SSブログ

お友達の別荘へ行ってきました♪ [お友達]

秋もだいぶ深まってきましたね

ラモン家の裏山も少しづつ木々が色づいてきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

今年の紅葉は気温の差が大きかったためとてもきれいですね

そろそろ、山に紅葉狩りに行きたいなあ。。。と思っていた矢先、お友達から別荘へのお誘いがありました



別荘!!


ラモン家、とっても憧れていますが、なかなか。。。宝くじでも当たらなければ持てるもんじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ご招待してくださったのは、豊橋に住んでいる、メイちゃんとロン君のご家族です

夫も私もわくわくしながら、昨日お邪魔してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして今回ご一緒したのは。。。


東京からやってきた、黒い毛をしたハンサムボーイ[ぴかぴか(新しい)]



↓ ↓ ↓ ↓




P1100755.JPG

こまぞうくん&こまママ


コピー ~ IMG_8553.JPG

もう、サンボーイズで何度も会っているので、すっかり仲良しな4人組です[わーい(嬉しい顔)]



さあ!それでは、あこがれの別荘に Let’s go!!




と、その前に。。。




メイちゃん、ロン君のパパさんママさん、実は中華料理屋さんを経営されています

それで、別荘に行く前にお店でお昼をごちそうしていただきました[レストラン]


お店の名前はP1100691.JPG
リーロンと読みます

ロン君のお名前はお店からとったんですね~[るんるん]


P1100685 - コピー.JPG
男前店長と美人ママさんが暖かく迎えてくれました[黒ハート]

P1100695.JPG
レジのところにはこんなかわいい中国雑貨が飾られてましたよ[かわいい]

そして。。。




P1100689.JPG

なかなか登場しない、メイちゃん、ロン君はこんなところにいました~[目]



この日はお店が定休日だったにも関わらず、わざわざ私たちのために店長さんが腕をふるってくださいました




前菜

P1100686.JPG
蒸し鶏のねぎソースがけ(ねぎソース、これぞプロの味付け!!)



P1100687.JPG
豚バラの干し肉(とってもジューシーでこれもおいしかった~)


そして、メインは

P1100688.JPG

店長の手打ちラーメン  ねぎラーメンと坦々麺
(坦々麺、完食してから写真をとり忘れたことに気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが手打ちは違います

麺がしこしこしていてとってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、なんとデザートまで


P1100699.JPG

紫芋のプリンと杏仁豆腐

紫芋のプリンはまったりとしていて、杏仁豆腐はぷるるん

似ているようで全然違う2種類のデザートの触感を楽しませていただきました


あ~、お腹がいっぱい

本当においしかった~[わーい(嬉しい顔)]


今からの時期は、上海ガニや浜名湖産の牡蠣など、魚介類がおいしいそうですよ~

今度はお金を払って、フルコースを食べに来たいなあ。。。

店長さん、ママさん本当にごちそうさまでした



さてさて、いよいよ別荘に向かって出発です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

豊橋のお店から車で一時間ぐらい山の中に入っていくと。。。






じゃ~ん!!






IMG_8576.JPG

こちらがメイちゃんロン君の別荘で~す

素敵ですね[グッド(上向き矢印)]

うらやましいわ~[グッド(上向き矢印)]

そして、別荘の前に立っているのが、看板犬のロン君[犬]

メイちゃんは。。。

まだ登場しません[あせあせ(飛び散る汗)]



ロン君がどうやら私たちを秘密の場所に案内してくれるようですよ




IMG_8555.JPG

ロンくーん、どこへ行くの~[あせあせ(飛び散る汗)]




ロン君の後についていくと。。。








IMG_8563.JPG

こんなきれいな川が別荘のすぐ近くにありました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8557.JPG

木々が紅葉していて、川の水は澄んでいてとてもきれいなところです


早速記念撮影[カメラ]



IMG_8565.JPG

こまぞうくん



IMG_8572.JPG

ラモン母さんとアイ

IMG_8569.JPG

チャオとアイ


川はさすがに冷たくて入れなかったけど、夏に来たら気持ちがいいだろうなあ。。。

夏、また来たいです!!


こまぞうくんは、ロン君のことが大大大好き[揺れるハート]

この日も二人で仲良く追っかけっこしたり、競争したりしてましたよ


IMG_8578.JPG

どっちが早いか競争だ[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_8585.JPG

アニキにはかなわないな。。。(byこまぞう)


この後は別荘にお邪魔して、いよいよメイちゃんの登場です[ぴかぴか(新しい)]

そして、みんなでダムに紅葉を見に行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

その模様はこの次のお楽しみです[るんるん] 




美人のメイちゃんがかなり気になってたチャオと
テーブルの上の食べ物がかなり気になってたラモンに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 24

やまちん

今回はUP先超されちまったな〜
こまぞう共々お世話になりました〜
サンボーイズではパパさんの足下にぴったりくっつき虫の
チャオくんですが今回はちょっとオトコらしく頼もしく
なったんですよね〜♪
しかしこまぞうはどこに行っても空気読めませんで…(汗)
ロンくんぐったりでしたね…(ごめんね!ロンくん)
次はぜひ店長のフルコースご一緒しましょーね!!!期待大大大!!

by やまちん (2010-11-25 19:07) 

ビー母

わぁ♪
別荘~!!素敵ですね~!!
近くに、こんなキレイな渓谷があるなんて、最高の立地条件ですね。
メイちゃんとロンくんも、のびのび過ごせそう♪
紅葉をバックに撮ったパグズの写真、いいですね!!
ポストカードみたい♪
中華料理も、本格的で美味しそう~。
お腹が空いてきました(笑)
続きも、楽しみにしてま~す♪
by ビー母 (2010-11-25 19:41) 

Qたん

ウチは別荘ではなくべたべたの自宅ですが、
ウチくらい、山に住んでるともう、すでに、
景色はきれい!温泉近く。空気は澄んでるけど、微妙に不便。
と言う、別荘感覚を味わえるものです(^^;)

私は、金があったら東京のど真ん中に別荘が欲しいです(^^)

こまぞうくん、立派な男になったねぇ~。
続きも楽しみにしてますね♪
by Qたん (2010-11-25 20:04) 

ぽんぽこりん

うわっ~美味しそう・・・
私はやはりデザートに目が く ぎ ず け (*^.^*)
そしてラモン母さんもですね?
こんな自然たっぷりなところへ4匹連れて行ってやったら
喜ぶだろうなァ~
最近爺様また昼夜逆転してるから 昼間この自然でのんびり
させてやりたいわぁ~。
by ぽんぽこりん (2010-11-25 21:36) 

ひょっとこおかめ

いいですね~!
中華料理食べたいです♪
そして、別荘だなんてうらやましいーーー!!
夢のまた夢です。
おパグさん達に囲まれて、これもまた格別 ^^♪
私も連れてって~
by ひょっとこおかめ (2010-11-26 09:53) 

メイロン

皆さーん!!二日酔いは、大丈夫でしたか?家のお父さん、店長はすっかり島田の銘酒『女泣かせ』に酔いつぶれ、メイロン共にすぐ爆睡してました。ロンは、上手くみんなを川に先導できたのかな??いつもは、メイの後を追って、川に入るのもメイの方が先なんですよ。楽しい時間はあっという間に、過ぎてしまいましたね。また、こんな機会が持てますように、、。ありがとうございました!!!
by メイロン (2010-11-26 09:57) 

JASMINE

ベッ、ベッ、別荘(*_*)
すごい~~あこがれ~~♪
年末ジャンボはやく買わないとo(^_^)o
しかし、素敵な場所ですね~
うわさの中華料理の店もおされ~♪
上海カニもあるって本格的!!


by JASMINE (2010-11-26 13:09) 

マリエ

ステキな所ですね~別荘もステキ!本当に羨ましいです(*^_^*)ネ!
ワンちゃんたちも幸せですよね。中華料理っていつたべても美味しくっていいですよね、大好きです(^コ^)V 紫イモのプリン、食べたい!
by マリエ (2010-11-26 22:53) 

ラモンママ

やまちんさま
お疲れさまでした~!!
たのしかったね~ヽ(^o^)丿
チャオはメイロン家の皆さんにかわいがっていただいてずいぶんリラックスしてました
こまぞうにもいろいろ教育してもらったしね(^^)
しかし、ロン君はパグの中のパグだよね
またまた惚れ直しちゃった♡
私がパグに生まれ変わったら、絶対結婚したいタイプだわ(*^_^*)
フルコース、+上海ガニ いつ行く??
すぐにでも行きたいです(^^♪
by ラモンママ (2010-11-26 23:07) 

ラモンママ

ビー母さま
川の水が澄んでいてとてもきれいでしたよ
鮎が釣れるそうです
お父様が釣った鮎をごちそうになりましたよ♪
こんな素敵なところに別荘があったら、毎週末行きたくなりますよね
夏は川遊び、秋は紅葉、途中に桜も名所もあって、素晴らしいところです
メイちゃん、ロン君、幸せだなあ。。。
私もメイロン家のパグになりたいです(^o^)
by ラモンママ (2010-11-26 23:27) 

ラモンママ

Qたんさま
確かに!!
家に居ながらにして別荘感覚を楽しめる素敵な立地条件ですね(^^)
温泉が近くにあるのは何よりうらやましい
それに冬になると、あたり一面銀世界
スキーも楽しめますね~ヽ(^o^)丿
こまぞう、立派な体格になったよ
もうすでにラモンを抜いてます
もうちょっとでチャオに追いついちゃいそう
ロン君とは腹違いの兄弟なのでやっぱりどことなく似ていますよ
by ラモンママ (2010-11-26 23:31) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですね~
くりちゃんも、こんなきれいな山の来たら、きっとリフレッシュできるでしょうね(^^)
3狆ちゃんたちも喜んで走り回りそう(^○^)
リーロンのメニュー、すごくおいしそうなものばかり
でも、お値段は良心的でしたよ
私は魚介が大好きなので、この次は牡蠣を食べたいな~
もちろんデザートも絶品でしたよ♪♪
by ラモンママ (2010-11-26 23:35) 

うめ

手打ち麺のラーメン美味しそう!
中華料理屋さんで手打ちだなんてこだわりのお店なんですね。

別荘いいなぁ~^^
ロケーションもいいし
なによりパグちゃんがいっぱい。
マイナスイオンと癒しパグで
素敵な休日ですね^^
by うめ (2010-11-27 00:46) 

小豆ママ

こまぞうママさんがウッドデッキでひなたぼっこしてるー!!
ぽかぽか気持ち良さそうで...お昼寝してしまいそう^^
メイロンちゃん家は中華屋さんのお噂は聞いておりましたが、
まさかこんな素敵なところに別荘まであるとは!!
釣れたお魚をバーベキューしたりも出来そう?
季節折々の楽しみ方がありそうですね。
メイロンちゃんにはまだお会いしたことないので
いつかお会いしたいです♡
by 小豆ママ (2010-11-27 18:32) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ほんとですよ!!
夢のまた夢
すぐ近くには日帰りの温泉もあるんですよ
紅葉、温泉、おいしいご飯ですっかりくつろいでしまいました
3パグたちも、まるで自分ちのようにリラックスしてましたよ(^O^)
あ~、また行きたいです(:_;)
by ラモンママ (2010-11-27 19:49) 

ラモンママ

メイロンさま
お葉書ありがとうございました(^^)
そして、その節は本当にお世話になりました
「女泣かせ」噂どうりの銘酒でしたね
お父さん酔わせちゃって、後で大丈夫だったか心配になりました
私は2杯弱ぐらいしか飲んでなかったので大丈夫でしたけど。。。
こまママはざるですから。。。
誰も彼女にはかないません^^;
お父さん、お母さんにもすっかりお世話になり、おいしいお野菜まで頂いて、大大大満足の一日でした
かわいいメイちゃん、たくましくて男らしいロン君、本当に素敵な姉弟パグちゃんたち♡
男前店長と美人ママ(*^^)v
つやつや美人で元気なお母さんとパグ好きで優しいお父さん
素敵なメイロン家の方々と過ごした一日、本当に楽しかったです
また、ぜひ集まりましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-27 20:10) 

ラモンママ

JASMINEさま
そうなんですよ!!
すごく本格的なお料理だけど、料金はとてもリーズナブル
上海ガニ、食べてみたいです
今度はぜひ、ご一緒したいですね(^_-)-☆
別荘なんて、夢のまた夢ですよね~
いつか我が家も、って考えたけど、やっぱり宝くじが当たらないと無理ですよ
年末ジャンボ、今年は多めに買ってみようかな。。。
by ラモンママ (2010-11-27 20:14) 

ラモンママ

マリエさま
紫芋のプリンは本当においしかったです
今までに食べたことがない触感
まったりしてて、甘さは控えめ
素材の味が生かされていて、後を引くおいしさでした!(^^)!
手打ちラーメンも絶品
ああ、また食べに行きたいです(:_;)
別荘、夢ですよね~
お家の中はこの次紹介しますから、お楽しみに(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-11-27 20:16) 

ラモンママ

うめさま
手打ち麺、しこしこしてて本当においしかったですよ
前菜も、デザートもおいしかった~
ぜひ、今度はフルコース頂きたいです(^○^)
家の3パグ、よそのお家に行くと緊張するけど、メイロンちゃんちでは初めてなのに、と~ってもリラックスしてました(^^)
大自然と、暖かいご家族に私たちもすっかり癒されました(*^_^*)
自家菜園での獲れたて野菜もめちゃくちゃおいしかったです♪
by ラモンママ (2010-11-27 20:27) 

ラモンママ

小豆ママさま
お父様がつりをされるんですよ
釣った鮎ごちそうになりました
おいしかったですよ~ヽ(^o^)丿
庭ではバーベキューもできます
しばらく滞在させてもらいたいぐらい素敵なところでした♪
ロン君はもも君の子だから、小豆ちゃんの弟になるんだよね
こまぞうはロン兄ちゃんが大好きでずっとストーカーしてましたよ(~_~;)
メイちゃんはまめちゃんと胴体の姉妹だから、本当にそっくりですよ
いつか会えるといいね(^_-)-☆
家のウッドデッキにも昼寝しに来て~
by ラモンママ (2010-11-27 20:34) 

piano

私も別荘を持っているような友達が欲しいです(笑)
中華料理もとっても美味しそう!
紫芋のプリンと杏仁豆腐に釘付けです(o^-^o) ウフッ

by piano (2010-11-27 21:03) 

タエマル

う!!うまそうな中華~♪
いいなぁ、ラモンママさん^m^
しかも別荘にお呼ばれ!!
ラモンママさんの人徳で作り上げた人脈ですねぇ☆
別荘なんて夢のまた夢(-_-;)
本当に宝くじにでも当たらないと実現は無理って話ですねぇ。
凡人、辛し!
お金はお金持ちが好きって言いますしね…。

ま、そんな事はさて置き。
大自然の中でのラモン一家のショット、素敵ですね~(*^_^*)
家族で色んな所に行って楽しんでいるラモン一家が羨ましいです!
by タエマル (2010-11-28 00:07) 

ラモンママ

pianoさま
自分では一生持てませんから。。。
お友達頼りです(^^)
いとお家もアメリカに別荘、おひとつどうですか~??
中華料理、とってもおいしかったですよ
ごちそうになりっぱなし、お腹いっぱいの一日でした(^○^)
by ラモンママ (2010-11-28 23:03) 

ラモンママ

タマエルさま
あ~、私は一生諭吉さんとはお友達には慣れないんだな。。。
宝くじ、宝くじっと。。。(^o^)
こうなったら一攫千金を狙いますよ!!
宝くじを買うと当たった時のこと一生懸命考えちゃうんですよね
夫なんか一万円でいいから当たらないかなあ。。。ですって
私はせめて百万は欲しいです(~_~;)
まあ、わが家にも移動する別荘がありますから、それで我慢します。。。
by ラモンママ (2010-11-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。