SSブログ

ストレスフリーの生活とは。。。 [日常]

暦の上では処暑

暑さもひと段落と言いたいところですが。。。

ひと段落どころかさらに暑さが増してますよ[ふらふら]

クーラーの部屋から外に出られません[あせあせ(飛び散る汗)]






さて、おうちのリフォームもいよいよ大詰め

床にフローリングが張られて、あと少しで完成です[exclamation]

P1090854.JPG

計画では昨日完成の予定でしたが、問題が発生して、中断[ふらふら]

べニア板が盛り上がってしまったので、少し削って、なんとか修復

3分の2ぐらいまでフローリングを張り終えました

来週こそは完成しそうですよ[わーい(嬉しい顔)]







そして問題のラモンはといいますと。。。

なんとか部屋に入ることはできるようになったけど、おトイレができなくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、庭に出ればおトイレし放題だし、その辺は慣れるまで気長に待ちましょう









さてさて、我がラモン家、普段モットーにしていることがあります





それは、、、






ストレスフリーの生活!






よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ!!




ラモン家の中でも一番ストレスフリーの生活を謳歌しているのはやっぱりアイちゃんかな?




010.JPG

カーテンを掛け布団にして寝ているかと思えば。。。






011.JPG

敷布団は、固い肉布団
(寝心地は決してよさそうではないけど、この肉布団がとても気にっているアイちゃん)





そんなアイちゃんのために、新しいボールを買いました[るんるん]

アイちゃんはとってもボール好きなのですが、噛むことも大好きなのですぐダメにしちゃうんです[ふらふら]

ネットでトイレシーツを注文したついでに頼んでいたボールが今日到着!!

アイちゃんの喜ぶ顔を早く見たくて、袋を開けてびっくり[どんっ(衝撃)]





だって。。。






まあ、チャオとアイの二人の反応を見てくださいよ[あせあせ(飛び散る汗)]







P1090851.JPG

まるで興味なし。。。

何でか??






それは。。。







 P1090853.JPG

間違えてこんな大きなサイズのボールを注文しちゃったからです[あせあせ(飛び散る汗)]

これはさすがに大きすぎだね[バッド(下向き矢印)]







仕方なく。。。







P1090850.JPG

チャオの枕にしました[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、無駄にならなかったからいいか。。。







3パグ3様とはよく言ったもの(私が勝手に言ってるだけだ[あせあせ(飛び散る汗)]




P1090819.JPG

ソファーで寝るラモン母さん[眠い(睡眠)]

ソファーをペロペロ一生懸命舐めるチャオ[揺れるハート]

そして、大好きなおもちゃをかみかみアイちゃん[かわいい]

たとえ、好きなことが寝ること、舐めること、かじることでも、それが一番好きならそれを好きなだけすればいい





しか~し!!

ラモンの前にはフローリングという床だけど大きな壁が立ちふさがってしまった!!

時にはストレスに打ち勝たなければいけないときもある

「ストレスフリーの生活をする」ということは楽そうに見えてなかなか大変ですな。。。



そんなラモン母さんに、応援のポチよろしくね[手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

piano

私もストレスフリーの生活したいわぁ(笑)
by piano (2010-08-24 05:15) 

はなまま

あはは~っ!!
でっかいボールだー 
そっか、そっかー。お口に合わないから興味なしね。
ラモンママさんもおちゃめですねー

アイちゃんのカーテン布団は
はなおじちゃんもよくするよー
目がみえるかみえないかのすれすれで
「のぞき見」状態だけど・・・ははは

ラモンパパさんって、尊敬しちゃう
ラモンママさん、いいなぁ
by はなまま (2010-08-24 09:25) 

マリエ

みんなの日常が垣間見れました(=^・^=) ボールを枕・・・かわいい!
フローリングはきっとそのうち馴れますよね、ご主人の上に乗っかって微笑ましい!我が家でもミルはなるべくストレスフリーにしてますが・・・・・本人はどう思っているやら、難しいですよね。
by マリエ (2010-08-24 10:36) 

いとお

ボール大きすぎたのですねぇ(^^;
ありゃりゃ、まくらになっちゃうんだぁ;;
ストレスフリーの生活!
よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ!!
私も常に実践しています(笑)
by いとお (2010-08-25 11:04) 

ラモンママ

pianoさま
ご主人は実践されているようで。。。^m^
ストレスフリーってなかなか大変ですよね
ちょっとしたことでも、ストレスにつながっちゃうんだから
ストレスにならないようにしようと思うことがストレスになったりして。。。((+_+))
by ラモンママ (2010-08-26 14:06) 

ラモンママ

はなままさま
はな兄はそういう趣味があったのか~(@_@;)
でも、家の3パグも寝てるふりして、チラッチラッって覗き見してることあります
まあ、食べ物が関係してる時ですけど。。。。(^_^;)
そういう姿みて、またかわいいな~なんて思ったりして^m^
by ラモンママ (2010-08-26 14:10) 

ラモンママ

マリエさま
そうなんですよ!!
自分ではストレスかけてないように思っていても、本人たちはどう思ってるんでしょうね
知りたいところですよね
フローリングはだいぶ慣れてきましたよ
ラモン、一昨日あたりからおトイレできるようになりましたヽ(^o^)丿
一時はどうなるかと思ったけど、完成するまでに克服できてよかった~♪

by ラモンママ (2010-08-26 14:12) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさん、楽しい♪♪
思わず大笑いしちゃった~(^O^)
でも、わんこにストレスフリーになってもらうためにはまず人間が実践しなくてはいけないと、私も常々思っているんですよ
いとおさんのライフスタイル、参考にさせていただきまーす(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-08-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。