SSブログ

うなぎとすっぽん [日常]

先日お散歩中にばったり遭遇したすっぽん[目]

もう一度その時の様子を、ちらっと。。。





こちらです[バッド(下向き矢印)]






P1090575.JPG

毎日散歩やジョギングで通るたびに探しているのですが、あの朝以来どこかへ行ってしまいました

もしや、私と同じことを考えた人がさらって行ってしまったのか[あせあせ(飛び散る汗)]

それとも殺気を感じて、すっぽん自ら、どこかへ逃げたのか[たらーっ(汗)]

どちらにしても、今週末町内の草刈りがあって、この川に大勢人が集まりますから、どこに隠れていても

無駄ですよ

そう、、、悪いようにはしないから、無駄な抵抗はやめて、出てきなさい。。。ね[揺れるハート]



そして、すっぽんといえば、次に連想するのは・・・






やっぱ、これですよ





P1090594.JPG


あす、26日は土用の丑の日

ということで、ちょっと早いけど、昨日うなぎの産地吉田町にうなぎを買いに行ってきました

吉田町にはこういったうなぎの直売所があちこちにあります

P1090593.JPG

こちらは、我が家の3パグがお世話になっている動物病院の前にある直売所

この日は大勢のお客さんが、特上のうなぎを何枚も買っていきました

やっぱり吉田のうなぎはおいしいです


この後、少し足を延ばして御前崎までドライブがてらスイカを買いに行きました[車(RV)]


P1090586.JPG

御前崎のこの景色が一番好きです[るんるん]

P1090584.JPG

常夏の雰囲気 ハイビスカスがきれいに咲いていました[かわいい]

そして、やってきたのは、大東町、サンサンファーム

P1090583.JPG


この辺の浜一体、スイカの産地で、おいしそうなスイカがたくさん売られていましたよ

P1090581.JPG
スイカをたたかないでください。と注意書きが。。。みんなついついたたいちゃうんですね、きっと[あせあせ(飛び散る汗)]

実家の母と我が家と合計6個のスイカを買いました(小玉ですよ)


この辺は夏はスイカ、トマト、冬から春はイチゴ、そして、一年を通してメロンの栽培が盛んに行われています

メロンは今が旬ですから、冬買うよ売りもお安く手に入れることができますよ(一個1000円~1500円位)

でも、やはりなかなかメロンには手がでないので、代わりに、生メロンジュースを飲んできました
(完熟メロン2分の1個をジュースにした、そのまんまメロンのジュースでした。おいしかったです)

P1090582.JPG

夫はメロンミルクかき氷(夫よ、そのかき氷のメロン味はわざわざここで食べなくても。。。)


この後、3パグを預かってもらった実家の母のところに行き、みんなでうなぎを食べました


夫と母はうな丼、そして私はいつもの“白焼き”

P1090598.JPG
ビールと合うんだな、これが[わーい(嬉しい顔)]






柵の中に入れられて、恨めしそうに見つめる3パグたち[目]







P1090604.JPG






そのうち、力尽きて。。。






P1090603.JPG

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]寝ちゃった



さすがにちょっとね~、うなぎはやれませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

その代わり、食後にみんなでスイカを食べました[わーい(嬉しい顔)](画像なし)



久しぶりに3パグを連れていき、実家の母も喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

今年の夏は想像以上に暑いです[晴れ]

8月がどんな風になるのか、考えただけでも恐ろしい。。。[がく~(落胆した顔)]

早く秋が来ないかなあ。。。







「暑いときは涼しいお部屋で寝るのが一番!!」

朝5時の散歩を終えると、後は長~いお昼寝の3パグです



P1090459.JPG
[眠い(睡眠)]ラモン、ちゃんと後ろに写ってますよ~、ちゃんといますよ~





大きないびきで存在感を
アピールするラモン母さんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

ひなる

カメさん・・・・ 登校拒否???

もしかして、食べられちゃった・・・とか (笑)

そこの近くは、もしかしたらスッポンが出るポイントかしら?
と思ってたけど その子だけだったんですね
迷子のスッポンさん どこぞにーーーー?

うなぎ~
ラモンさん宅の近場は美味しいものがたっくさんありますね~
いいな~ 美味しそう♪
スイカ6個も買ったんですか~Σ
叩いちゃいけないスイカ、私もついつい叩いちゃいそう(笑)
音で、甘いかどうか解るって教えてもらったことが・・

3パグちゃんは見事にサクの中~♪
寝てても絶対狙ってますよ(笑)

最後の写真、おく~~のほうに見つけた!見つけた!
あんなところにラモンちゃん(* ̄m ̄)ぷっ

by ひなる (2010-07-25 22:12) 

piano

3匹揃って柵に入ってるパグちゃんたちカワイイ~~~(≧∇≦)
26日は土用の丑なんですね^^
静岡のうなぎっていかにも美味しそう(^^♪
私もちょっとはりこんでうなぎ買ってこようかなぁ!
by piano (2010-07-26 04:14) 

いとお

うなぎ!土用丑の日なんですねぇ(^^♪
いいなぁ~、うなぎ大好きです(^¬^)
パグちゃんたちも好きみたいですね!
でもその後、みんな力尽きてるぅ~(^^;
by いとお (2010-07-26 06:07) 

ぽんぽこりん

柵飛び越えたりしないの?おりこうさんだわぁ~(*^.^*)
だっておパグさんに出来ない事じゃないもんね~。
くり爺さんの母犬はケージも助走無しで楽々飛び出しちゃうから
屋根つけたんです・・・
狆なんてその屋根に何の台も使わず飛び乗ります。
うなぎの為なら3匹力合わせて壊しちゃいそうなのに( ̄ー ̄)にやり☆
by ぽんぽこりん (2010-07-26 12:28) 

マリエ

御前崎の景色本当にステキ!海が好い感じですよね。いいなぁ~海、憧れます。土用の丑の日ですものね、静岡のウナギは美味しいです。いつも静岡産をいただいてます。すっぽんちゃんきっとけはいを感じてにげだしたのかも、3パグチャン、ラモンチャン、アイチャン、チャオくんですよね、ならんでるとこかわいい~スイカもジュースも氷ももちろんうなぎもみんな美味しそう(*^_^*)
by マリエ (2010-07-26 12:57) 

やまちん

すっぽん!スゴイ!いいダシ出そう…
ウマそうなもんばっかり〜はぁ〜ラモン家に食倒れに
行きたい…
しかしおもろいのは、3パグちゃん。
そのくらいの柵飛び越えられるでしょ〜(笑)
暑さで食欲よりも無駄な体力使う方がだるいか〜!?
真ん中のアイちゃん(ラモたんかな?)の残念顔が見事すぎて
吹き出しました…
by やまちん (2010-07-26 13:16) 

ダンプママ

らもんママ~こんちは~!
すごい生すっぽんだぁ~
こわくない?
すっぽんに遭遇したら私腰ぬけちゃうかも~
爬虫類はだめなんだぁ~(T-T )( T-T) ウルウル

あきらめて寝ちゃったラモン・チャオ・アイちゃん
かわいすぎるよぉ~

柵のなかでおりこうしゃんにしてたんだね~
いとおしい~♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡


by ダンプママ (2010-07-26 14:54) 

うめ

坂の先に見える海ぃ~
広い海が一面に見え、波打ち際には白波。
海無し県人には羨まし過ぎるほどの風景です!!!

お母様のところでお留守番のときは
この柵の中にいつも入っているんですか?
飛び越えたりしないんですか?
はなこは1mある柵を登って脱走したことがあるので(==;
ラモン一家偉い!


by うめ (2010-07-26 20:28) 

はなまま

うちも一日遅れでうなぎ~♪
出張から戻ってきた旦那ちんと♪
(見たときには、一切れしか残ってなかった・・・)
白焼きのわさび醤油、いいですねー

それもいいけど
やっぱりみんなそろって柵からの顔が
なんとも言えないほど 「いいっ!」

そして、みんなあきらめて寝るのが「また、いいっ!」
by はなまま (2010-07-27 22:03) 

ラモンママ

ひなるさま
すっぽんちゃん、今だ行方不明です(・_;)
一体どこに行ってしまったのでしょう。。。
でておいで~、食べたりしないから。。。

スイカ、ついついたたいてみたくなりますよね
そうそう、いい音がするとおいしいって言いますもんね(*^^)v
by ラモンママ (2010-07-29 11:05) 

ラモンママ

いとおさま
静岡はウナギの産地
おいしいうなぎがたくさんありますよ~
浜名湖が有名ですが、吉田も結構有名
アメリカ人の皆さんうなぎ食べるんですかね?
食べるとしたらどんな調理法なんだろう。。。
by ラモンママ (2010-07-29 11:09) 

ラモンママ

pianoさま
うなぎ、アメリカにもあるんですね
でも、それは日本人用のかば焼きなのかな?
うなぎってヨーロッパでは食べられているんですよね
どんな調理法があるのか、ちょっと興味あります
でも、うなぎはやっぱりかば焼きか白焼きですよね♪
by ラモンママ (2010-07-29 11:13) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
一応この柵に入れると、「待て」ってことだと思っているみたいです
この日は実家だったけど、我が家にはこのような柵がたくさんありまして、ご飯の時も柵で仕切りをしたり、玄関にお客さんが来た時飛び出さないように仕切りをしたり。。。
だから、この柵=この先に行ってはいけないって思ってるのでは?という私の勝手な解釈です(^_^;)
もしかしたら本当に、飛べないのかも。。。

by ラモンママ (2010-07-29 11:19) 

ラモンママ

マリエさま
そうで~す!!ラモン、チャオ、アイです
ラモンが一番「早くちょうだい」って顔してますね(^_^;)
御前崎はいい波が来るそうで、いつ行ってもサーファーがたくさんいますよ
特に夏はとても賑わっています
すっぽんちゃんが感じた気配とは。。。やっぱり私に捕獲されるという気配かなあ。。。(@_@;)殺気感じてたのかも。。。
by ラモンママ (2010-07-29 11:29) 

ラモンママ

やまちんさま
しぞーか食い倒れ旅、いらっしゃ~い!!
静岡は海のもん、山のもん、いろいろおいしいものがありますよ(~o~)
なぜか柵で囲むとその中でおとなしく待っている3パグたち。。。
もしかして、ちょっと押せば出られることに気がついていない。。。(@_@;)
なんてことはないですよ。。。たぶん。。。
お行儀がいいってことで、ね(^.^)
by ラモンママ (2010-07-29 11:33) 

ラモンママ

ダンプママさま
すっぽんは亀より怖いよ
噛みつくかも。。。っていう恐怖があって余り近づけませんでした
でも、ほとんど動かずに甲羅干し?してたよ ちょっと可愛かったかも。。。
私も爬虫類きらい~(;O;)
ジョギング中ヘビがにょろにょろ出てくると心臓が止まりそうになります(*_*)
by ラモンママ (2010-07-29 11:35) 

ラモンママ

うめさま
はなこちゃん、結構やりますね(*_*)
いやいや、普段は柵には入ってませんよ
ご飯のときだけ、入っていてもらいます
まあ、ちょっと押せば出られるんですがね(^_^;)
御前崎はウインドサーフィンの国際大会などが行われるほど、いい波が来ることで知られているようです
サーフィンはやりませんが、この波を見るとやってみたい気持ちになります
by ラモンママ (2010-07-29 11:38) 

ラモンママ

はなままさま
一切れですか??
さびしすぎますね(;O;)
うなぎは夫の大好物
でも、この日は売れ行き好調だったようで、小さいサイズしかありませんでした
夫は物足りない様子だったので、この後実はそうめんをゆでて食べてました
うなぎはやっぱり特大じゃなくちゃなあ。。。といってました(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。