SSブログ

夕焼けとブルーベリー [日常]



IMG_7365.JPG

先日の夕方、外がやけに明るいなあ。。。と思って見ると、すごい[exclamation×2]

空が真っ赤っかぁ~~

すごくきれいだったので、しばらく見とれて、カメラに収めました[カメラ]

むかぁ~し、むかし、『HOUSE ハウス』というホラーコメディ映画があったんですが、それに出てきた夕焼けに似てて、ちょっと不気味でした
(昔すぎて知ってる人ほとんどいないと思いますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]





さてさて、ここ数日梅雨の中休みが続いている静岡

暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく暑い[ふらふら]

夜も温度が下がらず、寝苦しく、眠りが浅いせいか、朝もぼーっとしてしまいます[ふらふら]

こんなんで、本格的な夏が越せるのか??不安になるほどです

寝るときのエアコンは先日で懲りたので、窓を開けて扇風機をかけて寝てますが、全然涼しくない

布団と背中の密着した部分がじんわりじんわり暑くなってきます[たらーっ(汗)]

なんとかならないもんか。。。

そういえば、ラモンがいつも気持ちよさそうに寝ているクールマットの人間版ってのが売ってたなあ。。。

ということで、今日、人間用のクールマットを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

これすごくいいですね[グッド(上向き矢印)]

直接だと冷え過ぎて体に悪そうなので、上にタオルケットを敷いて寝るぐらいでちょうどいい

おまけに、セールで定価より2000円も安くなってた[わーい(嬉しい顔)]

これで、今夜からゆっくり眠れそうです[眠い(睡眠)]



そして、夏に近づいてくると、そろそろ3パグたちが楽しみにしているブルーベリーも色づいてきます[ぴかぴか(新しい)]

毎日、熟してるかな~?紫になってるかな~?っとのぞいているのですが。。。[目]




あったよ~~~[わーい(嬉しい顔)]




P1090361.JPG

ほらね、まん丸[かわいい]


この日の収穫は3粒



みんな並んでスタンバイ


P1090362.JPG





初物はどっかむいて笑いながら食べるんだっけ?(それは恵方巻きか??)



じゃあ、みんな!!

ありがたく頂くのだよ



まずは、家長のラモンから



P1090363.JPG
ぱくっ



そして、アイちゃん


P1090364.JPG
ぱくっ


お待たせ、チャオ君(自分の番が来るまでブルーベリーから視線はずしてませんよ)


P1090365.JPG
ばくっ




P1090366.JPG

うま~~~い、お代わり!!

残念ですが、、、

今日の収穫分はこれで全部です

また、明日ね




あきらめえきれないアイちゃん




P1090367.JPG

獲ってやる~~~ [ダッシュ(走り出すさま)]

アイちゃ~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]



人間の口に入るのはずーっと先だね[たらーっ(汗)]
こっそり食べようとしてパパさんににらまれるラモンママに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

うめ

グラデーションがキレイな夕焼けです^^

ラモンちゃん達 初ブルーベリーのお味は?と聞くまでもなく
アイちゃんを見れば美味しいのが分かりますね。
我が家のブルーベリーも少しずつ色が濃くなり
先日初物をみんなでパクリとしました(^ω^

ラモンママさん家のブルーベリーは
葉も茂り木自体が大きく育ってますね。
うちのは1本は葉があまり無くひょろりとしていて
昨年より実が減ってしまい
もう1本は葉が枯れ始めてしまい
花は咲いたけど実が全然。
これは土が合わないのかな?もうダメかな?と
実がたっぷりなっているのを新たに2本増やしました。
今年はその2本の実を食べれるけど来年はどうなることやら…。
ブルーベリーの育て方難しいんですね(--
by うめ (2010-07-02 00:16) 

プルピーママ

わぁ~素敵な夕焼けのお写真ですねぇ~
梅雨に入りムシムシと暑い日が続いてますが・・・
本格的夏が来るまでにはバテそうですねぇ~(汗)


立派な大粒のブルーベリーで美味しそう~
ブルーベリーの実今年も沢山収穫出来そうですね~^^v
ラモンちゃん達も毎日食べれて嬉しそう~♪
アイさまはネットに身をのりだしてブルーベリーの実を
収穫しようと頑張ってますねぇ~(笑)

↓子パグちゃん達みんな可愛いですね♪



by プルピーママ (2010-07-02 13:00) 

ダンプママ☆

夕焼けきれ~~い!!
あかね雲とはちがうし・・なんかオーロラ空みたい・・
カメラでとっちゃう気持ちわかるじょ~♪

ブルベリーなったの??
はやいね~うちはまだ色がはいってこないよぉ~
アイちゃん本気モード♡→ܫ←♡ ☆
網は鳥さんより パグズたちに狙われちゃうね(笑)




by ダンプママ☆ (2010-07-02 15:26) 

やまちん

こここれは!東京では見られない美しい夕空
houseってコメットさんとか出てるヤツ?あ…いや…私生まれてないです
ってかブルーベリー食べる時の顔が全員一緒じゃん!(爆笑)
漫画かと思った…



by やまちん (2010-07-02 15:53) 

タエマル

わぁ!!すごい空!!(@_@;)
何か起こりそうな空の色ですね!

ブルーベリーも美味しかったんでしょうね^m^
アイちゃん、自己収穫しようとしてる姿が可愛らしい♪
さすがラモン母さんの血を受け継いでいるだけありますね(*^_^*)
by タエマル (2010-07-02 17:52) 

ぽんぽこりん

夕焼け見るとついつい千春の唄が出てしまう・・・。
私もあいちゃんの隣で口開けてまってようかなぁ~(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-07-02 19:14) 

いとお

おお!夕焼け!とってもきれいですね!(^^)!
そっか、ブルーベリーの季節ですねぇ~
みんなうれしそうな顔してますね(^^♪
by いとお (2010-07-03 09:00) 

ラモンママ

うめさま
家のブルーベリーはもう植えてから7年ぐらいたってますから、だいぶ大きくなってきたけど、最初のうちはひょろひょろで実もあまりつきませんでしたよ
後から植えた一本は枯れてしまい、去年、新たに一本植えましたが、それはまだひょろひょろです
やっぱり年数がたたないと、なかなか実もつきませんね
手入れという手入れはしてないけど、夫がときどき土と肥料を入れているようです
たくさん実がなるにはやはり年数が必要なのかな?
植物を育てるのはなかなか手がかかり大変ですね(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-03 17:35) 

ラモンママ

プルピーママさま
今年もたくさん実をつけてくれそうですよ
3パグたちの外に出る勢いが違います(笑)
散歩がえりでガハガハしててもブルーベリーを目の前にすると、そんなことも忘れてしまうようです(^^)
赤ちゃん、可愛かったです
小さい体で一生懸命よじ登ってくるんですよね
そのまま連れて帰りたかったですよ~(^O^)
by ラモンママ (2010-07-03 17:38) 

ラモンママ

ダンプママさま
ほんと、オーロラみたいな夕焼けですよね
家もやっと色づき始めて、まだ一日に何個かしか食べられません
最盛期には食べきれないほどなるので、ジャムにするんだけど、結構たくさんできます
ブルーベリーは目にいいですからね(^^♪
ダンプ兄ちゃんもたくさん食べるんだよ~
私もそろそろ近いところが目にえにくい年齢なので、たくさん食べなくては。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-03 17:55) 

ラモンママ

やまちんさま
HOUSEへのコメありがとう~(^O^)
しかし、まさか生まれる前とは。。。
私はその当時、もうしっかり物心ついてましたよ(^_^;)
そうそう、こめっとさんがでてました
生まれる前なのに良く知ってるね(映画好き?)

ええ!全員一緒の顔って、、、そんなことないよ~
って思ったけど、ほんと、みんな一緒の顔
同じ写真3枚続けて並べたみたい。。。(@_@;)
by ラモンママ (2010-07-03 18:01) 

ラモンママ

タマエルさま
毎年食べているから、もう味を覚えているんですね~
散歩から帰ってくると、ベンチに並んで配給を待っていますよ(^O^)
でも、まだあまりなっていないので、物足りないようで、、、青い実を食べちゃいそうで、目が離せません
アイちゃんは、網の隙間から器用に食べますからね~(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-03 19:13) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ほほ~松山千春ですか!
同じ景色を見ても、人それぞれ連想することは全然違いますね(^_^;)
私、ホラー映画ですから。。。
もっとロマンチックなこと連想できないのか、、、って感じです
自分が好きな曲を口ずさみながら、きれいな夕日を眺めたら素敵ですよね

by ラモンママ (2010-07-03 19:25) 

ラモンママ

いとおさま
今年も待ちに待ったこの時期がきましたよ(^O^)
みんな一度食べると、病みつきに。。。
毎日の散歩の足取りも軽くなります
木をもっと増やしたいのですが、もう植える場所がなくて。。。
by ラモンママ (2010-07-03 19:28) 

ひなる

真っ赤な夕焼け とってもキレイ
真っ赤過ぎて 何かの前兆?と私は思うときもあります(笑)
ぶるーべりー 美味しそうに食べてる食べてる!
家は 梅雨前に3つほど 黒く実がなってました!
初実(笑)
私の味見で終わったけど ヾ(;´▽`A 汗汗
今は まだ緑の実が6つくらい付いてる!
もうすぐ黒になるのかしら~?
楽しみだじょ(* ̄m ̄)ぷっ

アイちゃん~ 苦労して張ったネット壊さないようにね(笑)
by ひなる (2010-07-04 16:25) 

ラモンママ

ひなるさま
この夕焼けはちょっこし怖いですね
鬼太郎に出てきそう。。。(^_^;)
へー、梅雨前にもう完熟したんですか??
それは早いですね(^^)
家はやっとちらほらなんですが、3パグのちょうだいコールに負けて、完熟してないものまで食べさせちゃってるので、木のほうが全然追いついてませんよ(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-05 10:59) 

マリエ

これは見事な夕焼けですね。こんなにキレイなのって珍しいですよ、絵にかいたようですね。y(^ヮ^)y
ブルーベリー美味しそうに食べてるぅ~、自家製農園というのがまたいいですね。(*^_^*)
by マリエ (2010-07-05 20:07) 

piano

パグちゃんたちもブルーベリー大好きなんですね(^^)
先週末ブルーベリー狩りに行こうと思いましたが
あまりの暑さにくじけてしまいました^^;
by piano (2010-07-08 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。