SSブログ

白根山ドライブと桃~♪ [旅行]

西の河原公園で、朝の散歩をして、心身ともにリフレッシュしたラモン一家[るんるん]



IMG_7599.JPG


この後、車に戻って朝食をとりました

ご飯を食べながら何気なく周りの景色を眺めていると。。。





道の向こうにお猿さんが[目]




IMG_7601.JPG

お猿さんも、の~んびり朝の散歩をしていましたよ[わーい(嬉しい顔)]




さて、朝ご飯を食べたら、出発です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


目的地はオランチェ

景色の素晴らしい、志賀草津ルートを通っていきます



IMG_7604.JPG

ドライブには最高のお天気[晴れ]


IMG_7607.JPG

霞がかった山々はまるで山水画のよう[ぴかぴか(新しい)]



道の途中、あちこちに秋の草花が咲いていて、私たちの目を楽しませてくれました[かわいい]

IMG_7611.JPG
オヤマリンドウ


IMG_7619.JPG

私たちが以前草津を訪れた時に3パグたちと一緒に登った白根山湯釜

この日は時間がなかったので、寄れませんでしたが、この山の中腹にもたくさんの草花が咲いています



そして、志賀草津ルートの一番てっぺんまできましたよ[右斜め上]

はるか向こうには、雪をかぶった山々


IMG_7629.JPG

この山は北アルプスでしょうか

外の気温は20℃ぐらいかなあ。。。

天然クーラーの中で、ほんの一時下界の暑さを忘れました

気持ちよかった~[わーい(嬉しい顔)]



そして、志賀高原スキー場の間をぬって降りてきたのは、信濃町


IMG_7636.JPG

もう、そろそろリンゴが赤く色づき始めていましたよ


ここまでくれば、あともう少し


桃、桃、桃~~~


焦る気持ちを抑えて、車は一路オランチェへ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、開店の15分前、8時45分到着!!


もうこんなにたくさんの人が並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1090962.JPG


でも、この時間だったら大丈夫

これでもかっ!というぐらいたくさんの桃を仕入れました[わーい(嬉しい顔)]


P1100005.JPG
こちらは、黄金桃

中は黄色くて、甘みと酸味が強い桃です

P1100006.JPG
こちらはネクタリン

こんなにたくさんで500円!!

そして、この時期の長野の桃の代表といえば、川中島


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


P1100018.JPG

すごく大きいです[目]

そして、甘くてとろ~んとしてて、桃の王様!といってもいいぐらい素晴らしい桃です

P1100022.JPG

桃の良い香りにうっとり[揺れるハート]


ああ!ラモたん[どんっ(衝撃)]



P1100019.JPG

直食いはやめてね[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日みんなで(人間2人とパグ3匹)一個づつ分け合って食べてます(笑)



念願の桃を大量に購入して大満足[exclamation×2]



そして、最後にもう一か所




P1090987.JPG

こちらも今が旬のぶどうがたわわに実る勝沼


ですが。。。


桃をたくさん買ったので、ぶどうは買わずに



P1090985.JPG

ぶどうの丘で、ワインを買いました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、一升瓶!(こっちのほうがかなり割安なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1100013.JPG

P1100009.JPG
ママさん、ほんとにワイン好きだね(-.-)

あはっ(~_~;)



まだまだ残暑厳しい9月の初めでしたが、草津はもうすっかり秋の景色に覆われていました[ぴかぴか(新しい)]

爽やかな風に吹かれて、きれいなお花を眺めて、山の秋を満喫したラモン家でした

長く暑い夏もそろそろ終わりが見えてきて、いよいよ秋の旅行シーズン到来です

今年はどんなところに旅に出ようかな

まずはラモンのお誕生日旅行[exclamation]

ラモンの要望は、、、もちろんおいしいものがあるところだね[わーい(嬉しい顔)]

冷蔵庫の桃の在庫が切れるころ、今度はりんごを買いに行きたいな[るんるん]




おいしいものがあればどこへでも[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
さすらいのラモン一家に応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

いとお

わぁ!すごい素晴らしい景色!
気持ちイイですねぇ!(^^)!
こういう所行くと心が洗われますね!
おお!桃!大きくっておいしそう(^¬^)
お!そして勝沼にも行ったんですね!!
by いとお (2010-09-11 10:55) 

ぽんぽこりん

きっと車の中が桃のあま~い香りでいっぱいだっただろうなぁ~
ラモン母さん我慢できた~?
食欲の秋ですから~鳴門金時堀りなんてどう?
そんなんあるのかしら?
我が家もくり爺さんが居なくなったら・・・行くぞ!
でもまだあと2~3年は頑張ってほしい( ̄ー ̄)
by ぽんぽこりん (2010-09-11 11:58) 

はなまま

なんていい所なんだろ~
帰るのが惜しくなるのでは・・(いや、桃たち買ったし)
でも、プロカメマンですねー(プロのカメラマンってコト?)
そのうち、『パグ犬ラモンの子育て日記☆写真集』のオファーがきたりして

桃・モモ・もも♪
おいしそう~
旦那ちんの実家・岡山の桃がなくなってからは
もっぱら、桃のかんづめです
それのジュースを飲んで喜んでいたけれど(安上がり)

私も信州の一升瓶ワイン(赤・白・ロゼ)を
よく飲みました^^
by はなまま (2010-09-11 12:59) 

やまちん

山!山!山!うっわ〜気持ちよさそう〜見てるだけで気分爽快
ラモン家も桃にメロメロですね♪ウチもです!!!!!
しかしこんな立派な桃を食べられるなんて超幸せですね♪♪♪
桃って本当に素晴らしいですね!
生で食べるのが一番!
ぶどうは確かにワインも(の方が!?)いいな!!
桃にまっしぐら!ラモたんの興奮が伝わってきます
アイちゃんもしっかり食べるのよ〜!

by やまちん (2010-09-11 21:51) 

もん

またまた御無沙汰してしまいました><
それにしても美味しそうな桃・・!!
ラモンちゃんの気持ちが分かります~~~♪
ちなみに私もワインは好きな方です・・一番はビールですが笑
これからワインがおいしい季節になりますがお互い吞み過ぎには気つけましょう^^
by もん (2010-09-12 14:53) 

ラモンママ

いとおさま
まさしく、心が洗われましたよ
気持ちよかったです♪
桃もたくさん買って、満足満足
勝沼はいつ行ってもいいところですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-09-13 15:39) 

ラモンママ

ぽんぽこりさま
桃の香りってすごくいいですよね~(^O^)
早く食べたくて、車の中で一つ食べちゃいました 
もちろん3パグたちにも(^_-)-☆
桃は車に乗せてくると傷むので、マットや敷物をたくさん持って行ってそれに乗せて運びましたよ
みんなで旅行、いけるといいですね(^_-)-☆
でも、くりちゃんには頑張ってもらいたいし。。。複雑(-.-)
by ラモンママ (2010-09-13 15:42) 

ラモンママ

はなままさま
岡山の桃もおいしいですよねー
かなりのブランド品ですから、一般庶民のお口にはなかなか入りません
この、川中島という桃も普通で買うと相当高いらしいです
それが3個100円で買えるなんて、オランチェ、素敵なところです♡
おお!はなままさんも一升瓶ワインですか!!仲間仲間~(^O^)
写真はカメラが撮ってくれるので、私の腕はゼロです(~_~;)
by ラモンママ (2010-09-13 15:45) 

ラモンママ

やまちんさま
桃、最高~~♪♪
じゅるんとして、みずみずしくて、目の前にお花畑が広がったような気分になります(*^。^*)
しかし、この桃もいつかは無くなるときが。。。
そのあとの3パグたちの反応が怖いです(;O;)
やっぱりんごだな、うん、次はりんごだ!
そうそう、きのこも♡ どこまでくいしん坊なんだか。。。ラモンの事言えない(*_*)
by ラモンママ (2010-09-13 15:50) 

ラモンママ

もんさま
もんさん、お久しぶりです(^O^)
もんさんもワインお好きですか!
お仲間がいてうれしいです
そうですね、これから新酒の季節
飲み口が良く、またまた飲みすぎちゃいますね^m^
桃、たくさん買ってきたけど、もう半分以上食べちゃった
一つ二つと無くなっていくのがさびしくて、さびしくて。。。(;O;)
by ラモンママ (2010-09-13 15:53) 

マリエ

オランチェ、私も今度行ってみたいですよ~はるばる静岡からいらしてももを沢山ゲットできて良かったぁy(^ヮ^)y 地元でもなかなか行かれないですもの来週いけるかなぁと主人に言ってみます。免許そのままにしておけば
良かった(^_^;)ラモンチャンたちいろんな所に行けて幸せですね♪

by マリエ (2010-09-13 20:12) 

piano

美味しそうな桃!
こっちの桃はあんまり美味しくないんですよ(>_<)
by piano (2010-09-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。