SSブログ

四国うどん巡礼の旅~瀬戸内海の島での~んびりしました~ [旅行]

香川県最西端の道の駅「とよはま」に泊まり朝を迎えたラモン一家[晴れ]

うどんはもういいね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

といいながらも、なんとなく後ろ髪を引かれる気持ち

「最後にもう一杯、行っとく[exclamation&question]」と二人の意見は一致し、さてどこのお店に行こうか。。。

うどんマップを眺めていると、なんと[どんっ(衝撃)]この道の駅「とよはま」の中にうどん屋さんがあるではありませんか[exclamation×2]

P1100221.JPG

こちら、鳥越うどんは香川最西端のうどん屋さん

最後なので、てんぷら2個食べちゃいました

P1100223.JPG

ちくわとさつま芋

P1100226.JPG

ちくわの大きいこと[目]

もう、カロリーのことは気にしません

豪快にいきましょ[るんるん]


朝からうどんとてんぷらをお腹いっぱい食べて、香川とお別れし、次に向かったのは


P1100229.JPG

路面電車の走る町、といえば・・・

そう、松山です

道後温泉にのんびり浸かって、腹ごなし


P1100237.JPG

歴史のある古い温泉はとても趣があって素敵でした[いい気分(温泉)]

お湯も柔らかくて、気持ちよかったですよ


そして、温泉の後はやっぱりこれ[バッド(下向き矢印)]


P1100246.JPG

愛媛といえば、みかんジェラード
駐車場で待っている3パグたちに食べさせてあげましょう[わーい(嬉しい顔)]

みんな~、ただいま

ソフトクリームだよ~ん[グッド(上向き矢印)]


P1100247.JPG

ソフトクリーム!

みんなの目がソフトクリームに釘づけだ[目]

そして、ラモン大胆にも


P1100249.JPG

[むかっ(怒り)]直食い

ついに直食い、やっちゃったね~[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、いいか。。。

今回の旅、車で待機が多かったから、お詫びに、直食い許そう


チャオとアイも

P1100252.JPG

おいしそうに舐めてる[わーい(嬉しい顔)]



さて、そろそろ四国とさようならして、本州に向かって帰りますよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは、しまなみ海道を渡り、広島に出て帰るコースです

途中、瀬戸内の島々を眺めていたら、急に行ってみたくなり、伯方島という島へ立ち寄りました

こちらの島はあの「伯方の塩」の工場があることで有名ですよね

IMG_7808.JPG

砂浜は白く、海の水は透き通っていて、本当にきれいな島でした[リゾート]

そして、この砂浜のすぐ前に道の駅があり、今夜はここに泊まることにしました





IMG_7799.JPG

夕日を浴びながら、パパさんと戯れるチャオ




IMG_7801.JPG

きれいな砂浜には、他にはだーれもいません

まるでプライベートビーチ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7812.JPG


余りにも気持ちがよかったので、この日は人間もパグたちもみんな外でご飯を食べました

[レストラン]IMG_7811.JPG


島はいいですね

本当にのんびりしています

観光地はなくても、きれいな海があれば大満足

もっと滞在していたかったけど、明日はもう我が家に帰らなくては[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

塩の香りと、波の音を聞きながら、素敵な夜を過ごしたラモン一家でした

さて、翌日はいよいよ旅の最終目的地、しまなみ海道を渡り切って、あの場所へ向かいます

3パグたちが転がり落ちそうな、あの場所ですよ[るんるん]





引退後は島でのんびりしたい
まあ、島じゃなくてものんびりしてる3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

マリエ

ちくわの天ぷらの大きいこと!びっくりですね。ガブッと行っちゃいましたか、お留守番してたラモンチャン達直食のアイスでご満悦ですね。
う~んそれにしてもきれいな夕日ですね。(^^ )ルン♪プライベートビーチのお散歩羨ましいです。
by マリエ (2010-10-15 22:22) 

小豆ママ

こんなでっかいちくわ天みたことないよ〜。
うどんの旅満喫しましたね〜。
また食べたくなってきてるのではないでしょうか。
それにしても道の駅ってたくさんあるものですね。

島でのんびり、パグとのんびりな暮らし憧れちゃう。
ノーリードでも安心安全に暮らせるようなところ...
ご近所さんのお庭に入っても全然おかまいなしよ〜みたいな
ゆったりした雰囲気が島にはあるような気がするね。

by 小豆ママ (2010-10-15 22:54) 

ぽんぽこりん

本当にいつもいつも思うけど・・・素敵な旅。
私もいつの日かこ~んな旅ができたら(*^.^*)
高級ホテルなんかより う~んと楽しそう。
おぱぐさんって~~~砂浜(海)も似合う犬種なのね?
ね?チャオ君!
by ぽんぽこりん (2010-10-16 09:50) 

いとお

おお!すごいちくわ天!!!
でっかいですねぇ(^^;
うどん食べに行きたいなぁ~
ビーチ、とっても素敵ですね(^^♪
by いとお (2010-10-16 11:45) 

piano

私もみかんジェラート、じか食いしたいです(笑)
それにしても本当に美味しそうなうどんづくしですね~~~♪
by piano (2010-10-16 11:57) 

プルピーママ

うわぁ~大きなちくわですねぇ~!
讃岐うどん+ちくわはつきものですよねぇ~^^
20年前位に私も道後温泉行った時入り口前で写真撮りました。

ラモンちゃん達みかんジェラード直食いに(笑)
嬉しそうですネェ~♪

夕日がとっても奇麗ですね。
波も穏やかでラモンちゃん達も気持ち良さそうに走って
ホント素敵な所ですね。
パパさんもワンズちゃん達と一緒にビーチで楽しめましたね♪


by プルピーママ (2010-10-17 21:28) 

ラモンママ

マリエさま
今回のうどんの旅の中では一番大きかったですよ、ちくわ
私も思わずお皿に取ってしまいました(^。^)
お芋も大きかったんです
朝からお腹いっぱい(^_^;)
四国の海に沈む夕焼けは本当に感動しました
by ラモンママ (2010-10-19 20:19) 

ラモンママ

小豆ママさま
やっぱりうどんにはちくわ天!
本当合いますよね
朝から高カロリーの物食べるのも旅ならでは。。。後が怖いんだ~(>_<)
お土産用にもちゃ~んと買ってきましたよ、うどん!
もう食べちゃったけど。。。
四国って、リードつけていないわんこが結構います
島は特に
のんびりしてますよ(~o~)
by ラモンママ (2010-10-19 20:22) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですね~
確かに高級ホテルよりも気楽です
なんたって自由気ままですから(^。^)
旅も回数を重ねるごとに、わんこと人間が気楽に旅できるペースもつかめてきて、無理せずのんびりが一番って思うようになりました
いろいろ見たいところもありますが、ここはわんこ達に合わせてね
一緒についてきてくれてるんですからね~(^v^)
by ラモンママ (2010-10-19 20:25) 

ラモンママ

pianoさま
みかんジェラード、とってもおいしかったですよ
半分以上3パグに食べられてしまいましたが。。。(^_^;)
うどんも、どのお店もみんなおいしかったです
お店によって、麺もつゆも全然違うのに驚きました
たべ比べ、楽しいですね♪
by ラモンママ (2010-10-19 20:28) 

ラモンママ

プルピーママさま
道後温泉、すごくいいですね♨
ずっと行ってみたかったんですが、四国でも遠い場所なのでなかなか行けず、やっと行くことができました
もっとゆっくりしたかったけど、3パグたちを車に待たせてあったので、大急ぎで入ってきました
四国の海はどこもきれいで、朝日も夕日も、感動的な美しさでした♪
by ラモンママ (2010-10-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。