SSブログ

パグの平均睡眠時間 [日常]

   3パグの一日のスケジュール


am 4:45  起床

   5:00  散歩に出かける




   ちょうど朝日が顔を出す時間で、空が赤く染まってとてもきれいです

P1090622.JPG



am 5:40頃 帰宅



   たらいでクールダウンの後ブラッシング

P1090632.JPG




   ブルーベリーでのどを潤す

P1090635.JPG


   
am 6:30 朝ご飯[レストラン]

   7:45 パパさん見送り[手(パー)]



   その直後から。。。







 P1090625.JPG

長い睡眠に入ります[眠い(睡眠)]





 P1090630.JPG

曲芸のようなチャオとアイの寝相 (おっと、謎の足が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



pm 12:00 ヨーグルトタイム[レストラン]

ヨーグルトを食べるために一瞬起きて、また寝る[眠い(睡眠)]


P1090580.JPG

チャオ坊、片足だけベッドに残して、ほとんどはみ出してる[あせあせ(飛び散る汗)]





pm 6:30パパさんが帰宅

   7:30 夕食[レストラン]

  

   チャオとアイは夕食後一時間ぐらい遊びます[ダッシュ(走り出すさま)]


おもちゃの取り合い

P1090557.JPG




チャオ坊必死の形相[たらーっ(汗)]

P1090554.JPG



でも、やっぱりアイちゃんにはかなわず。。。

P1090562.JPG

うらめしそうにおもちゃをじ~っと見つめるチャオ坊[目]


そしてまた。。。






P1090627.JPG

寝るのであった。。。[眠い(睡眠)]
 

その後ハウスで本格的に夜の眠り。。。[眠い(睡眠)]



って、一体一日何時間寝るんだ~[がく~(落胆した顔)]??




ざっと計算してみた結果。。。




チャオとアイは約18時間[時計]



そしてラモン











P1090626.JPG

20時間[時計][がく~(落胆した顔)]    
  

    
恐るべし、3パグの平均睡眠時間[眠い(睡眠)]


皆さんのおうちのわんちゃんねこちゃんの平均睡眠時間、どのぐらいですか??



4時間起きている時間があるだけいいか。。。
寝るのも仕事のうちの3パグに[眠い(睡眠)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

はなまま

よーし!計算してみよう!
朝7時から昼2時まで寝る
昼3時から4時まで寝る
夕方6時から夜8時まで寝る
夜9時から朝まで寝る
はい。18時間でした^^

チャオくんとアイちゃんと一緒だね!
他の犬種とくらべて
パグは、よく寝るのかな~?
(よく食べるしね^^;)
by はなまま (2010-07-29 14:36) 

きゅーたん

ウチも多分、18時間位は寝てると思うなぁ(^^;)
これって、やっぱりパグだからなのか(^^;)
他犬種の動向が聞いてみたかったりして。

睡眠不足は美容の天敵。
流石、らもんちゃん!美容に気を使っていらっしゃる(^_^)v
ご婦人はそうでなくてはね♡
アイちゃんもその内、見習うのかなぁ~。
チャオ君って寝相も仕草もどこか面白可愛いよね(^^)
by きゅーたん (2010-07-29 19:09) 

マリエ

朝はやいんですね~驚き!5時半に起きて6時に出かけるのだってしんどいのに!(^_^;)ミルは多分22時間は寝てるかも・・・・一体いつ頃から?
10歳過ぎたころからかな、玄関に人が来ても寝てます。(笑)
しかし、みんなの寝てるとこかわいい(^-^)
by マリエ (2010-07-29 20:10) 

ひょっとこおかめ

ふーちゃんは、恐らく15時間くらいでしょうか?
子供がガヤガヤとしてるので、寝たくても寝れないのかも ^^;
子供がいないと、たぶんラモンちゃん並ですね。
寝る子は育ちますよ~ ^^♪
by ひょっとこおかめ (2010-07-29 23:11) 

piano

私もこんな生活してみたい(笑)
フェレットもラモンちゃん並に寝ますよ^^
by piano (2010-07-29 23:30) 

いとお

すごいぃ~!たくさん寝てるんですねぇ(^^;
しかも早寝早起き(笑)
寝姿がなんともかわいらしいっす!
by いとお (2010-07-30 10:42) 

ライムグリーン

パグ大好きなのですが、今は飼う事ができないので、3パグちゃんに勝手に癒されています。
今日は、めちゃめちゃかわいいお昼寝姿にやられてしまいました。(笑)
おさんぽはちょっと大変そうですが、3パグちゃんとの生活、とっても
楽しそう❤
羨ましいです。



by ライムグリーン (2010-07-30 14:04) 

ぽんぽこりん

おパグさんも15歳になると・・・
いつ起きてた?となります。
今クンクンぎゃぎゃ~騒いでると思ったら そのまま爆睡。
本当に2~3秒の事です^^;
起きてる間は トイレ連れてけだの 水よこせだの散々文句タレ
後は可愛い顔して寝る・寝る・寝る

3パグさん達も気持ち良さそうに寝てますね~(*^.^*)
3匹の存在感はイビキだけ?(でも3匹だとすごそぉ~~)
by ぽんぽこりん (2010-07-30 14:53) 

プルピーママ

夏の朝焼けって気持ち良いですよネェ~^^
ラモンちゃん家は起床4時45分早起きなんですねぇ~!
昔は我が家も日の出とともに早朝散歩頑張っていたんですが・・・
最近はめっきり朝起きれなく・・・夏場は夜散歩になってしまってます~(汗)
パグズちゃん達ってホント良く寝ますよネェ~
ラモンちゃん達も20時間寝ているんですねぇ~!

家も朝出掛けてから夜までず~と寝っぱなしみたいです~
たまに深夜に帰宅の時もしっ〇もウンPもしてなく
ず~とゲージで寝ているようです(笑)
帰って来たそうそう二人してトイレタイムで忙しくしてます。
パグズちゃん達はホント寝るのがお仕事みたいですねぇ~^^

寝てる3パグズちゃん達の姿が何ともいえなく可愛いなぁ~♪
by プルピーママ (2010-07-30 17:30) 

タエマル

ラモンちゃんは20時間ですかっ!!(@_@;)
チャオ君とアイちゃんは18時間!!
…パグってどんだけ寝るんでしょう…?
“なまけもの”と変わらない生態のような…^_^;
でも、可愛いので許しまぁす♪
それにしてもラモン家は早起きですね~!!
感心しちゃいます(^^ゞ
by タエマル (2010-07-31 23:40) 

ひなる

うちもナルはパグではないけど、ずっと・・・
寝てます~ 寝て遊んでる? と思うくらいに Σ
よく寝てよく食べてのほうが穏やかに育ってくれるとか、
昔、ヒナタがあまり寝ないタイプで(すぐに起きる)心配になり
病院の先生に聞いてみたところ
そう言ってたかな~、普通は17時間~寝るよぉ~って
聞きました。
ヒナタは今でこそシニア入りして寝るようになったけど
若い頃は、人間の睡眠時間に合わせては寝てくれるけど
あまり寝ないほうだった・・・だから 性格が興奮タイプ
だったのかしら・・・(汗)
by ひなる (2010-08-02 09:58) 

ラモンママ

はなままさま
はな兄ちゃんは9時に寝るの?
早寝だね
家は夫よりも早く寝かせると必ずチャオが暴れます(^_^;)
寝る子は育つ♪
寝る母も育つ♪
健康のため寝るのがいちばんですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-08-02 19:36) 

ラモンママ

きゅうたんさま
くまちゃん、意外。。。
ずっと起きてるイメージがあります
なんか、鉄人のような、疲れを知らないような。。。
でも、やっぱりパグなんだね~
10時から夜中の2時の間にきれいになるホルモンが体から出るそうですよ
その時間帯は何が何でも寝ましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-08-02 19:39) 

ラモンママ

マリエさま
22時間!!
すごい、新記録だ(゜o゜)
まあ、ラモンもそんなに変わらないですね(^_^;)
5時に出ないと、5時半だともう暑くなってくるんです
パグはやっぱりかなり暑がりなので、夏場は頑張って5時出発です!!
by ラモンママ (2010-08-02 19:41) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
そうなんですか!
ふーちゃん、15時間では寝不足??
人間なら寝すぎですけどね
それになれてしまっていればそれが普通なんでしょうね
でも、キャンプの時はずっと眠そうでしたね。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-08-02 19:43) 

ラモンママ

pianoさま
うらやましい気もするけど、寝過ぎると頭ぼーっとしますよね
パグはそんなことないのかなあ。。。
いくら大いびきかいて寝てても、耳元で「おやつ」とつぶやくとすぐ起きますよ(^_^;)
フェレットもそんなにたくさん寝るんだ(@_@;)

by ラモンママ (2010-08-02 19:46) 

ラモンママ

いとおさま
夫が帰ってくるとチャオとアイは遊んでもらおうとテンションアップしますが、ラモンは何があっても動じずに寝てますzzz
根性入れて寝てるって感じ。。。
でも、食べ物の匂いがすれば、すぐに起きて、気がつくと台所の私の足元でスタンバイしながら寝てますよ(^_^;)
by ラモンママ (2010-08-02 19:48) 

ラモンママ

ライムグリーンさま
ライムグリーンさんはじめまして♪
このたびはnice&コメントありがとうございました<(_ _)>
マンハッタンに住んでらっしゃるんですね
ブログ拝見しましたが、とても素敵な街ですね☆
これからも3パグのことよろしくお願いします(^^♪
by ラモンママ (2010-08-02 20:15) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
寝ている間はいびきだけですね 
そう、そのいびきが三重奏
たまにテレビの音が聞こえないときがあります(@_@;)
でも、わんこ部屋で寝ているとき、いびきが聞こえないと心配になって観に行くこともあります
いびきは健康のバロメーターなのかな??
by ラモンママ (2010-08-02 20:17) 

ラモンママ

プルピーママさま
ラモン、20時間以上寝てるかも。。。(@_@;)
プルピー君たち、お留守番の時は静かに寝てるんですね
ママさんが帰ってくると安心しておトイレするんですね
可愛いですね♪
きっと二人だからお留守番もさびしくないんですね
ほんと、仲良し兄弟ですね(^^♪

by ラモンママ (2010-08-02 20:22) 

ラモンママ

タマエルさま
なまけもの。。。確かにそうかも
なるべく余分なエネルギーを使わないように、ひたすら寝るzzz
食べ物以外の用事なら無視して寝るzzz
こんなによく寝るけど、まあ、かわいらしいから許しチャオ(*^^)v
by ラモンママ (2010-08-02 20:32) 

ラモンママ

ひなるさま
そうなんですね、ひなたちゃん
家は眠りが浅い時はすぐ起きるけど、ぐ~っと寝ちゃうと物音がしたぐらいでは起きません
隣の部屋でふすまを閉めて寝ていても、その激しい寝言は隣の部屋まで響いてきます
泥棒さんいらっしゃいって感じですよ(@_@;)
by ラモンママ (2010-08-02 20:38) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 09:50) 

姫

ぉ宅のパグちゃん、めっちゃめちゃかゎぃですね(*≧∀≦*)
ゥチもパグほしぃな(о´∀`о)
まぃにちブログょんじゃぅ!
ほんと、パグってかゎぃですょねぇ~(*ノ▽ノ)
パグサィコゥ~(´ 3`)


by (2013-08-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。