸惑うばかりでしたが、
私が暗い顔をしていたら、この子たちまで暗くなってしまいますから、明るく、元気にいきたいと思います

by ラモンママ (2010-12-22 23:14) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ひょっとこおかめさん、ありがとうございます
本当に皆さんの温かい言葉には涙が出ます
私もただ見守ることしかできないのが歯がゆい思いですが、気持ちを切り替えて明るく楽しいラモン家でいきたいと思います
by ラモンママ (2010-12-22 23:16) 

いとお

ラモンちゃん、回復しているようで何よりです。
アイちゃん、心配ですね。
検査無事に終わりますように、
そして元気になること祈っております。
by いとお (2010-12-23 14:59) 

こたるな

アイちゃんは、絶対に大丈夫!! 検査の結果が良いように祈っているからね!! 
by こたるな (2010-12-23 17:03) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさん、ありがとうございます
思いがけない突然の発作に驚きましたが、今は落ち着いています
ラモンはもうすっかり元気ですよ!
by ラモンママ (2010-12-24 11:47) 

ラモンママ

こたるなさま
こたるなさん、ありがとうございます
こーちゃんも大変な病気を乗り越えたんだもんね
アイもきっと大丈夫!!
そう信じています
また、気が滅入ったら遊びに行きます
by ラモンママ (2010-12-24 11:48) 

ルイヴィトン 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 11:54) 

louis vuitton 財布 激安

louis vuitton 財布 クロコ
by louis vuitton 財布 激安 (2013-08-15 10:59) 

ナイキ ランニング

マルベリー
ナイキ ランニング http://www.shoessretire.com/
by ナイキ ランニング (2013-09-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつも一緒♪検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。