SSブログ

散歩の途中で〇○〇〇に遭遇!! [お散歩]

こんにちは[るんるん]

しっかし、毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

特に暑がりのラモンは、エアコン+クールマット+クールバンダナ[雪]

クール三兄弟を身にまとい、それでも暑そう。。。











P1090577.JPG
あ~~つ~~~い~~~~

パグたちには厳しい季節です[ふらふら]







朝の散歩も、梅雨明け前は5時半に出かけていましたが、30分繰り上げて5時出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

30分違うだけで、あたりの景色が違います

昇り始めたばかりの太陽はまだ赤く、空気は少しだけひんやりとしていて気持ちがいです

それでも3パグたちは暑そうですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]







P1090552.JPG
ヒマワリの花がシャッキ~ンっと背筋を伸ばして咲いています[かわいい]







P1090550.JPG
よそのおうちの畑のかぼちゃ。。。おいしそう[わーい(嬉しい顔)]







P1090574.JPG
カルガモの親子が気持ちよさそうに泳いでます[るんるん]







の~んびり、土手を歩いていると、少し先のほうに何やらもぞもぞと動く物体が。。。

鳩かな??

大きさは鳩ぐらいだけど、動きが鈍いぞ

何だ~??







近寄って見ると







[むかっ(怒り)]






な~に~??これ!!












P1090575.JPG


亀?

見たところ亀のようだけど、でも甲羅が。。。

つるつる。。。

亀とはちょっと違うようなきがする。。。






これはもしかして。。。。








すっぽんーーーーー??[がく~(落胆した顔)]




すっぽんって、その辺の川にいるものなの?

近寄ると噛みつかれそうなので、写真だけ撮って、逃げるようにその場を立ち去りました[ダッシュ(走り出すさま)]


あ~、朝からすごいもの見ちゃった~[目]



気を取り直して、おうちに戻り。。。





P1090545.JPG
たらいで行水[るんるん]



P1090544.JPG
今日もあつかった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]



P1090540.JPG
アイちゃん、すごいもの見ちゃったね[たらーっ(汗)]



P1090538.JPG
チャオ坊はたらいに入ったまま、ブルーベリーの配給(自分の力ではたらいから出られないだけです[あせあせ(飛び散る汗)]




今朝の出来事。。。

「ラモン家 2010・夏の事件簿」の1ページ目に加えておこう




すっぽん鍋食べたらこの夏元気で乗り越えられそう。。。
そんなことをちらっと考えたラモンママに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 25

ひなる

これカメさんじゃなく・・・・

すっぽん????????

つ、つかまえて・・・・・

すっぽん鍋に。 

お肌ぷるん ( ´艸`)ムププ
散歩中にすっぽんなんて見たことないですよぉ~(笑)
珍しいの見つけちゃいましたね

こっちも梅雨明けたら すごく暑くなりました
5時出発ですか~ でも そうですよね・・
パグちゃんにはつらい季節。
たらいで水遊び みんな涼しそう~(≧▽≦)b
by ひなる (2010-07-21 18:06) 

ぽんぽこりん

私もすっぽん鍋思い出したよ~~どうしてこう食う方へ行くかな?
でもさ~すっぽん鍋高いんでしょ~?
これ捕まえてお店持ってたら・・・
かなり大きいよね?

by ぽんぽこりん (2010-07-21 18:58) 

マリエ

スッポン鍋!同じ事かんがえましたぁ~(^コ^)V しかし暑いです。
わたしも明日から5時起きですよ。散歩も辛いわぁ~
行水気持ちいいよね、ラモンチャン達。\(^▽^)/
by マリエ (2010-07-21 20:04) 

Lavender

だめよー!亀私大好きなんです、引越ししたら庭で亀飼いたいなーって計画中ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ うちも同じでこの暑さで8時にはもう日がサンサンと照って、アスファルトはもう熱いしで、夏は5時半から出発!ラモンママさんは5時ですかーすごい!! 私は4匹づつ2往復なので終わるころには8時になってしまいます(ーΩー )、今お友達のパグを預かっているので9匹。。。ラモンママさんを見習って5時出発に!
by Lavender (2010-07-21 20:32) 

JASMINE

いつも読み逃げしてます、初コメして見ましたぁ~
亀の写真、仔パパはすっぽんっぽいと言ってますが。。。
しかしでっかいすっぽんですね~~
食いたい~~すっぽん鍋!!

by JASMINE (2010-07-21 23:02) 

JASMINE

マジってすっぽんかも♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

by JASMINE (2010-07-21 23:05) 

うめ

3パグちゃんが一度に入れる程
大きなタライがあるんですね。
ラモンちゃんも行水するんですね。
まだまだ若い証拠ですね。
うちの2パグ達も若い頃は散歩から帰ると
水の中で身体を冷やしていましたが
何歳からだったかな…5~6歳頃かな?
どんなに暑くても水に入らなくなってしまいました。
その時は、なんだか寂しいさを感じました(・_・

by うめ (2010-07-21 23:44) 

piano

クールバンダナなんてのがあるのね^^
すっぽん!!!私も見たことなかったです(@_@)
見るだけでも元気がでそう(笑)
by piano (2010-07-22 01:51) 

はなまま

ひまわりって元気くれる花だなー
花びら一枚一枚、しゃき~んっ!!
でも、すっぽんにはオドロキ
なぜ、あなたはそこに・・・・???

チャオくんとおんなじで
はなも犬用のプールから出れません^^;
しかも、ほとんど動きません
抱っこの多いはなおじさん
by はなまま (2010-07-22 08:10) 

ビー母

わぉ!!
スッポンって、フツーにいるんですね!!
ハトくらいの大きさって、結構な大きさですよね~。
今って、山も川も、外来種の勢力が強くなっているそうなので、
もし万が一ワニガメみたいな亀だったら大変!!
近づかなくて大正解でしたね。
たらいにはいったパグズ、可愛いなぁ~(笑)
日本昔ばなしに出てきそう~(笑)
by ビー母 (2010-07-22 10:30) 

いとお

おお!すっぽんですか!!
元気でそう!!!\(--;)ナンデヤネン
それにしても暑そうですねぇ~
行水がとっても気持ちよさそう(^^♪
by いとお (2010-07-22 10:54) 

ラモンママ

ひなるさま
甲羅がつるつるでやわらかそうでしたよ
たぶんすっぽんだと思います
一匹捕まえたらフルコースいけちゃいますね^m^
ひ~な~ち~ちゃんちのプールもとても気持ちよさそう♪
暑い夏、お互い元気で乗り切りましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-07-23 20:18) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
まあ、そんないけないことを。。。(@_@;)
確かにお金にはなるかも。。。
でも、すっぽんちゃん、あれから姿を見せなくなってしまいました
殺気を感じたのかしら。。。 (^_^;)

by ラモンママ (2010-07-23 20:21) 

ラモンママ

マリエさま
5時半と5時では暑さが違いますね
たった30分の違いなんですけどね
今日は少し風があって気持ちがよかったです
たらいに入ってブルーベリーを食べる
夏のお楽しみです(^.^)
by ラモンママ (2010-07-23 20:23) 

ラモンママ

Lavenderさま
そちらも暑いですか(>_<)
近年まれにみる暑さですよ、昼間外に出られません
Lavenderさん、亀好きなんですか(@_@)
そして、お引っ越しされるんですか?
8匹じゃあお散歩も大変。。。って、え~~~9匹~~(?_?)
すごすぎます!!

by ラモンママ (2010-07-23 20:28) 

ラモンママ

JASMIENさま
初コメありがとうございます
お待ちしておりました!(^^)!
やっぱり~??
そうですよね
亀とは違ってましたよ
甲羅がやわらかそうでした
そして、すっぽんを見たときになぜかこまぞうを思い出しました(笑)
by ラモンママ (2010-07-23 20:39) 

ラモンママ

JASMIENさま
きゃ~、ありがとう!!
やっぱりそうだ!!
間違いない!!
貴重な資料を見せていただきました!(^^)!
by ラモンママ (2010-07-23 20:40) 

ラモンママ

うめさま
ラモンも入りませんよ(^_^;)
水大嫌いですから。。。
でも、クールダウンにはこれが一番ですから
一瞬肉球をつける程度で。。。^m^
チャオは、水にはいると、ほえ~という顔になり、お尻を水につけて気持ちよさそうにしています
たらいは大きいけど、入っている水は実はほんの少しなんです(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-23 20:46) 

ラモンママ

はなままさま
たらいから出られないのはチャオと一緒で、水の中で固まるのはラモンと一緒 
はな兄ちゃんは、きっとラモンとチャオを足して2で割ったような感じかな?
夏といったらやっぱりヒマワリですよね♪
どんなに暑くても、一生懸命太陽に向かって咲いているヒマワリを見ると元気がでます(^O^)
by ラモンママ (2010-07-23 20:50) 

ラモンママ

pianoさま
あるんですよ~
ラモンが巻いてるのはペット用とかじゃなくて、保冷剤をバンダナに包んで巻いてるだけだけど、ちゃんと、ペット用のクールバンダナも売っています
何しろ、暑さには極端に弱い犬種なので、最悪、熱中症にかかって亡くなってしまうこともあるんです
だから、部屋の中でも温度、湿度には十分気をつけなくてはいけません
パグにとって夏は本当に大変な季節なんです(・_;)
by ラモンママ (2010-07-23 20:53) 

ラモンママ

ビー母さま
何ですっぽんが近くに川にいたのか。。。謎です
これって普通にその辺にいるものなのでしょうか??
噛みつき亀ってのがいますね
あれは怖いです
前に道を歩いているところを発見しました
かなり大きかったですよ(@_@)
日本昔話(^.^)大好きでよく見てました
チャオ坊、出演できそう。。。

by ラモンママ (2010-07-23 20:56) 

ラモンママ

いとおさま
奥さんの突っ込み入りましたね~^m^
確かに。。。すっぽん=高級料理のイメージですよね
食べたことないけど、初挑戦になったかもしれないのに。。。
あれから全然見かけなくなりました
殺気を感じたのかな(@_@;)
by ラモンママ (2010-07-23 20:58) 

タエマル

わぉ!!
スッポン~!?(@_@;)
まさかの遭遇ですね!
それは事件簿に入れなければ…ですね!!

ところで…最初のラモンちゃんの写真(アイスノン捲いてる)、
めっちゃ笑えました(^○^)
by タエマル (2010-07-24 16:15) 

ラモンママ

タマエルさま
ほんとです
まさか、すっぽんがいるとは。。。(@_@;)
散歩しててなかなか出合えませんよね(^_^;)
ラモンの写真、まるで歯痛かむちうちか。。。って感じですね(^.^)
ラモンは本当に暑がりなので、ガハガハしだすと止まらなくなるんです
大きなアイスノンでも歯が立たないほどで、ラモンにとってはつらい季節です(・_;)
早く冬にならないかなあ。。。
by ラモンママ (2010-07-25 13:46) 

バーバリー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー (2013-08-03 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。