SSブログ

チャオとアイの誕生日とラモンの手術 [記念日]

昨日、10月19日はチャオとアイの3歳の誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]

3歳まで、大きな病気やけがをすることなく元気に過ごせたことを、何よりもうれしく思っています


どんなお誕生日をしようかなあ。。。といろいろ考えていたのですが、前日の18日にラモンの目にできた

できものを切除する手術をしてもらうことになったので、誕生日どころでは無くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

できものは半年ほど前にでき、少しずつ大きくなってきて、瞬きの時に眼球をこするようになってしまいました

これからだんだん乾燥してきて、それでなくても充血しやすいラモンの目

ほおっておけばできものはもっと大きくなるということなので、今のうちに取ってしまったほうがいいだろう

ということで切除の手術に踏み切りました




IMG_8338.JPG

手術する前のラモン

右目の瞼の上にできたできものはだんだん横に広がり大きくなっていました




全身麻酔をしておこなう手術ですから、やはり心配です

そして、麻酔をかけるためにその日の朝ご飯を食べられなかったラモンがかわいそうで。。。

ご飯が食べられないなんて、ラモンにとっては何よりもつらいことですからね[もうやだ~(悲しい顔)]

夫が自分も朝ご飯を食べないというので、私も食べるのをやめました

代わりに手術を受けてあげることはできないけど、せめて一緒にご飯を抜くぐらいはしてあげようと


手術は無事終わり、麻酔からも目覚めて、お迎えに行った時には、元気に私に飛びついてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

できものもきれいにとっていただいて、歯石の除去もしていただき、余分なものを取り去りすっきりした

ラモン

IMG_8358.JPG

すっきり~[ぴかぴか(新しい)]




お母さん、さびしかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_8365.JPG


てなわけで、チャオとアイの誕生日、プレゼントもケーキも用意できませんでしたが、せめて、いつもより

ちょっとだけ豪華なご飯を[レストラン]、ということで、普段の鶏胸肉を牛肉に

IMG_8373.JPG

もちろんオージービーフですわよ[あせあせ(飛び散る汗)]


デザートはお友達から頂いた、わんこマドレーヌ

IMG_8375.JPG

すごくおいしそう、私が食べたいぐらい

IMG_8377.JPG

みんなおいしそうに食べてましたよ、ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントはなかったけど、ラモン母さんが無事に家に帰ってきたことがチャオとアイへのプレゼントかな[プレゼント]


そして、昨夜はいつもと同じように、みんなでのーんびり過ごしました

IMG_8386.JPG




チャオとアイ


二人はいつも仲良し[揺れるハート]


IMG_8392.JPG


生まれてから今まで、一日も離れたことがありません[ムード]


IMG_8398.JPG


余りにも仲が良すぎるので、これから歳をとって、どちらから先にいなくなってしまった時のことが

心配になることもあります


IMG_8399.JPG

でも、二人の寝顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになり、そんなことも忘れてしまいます


甘えん坊のチャオを大きな懐で包み込んでくれているアイ

そんなアイにすっかり頼りきっているチャオ

これからも二人でラモン母さんを支えて、みんなで仲良く楽しく暮らしていこうね[るんるん]



それにしても。。。。



IMG_8388.JPG

朝から晩まで、ほんとによく寝るね
[眠い(睡眠)]




すくすくと育ち過ぎたチャオ君に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 28

hakka

チャオくんアイちゃんお誕生日おめでとう!
ラモンちゃん無事手術終わってよかった。
ラモンちゃんすっきりと若返った感じがするね。
二人にチューされているラモンちゃん♡ラモン母さんが元気が一番のプレゼントだね♡
by hakka (2010-10-20 22:20) 

ぽんぽこりん

チャオ君 アイちゃんお誕生日おめでとう(*^.^*)
ラモン母さん無事手術終わって良かった~。
鼻ぺっちゃさんは麻酔が怖いですよね・・・
くりの母さんもラモンちゃんと同じ場所に同じ物がありました!
でも大きさはあまり変化無かったからそのまま。
うちも小鉄&きな子が生まれてずっと一緒・・・どちらかが先に逝って
しまったら・・・きっとすぐに・・・なんて考えて一人落ち込むときがあります。
そ~んな先の事考えても仕方ないんだけどね~
でも今がとっても幸せだとついつい・・・
みんないつまでも元気で長生きしようね!
by ぽんぽこりん (2010-10-20 22:23) 

ひなる

ラモンちゃん 無事に手術が終わって良かったです
瞼にできものが大きくなってたんですね
うちも、ナルナルが目にイボのようなできものがあったけど、やっぱり擦れたりすると目を傷つけちゃいますもんね
けど、綺麗に取れって、スッキリ&美人度アップだぁ♪

そして、チャオくん・アイちゃんお誕生日おめでとぉ~
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
これかも、益々仲良く、元気に過ごしてね(≧▽≦)b
by ひなる (2010-10-20 23:24) 

こぶ母

チャオくん、アイちゃんお誕生日おめでとう♪
お揃のシャツが良く似合ってるよ(^^)

ラモンちゃん、大変だったんだ。。。
写真を見ると、結構おっきい。
無事に手術を終えて、本当に良かった。

これからも親子仲良く、元気が一番だね!!
by こぶ母 (2010-10-20 23:40) 

ビー母

チャオくん、アイちゃん、お誕生日おめでとう~♪
仲良し兄妹(?)、とっても微笑ましいです。
ラモンちゃん、大変だったんですね。
パパさんとママさんが、一緒に朝ご飯を抜くところに、じんときてしまいました・・・。
手術、無事に済んで、本当に良かったです!!
おメメも歯もスッキリで、さらに若返ったような気がしますよ♪
by ビー母 (2010-10-21 09:28) 

ラモンママ

hakkaさま
ありがとうございます(^^♪
そうなんですよ、余分なものがとれたらすっきりして、若返ったような気がします
そして、歯石をとってもらってご飯がますますおいしくなったのか、以前にもましてすごい食欲
なぜか私や夫の顔をやたらペロペロしてきます
顔というより、鼻の穴。。。
舌を鼻の穴に思いっきり突っ込んでくるので痛くて、痛くて(>_<)
これも歯石がとれたからなのか??
とにかく、無事終わってみんなホッとしています(*^_^*)
by ラモンママ (2010-10-21 09:29) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ありがとうございます♪
たぶんいぼだと思うんですけど、ラモンのはだんだん大きくなってきて、2倍ぐらいになってました
手術するかどうしようか迷ったけど、思い切ってやってもらってよかった
どっち道やることになっていたと思うので、年齢を考えたら早いほうがいいですもんね
やはり、怖いのは麻酔ですから
とても信頼できる腕のいい先生なので、決心できたってのもあります
きんさん、ぎんさんもお互いの存在があったから長生きできたんだと思うので、子鉄くん、きな子ちゃん、チャオ、アイも二人でずっとずっと長生きしてくれますよ(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-21 09:35) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます(^^♪
ラモンのいぼはできた場所が丁度悪かったみたいです
もうちょっと上のほうだったらほおっておいても良かったんですが、眼球をこすってしまうんですよね
予防法も先生に聞いてきたので、この次のブログでアップしたいと思います
とにかく、無事終わってよかった
チャオとアイの誕生日は地味になっちゃったけど、3匹元気が一番ですものね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-21 09:38) 

ラモンママ

こぶ母さま
ありがとうございます(^^♪
実際にはこの写真よりも大きかったです
下向きにできていたので、眼球をこすってしまっていたんです
たぶんラモンにしてみたら、とても邪魔だったと思います
無事にきれいに取れて視界もすっきり~☆でしょう
そうそう、みんな仲良しが一番(^O^)
今日も朝からみんな並んで寝てますよ。。。Zzz
by ラモンママ (2010-10-21 09:46) 

ラモンママ

ビー母さま
ありがとうございます(^^♪
そう、チャオが兄アイが妹です
帝王切開だったので生まれて順番がわからなくて、生まれたときの体重順に決めました
もちろんチャオは長男です(笑)
夫も私もラモンも、夕ご飯は倍食べました(^O^)
おいしくご飯が食べられるって幸せですね☆
これからも、みんな元気で仲良く、そして長生きしてもらいたいと思います

by ラモンママ (2010-10-21 09:50) 

メイロン

ラモンちゃんの手術が、無事終わり、良かったですね!!お迎えに行って、元気な姿を見るまでの、ご主人、ママさんの気持ちを考えると胸がキューとなり、また、跳びついてきたなんて、ジーンとなりました。スリーショットの写真、ほんとに微笑ましいです。そして、チャオくん、アイちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます!!!これからも、元気一杯、みんなで楽しく過ごしてね。
by メイロン (2010-10-21 12:08) 

タエマル

チャオ君、アイちゃん、はっぴーばーすでぃ!!
お揃いの服を着て、めっちゃ可愛いですよぉ♪^m^
ラモンちゃんは無事に手術を終えて良かったです!
全身麻酔はやっぱり心配ですもんね。
全員そろってのご飯はやっぱり一番美味しいでしょう~(^_-)-☆
みんなで元気に過ごせることは幸せですよね~!!(^○^)
by タエマル (2010-10-21 17:27) 

マリエ

ラモンチャン手術頑張ったんですね~すっきりして良かった(^コ^)V
ごはんを抜くだけでも・・・・という気持ち分かりますよ。それにしても無事済んでよかった(^-^)//""パチパチミルは耳がどんどんひどくなってきて手術って言われましたが、やらない事にしました。子宮脳症になったらそっちの方も大変だし何回も麻酔は使いたくないので、とりあえず消毒と洗浄とヌル薬で対処します。本当はラモンチャン見たいにすっきりさせてあげたいです。でも歳がネックに(^_^;)チャオくんとアイチャンは元気いっぱいに3歳お誕生日おめでとうございます。おそろいの服でかわいいですね。ますます楽しく幸せにね♪
by マリエ (2010-10-21 20:11) 

もん

ラモンちゃん!手術お疲れ様でした!
パパさんママさんもお疲れ様でした!
無事成功して良かったです~!!
アイちゃんとチャオくんにはさまれている写真は、なんだかうるうるきてしまいました。。
二人も、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも仲良く楽しい時間をお過ごしください♪
by もん (2010-10-21 20:14) 

てんにこ母

アイちゃん、チャオ君3歳のお誕生日おめでとうございます。
ラモンちゃん、手術だったんですね。
でもスッキリ邪魔なものが無くなってよかったですね。
手術も麻酔も無事だったから本当に良かったです。
ラモンちゃんのためにご飯を抜くなんて、親心ですね~。
そんな祈りも手術成功の鍵だったことでしょう。
これからも親子でみんな健康に過ごせるよう願ってます。
by てんにこ母 (2010-10-21 20:45) 

プルピーママ

ラモンちゃん手術無事に終え良かったです。
頑張りましたね!

チャオくん&アイちゃん3歳お誕生日おめでとうございます♪
これからも健康で元気に毎日楽しく過ごして下さいね^^

ふたり仲良く寄り添って寝てる姿可愛い~♪
by プルピーママ (2010-10-22 08:13) 

kimu

すっかり遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
うちの坊ちゃまもすこぶる元気ですよ♪
ラモちゃん大変でしたね。
無事に手術が終わってよかったですね。
お疲れさまでした。
by kimu (2010-10-22 14:56) 

Qたん

ごめん!ネットの事故ですっかり遅くなっちゃったよ!

改めて。

お誕生日おめでとう♪あいちゃんチャオ君♡
そして、ラモンちゃん。
無事に手術終わって良かった!
これからも健康で楽しく毎日過ごしていきましょうね♡
ラモン一家に末永き栄あれ!
by Qたん (2010-10-22 17:59) 

ラモンママ

メイロンさま
ありがとうございます(^^♪
イボも歯石もきれいにとってもらって、すっきりしたラモン
以前よりも元気になりましたよ(^O^)
ときどきアイちゃんと追っかけっこしてます
きっとすっきりしたんでしょう
だいぶ涼しくなってきて、ロン君も元気いっぱい走ってるかな?
メイちゃんはロン君に暖めてもらっているのかな?

by ラモンママ (2010-10-22 22:21) 

ラモンママ

タマエルさま
ありがとうございます(^^♪
パグの手術は大変です
避妊手術の時より麻酔は少なかったんでしょう
迎えに行ったときはだいぶしっかりしていましたが、目のイボをとるだけで麻酔をかけなければならないのは、本当にかわいそうです
ケアの方法を先生に教わったので、もう手術なんてことにならないように、気をつけて観察していきたいと思います(^^)
by ラモンママ (2010-10-22 22:25) 

ラモンママ

マリエさま
ありがとうございます(^^♪
ミルちゃんのお耳、まだ治らないんですね
歳をとってからの麻酔は怖いですものね
ラモン、まだ若いうちに歯石も取ることができて良かったです
ご飯抜きはほんと、かわいそうでしたよ~(:_;)
私からず~っと視線を外さないんですから
手術よりご飯を抜くほうがラモンにとってはつらいことなのかも。。。
ミルちゃん、なんとか良くなるといいですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-22 22:28) 

ラモンママ

もんさま
ありがとうございます(^^♪
ラモンが手術から帰ってきた日と次の日ぐらいは、チャオとアイずっとラモンにひっついてましたよ^m^
心配してたんでしょうね~
ちょっと頼りないおかあさんですけど、二人はきっと頼りにしてるんでしょうね(^o^)
しかし、ラモンは一食抜いた分取り返そうと食べることに必死でした(^_^;)
by ラモンママ (2010-10-22 22:31) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ありがとうございます(^^♪
ひかりくん、のぞみちゃんももうすぐ誕生日ですね
3年間あっという間に過ぎてしまいました
もう3歳なんてうそみたいです
わんこの3年って余計早い気がします
ずっとずっとみんな元気でいてほしいですね(^^)

by ラモンママ (2010-10-22 22:34) 

ラモンママ

プルピーママさま
ありがとうございます(^^♪
なんだかドタバタしたお誕生日でしたが、みんなが元気で迎えられたことが本当にうれしいです(^o^)
プルピー君たちもそうですが、こうして寄り添って寝ている姿を見ると、2匹家に残して良かったな~と思います
二人で長生きの競争をしてもらいたいですよね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-22 22:39) 

ラモンママ

kimuさま
ありがとうございます(^^♪
むさしおぼっちゃま、すっかりお父さんになってしまい、なんだかまぶしいな~^m^
もう何人の子供が生まれたの?
むさしは我が家の出世頭です
マロンもSUN瓶もみんな元気で3歳を迎えられて、本当にうれしいです
ちょっとビビりんちょのむさしくん、これからもたくさんの子孫を残すために頑張るのだよ!!
by ラモンママ (2010-10-22 22:42) 

ラモンママ

Qたんさま
ありがとうございます(^^♪
Qたん、お久しぶりです!!
ネットつながらなくなっちゃったの??
わんこと暮らしていると、月日がたつのがすごく速い気がします
もう3歳になってしまったんだなー
もっとゆっくり歳をとってくれればいいのに~
Qたんとくまちゃん、着々と目標達成の階段を登っているね
応援してるから、頑張れ~♪
by ラモンママ (2010-10-22 22:48) 

ヨドバシ カメラ

シャネル バッグ
ヨドバシ カメラ http://www.glamorscene.com/
by ヨドバシ カメラ (2013-10-06 16:46) 

シャネル バッグ

シャネル バッグ
シャネル バッグ http://www.teri.jp/
by シャネル バッグ (2013-10-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。