SSブログ

西の河原公園で足湯散歩 [旅行]

秋を探しに、草津にやってきたラモン一家[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

はるばる8時間かけてやってきただけあり、草津は思った以上に涼しく、夜は少し寒いぐらいでした

草津の道の駅はテレビの入りもとてもいいので、夜も退屈しません

この日はサッカーをやっていたので、ビールを飲みながらみんなで観戦し、そして早めに就寝[眠い(睡眠)]

翌朝は5時起床[晴れ]

どうしてそんなに早く??

それは、理由あって草津を8時前には出発しなければならなかったからです

その理由は後でお話しするとして。。。




せっかく草津に来たのだから、朝の散歩は「西の河原公園」へ[ダッシュ(走り出すさま)]




公園に行く途中の遊歩道にはあちこちに秋の七草が。。。[目]

IMG_7542.JPG

朝日に輝くススキ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7543.JPG



IMG_7545.JPG

藤袴






そして、坂を下っていくと、木々の間から、黙々と煙が・・・






IMG_7549.JPG



西の河原公園は、あちこちから温泉が湧き出ていて、その温泉が川になって流れているという

夢のような温泉公園です

硫黄の匂いがぷんぷんして、地面は温泉の熱で暖かく、そこにいるだけで、温泉に入っているのと

同じ効果がありそうな。。。そんな体にとってもよさそうな公園です[わーい(嬉しい顔)]



IMG_7552.JPG

朝日と温泉の煙に包みこまれる3パグたち[ぴかぴか(新しい)]





もちろん、温泉もありますよ

大きな野天風呂[いい気分(温泉)]


IMG_7592.JPG

時間が早すぎてまだ開いていなかったので、夫と私は公園の中にある足湯に浸かりました



IMG_7566.JPG


IMG_7565.JPG
(一人、足湯に素っ裸で全身浸かっているおじさんがいて、目のやり場に困ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_7555.JPG

温泉川のほとりをのんびり散策

湯量が多いので、川の外にも温泉が小さな小川のように流れています

3パグたち、川や足湯に入ることはできませんが、道を歩いていると小川があちこちに出現するので

なんとなく足湯に浸かっているのと同じ効果が。。。


IMG_7561.JPG
ビビるラモンとチャオとは対照的に、いきなり温泉飲んでるアイちゃん、、、さすがです


IMG_7580.JPG
温泉を掛け湯してもらって、満足げなアイちゃん[かわいい]

IMG_7583.JPG
チャオもだんだん慣れてきてパパさんに気持ちよさそうに掛け湯してもらっていました[わーい(嬉しい顔)]


ラモンだけは、やっぱりお水苦手なんだね~



IMG_7575.JPG

抵抗してます[ふらふら]





そして、、、




IMG_7578.JPG

逃げた。。。[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_7585.JPG

完全に向こう向いちゃってますね[あせあせ(飛び散る汗)]


まあまあ、お湯をかけなくても、ここにいるだけで温泉効果は十分あるからね

夏の暑さでダメージを受けている3パグたちのお肌、温泉効果で元気になったかな[るんるん]




IMG_7568.JPG

西の河原公園は、皮膚から温泉を吸収して元気になれる、素晴らしい公園ですよ[わーい(嬉しい顔)]

草津にお越しの際はぜひお立ち寄りください

お勧めです[グッド(上向き矢印)]




さあ、お次は今回の旅の一番の目的地、オランチェへ向かいます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、目的は

おいしい桃を買うために、開店の9時までにオランチェへ行かなくては[exclamation]

そのために早起したのでした~[わーい(嬉しい顔)]

途中、白根山をドライブし、またまたいろんな秋を満喫[ぴかぴか(新しい)]

その模様はまたこの次お伝えしますね[るんるん]




桃、桃、桃、桃
待ってろよー
大好き[揺れるハート]ラモン一家に応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

ダンプママ

草津~~いいとこ~~1度はおいで~~♪
が頭グルグルまわってる~~ぅo(*^▽^*)o~♪

硫黄のにおいは ラモン.チャオ.アイちゃんたちは大丈夫だったんだぁ。
こうやって家族で旅行~すごい幸せの時間だよね~

ラモンパパは 何でもつくれるし、旅行も大好き・・
最高のパパだ~~!!!!
o(*^▽^*)o~♪



by ダンプママ (2010-09-08 15:00) 

タエマル

足湯に全裸で浸かってる方が…!!
それはそれは目のやり場に困るって~もんですねっ^_^;
いっそのこと、“ガン見”するってのもいいかもですよ~♪
ラモン一家も疲れがとれるでしょ~ねっ(^○^)
ラモンちゃんだけは…例外?

桃!桃!桃!

美味しいですよね、桃!!
またまたレポ、楽しみにしときます♪
by タエマル (2010-09-08 18:56) 

マリエ

わ~!すっかり出遅れちゃいましたf(^_^; ごめんなさい~
草津にいらしたのですね、すっかり秋の感じのお写真ですね。
確かにここの温泉は濃いですよね、効きますよd(^_^o) ネッ
前の記事のも今回のもラモンチャン達の表情がすごくいいです♪
オランチェで桃や丸ナスゲットできるといいですねぇ(*^_^*)
by マリエ (2010-09-08 20:07) 

ひなる

草津よさそうなところですね~温泉好きです。
景色は段々と秋っぽく、待ち遠しかった秋ですね~
こちらは、梅雨時期でもなかなか雨が降らなかったのに
今日は台風の影響でやっと雨♪ 雨のお陰で少し
涼しくならないかな~と期待しとります
温泉の湯気だけでも かなりお肌に効果がありそうですよ~♪
今年は・・・猛暑が長いからどこのワンちゃんもお肌のトラブル
が多いらしいですね、ナルもやっと落ち着いたと思えば
昨日からカミカミカジカジ_| ̄|○ ガクッ 再び荒れてきましたわっ
3パグちゃん絶対、効果ありそう カイカイ飛んでいけ~~(≧▽≦)b
by ひなる (2010-09-08 20:55) 

小豆ママ

草津よいと〜こ〜一度はおいで〜ちょいなちょいな♪
いいですね〜。草津。温泉行きたい!
こんな野天風呂があるんですか。行ってみたいなぁ。パグズ連れて。
最後の写真良いですね。ラモンちゃん水嫌いだけど、笑ってるように
見えるよ〜。

草津まで東京経由で8時間><;パパさんがんばりましたね!
夫だったら切れてるか、途中引き返しかねませんよ。
忍耐強く、優しいパパさんにもポチ!っとな。
by 小豆ママ (2010-09-08 22:17) 

piano

もう秋の気配ですね!
露天風呂いいなぁ(^^)
お湯に食べ物が浮かべておくとラモちゃんも
お湯につかるのでは?(笑)
by piano (2010-09-09 02:27) 

ライムグリーン

こんにちは。
最近、近所で全くパグ犬を見かけず、パグ照りの日々だったので
遊びに来ました!
温泉と3パグちゃん達、なぜかとてもマッチしていますね。
掛け湯してもらっているチャオちゃんの顔がものすごくかわいいです。
癒されました~。
いつもありがとうございます。
by ライムグリーン (2010-09-09 08:46) 

やまちん

火サス「湯けむりツアー3パグ殺人事件」みたいな感じになってますな!これまた温泉が似合うこと!
しかしホントに穴場知ってますね
参考にさせてもらいます♪
次回モモモモモモ編楽しみ♪
うちも今年はモモ三昧です♪
モモってサイコ〜〜!!!
by やまちん (2010-09-09 11:48) 

ぽんぽこりん

思いっきり腰が引けてるのは・・・チャオ坊ですね?
でも楽しそうだわぁ~(*^.^*)
こんな旅が出来たら よし!また頑張ろう。って思いますよね。
昨日は大雨でお散歩サボれました~
が今日は良いお天気・・・散歩だ~^^;
また例のあの嫌なおあっさんが現れませんように。
by ぽんぽこりん (2010-09-09 13:54) 

ラモンママ

ダンプママさま
硫黄のにおい、3パグは全然平気でしたよ
車の中まで硫黄のにおいぷんぷんでした~(^O^)
家族みんなで旅行に行くことができる今の時間を大切にしたいと思っています
これからも、あっちこっち連れて行ってもらいますよー(^_-)-☆
頑張っておいしいご飯作らないと。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-10 18:01) 

ラモンママ

タマエルさま
そうなんですよ~
ほんと、目のやり場に困りました
が、ちょっと見ちゃいましたけど。。。(^_^;)
全裸入浴禁止!にしてもらいたいですわ
桃、山ほど買いました(^_-)-☆
うちの冷蔵庫がもっと大きかったら。。。入るだけ買ってるでしょう(^.^)
by ラモンママ (2010-09-10 18:04) 

ラモンママ

マリエさま
涼しくなるのを待てなくて、まだまだ暑かったけど、行ってきましたよ♪
草津は涼しいですね
9月に避暑ってのも変ですが、涼しい草津で一息つけました
桃、丸なすゲットできました
実は7月にいったんですが、まだ桃が出てなくて、泣く泣く帰ってきたんですよ(;O;)
そんなこともあって、今回は気合入ってました(^.^)
by ラモンママ (2010-09-10 18:07) 

ラモンママ

ひなるさま
今年はお肌のトラブル、多かったですよ
我が家もラモンとアイがやられましたしね(>_<)
夏の暑い時もトラブルが多いけど、季節の変わり目も大変ですよね
これから乾燥してくるし、ナルナルちゃん、心配
わんこも温泉が効くって言うけど、どうなんですかね。。。
痒いのって本当につらいですもんね(;O;)
なんとか悪化しないでくれるといいですね
by ラモンママ (2010-09-10 18:12) 

ラモンママ

小豆ママさま
土日は東京経由、混んでますね(;O;)
東京を抜けるのは大変です(汗)
夫も私も草津が大好きで、もう4,5回ぐらいはいってるかなあ。。。
この公園は夏はちょっと暑いけど、今からの時期、とてもいいですよ♪
ぜひぜひ、いらしてみてくださいね(^_-)-☆
そして、オランチェの桃も、ぜひあーちゃんずに!!
by ラモンママ (2010-09-10 18:16) 

ラモンママ

pianoさま
なんてグッドアイディア!!
それ頂き~(^O^)
でも、怖い時は意外と食欲も無くなるんですよ、ラモン(-.-)
桃を浮かせてどんぶらこ だったらいけるかも??
by ラモンママ (2010-09-10 18:17) 

ラモンママ

ライムグリーンさま
お久しぶりで~す(*^。^*)
うちの3パグに会いにきてくださってありがとうございます♪
パグと温泉、確かに合うかも??
手ぬぐいを頭に乗せて、温泉に浸かっていても違和感なさそう^m^
チャオ確かに満足げな顔してますね
大好きな夫と混浴してるような錯覚に陥っているのでは?
by ラモンママ (2010-09-10 18:21) 

ラモンママ

やまちんさま
火サス!!
ラモンがおかみさん、アイちゃんは看板娘、チャオは。。。道楽息子
そしてこまぞうは、船越さん??
いや、お風呂好きでちょっと露出狂のお客さんだね^m^
温泉に浸かりながら桃を食べるってのが一番最高~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-09-10 19:50) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
あのおっさん!!
二度と現れませんように!!
たまにはお散歩お休みの日があってもいいですね
雨ずっと降ってなかったですもんね
少しずつだけど、秋の気配がしてきて、朝の散歩はずいぶん涼しくなりました
そして、これからが旅シーズンの幕開けです(^O^)
by ラモンママ (2010-09-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。