SSブログ

パグ伝説。。。ラモンの豹変 [ラモン]

ブログを始めてからもう長いお付き合いのひなるさんから、パグ伝説のバトンが廻ってきました

ひなるさんは、シーズーのなるなるちゃん、パグのひなたちゃん、チコリちゃんの飼い主さんです

3わんちゃんたちの面白い出来事をブログにアップされていて、いつも楽しませていただいています[わーい(嬉しい顔)]

ひなるさんのブログはこちらです→ ハナミズの嵐



というわけで、さて、我が家のパグ伝説なのですが。。。

伝説かぁ~ なんかあったかなあ。。。

なかなか思いつきません[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、毎日ほとんどの時間寝てますから[眠い(睡眠)]








しかし、伝説といったら、このお方でしょうね













2093238[1].jpg

寝てる時はどんなことがあっても起きないのに[眠い(睡眠)]


















2996729[1].jpg

まるで生き倒れ(まさか死んでる?)とまで思わせてしまうように熟睡してるのに。。。[眠い(睡眠)]












食べ物の気配がしてくると、むっくりと起き上がり[グッド(上向き矢印)]














2497084[1].jpg

[どんっ(衝撃)]おりゃーーーーーー

そのおやつよこせーーーーーー


と、突如豹変する母さん、ラモン















P1090418.JPG

寝てる姿もすごいけど














3387622[1].jpg

食べてる時はもっとすごい













2889831[1].jpg

完全に脱力して寝ているのは、やはり食べるときのためのエネルギーを蓄えているんでしょう[眠い(睡眠)]











いざ食べ物を前にしたときは









P1080571-161fc[1].jpg

誰よりも前に出てスタンバイ[ダッシュ(走り出すさま)]








誰よりも前に。。。

 





P1090053.JPG

おお!肉巻きおにぎり

これは私も食べたいです。。。







てなわけで、寝ているときと食べるとき、まるで人格(犬格)が違うラモン母さんを、我が家のパグ伝説

として、勝手に認定しましょう[るんるん]





これからも、食べることに命をかけて、それ以外は脱力生活!!

これぞパグですな[exclamation] ラモたん





お次は誰にバトンまわそうかな?
パグ伝説、楽しませていただいたラモン家にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ひなる

バトン受け取ってくださってありがとうございます~

ラモちゃん(笑)

やっぱりラモン家では、ラモちゃんが伝説ですよね♪
耳の先から足先までしっかり伸びちゃって寝てる(爆)
生き倒れラモちゃん。
これは、
食べる時の為にエネルギーを蓄えていたんですね(* ̄m ̄)ぷっ
さすがお母さんラモちゃんです
蓄えてるだけあって、目覚めた時=食べ物時は、迫力がありますね
パグにふさわしい伝説!!!!
色んなパグちゃんの伝説面白いですね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
by ひなる (2010-09-02 10:00) 

マリエ

いつも楽しい話題でこちらのブログは本当にいい雰囲気ですが、今回の記事はとっても・・・・うけました(笑´∀`)ヶラヶラ
ラモンチャン伝説、いいなぁ~寝姿がかわいいです。食べものに目がないのもいいです。またこころがなごみましたぁラモンチャンありがとネ!
ご紹介いただいたブログにも早速行ってきま~す。y(^ヮ^)y
by マリエ (2010-09-02 10:08) 

いとお

あはは(^^)
寝てる姿、ホント生き倒れみたい。。。(笑)
食べ物パワーはすごいですね!
ラモンちゃん、たくましいわぁ~(^^;
by いとお (2010-09-02 11:33) 

ダンプママ

さいこ~~!!!!!!
(^-^)v(>ω<)v(^▽^)v(^-^)v(>ω<)v(^▽^)v

やっぱりダンプの妹・・ラモンちゃんだ~~!
パグ伝説にふさわしいじぇ~~!!!!

この頭を下げた寝方はラモンの必殺技・・・♡→ܫ←♡
普通は頭を上げる感じなのに
下がってる~~
すごいじょ~~!!!!!

でへでへ・・・・


by ダンプママ (2010-09-02 16:45) 

ぽんぽこりん

これぞおパグの代表だね?ラモン母さん(*^.^*)
どうして パグさんって頭低くして寝るんだろう?
見てるだけで苦しくなります・・・
本犬はなんとも無いんだろうけど!
by ぽんぽこりん (2010-09-02 22:03) 

piano

ラモちゃん最高!!!(* ̄m ̄)プッ
座布団10枚くらいあげたいです(笑)
by piano (2010-09-03 00:20) 

ラモンママ

ひなるさま
なんとかバトンお次の方に渡すことができましたよ(^。^)
この二重人格パグ、ラモン
食べるものがあるとろにはラモンあり!!
でも、人の物を強引に奪ってまでは食べようとしない、そこんとこはちゃんとわきまえてるようで。。。(そこがチャオと違うところなんだなあ。。。)
食べるのが遅いアイちゃん、なぜか器の外にこぼれたものはもらってよし、と自分の中で定義を決めているようです(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-03 10:09) 

ラモンママ

マリエさま
本当にいつも見てくださってありがとうございます<(_ _)>
ひなるさんのブログもとても楽しいんですよ♪
シニア犬ナルナルちゃんと、ひなたちゃんにヤングのチコリちゃんが加わって、いつも漫才やってるみたいなんです
若者が加わると、シニアもだいぶ刺激されるようですね
みんな目が生き生きしちゃって、、、
ラモンも少し若者の刺激を入れなくてはいけないか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ラモンママ (2010-09-03 10:13) 

ラモンママ

いとおさま
そう、母はたくましいんですね
母になる前からこうでしたけど。。。(^_^;)
子どもの物を横取りしないだけは、一応母なのかな?
チャオに横取りされても怒らないところも、心は広いラモンです(^^♪
by ラモンママ (2010-09-03 13:12) 

ラモンママ

ダンプママさま
さおちゃん、ありがと~ヽ(^o^)丿
なんとかバトンつなげることができました
ラモンみたいにギャップがあると、見ててすごく面白いです
ダンプ兄はどっちのラモンに似てるのかな?
グーグーラモン?ガッツリラモン?

by ラモンママ (2010-09-03 13:19) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
チャオは人の足とか腕にすぐ顎を乗せてくるけど、ラモンは、こうやって低くして寝るのが好きみたい
ほんと、苦しくないのかなあ、呼吸ちゃんとできるのかなあ。。。と心配になります
パグは寝て、食べて、そしてまた寝るzzz
たまに散歩(笑)
by ラモンママ (2010-09-03 13:21) 

ラモンママ

pianoさま
ありがとう~~(^O^)
ラモン、どうせなら座布団よりおやつくれ~~~って言ってます
私が立ち上がっただけで、さっと起き上がり、おやつを要求するその素早さ、寝ててもおやつの夢見てるんだろうなあ。。。
by ラモンママ (2010-09-03 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。