SSブログ

偽りのコンソメパンチに釣られた男  [日常]

おもちゃが大好きなアイちゃん[黒ハート]



いつも大好きなおもちゃと一緒にいたい。。。って思っているのかなあ[ムード]













P1090868.JPG

ソファー最上階でおもちゃを眺めてうっとり[かわいい]








P1090869.JPG

もちろんチャオはこんな高いところ登れません(せいぜいソファーの上まで[あせあせ(飛び散る汗)]




いつもおもちゃを噛んで遊んでいるアイちゃんのような真っ白な歯[ぴかぴか(新しい)]になってもらいたい親心から

チャオとラモンにもこんなものを購入してみました






チャオ君、新しいおもちゃだよ[exclamation]






P1090814.JPG

実はこのおもちゃ、匂いつきなんです

どんな匂いかといいますと。。。。「カルビーポテトチップス・コンソメパンチ」の匂い

私でも思わずガブっといっちゃいそうなぐらいいい匂いなんです[ぴかぴか(新しい)]












P1090815.JPG

うま~~~~い[わーい(嬉しい顔)]

なんて満足げな顔なんだ

すっかり食べた気になってますよ

まんまと引っ掛かったよ[わーい(嬉しい顔)]なんて単純なんだ。。。





チャオ、今日はこのおもちゃを噛み過ぎて歯茎から血が出てました[たらーっ(汗)]

でも、病院の先生が、血が出るのはそんなに気にしなくていいとおっしゃっていたので、どんどん噛ませて

歯の健康に心がけていかなくては!!


てことで、とりあえず、チャオくんは大成功[わーい(嬉しい顔)]





手ごわいのは、この方[バッド(下向き矢印)]





ramon 035.JPG

ラモン、うまくだませるだろうか。。。

匂いに釣られて噛んでくれるといいんだけど。。。





P1090811.JPG

らもた~ん[るんるん]

コンソメパンチだよ~ん





P1090812.JPG

[むかっ(怒り)]あっ、横向いた!!


まるで、うるさいな!といわんばかりに横向きましたよ[ふらふら]

寝てるのに、目つぶってるのに、、、何で食べ物じゃないって認識できたんだ??

こんなにいい匂いがぷんぷんしてるのに。。。。



ちなみに、ほんとのおやつを近づけてみると。。。。






ramon 036.JPG

目が開いた!!




そして




ramon 038.JPG

むっくり起き上がり[グッド(上向き矢印)]






ramon 039.JPG

食べた!!





恐るべしラモン
[あせあせ(飛び散る汗)]



匂いだけに釣られてない

単純じゃない!!

利き酒ならぬ、利きおやつ!

目をつぶっていても、偽おやつと本物のおやつの見分けがつくラモン




というわけで、チャオはだませてもラモンはだませませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ない、歯磨きを一生懸命するしかないね、ラモたん



先生に歯石のことを聞いてみたら、チャオは2歳でこんなに歯石が溜まるの早すぎるといわれました[あせあせ(飛び散る汗)]

歯石が溜まるのはだいたい5,6歳ぐらいだそうです[ふらふら]

でも、ラモンもチャオも、まだ麻酔をかけてとるほどではないそうです

しかし、このまま溜まっていけば一年後ぐらいにはとらなければならないと言われました

そうならないように、とにかく今以上増えないようにに、毎日歯磨き頑張ります[手(グー)]






この特技を何か別のことに生かせないだろうか・・・
またまたひと儲け企むラモンママに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

やまちん

やっぱラモたん年の功…偽の食い物ほど憎いものはないといった
ところでしょうか…
ここはひとつ、噛まないことは置いといて、この食いもんを見分ける鋭さに拍手を送りましょう!
これぞ伝説のパグ!
by やまちん (2010-09-03 18:58) 

タエマル

ラモンママさ~ん!!
“パグ伝説”引き継ぎましたよ~ん^_^;
伝説って言える程のエピソードはなかったんで…。写真を一枚UPしました♪

ところで…
さっすがラモン母さん、にほひだけではつられませんな…。アイちゃん&チャオ君は…まだまだ“青い”?!そんなところが可愛いんですけどね~♪
by タエマル (2010-09-04 09:15) 

ぽんぽこりん

恐るべし ラモン母さん( ̄ー ̄)にやり☆
このおもちゃうちも買いたい!ネットですか?

きな子がだませなくて~^^;
今まで いちご チョコの臭い付き試したけど全てボツ!
ポテチ~の香りならもしかして。
試す価値ありだよね?

しかし何処の世界も男の子って単純ね(*^.^*)

by ぽんぽこりん (2010-09-04 11:53) 

JASMINE

さすが、昭和パグ!賢いっ!!
偽者には騙されたいっすね~~
うちもそれがほしいな~~
実は仔様も歯がとても汚いです。
ネットで探してみようっと・・・


by JASMINE (2010-09-05 02:15) 

Qたん

あはは(^0^;)
ラモンちゃんは騙されませんか!!
ここまでくると流石というよりあっぱれだと思う(^^)
チャオくんが意外にあっさり騙されたのは、
やっぱり男って単純なのねぇ~♪
なのかしらね。
by Qたん (2010-09-05 10:57) 

ラモンママ

やまちんさま
偽コンソメパンチの香りに見向きもしないなんて。。。
らもたん、もしやすごい能力を持っているのかも。。。
例えば、警察犬とか、麻薬取締犬とか(@_@;)
ここでその能力を引き出してあげるのが私の役目か??
しかし、犯人を追ってる途中で寝てしまいそうな気もするzzzzzzzzzz
とりあえず、ラモン家の家長ということで、その役目をしっかり果たしてもらいましょう(^.^)
by ラモンママ (2010-09-06 15:50) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさ~ん
バトンを受け取ってくださってありがとうございました(^O^)
しかし、円ちゃんの素敵なお帽子にはお腹変えて笑っちゃいましたよ
楽しい円ちゃん伝説ありがとう!!
ラモン、とりあえず噛んでたしかめてみることすらしませんでしたよ
もしかして。。。もしかしたら味があるのかも。。。とか考えないのだろうか 結構頑固なとこあるからなあ。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-06 15:53) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
このおもちゃはペットショップで買ったんですよ
メーカーとか全然覚えてなくて、確か外国製だったような気が。。。
値段は700円ぐらいだったと思うんですが、アメリカ製なのかな?やっぱり匂いがいいんですよ
ジャンクフードの匂い わんこ好きそう♡
こういうのに釣られること釣られない子でなんとなく性格わかりますよね
^m^
by ラモンママ (2010-09-06 15:58) 

ラモンママ

JASMINEさま
仔さまもそろそろ歯石が溜まってくるお年頃ですかね
最近毎日「らくらく歯磨きシート」ってので、歯を拭き拭きしてるんです
これには緑茶ポリフェノールが入っていて、汚れと臭いをとってくれるってことで、一週間ぐらい使っていたら、本当にお口の臭いが無くなってきました
毎日ゴシゴシしてるとだんだんわんこ達も慣れてくるみたいで、最近では静かにやらせてくれるようになりました
パグは歯が命!!頑張ってゴシゴシします(^O^)
by ラモンママ (2010-09-06 16:03) 

ラモンママ

Qたんさま
男は単純だよね~
すぐ騙される
その点女は慎重だ
時には裏を読んだりもする
男にはそんな高度な思考回路がないんだね
そこがかわいいといえばかわいいんだけど(~o~)
そして、女の子が大人になると落ち着いてくるのに対して、男の子はいつまでも子供 呆れるぐらい子どもだよね~^m^

by ラモンママ (2010-09-06 16:07) 

piano

ラモンちゃん、素晴らしい(*_*)
単なる食いしん坊じゃないんですね(笑)
by piano (2010-09-07 07:02) 

ラモンママ

pianoさま
違いがわかる食いしん坊です(笑)
只者ではないパグですよ(^。^)
by ラモンママ (2010-09-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。