SSブログ

素晴らしき日常 [日常]

今日は朝から雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気[小雨][曇り]

寒いです。。。[ふらふら]

そして、寒い日は無性におでんが食べたくなります

ということで、朝から仕込みをしていますよ[わーい(嬉しい顔)]

ラモン家地方のおでんといえば、しぞーかおでん[exclamation×2]

牛スジとかつおと昆布のだしでことこと2日間煮込みます

なので、今日食べたいけど、食べるのは明日

今はこんな状態

煮込み第一段階[exclamation]
P1100658.JPG

下ごしらえした牛スジ、大根、こんにゃく、卵を煮込んでおります

明日第2段階の黒はんぺん、ちくわ、厚揚げ、おじゃがをいれて、再度ことこと煮込めば出来上がり[わーい(嬉しい顔)]


あ~、いい匂いがしてきますぅ~[ぴかぴか(新しい)]

お腹減ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の夕飯が待ち遠しい[るんるん]





さてさて、最近の3パグはといいますと。。。

まあ、みなさんのご想像通りなのですが。。。





暖かい日は、外に干したベッドでグーグー[眠い(睡眠)]




P1100649.JPG

みんな、なんて気持ちよさそうなんだ[いい気分(温泉)]





P1100650.JPG

至福の時[ぴかぴか(新しい)]



我が家のウッドデッキはかなり日当たりが良いので、そのうち暑くなってきます[晴れ]

すると、みんなでガハガハ言いながら家の中に入ってきて今度は畳の上でグーグー[眠い(睡眠)]




P1100557.JPG




こっちでもグーグー[眠い(睡眠)]




P1100555.JPG

[目]びっくりした

ツチノコかと思いました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




そして、また体が冷えてくると外に出て[ダッシュ(走り出すさま)]

グーグー[眠い(睡眠)]


P1100635.JPG






そして、また暑くなると。。。




んん??


なんだーー[exclamation]この物体は[どんっ(衝撃)]




P1100558.JPG


[目]よく見ると。。。



P1100559.JPG

出ました、ラモンの必殺技!!

行き倒れ寝[眠い(睡眠)]

完璧なほどに行き倒れてます[あせあせ(飛び散る汗)]


とまあ、こんなことを、一日中繰り返しているわけです[あせあせ(飛び散る汗)]







[かわいい][ぴかぴか(新しい)]この素晴らしき日常[ぴかぴか(新しい)][かわいい]



やめられまへんなあ。。。



P1100644.JPG

やめられまへん[exclamation]やめられまへん[exclamation×2]





おでんに入れたらいいだしが出そうな3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

JASMINE

静岡おでんですよね!
食べた事がないが、
うまそう~~~
写真を見てるだけで、
よだれが・・・
出前をお願い(_人_)

昭和パグの行き倒れ寝、
最高だね!!
かわいいすぎ~~~る!

by JASMINE (2010-11-17 22:50) 

タエマル

ラモン家最高~!!
なんて可愛い寝姿(*^_^*)
特にラモンちゃんの足おっぴろげ~の行き倒れ姿!!
今は準夜勤務から帰ってきて夜中の3時ですが、大笑いしてしまいました♪
おでんも美味しそう^m^
是非、福岡に運んで来て欲しいです(^^♪
by タエマル (2010-11-18 02:53) 

ぽんぽこりん

こう寒くなってくると・・・やはりおでんいいですよね~(*^.^*)
おでんは2日目3日目が美味い!
でも我が家(居候の方)2日同じ物食べてくれません。
だから別物作らなきゃいけない・・・するとめんどくさいからおでん
最後にお目にかかったのはいつだった~。
ラモン母さん行き倒れ寝はいいけど頭に血が上りそうです~
by ぽんぽこりん (2010-11-18 09:43) 

小豆ママ

行き倒れ寝は何かのサスペンスドラマのよう!
何度か見てるので、あ!ラモンちゃんの得意技だと思えるけれど、
初めてこの光景を見たら、気絶!?してるとドキドキしちゃう〜。

しぞーかおでん美味しそう。
牛スジをおでんの具として食べたのは、三十路過ぎてからだよ〜。
しかもセブンイレブンでしか食べたことない。
ラモンママさんの手作りおでん食べたいよ〜。
サンボーイズに持って来て〜笑

by 小豆ママ (2010-11-18 19:29) 

ラモンママ

JASMINEさま
しぞーかおでんですよ~
前回作った時のおつゆを冷凍しておいて継ぎ足して作ったので、より味が深くなったような気がします
ラモン家秘伝の味で作っております(*^_^*)
昭和パグは寝方も個性があります
現代パグではなかなかできない寝方ですよ!!
仔さまと一緒に並んで寝てみたいわ♪
by ラモンママ (2010-11-19 11:12) 

ラモンママ

タマエルさま
疲れた体にこのショットはきつ過ぎましたかね(~_~;)
ラモンは本当に笑わせてくれますよ
体中の力がすべて抜けてる、究極のリラックス寝でもありますね、きっと。。。
おでん、福岡はどんな感じなのかな?
いろんな地方のおでん食べてみたいです(^O^)
by ラモンママ (2010-11-19 11:15) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう、おでんは2日目3日目がおいしいんですよ
家なんて3日連続普通に食べますよ
もちろん今夜もおでんです
2日同じものを食べないなんて、とっても贅沢だ~!!
普通わんこって顎をすぐその辺に乗せてくるのに、何でラモンは頭低くして寝るのが好きなのか。。。いまだに謎です(@_@)

by ラモンママ (2010-11-19 11:19) 

ビー母

癒されました~♪
行き倒れのラモンちゃん、どうしたらあのポーズになるんだろう(笑)
ビーは、関節が固いのか?昔手術をしたからなのか?開きのようなポーズはしません。
おでん、食べましたか~?
おでんの牛スジは、いまだに食べたことがありません。
美味しいらしいですね♪
素朴な疑問ですが、串を刺していすと、フタってしめられないですよね?
煮込む時はどうするんですか~?
by ビー母 (2010-11-19 11:22) 

ラモンママ

小豆ママさま
サスペンス!!
確かに。。。そう見えないこともないわ。。。
パグ犬ラモンの行き倒れ日記!?
サスペンスよりお笑いのほうが似合いそうだけど(~_~;)
おでんは牛スジでだしをとるとすごくおいしくなりますね
私も牛スジを入れるようになったのはけっこう最近だけど、一度やると病みつきになります
今度ラモン家に食べにおいで~ヽ(^o^)丿

by ラモンママ (2010-11-19 11:23) 

ラモンママ

ビー母さま
開きのポーズ!
アジの開き?
素敵なネーミングですね
これから使わせて頂きます(^_−)−☆
おでんを作る時は、寸胴鍋を使うので意外と蓋しめられます
あと、先に串物を並べてから串に刺さない物を上に乗せるようにすると、閉まりますよ
大きな鍋に目一杯作るので、入り切るようにいれるのにいつも苦労します
二人家族なのに。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-11-19 22:33) 

マリエ

おでん!(^^ )ルン♪しかもしぞーかおでん!美味しそうです。あたまりますよね、じゃがいもは入れたことないです、今度入れてみようかな。
ラモンチャンたち温まったり、涼んだり交互で寝ちゃうんですね、かわいいですね、それぞれの寝姿が特にラモンちゃんたら~(笑´∀`)ヶラヶラ 手足を伸ばしてる~ミルはこんなカッコできないですよ~やわらかいのね。
by マリエ (2010-11-19 23:15) 

ひなる

でたー!しぞーかおでん!
おじゃがってじゃがいもを丸ごと?
美味しそう~♪ もう、おでんの季節なんですね
身体ぽっかぽかに温まりそうo(〃^▽^〃)o 
大クッション3パグちゃん 可愛い。
真ん中がラモちゃんの配置になるんですね~(笑)
んでも、
ラモちゃんの行き倒れショットはまた癒されましたわ~☆
相変わらず身体が柔らかいというか、どこでも寝れるというか(笑)
ヒーは固くてそのスタイルできないとです
チーは出来るけど、やっぱラモちゃんほどではないですよ~(*´ェ`*)ポッ
by ひなる (2010-11-20 16:42) 

ラモンママ

マリエさま
ジャガイモはいつも絶対入れます
入れるのって静岡だけなのか?
当たり前に食べているものが静岡だけだってことけっこうありますね
ケンミンショーを見てると納得します(笑)
長野のおでんも食べてみたいなあ。。。
ラモンは全身がピーンと伸びます
こんなに柔軟な体、寝るときだけでなく、何かに生かせないものか。。。

by ラモンママ (2010-11-20 22:59) 

ラモンママ

ひなるさま
そうなんだ~
ジャガイモ丸ごと入れないんだ。。。
前日にゆでて冷蔵庫で冷やしておくと煮崩れしませんよ
ジャガイモは丸ごとがおいしいです
ぜひお試しください(^_-)-☆
今度はちーちゃんの行き倒れぜひ見せてください(^O^)

by ラモンママ (2010-11-20 23:02) 

いとお

うぉ!おでん!おいしそぉ~!(^^)!
しずおかおでん!いいですね!
また食べたいなぁ(^^♪
パグちゃんたち、気持よさそう!
by いとお (2010-11-23 09:13) 

piano

久々にパグちゃんたちを見て癒されました(^^)
しぞーかおでん、また食べたいな♪
by piano (2010-11-23 21:57) 

ラモンママ

いとおさま
日本の冬はなんといってもはやっぱおでんでしょう(^^)
今年の冬は存分におでんが食べられますね~ヽ(^o^)丿
静岡おでんぜひまた食べに来てください(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-25 12:57) 

ラモンママ

pianoさま
お帰りなさ~い♪
お疲れさまでした
まだまだ片づけやいろんな手続きでお忙しいでしょうね
おでんを食べて日本に帰ってきた喜びをかみしめてくださいね(^^)
また、ブログ楽しみにしています(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。