SSブログ

パグとかぼちゃ [日常]

ラモン家地方、昨日、今日と日中の気温は34度まで上がり、 夜もかなり暑いです[ふらふら]

その暑さも天気予報だとどうやら今日まで

明日からは28度から30度ぐらいに下がるようです

それでもまだ平年よりもずいぶん暑いですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、確実に日は短くなっていますよ

朝5時に出かけていた散歩も30分遅らせて5時30分出発

P1100037.JPG

夕方は6時には暗くなります

気温だけが高いまま、秋はどんどん進んでいきます

今年は彼岸花咲くんだろうか。。。と心配になる私[たらーっ(汗)]




さて、最近ラモン家ではよくかぼちゃを丸ごと買ってきます

P1100048.JPG

丸ごとだと、切った時柔らかくて、新鮮ですし、火が通るのも早いです

煮たり、蒸したり、揚げたり、サラダにしたり、そして、3パグたちのご飯にも入れます



かぼちゃには、βカロチンが多く含まれていますよね

このβカロチン、粘膜や皮膚の抵抗力を高めてくれる働きがあるそうですよ

特に今年は、紫外線の量が半端じゃないですから、人間もわんこ達も皮膚へのダメージを相当受けてます

そして、この暑さで抵抗力も落ちてますからね、かぼちゃ、今の時期に食べると効果ありそうですよ

そして、このβカロチンは中身よりも皮やわたの部分に多く含まれているんですって

ですから、わたの部分も捨てないで、一緒に調理するのがお勧めですね[るんるん]




ってことで、かぼちゃの素晴らしさを改めて知った3パグたち




P1100045.JPG

かぼちゃって、偉大だね




そんな偉大なかぼちゃと一緒にポーズをとってみるチャオ坊





P1100046.JPG

なんて決まってるんだ[exclamation]

「かぼちゃと僕と、どっちが立派??」





それを見ていたさつまいもの次にかぼちゃが好きなラモン






P1100040.JPG

かぼちゃの事なら私にまかせて[exclamation]

こんな感じでいいかしら。。。





P1100043.JPG

かぼちゃの後ろでパグ座りとは。。。悩ましい[ムード]

「かぼちゃに恋するラモン[揺れるハート]




最後はアイちゃん




P1100047.JPG

アイちゃん、遠いよーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか椅子の下に隠れて戦闘態勢

かぼちゃが爆弾に見えたか[爆弾]??


一通りかぼちゃで遊んだ後は、レンジで蒸して、今日はかぼちゃのそぼろあんかけにします[わーい(嬉しい顔)]




昨日の日曜日、町内の運動会がありました[イベント]

私はパン食い競争と防災チャレンジリレー(ヘルメットとリュックを背負って走り、消火器で的を倒し

ボールが乗った一輪車を押してゴールするという障害物競争、静岡ならではの競技です)

そして、夫は綱引きとムカデ競走に出場しました

結果、私は2種目とも一位獲得[exclamation]夫は2位と3位[exclamation]



で、景品はこちらでーす[バッド(下向き矢印)]


P1100038.JPG

夫婦でバランス良く景品をゲットしました(笑)

そして、パン食い競争で獲得した私の歯型付きのアンパン[黒ハート]

後で食べようと思ってテーブルの上に置いておいたら、いつの間にか消えていた。。。[がく~(落胆した顔)]

まさか、ラモたんが。。。[どんっ(衝撃)]

夫に「パン食い競争でもらったアンパン知らない?」と聞いたら「食べたよ」とそっけない返事



[どんっ(衝撃)]なんでーーーーー



私が頑張って大口開けて飛びついてゲットしたアンパンを、何でいとも簡単に食べるのだ[ちっ(怒った顔)]

夫曰く「テーブルの上に置いてあったから、食べていいってことだと思った」ですって。。。[たらーっ(汗)]

アンパン返せー[手(グー)] 
私の歯型付きじゃなきゃダメだよ[むかっ(怒り)]


食べ物の恨みは相当恐ろしく、かなりしつこい私
(昔、野良犬にパンを横取りされて、本気で追いかけて取り返そうとしたことがあります[あせあせ(飛び散る汗)]



食いしん坊ラモンのことをそんなに言えないラモンママに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 24

ぽんぽこりん

うわっ~大きなカボチャ!
かぼちゃって美味しいでよね~?
でも我が家誰も食べません(_ _)。だから食卓に出ません。
どうしても食べたくなると冷凍の買ってきて自分だけ!
こんなおいしいものを・・・
運動会で1位??しかも2回??すご過ぎます。
確かに自分で勝利して勝ち取った大切な大切なアンパン(歯型つき)
誰だって怒るわァ~凸(个_个メ)コラ!
出せ!って無理なこと言いそう・・・
by ぽんぽこりん (2010-09-13 19:17) 

マリエ

記事が444ですね!キリ番みたい~・・・・そうそう、カボチャいいですよね。いろいろお料理につかえて、今一番出回ってますものね。アイチャンなんで隠れてるの(笑)運動会お疲れ様y(^ヮ^)y 商品もゲットできて楽しかったですね。凄いです。私なら走れない・・・・・(^_^;)
アンパンのうらみ分かりますよ~(^m^ )クスッ ね!
by マリエ (2010-09-13 20:18) 

Qたん

あんパンの話は非常ぉーーーーによく解る!!
私も、そのように、夫に様々なものを食されている!!
「キミ嫌いなんだと思って(^^;)」
とかって、言うのがウチの主人!!許せん!!
食い物の恨みは根深いのだ~~~~(゚○゚)!

カボチャとパグって、言う、何とも言えないコントラストが、
何とも言えない秋の芸術だね(^^;)
チャオ君がポーズを取ってる系が本当に最高(^0^)
ラモンちゃんとカボチャは何故かマッチしすぎ!!
そして、あいちゃんは・・・(^^;)???
by Qたん (2010-09-13 20:23) 

タエマル

あははは!!
ラモンママさん、ラモンちゃんの事食いしん坊って言えない~!!
やっぱ、食べ物は恨みますよね、無くなってるとっ<`ヘ´>

運動会の景品、凄い生活感溢れるモノですねぇ^m^
この不況の中、有難い景品な気がするのはタエマルだけ?
by タエマル (2010-09-13 21:58) 

小豆ママ

たらいとパグも絵になるけど、かぼちゃとパグも絵になるね^^
我が家は夫が食には関心薄いし、間食はめったにしないんです。だから、夫のものは私のもの、私のものは私のもの!買ってくる食べ物は私中心にたべられまーす♪
パパさんは甘党ですね^^アイスのまんじゅうもそうですが、ママさんの食べかけのアンパンを食べちゃうとは!




by 小豆ママ (2010-09-13 21:59) 

はなまま

まず、かぼちゃの形がキュート♪
色が違えばフル~ツのよう(ラモちゃん、恋わかるよ)
チャオくん♪ チャオくんのほうがず~っと立派だよ~ん!
アイちゃん、どったの?
テーブルの下・・・ってことは、イコール「避難」
はなおじも、避難はテーブルの下だから一緒だね

あ~んぱん。うふふふふふふ
ラモンママさんがツバつけた(正確にはかじった)
のにもかかわらず、パパさん、やっちゃいましたねー
一言聞いてくれれば、仲良くはんぶんこだったのにね^^
(無性にあんぱん食べたいぞ~)
by はなまま (2010-09-14 08:20) 

いとお

かぼちゃとパグちゃんたちのショット
いいですねぇ(^^♪
ラモンちゃん、せくすぃ~(笑)
食べ物の恨みは恐いですよねぇ~(^^;
by いとお (2010-09-14 10:05) 

やまちん

かぼちゃってまるごと調理できるんですか?
やってみよ!
しかし食べ物に対する執着心…ラモたんてママさんに似たのですね…
それか長年連れ添ってママさんがラモたん化したんか…?
歯形付きのあんぱんを食べちゃうパパさん
相変わらずマイペースでかわゆ♪
ラブラブラモン家♪ごちそうさま

by やまちん (2010-09-14 11:28) 

piano

日本のカボチャは美味しいですよね(^^)
ラモちゃんは飼い主に似たんですね(笑)
by piano (2010-09-14 11:30) 

こたるな

運動会をやっている前、通りましたよ!! まさか!?あの暑い中、あんぱん咥えて走っていたなんて。。そのあんぱんをあっさり食べてしまうパパさんって、ラモン家で一番食いしん坊はラモンではなくパパさんだったんだね! 。。。?野良犬をすごいスピードで追いかけて行ったママさんも食いしん坊だね(笑)
by こたるな (2010-09-14 12:02) 

ひょっとこおかめ

食べ物の恨みは怖いですよ~!
後で食べようと思っていたものがない時は。。。
私もかなり怒ります!!

我が家のふーちゃんもかぼちゃは大好きです♪
イモ類は何でも好きなんです。
匂いを嗅ぎつけ台所でスタンバイ ^^
食べれるまでジーーーーーっと見つめられてます♡
by ひょっとこおかめ (2010-09-14 13:25) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
私も「出せ!」って言いそうになったけど、無理なことなのでやめました(-.-)
食べてる途中を抑えていたら、きっと奪い返していたでしょう(笑)
かぼちゃ、みんな食べないんだ~
こんなにおいしいのにね
まるごとは絶対おいしいですよ
でも一人では。。。食べきったらすごい!!
by ラモンママ (2010-09-14 18:15) 

ラモンママ

マリエさま
ほんとだ~(^O^)
マリエさんに教えてもらわなければ気がつかなかったです(^_^;)
444って、もうそんなに日記書いてるんだなー
これからも、愉快な3パグ日記、楽しく続けていけたらいいなと思います♪
応援よろしくお願いします<(_ _)>
運動会、出る前は全く気が乗らないのだけど、いざ出ると張り切っちゃうんですよね(^^)
お祭りの血が騒ぐ言いますか。。。(~_~;)
by ラモンママ (2010-09-14 19:41) 

ラモンママ

Qたんさま
これを食べたら恐ろしいことになる、ってこと、世の旦那衆はわからないんですかね~(`´)
かぼちゃとパグ、なんだか妙に合いますよね♪
ラモンのセクすぃーなパグ座りに写真撮ってる私も笑ってしまいました
こんなことして毎日遊んでます(笑)
by ラモンママ (2010-09-14 19:52) 

ラモンママ

タマエルさま
ただのアンパンならこんなにしつこくブログにまで書かないですけどね(^_^;)
ゆっくり味わって食べようと思っていたのに、夫はたぶん3口ぐらいで食べてしまったでしょう。。。
景品は毎年同じです(^_^;)
もう少しいい物が欲しい。。。
例えば牛肉とかね(^_-)
by ラモンママ (2010-09-14 19:56) 

ラモンママ

小豆ママさま
パグは和風な感じが似合うね♪
次は何とパグにしようかな。。。

夫はあんこものが好きです
お汁粉も大好物
お代わりして食べます(お餅は5、6個ぐらい食べるよ)
今年はアイスまんじゅうもたくさん食べてたなあ。。。
秋はおいしいものがたくさんあるから、とられないように隠しとこっ!
by ラモンママ (2010-09-14 20:12) 

ラモンママ

はなままさま
この形、一目で気に入ってしまった(*^。^*)
かぼちゃっていろんな形があって選ぶの楽しいですね♪
はなおじもテーブルの下!?
うちの3パグもみんな何かから逃げるとき(目薬のときとか)テーブルの下に素早く滑りこんでます(^_^;)
ねー、一言言ってくれれば、ブログで愚痴られなくてもよかったのにね
今日職場で、「奥さんのアンパン食べちゃったんですって?」といわれたといってました^m^
by ラモンママ (2010-09-14 20:34) 

ラモンママ

いとおさま
パグとかぼちゃ、意外といけてるでしょ♪
ラモンのパグ座りと、目線が何ともセクスィーですよね(^^)
食べ物のの恨みは恐ろしいですよ
一生恨みます。。。(ー_ー)
いとおさんも奥さんの物勝手に食べちゃあだめですよ^m^
by ラモンママ (2010-09-14 20:42) 

ラモンママ

やまちんさま
丸ごと一個はさすがに私も。。。
蒸し器で蒸したらどうですかね
それか、中身くりぬいて、目と鼻と口くりぬいて。。。
そりゃ、ハロウィンだね(^_^;)
食べられたことが悔しく、お腹の中から出せないもんかとまで考えた、私
それだけ、がんばったんだよーパン食い競争!!
by ラモンママ (2010-09-14 20:48) 

ラモンママ

pianoさま
かぼちゃはきって売っているものと丸ごととでは全然味が違いますね
丸ごとだと保存も利くので、すぐ食べないときはその辺に転がしときます(笑)
このあんぱんは特別なんですよー
普段は自分の分も夫にあげるほど懐深いですよ、ほんと^m^
by ラモンママ (2010-09-14 20:52) 

ラモンママ

こたるなさま
そうそう、暑かったよー、あの日
倒れそうだったけど、頑張って、パン食い競争リレーのアンカー、一位でゴールしたんだ!!
じっくり味わって食べようと思っていたのに。。。(ー_ー)!!
そういえば、野良犬に奪われたあんぱん取り返そうとしてた時、コタルナママも現場にいたよね(^_^;)
あんときはクリームの揚げパンだった、今でも忘れない。。。(-.-)
by ラモンママ (2010-09-14 20:56) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
じーーーーっと見つめられると、たまらんですよね
あの目にはかないませんよ(@_@)
ラモンなんて、私が台所にいる間中ずっと見張り番してますよ
芋とかかぼちゃとか、ほんと、好きですよね(^.^)
アンパンのことは私も一生忘れないでしょう。。。(そんな大げさな(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-14 21:07) 

プルピーママ

こんばんは^^
あ~記事のコメ出遅れてしまってました(汗)
最近朝晩涼しいですよねぇ~!
かぼちゃ大きいですネェ~!
チャオくんかぼちゃんさんと一緒にポーズ様になっていますよ~
丸ごとだと使い道いろいろですよね!
かぼちゃって女性に人気でおいしいですよねぇ~
ラモンママさんあんぱん残念でしたねぇ~
昔・・・せっかく小田原のお店にしか売ってないあんぱんもらったのに・・・
家はプルに食べられた事がありました(笑)ビックリでした~~~
景品も沢山ゲット出来て運動会参加楽しかったようですね^^v
by プルピーママ (2010-09-14 21:27) 

ラモンママ

プルピーママさま
ほんと、急に涼しくなりましたね
かぼちゃは丸ごとが絶対おいしいですね
切るとどんどん水分が抜けていきますからねー
女性も、そしてパグも、お芋やかぼちゃ好きですね(^^♪
ええ!!プル君に食べられちゃったの(@_@;)
それは、怒りたくても怒れませんね(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。