SSブログ

冬支度第一弾完了!! [季節]

今日のラモン家地方は、風もなく穏やかな一日でした

午前中は近所の公園にお散歩に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]






P1100622.JPG

公園の木々もだいぶ色づいてきましたね[ぴかぴか(新しい)]






P1100620.JPG

この形のポスト、今はほとんど見られなくなりましたよね

このポストも実は展示物なんです

昭和24年から44年まで作られてた形だそうですよ

パグって昭和っぽい雰囲気と合いますよね[るんるん]






P1100617.JPG

山茶花も咲き始めてましたよ

白い山茶花、かわいらしいですね[かわいい]






P1100615.JPG

公園の木々は、まだ色づき始めたばかり

これから12月半ばごろまでは楽しめそうです

これからの時期は日中暖かい時間にのーんびりお散歩するのが楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]





さて、皆さんのお宅はもう冬支度すみましたか?

我が家は、衣替えは終わったのですが、暖房器具などはまだ全然出てません

それどころかまだ扇風機が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

猛暑だった今年の夏のトラウマか、「もしかしたらまだ暑い日が来るかも。。。」と思うと、なかなか仕舞えなくて

いまだに出したまま。。。

しかし、チャオとアイの密着度がますます高くなってきたので、そろそろ冬支度をすることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]










P1100609.JPG
冬が近づくにつれて、密着度がアップする二人[ムード]





まずは、掘りごたつを床下に収納

P1100606.JPG

チャオ君、パパさんのお手伝い張り切ってますな[わーい(嬉しい顔)]





板をかぶせて

P1100607.JPG




ホットカーペットを敷けば

P1100629.JPG



冬支度第一弾完了[exclamation×2]

静岡は暖かいので、まだストーブなどは出さなくても、ホットカーペットを夜つけるぐらいで十分です 



早速、ごろごろ

P1100633.JPG



しかし、ホットカーペットを出すと、ごろごろしたまま居眠りしちゃうんですよね[眠い(睡眠)]

暖かいと気持ちよくて、ついつい[あせあせ(飛び散る汗)]




ところで、ごろごろが趣味のラモンがいませんが[exclamation&question]

ラモたん、どこ行った[目]







お~、なんて贅沢な[るんるん]








P1100634.JPG

たくさんのベッドに囲まれて、優雅なお昼寝タイムですな[眠い(睡眠)]




カマキリも冬枯れ色に変身してますよ[目]

  


P1100631.JPG

ウッドデッキと同じ色だ[あせあせ(飛び散る汗)]




冬支度第2弾が完了するころには、外は葉も落ちて、すっかり冬景色になっているんだろうなあ。。。

寒いのは嫌だけど、暖かい部屋でみんなでごろごろするのは楽しいね[るんるん]





そのまま冬眠しちゃいそうなラモン家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

マリエ

山茶花ってかわいいですね、白くて綺麗だし、小首を傾げた3パグチャンたちもかわいいですよ(*^_^*)冬支度本格的にやってます~朝はもうストーブ使ってますよ、ほかほかカーペットもとっくにスイッチオンです。
昼間はあたたかくても朝晩は冷えますからね、みんなでごろごろいいですねぇ、我が家も同じです(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-11-13 20:03) 

ぽんぽこりん

やっぱり・・・ラモたんお首かしげるのね?
もう・・・可愛いったらありゃしない(*^.^*)
アイちゃんとチャオ君の間は暖かそう!
by ぽんぽこりん (2010-11-13 21:28) 

プルピーママ

公園内の木も大分色ついて来ましたねぇ~!
ラモンママさん家の地方はこちらに比べると暖かいんでしょうねぇ~??
ここの所日中暖かい日が多くお散歩日和ですよネェ♪
ホットカーペットの上でごろごろしていると暖かくって・・・
ついうたた寝してしまいますよね(笑)
ワンズちゃん達もポカポカで気持ち良さそうですね~^^
家も日向が大好きで良くベランダで寝ています~♪

by プルピーママ (2010-11-14 00:06) 

やまちん

秋のおでかけ楽しんでいますね(ネパールまで!!)
でもでもやっぱおうちが一番だよねーー!!!
私も自分ちよりラモンちゃんちのほうがくつろげる気がします…
見ているだけで眠くなってきた…

by やまちん (2010-11-14 09:52) 

いとお

ご無沙汰してます(^^♪
ホント木々が色づいてきてますねぇ~
冬ももうすぐ、ホットカーペットはいいですよね(^^♪
by いとお (2010-11-14 18:11) 

小豆ママ

いまのところ我が家は電気ストーブ1台で寒さをしのいでいますが、
チャオくんとアイちゃんのようにあーちゃんずも密着しています。
パグズにとってはもう冬のようです。そろそろコタツの準備にとりかからねば!
ホットカーペット、足元から暖かいと体も芯から暖まりますよね!
ラモンパパさん..なんだかパグの親分みたいに見えてきました笑
お家でゴロゴロは幸せな時間です☆
by 小豆ママ (2010-11-14 18:34) 

タエマル

ラモン一家のピッタリ寄り添うすがたに萌えぇ~♪です(*^_^*)
ホント、仲がいいですよね!!
タエマルもラモン一家の中に挟まって温めていただきたいっ^m^
by タエマル (2010-11-14 19:30) 

ひなる

ママさん宅は、家のところよりも少し暖かくなるのかな?
私は、寒がりで足先が冷えて痛い(笑)けど、
家もまだな~にも出してない
最近また、昼間少し暖かくなりましたよね~♪
昨日、庭に出たら、『蚊』がいたですよ~びっくり∑
蚊がいるほど暑くはないはずだけどな~(?)
堀こたついいな~ これももしかしてパパさんお手製?∑
家もホットカーペットくらい出さないと足先がつらかです。
ラモちゃんはポカポカと庭で日向ぼっこかな~
太陽の温もりが一番身体にも良さそうで気持ちいいよね~ラモちゃん♪
by ひなる (2010-11-14 23:36) 

ラモンママ

マリエさま
我が家はホットカーペット出しましたがまだスイッチは入れてません(^.^)
最近ちょっと暖かでしたからね~
でも今夜から冷え込むそうです
今夜はスイッチオンして、みんなでごろごろそのままzzzかな~??
これから山茶花があちこちでみられるようになりますね
冬は冬のお花が咲いて、寒いけど、それも楽しみです♪
by ラモンママ (2010-11-15 17:30) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
首かしげるこのポーズはラモンが一番かな~?
首の関節が柔らかいんですかね(笑)
チャオとアイの密着度、寒くなってますますUPですよ(*^_^*)
by ラモンママ (2010-11-15 17:32) 

ラモンママ

プルピーママさま
静岡の私たちが住んでいるところは、日差しがたくさん降り注いで室内でしたら暖かいのですが、風が強いんです
たまに布団が吹っ飛んだり。。。(笑)
洗濯バサミも壊れるぐらい強い風が吹きます
少しぐらい寒くても風がないほうがいいなあ。。。
まあ、3パグたちはお部屋の日が当たる場所で日向ぼっこだから、あんまり関係ないか。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-11-15 17:34) 

ラモンママ

やまちんさま
ネパール遠かったよ~(@_@)
車で一時間半もかかっちゃった。。。(^_^;)
お出かけ好きのラモンを除いては、たぶんみんなお家でごろごろがいいんだろうなあ。。。(夫も含めて)
でも、ごろごろしすぎて石になっちゃいそうだから、たまには刺激を求めてネパールへ行くのですよ(^^)
by ラモンママ (2010-11-15 17:37) 

ラモンママ

いとおさま
ご無沙汰してます
そして、おかえりなさい(^^)
帰ってらしたばかりでお忙しいでしょうが、奥さんと日本の色づく秋の景色楽しんでくださいね♪
新しブログ楽しみにしています(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-15 17:38) 

ラモンママ

小豆ママさま
あーちゃんちもまだストーブだけですか
家はホットカーペット出したけどまだ電源入れてません
でも、今夜あたりから寒くなるそうなので、出しといてよかったです
寒くなるとパグズの中に無理やり入り込んで暖をとる私です
ホットカーペットとパグズで冬の暖房は万全ですよ(^O^)
by ラモンママ (2010-11-15 17:42) 

ラモンママ

タマエルさま
何をおっしゃいますか!
タマエルさんにはとってもゴージャスなリアルファーをお持ちのお嬢様がおいでじゃないですか!!
あと、楽しいお母さんも^m^
冬はみんなでくっついておしくらまんじゅう!
これが一番ですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-15 17:45) 

ラモンママ

ひなるさま
冬は暖かいお部屋で日光浴!
なんてぜいたくなパグズたち。。。
蚊!!
我が家も一昨日の夜寝てる時ぶ~んって飛んできましたよ
まさか、と思ったけど、あれは蚊だと思います
どうなっちゃてるんだ、日本(*_*)
この掘りごたつは家を建てるとき作ってもらったものなんですが、チャオとアイが小さい時は落ちると危ないので仕舞っていたんです
でも、もう大きくなったので今年の夏出したのですが。。。アイちゃんが落ちました(^_^;)
by ラモンママ (2010-11-15 17:49) 

ビー母

まだ扇風機が出てたんですね~(笑)
我が家は、この間ようやくしまいました。
コタツの床下収納、素晴らしいですね!!
もしかして、日曜大工が得意なパパさんが作られたんですか?
ラモンちゃん達のスリーショット、ラモンちゃんとチャオくんの首傾げが可愛いですね~♪
密着しているチャオくんとアイちゃんも可愛い♪
山茶花と椿って、見分ける違いがありますか?
私、いまだに区別がつきません~。
by ビー母 (2010-11-15 20:17) 

うめ

アイちゃんとチャオくんは密着しすぎ!
そんなにぺったりなんですね。
前々から仲良いな~と思っていたけれど
座っているときまでぺったりで羨ましいなぁ。

レモン牛乳飲まれたんですね!!
いかがでしたか?
私は美味しい!と思うんですが
夫はつい数年前に初めて飲んだせいか甘くてまずいと言うんですよ。
おいしいのになぁ。
by うめ (2010-11-15 21:22) 

ラモンママ

ビー母さま
掘りごたつは家を建てるときに作ってもらったんですが、子どもたちが小さい時は落ちると危ないので隠してあったんです
で、今年の夏久しぶりに出しました
でも、これがあるとホットカーペットが敷けないので、こたつなのに、冬しまわなければならないという、宝の持ち腐れになってしまったわけです(:_;)

山茶花と椿の見分け方は、山茶花は花弁がギザギザしていて一枚ごとに離れているので散るときにはバラバラと散ります
椿には、山茶花のようなギザギザがなく、花弁が全部くっついているので散るときは花ごと落ちます
山茶花は垣根にしているお家が結構あるのでお散歩していても目にすることが多いと思います
今度きをつけて見てみてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-16 17:21) 

ラモンママ

うめさま
生まれたときから一緒に寝てますからね~
気がつくと、いつもくっついて寝てます
そのほうが落ち着くんでしょうね(^^)

レモン牛乳、もっと酸味があるのかな?と思ったけど結構甘いですね
おいしかったですよ(^O^)
私が子供のころって、こういう甘い牛乳、とても憧れてました
子どものころから慣れ親しんだ味って、大人になってもずっと好きですよね

by ラモンママ (2010-11-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。