SSブログ

わんこ部屋のリフォーム完成です!! [日常]

今日は地域防災訓練の日です

暑い中、近所の高校に集まって、防災訓練に参加しました[ダッシュ(走り出すさま)]









「僕も参加します[exclamation]」とめっちゃ張り切ってたこのお方。。。








なのですが。。。








P1090882.JPG

さすがに、「[犬]は無理」だそうで[あせあせ(飛び散る汗)]、残念ながらおうちでお留守番[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなにヘルメットの似合うパグ、なかなかいないよ、チャオ坊[ぴかぴか(新しい)]






そして、ついに我が家のわんこ部屋リフォームが完成しました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




昨日、最後の追い込み作業


   ↓ ↓ ↓ ↓  


P1090875.JPG

残すはあと一列なんですが。。。

この一列がかなり大変だったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

寸法をぴったり合わせてはめ込まなければいけないので、少しづつ板を削って調整していました

P1090877.JPG

削りすぎたら大変ですから、少しづつ削っていきます


そして、ようやく完成[わーい(嬉しい顔)]



 Before

  ↓ ↓ ↓ ↓


P1090788.JPG

薄汚れた畳のせいで部屋が暗いですね[あせあせ(飛び散る汗)]



そして!!


じゃ~ん


After

  ↓ ↓ ↓ ↓


P1090884.JPG

[ぴかぴか(新しい)]新しいフローリング、部屋が明るくなりました[るんるん]




チャオ坊、早速寝心地確認[眠い(睡眠)]

P1090885.JPG

パパさん、チャオ坊大満足のようですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


そして、ラモンも、ようやくフローリングにも慣れて、おトイレもちゃんとできるようになりました[手(チョキ)]




これで去年から続いていた我が家のリフォーム大作戦は終了[exclamation]

まだまだ少しづつメンテナンスしていかなくてはいけない個所はありますが、それは追々やっていくとして

パパさんのおかげで経費もだいぶ節減できたし、浮いたお金でそろそろ旅に出たいなあ。。。[車(RV)]









パパさ~~~ん[exclamation×2]


IMG_7522.JPG








旅に連れてって[るんるん]


IMG_7517.JPG










くださ~~~~い[かわいい]


IMG_7518.JPG












IMG_7527.JPG

お願いしま~~~す[揺れるハート]
(ラモンは桃が食べたいそうです)





最後に。。。




IMG_7535.JPG

世界一長い木の橋「蓬莱橋」


IMG_7534.JPG

朝7時前なのに、もうこんなに人が渡ってましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]




味覚の秋[レストラン]
何を食べに行こうか思案中のラモン一家に
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 23

マリエ

わ~!暑い中の防災訓練ご苦労様でした(^_^;)大変でしたでしょ、大切なことだけどこの時期にやるのはつらいですね。チャオくんのヘルメット姿かっこいい!フローリングも完成ですか、流石だわ~いいなぁ~ピカピカ、我が家のリフォームはできそうにないようです(´Д`;)/ヽァ・・・ 、ラモンチャントイレできるようになって良かったですね。一番大切な事ですものね。
長野もこれからいろいろ秋の味覚が出てきますよ、今年はスイカが凄くおいしかったのですが(松本ハイランド)川中島白鳳もボチボチ、梨はちょっと不作のようです。栗とかお米とかあとはリンゴが控えてます。待ち遠しいです。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-08-29 22:30) 

いとお

ヘルメット!スゴイにあってますよ、チャオくん!(^^;
そっか、この時期は防災訓練の季節ですよね。
リフォーム完成ですか!すごぉ~い!
蓬莱橋!私も行ってみたいですぅ(^^♪
by いとお (2010-08-30 10:14) 

プルピーママ

こんにちは。
今日も暑い一日となりそうですねぇ~!

消防訓練お疲れさまでした^^v
チャオくんヘルメット姿男を感じます~(笑)
でも可愛いなぁ~♪

フローリング完成おめでとうございます^^
パパさんジャストサイズにフローリング仕上げて凄いですね~
パパさんお疲れさまでした!

ラモンちゃん達楽しそうに走っていますね~♪
蓬莱橋素敵な所ですねぇ~
映画に出て来そうな風景です。


by プルピーママ (2010-08-30 10:19) 

ぽんぽこりん

やっぱりフローリングは気持ち良さそう(*^.^*)
おパグさん達もお腹冷やすのにいいんじゃない?
だけどこんな事してしまうパパさんもすごいです!
うちの旦那なんて釘も打てませんから~^^;
涼しくなったら我が家も初めての旅行ってみたいね~と話てます。
1泊ならくり爺様&娘でお留守番してもらって・・・
でもね~いざとなるとくり爺様置いて行けないだろうなぁ~^^;
いつか何処かでラモン一家とお会い出来るといいなぁ~
by ぽんぽこりん (2010-08-30 11:14) 

piano

フローリングの張り替えお見事ですv(。・・。)イエッ♪
ラモちゃんもおトイレできるようになってひと安心ですね!
by piano (2010-08-30 11:54) 

Qたん

パパさんえらい!!
ご苦労様でした~~~(^^)

ラモンちゃんもなれて良かったね♡

それにしても、チャオ君。
なんてヘルメットが似合うんだ(^^;)!!
by Qたん (2010-08-30 11:57) 

ビー母

パパさん、すごいですねーーー!!!
プロ顔負けの仕上がりですよ~♪
ラモンちゃんも、トイレが出来るようになって、一安心ですね♪

チャオくんのヘルメット姿、可愛いです♪
ウチも非常持出袋の中身が点検しなくちゃなぁー。
ビーのフードの賞味期限が切れていそうな予感・・・(汗)

蓬莱橋、芸術的ですね~。
懐かしい感じがします。
by ビー母 (2010-08-30 22:10) 

エビ沢

リフォーム完成、おめでとうございます~!

それにしても、これをパパさんが手がけたとは、すごいっ!
めちゃくちゃ頼りになりますね~
すばらしいです!!!

そして、こんな顔で「連れてって~!」って言われたら、
連れてってしまわれますよね(笑

秋の旅の記事、期待してまーす☆

そのためにも、早く秋こーい!

チャオ君のヘルメット姿、表情がまた最高ですね♪
by エビ沢 (2010-08-30 22:24) 

タエマル

うわぁ~!!
立派なフローリングに仕上がりましたね~!!
お父さん、凄いっ(@_@;)
そして…お父さんをここまで出来るようにしたラモンママさん、作戦勝ち!!
これは浮いたお金で旅行ですねっ♪
チャオ君のヘルメット顔、ウケましたぁ^m^
by タエマル (2010-08-31 00:27) 

はなまま

うわ~、部屋が明る~い!
ラモンちゃんもてくてく出来るようになって
安心しました♪

ラモンパパさん、お仕事しながらのリフォーム
お疲れ様でした!
達成感でビールがおいしかったでしょう?

ぜひぜひ夏疲れを癒しに
おなかを満たしに
レッツゴー!といきたいですね^^
by はなまま (2010-08-31 08:25) 

ひなる

ヘルメット、チャオくんよ~く似合ってる♪
リフォーム完成おめでとうございます。
ピッカピカ、つやつや~~☆ ですね
完成嬉しいだろうな~、パパさんお疲れ様です!!!!!!
ママさんも!お疲れ様です!!!!!
ラモちゃんはフローリングに慣れてくれてよかった
わーいわーいと皆、走り回ってそう。
そして、さっそく旅ですか~? (笑)
秋のニホイ、楽しんできてください。
それと、3パグちゃんもいるラモン家なら伝説がいっぱい
ありそうだなっと♪(o゚▽゚)oニパッ☆
ママさんのところに「パグ伝説リレー」をお願いしちゃってもいいですか?
よろしくおねがいしま~す
by ひなる (2010-08-31 12:36) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね、長野はこれから秋の味覚がいろいろ出てきますね(^^♪
今年こそは川中島を買いにオランチェは行きたいと思っています
しかし、この暑さでは3パグたちは外に出られませんね(~_~;)
でも、桃大好きな3パグたちのために、またまたパパさんにひと踏ん張りしてもらいましょうヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-08-31 17:06) 

ラモンママ

いとおさま
防災訓練は年に2回9月と12月にあります
静岡は地震が来ると言われ続けてはや40年近くなりますが、地震だけは来ないほうがいいですね(^_^;)
しかし、もしもの時の備えてチャオも大きな頭を守るためヘルメット着用の練習を(^_-)
蓬莱橋、朝や夕暮れ時がいいですよ♪
by ラモンママ (2010-08-31 17:09) 

ラモンママ

プルピーママさま
3パグたちが走っている場所は蓬莱橋が架かっている大井川の河川敷
朝早く行くと誰もいないので、リードを離して少しだけ走らせてもらいました
暑くてなかなか外に出られない今年、久々に広い所に行きましたよ♪
蓬莱橋は今ではとても珍しい1キロも続く木の橋
映画の撮影でもよく来ているみたいですよ(^^)
by ラモンママ (2010-08-31 17:12) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
本当ですね♪
いつかどこかでお会いしたいです
くりちゃんおいていくとなるとやっぱり心配ですか。。。
せっかく出かけても、心配なことがあるとなかなか楽しめませんものね
とりあえずは日帰りで少し遠出してみるってのはどうですか?
きっと3狆ちゃんたちも喜ぶと思いますよ(^^)
by ラモンママ (2010-08-31 17:16) 

ラモンママ

pianoさま
夫が暑い中頑張ってくれたので、思っていたよりも早く仕上がりました
お礼、はずまなきゃ。。。
ラモンもすんなりと部屋に入っていけるようになりました
パピーの頃に比べたら、成長したってことかな(^O^)
by ラモンママ (2010-08-31 17:17) 

ラモンママ

Qたんさま
チャオがヘルメット姿が似合うのは。。。
顔が大きいから~(^O^)
顔が大きいのでヘルメットかぶっても全然違和感がない。。。
そのまま、作業員として働けそうですよ(笑)
ちなみに、黙ってヘルメットをかぶってくれたのはチャオだけでした
ヘルメット、気に入ったのかなあ。。。^m^
by ラモンママ (2010-08-31 17:19) 

ラモンママ

ビー母さま
そうそう、私も非常持出袋の点検しなくてはいけません(^_^;)
食品は気がつくと賞味期限が切れてますからね~
そういえば、訓練が行われる9月ぐらいに切れるような食品を入れておいたんだった
ああ、明日見直そう
ビー母さん、ありがとうございます
3パグたちのフード、入れてなかった(>_<)
これもないと困りますものね
早速入れなくちゃ(~_~;)
by ラモンママ (2010-08-31 17:23) 

ラモンママ

エビ沢さま
フローリングにしたら、部屋が明るくなって、気分も明るくなりました(^_-)
夫に感謝しなくてはいけないなあ。。。
明日から9月
ぼちぼち旅に出たい気分になってきたけど、何しろこの暑さ(>_<)
夏から全く変わらない気温にうんざりですね
本当に、「早く秋よこーーーーい!!」と叫びたいです(;O;)

by ラモンママ (2010-08-31 17:27) 

ラモンママ

タマエルさま
夫は3パグたちのためならえんやこら!なんです
私のお願いではなくて、この子たちのためにお願い!って言うとやってくれます^m^
その辺、だんだんコツをつかんできたんで。。。
味覚の秋
早くうまいもん食べに行きたいですぅ~(^O^)
by ラモンママ (2010-08-31 17:30) 

ラモンママ

はなままさま
夫はお酒飲めないので、ゼロカロリーの炭酸飲料をがぶ飲みしてました
そして私はもちろんビール(何にもしてないのに~)
ラモンも無事歩けるようになって、一安心
しかし昨日はうん〇をハウスの外にしていた。。。何故???
高原でおいしいものたべた~いです(^^♪
by ラモンママ (2010-08-31 17:33) 

ラモンママ

ひなるさま
おおーーー
パグ伝説リレーですか(゜゜)
う~ん、なんかあるかなあ。。。
最近寝てばっかりで、なーんもないけど、過去を振り返って考えてみますね(^.^)
伝説では、ひなたちゃんにかなうパグはいないでしょうヽ(^o^)丿
ひなたちゃん、面白すぎです^m^
by ラモンママ (2010-08-31 17:37) 

やまちん

今更ながら…
パパさん!!!ステキ〜
お疲れさまでした!!!!!

そしてメットチャオは永久保存モノ。
by やまちん (2010-09-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。