SSブログ

四国うどん巡礼の旅~ラストは尾道で。。。~ [旅行]

10月も半ばを過ぎ、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました

今朝3パグたちを起こしに行ったら、寒さが苦手なアイちゃんが震えていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜から冬用ベッドにします

チャオ君、ヒーターを入れるまでしばらくの間、アイちゃんの暖房係よろしくね[いい気分(温泉)]





朝の散歩中、よそのお宅の畑のコスモスが色鮮やかに咲いていたので、ちょっと失礼して一枚[カメラ]




P1100374.JPG



気温の差が大きくなってきて、秋の草花もますます色濃く美しくなってきましたね

P1100377.JPG

P1100378.JPG

千日紅やブルーサルビアも、きれいに咲いていました[かわいい]





さて、四国の旅もいよいよ今回がラスト

伯方島で朝を迎えたラモン一家[晴れ]

IMG_7820.JPG





IMG_7825.JPG

朝の海ってなんて気持ちがいいんだろう[ぴかぴか(新しい)]




ボールを追いかけて海に入るアイちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_7853.JPG



それをの~んびり眺めるラモンとチャオ

IMG_7842.JPG
(朝からよくやるわ。。。って思ってるのかもね)



海の楽しみ方にもいろいろありますからね

ぼーっと眺めるのんびり派

波と戯れるエンジョイ派

砂浜はそこにいるだけで、すーっと体の力が抜けて、癒されます[リゾート]



IMG_7864.JPG

いつまでものんびりしていたいけど、今日はもう我が家へ帰らなければいけません

三連休、帰りの渋滞を考えたら、早く出発しないと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



再びしまなみ海道に架かるつり橋で、島々を渡り、そして最後の目的地に到着しました


IMG_7877.JPG

尾道です

この日の尾道は快晴、素晴らしいお天気でしたが暑かった~[晴れ][晴れ]

でも、せっかく尾道に来たんですから、坂道を登って千光寺出お参りして帰ろう[るんるん]

IMG_7889.JPG

こんな狭い路地や階段がある坂道をどんどん登っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7888.JPG

パグと尾道

尾道って言うと、猫[猫]ってイメージがあって、実際あちこちに猫がいますが、パグも合いますよね


IMG_7897.JPG

疲れたので、階段の途中で一休み


頑張って登って、やっと頂上まで到着した時には、みんなもうへとへと[ふらふら]

IMG_7920.JPG

素敵な場所だけど、パグが生活するには大変かも。。。



IMG_7905.JPG

でもこの景色、やっぱり頂上まで来ないと見られませんからね、大変だったけど、気持ちいい




しかし・・・



IMG_7921.JPG
アイちゃん、疲れて寝ちゃった[眠い(睡眠)]


少し休憩してから、千光寺へ
[ダッシュ(走り出すさま)]



しかし、なんと[どんっ(衝撃)]




千光寺の境内、わんこ入場禁止でした[がく~(落胆した顔)]



あ~、残念[バッド(下向き矢印)]


記念撮影だけして、帰ることにしました[カメラ]

IMG_7924.JPG




さあ、そろそろ帰ろうか





IMG_7926.JPG

完全にばててる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一歩も動けないって感じ。。。

ふと周りを見渡すと、そこにはソフトクリームの看板が[目]


これを食べて元気を出すんだ[グッド(上向き矢印)]



IMG_7928.JPG

IMG_7929.JPG

IMG_7933.JPG



そしてなんとか下まで降りてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7936.JPG

ラストに尾道坂登りを入れてくるとは、ママさんも意地悪だな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


予想通り途中で渋滞に巻き込まれてしまいましたが、なんとかわが家へ到着[家]

香川でうどん食べ歩き、そして、徳島でつり橋を渡り、島でのんびり、最後は坂道で強化訓練と

まあ、バランスがとれた旅ではなかったかな~(笑)




ラモン家の旅、次はどこへ行こうかな[るんるん]

秋の行楽シーズンに入り、あれこれ企画を練っている、ラモン家です

最後まで見てくださり、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]






今度はつり橋と上り坂ははずしてください(:_;)
って思ってるかも?の3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

タエマル

尾道ですかぁ!!
いいですね~!!
タエマルも一度は行ってみたいところです。
風情があっていいですよね(^○^)
パグズも意外に似あってる~!!
坂が…結構辛そうですが(^_^;)
でも、やっぱり『尾道』って言えば『坂』ですもんね~!!
ラモン一家としては『強化合宿』ということで^m^
by タエマル (2010-10-18 14:52) 

やまちん

最後はうどんが出てきませんでしたねーー
でもやっぱりソフトクリームはお約束♪
海に山に絶景に見ているだけで気分爽快!
でもらもたんにはすべて食べ物に繋がる
通過点に過ぎないのだろうか…!?
いや!そんなことはないよね!旅は最高だよね♪
でも犬版食いしん坊バンザイ!があったら
絶対抜擢されるにちがいない!
by やまちん (2010-10-18 15:46) 

ぽんぽこりん

アイちゃん・・・そんなに寒かったのか~?
くり爺さんなんて いまだクールマットにエアコン入れてます(_ _)。
お蔭で私は喉が痛い。
爺様のあの異状に高い体温でアイちゃんを暖めてあげたい。

くり爺も昨日初めて海を見てきたよ~

by ぽんぽこりん (2010-10-18 18:49) 

もん

きゃ~!!
尾道、2年間住んでましたよ!
未だに1~2年に1回は遊びに行ってます♪
お会いしたかったなぁぁぁ♡
それにしても疲れて寝ちゃったアイちゃん、可愛すぎます!
by もん (2010-10-18 19:24) 

いとお

朝の海、気持よさそうですね!!
天気も良くって最高ですね(^^♪
尾道にパグちゃんたちもよく合ってますよ!
みんな疲れちゃったんですねぇ~(^^;
by いとお (2010-10-19 12:15) 

プルピーママ

四国うどん巡りの旅最終は尾道ですかぁ~
尾道もまた素敵な所ですね!
ラモンちゃん達山頂まで良く頑張りましたね^^v
やっぱアイスには目がなかったのには(笑)
また思い出に残る四国の旅でしたね♪
今度は何処に旅に行かれるのか・・・?
次の旅先楽しみにしています。
by プルピーママ (2010-10-20 16:48) 

ラモンママ

タマエルさま
尾道はなんとなくノスタルジックな雰囲気
大好きな街です
しかし、坂はパグにとっては難所ですね(>_<)
やっぱり尾道には猫が合います(^_^;)
今度の強化訓練は冬行きたいと思います
by ラモンママ (2010-10-20 20:54) 

ラモンママ

やまちんさま
坂道の連続で疲れ切った3パグたち、いつも以上にソフトクリームを見つめるまなざしが熱かった。。。
いや、ラモたんにとってはすべてが食べ物へつながる道なのだ
旅=うまいもんが食える
まあ、それでいいではないか~ヽ(^o^)丿
旅とはそういうものだもんね(^_-)-☆
食いしん坊万歳でリポートするラモン。。。なんだかリアルに目に浮かぶわ
by ラモンママ (2010-10-20 20:58) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
えっ!
まだクーラーですか!!
歳をとってくるとだんだん体温も上がってくるんですかね
くりちゃん、まだまだ若いもんには負けんよ!って頑張ってるのかな
ぽんぽこりんさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~(@_@;)
by ラモンママ (2010-10-20 21:01) 

ラモンママ

もんさま
え~、そうだったんですか!
尾道に住んでらしたなんて、うらやましいです
憧れの街ですもの
本当にいいところですよね
でも、お引っ越しは大変そう
丁度お引っ越しの最中のお宅があったんですが、坂の途中に全部荷物並べて、お店みたいになってました。。。。(^_^;)
もんさんに、そのうちどこかでばったりお会いしたりして
3匹のパグ連れて歩いてる人はそういませんから、すぐにわかると思いますよ^m^
by ラモンママ (2010-10-20 21:05) 

ラモンママ

いとおさま
朝の海は爽やかで気持ちがいいですね♪
なかなか朝海に行くことはないですから、いい経験でした
素敵な朝の始まりって感じですね(^_-)-☆
しかし、尾道は暑かった^^;
3パグ、かなりバテましたよ~(>_<)
by ラモンママ (2010-10-20 21:07) 

ラモンママ

プルピーママさま
ちょっと遠回りになりましたが、しまなみ海道を渡って尾道へ寄ってきました
本当にいいところですよね
映画でよく出てきて昔から憧れていました
住んでいる人たちも暖かくて素敵な方ばかりでしたよ
この次、どこへ行こうかな?
今計画中です(^^)
by ラモンママ (2010-10-20 21:10) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Store

yeah look at the size of the solar panel… and the distance between the 2 coils… the entire thing is not to scale also what is a tank circuit?
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Store (2013-05-28 20:05) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Sale Online

Very interesting tale Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Sale Online ok i think she farted when she was riding him…
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Sale Online (2013-05-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。