SSブログ

秋を探しに草津へ。。。 [旅行]

9月第2週目に入った今日も、やっぱり暑い。。。

日中の気温が平年の8月よりも暑いのは、なぜ[exclamation&question]



しかし、秋は確実に少しずつ近づいているんです

後2週間で彼岸の入り、昼と夜が同じ長さになってしまうのに、彼岸花もそろそろ咲いてくる時期なのに

気温だけは夏、何で[exclamation&question]




余りの暑さに、お出かけどころか、部屋からも出られないラモン家[ふらふら]

いくらなんでも、山の高いほうはもう秋の気配が漂っているのでは、そろそろ旅に出たくなってきた

ということで、、、






草津へGO[ダッシュ(走り出すさま)]



やっぱり草津は涼しいです[わーい(嬉しい顔)]

日中は25度ぐらい、そして夜は18度ぐらい

ラモン家よりも10度ぐらい涼しいかな?



こんなに涼しいと、お散歩も楽しいです[るんるん]

あちこちには、秋の草花が咲いていました[かわいい]



P1090925.JPG
アキノキリンソウ


P1090927.JPG
マツムシソウ




昼間外に出ることができなくて、寝てばかりの毎日だったので、少し体がなまってる3パグたち

久々に、涼しいところで昼間のお散歩[るんるん]



P1090929.JPG

みんな満足そうな顔してますね~[グッド(上向き矢印)]

ん??

散歩に満足したというわけではなく、みんなが狙ってるのはこれか[どんっ(衝撃)]




P1090931.JPG

草津名物「花豆ソフトクリーム」



今までいろんなご当地ソフトクリームを食べてきたラモン家ですが、これはナンバー3に入るおいしさでした







それでは、その満足げな3パグたちの表情をダイジェストで[exclamation×2]








P1090944.JPG
さあ、チャオ坊[exclamation]

準備はいいかい?







Ready









P1090945.JPG
Go[ダッシュ(走り出すさま)]

チャオの顔もすごいがアイちゃんの顔はもっとすごい!




では、お次、ラモたん





P1090951.JPG

さすが、女王ラモン!!




P1090946.JPG

アイちゃん、お母さんにすっかり見とれてます




そんなアイちゃんは




P1090948.JPG

やっぱり控え目(二本足で立ってます)




最後はド迫力画像[目]




P1090950.JPG

チャオ君、そんなに見開いたら目が落ちますよ[あせあせ(飛び散る汗)]





おっと、これじゃあ、草津にソフトクリームを食べに来たみたいにですね[ふらふら]



草津に来たら、もちろん温泉です[いい気分(温泉)]


P1090952.JPG

こちらは、いつも私たちがお邪魔する立ち寄り湯「草津温泉館」

この温泉のお湯はすごいです

効く~~~って感じ

熱いのであまりゆっくりは浸かっていられませんが、出た後も、しばらくは硫黄の匂いがぷんぷんです

草津のお湯は最高です[グッド(上向き矢印)]





この日の宿泊した道の駅はおなじみ「草津運動茶屋公園」

P1090955.JPG


P1090954.JPG

あたりは日が暮れてきて、駐車場はほぼ満車状態

この道の駅は、とても人気があります

日が暮れると、外はさらに涼しくなるので、椅子を出して、しばらく外でくつろぎいでいました



P1090956.JPG
夫、網戸設置中

私たちの周りはバスコンやキャブコンなど大きなキャンピングカーが泊まっていました

中には、箪笥を積んでいるキャンピングカーもありましたよ

こんな大きなキャンピングカーがあったら[家]はいらないなあ。。。



そんなことを考えながら、涼しい草津の夜を満喫したラモン家でした




草津に行く時はいつも長野経由で行くのですが、この日は「たまには東京から行ってみようか」と

東京経由で行ったのが失敗だった[もうやだ~(悲しい顔)]

道がすごく混んでいて、草津に到着するのに、約8時間かかってしまいました[たらーっ(汗)]

というわけで、本当にソフトクリームを食べて少しお散歩をして温泉に入っただけの一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく草津に来たのだから、もっと秋を満喫しなくては[exclamation]

ということで、翌日は早起きして、みんなで秋を探しに行きましたよ[ぴかぴか(新しい)]



その模様は、また次回お伝えします[るんるん]






秋は食べられないから、ソフトクリームで満足
のラモン母さんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

やまちん

お!旅に出ましたね〜ラモン家。
山下清並みに旅好きですもんね♪
草津ってお湯が極上ってカンジします
いいな〜♪
しかし今回はアイちゃんのお顔が最高すぎる!
そしてどの写真も全員口元が白い…
キミらドリフかッ!

by やまちん (2010-09-07 00:17) 

piano

温泉いいですね~!
ソフトクリーム本当に美味しそう^^
私も食べたいです(笑)
by piano (2010-09-07 07:05) 

ぽんぽこりん

3パグちゃんの楽しそうなお顔見てるだけでこっちまで楽しくなるよ!
おばちゃんも一緒に食べたい(*^.^*)
こっちは5時過ぎてもまだまだ暑くてお散歩も考えちゃいます。
風でもあれば まだいくらか気持ち良いのだけれど。
旅の様子 次回アップ楽しみにしてるよ~!
by ぽんぽこりん (2010-09-07 11:29) 

うめ

旅記事に必ず出てくるソフトクリームは
どれも美味しいと紹介して下さってますよね。
その中でナンバー3に入る美味しさ!
あぁ…草津行ったときに食べればよかった…。
ラモン一家も美味しそうに食べてますね。
アイちゃん「あぁぁ…私も食べたいのに…」みたいな
いい顔してますね(^m^

キャンピングカーと言っても種類があるんですね~。
でも箪笥を入れてるって凄い。
本当に家みたいですね。
by うめ (2010-09-08 00:13) 

タエマル

草津~♪ラモンママさんはここからコメしてたんですね~(^_-)-☆
それにしてもソフトクリーム美味しそう!!
タエマルも喉がゴックンなりそうです。
チャオ君程は目は飛び出ませんが(^^ゞ

キャンピングカーには網戸も設置出来るんですね!!
キャンピングカーに興味津々のタエマルは「ほ~!!」と、PCの前で声が思わず出てしまいました。タンスを入れてるカーもあるなんて!!驚きです(@_@;)

楽しそうだな、ラモン一家♪また次回のレポ、楽しみにしてます!!
by タエマル (2010-09-08 09:03) 

はなまま

ソフトクリーム大会?は、いつも楽しくて大好き~!!
アイちゃ~ん、わかる、わかるよ、その気持ち
と、言いたくなるくらい
あ~めっちゃかわいいですっ
どんだけガマンの瞬間だったんだろー。うんうん。
(いやー正直、私もガマンしてました)

この時期、温泉につかると熱いだろうけど
お風呂で流す汗は、最高やろーねっ
効く~~~!・・・ほんと効きそうだ
by はなまま (2010-09-08 09:49) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさん、ドリフ知ってるの??
20代だと思ってたー(@_@;)
アイちゃんが志村で、ラモンがカトちゃん、チャオはブー(そのまんま)
夫が仲本で、私はもちろんチョーさん♡あくまでもリーダーは自分ってとこがすごいよね私。。。
パグ界の山下清目指してこれからも旅を続けますよ!!
by ラモンママ (2010-09-08 15:02) 

ラモンママ

pianoさま
この道の駅には何度も来てるのですが、前来た時このソフトクリーム食べてなかったんです
花豆が大好物の私ですから、飛びつきましたよ(^^♪
花豆がしっかり入ってる味でした
おいしかった~(^O^)
by ラモンママ (2010-09-08 15:04) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
静岡もまだまだ暑いですよ~
朝5時過ぎと夕方6時ごろ散歩に行くのですが、朝はだいぶ涼しくなりました
夕方はまだまだ暑く、ガハガハしてます
どうやら10月ぐらいまで日中は暑いようですね(;O;)
このままずっと秋は来ないのではと心配になります。。。
by ラモンママ (2010-09-08 15:07) 

ラモンママ

うめさま
今度草津においでの際はぜひぜひ食べてみてください
花豆の味がしっかりと入っていてい、花豆大好きな私にはたまらないソフトクリームでした♪
体にもよさそうな気がしますよ(*^。^*)
あと、花豆の甘納豆もおいしいですよね
草津は花豆の産地なので、収穫の頃に一度行ってみたいなあと思います
収穫したての花豆は柔らかくてとてもおいしいそうです
箪笥には私もびっくりしましたよ(@_@;)
by ラモンママ (2010-09-08 15:11) 

ラモンママ

タマエルさま
そうなんですよ~
バトンを受け取ってもらった後、タマエルさんが困ってるのではないかと気になって。。。
携帯からチェック入れてました(笑)

皆さん自分のキャンピングカーをいろいろ工夫してますよ
前に見たのは、中を畳にしてちゃぶ台をおいてるキャンピングカー
あれには笑ったな~(^O^)
冬はエンジンを切っていても大丈夫なガソリンを使うFFヒーターがついているので、心配ないのですが、夏は大きなキャンピングカーでないとクーラーを設置できないので(クーラー用のバッテリーを積まなくてはいけないので)、自然の風に頼るしかないんです
だから夏はお出かけしたとしても涼しいところしか行けません
涼しいところなら網戸にすればクーラーより涼しいですからね
秋の旅行、行きたいところがたくさんあるのに、今年は暑すぎますよね(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-08 15:19) 

ラモンママ

はなままさま
ソフトクリーム大会!!
素晴らしいネーミング(^O^)
たぶん3パグが一番好きな言葉でしょう☆
お出かけして私がお店を覗きに行くと、もう3匹並んで待ってますもんね~
わかるんですね、ソフトクリームがやってくる瞬間が!!さすがパグです
おもちゃには積極的だが、食べ物には消極的なアイちゃん
いつも乗り遅れます
そして、チャオとラモンみたいにパクっといけないんです
ペロペロしてるだけなので、チャオに横取りされます(;O;)

草津の温泉はいつ行っても素晴らしいヽ(^o^)丿
しかし、温泉に長湯できない私は、1分以上は浸かっていられません(・_;)

by ラモンママ (2010-09-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。