SSブログ

ラモン家も盛り上がりました!。。。よね? [日常]

昨夜のワールドカップサッカー[サッカー]、日本対オランダの試合は興奮しました

残念ながらオランダにあと一歩及ばなかったとはいえ、素晴らしい試合でした

試合終了間際の岡崎選手のシュートは完全に入ったと思ったんだけどなあ。。。

ほんと惜しかった[ふらふら]


我が家ももちろん、みんなそろってテレビの前で応援しましたよ
[わーい(嬉しい顔)]


試合が始まる前に、まずはおやつを食べてエネルギー補給[グッド(上向き矢印)]


P1090283.JPG

試合の応援は、お腹がすきますからね

私もビールとおつまみでスタンバイですよ




さあみんな、試合が始まったよ~~




[どんっ(衝撃)]



ええええ~~~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]






P1090291.JPG

もう寝るの?

ちょっと早すぎませんか??

今エネルギー補給したばっかりなのにぃ~~

一緒に応援しようよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


とまあこんな具合で、盛り上がってたのは私一人。。。でした[もうやだ~(悲しい顔)]

夫も見てたことは見てたけど、いつも平常心の人なので。。。[たらーっ(汗)]




そして一夜明けた今朝は朝からエアコンの大掃除



エアコンから出てくる風がなんだかカビ臭くて、中をのぞいたら、カビが生えてた~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

これはいかん

エアコンから出てきたカビの胞子を吸いこんじゃってるってことですもんね

というわけで、早速エアコンのお掃除スプレーを買ってきて


P1090293.JPG

脱臭フィルターと集じんフィルターもずいぶん色が変色していたので新しいものに交換することにしました

お掃除をしたら、エアコンの効きが全然違いましたよ[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり定期的にお掃除しなくてはいけませんね

夏になったらエアコンもフル回転ですからね

その前に大掃除ができてよかったです[わーい(嬉しい顔)]



そして、やっぱりね



思った通り。。。




P1090301.JPG

寝てますね[眠い(睡眠)]



全く、、、誰た誰だか。。。




ワールドカップ、ハイビジョンで見たかった
ラモンママに(まだまだブラウン管で粘ってます)
よろしかったらポチお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

なかちゃん

ウチも昨日のオランダ戦応援しましたよ~

試合結果は残念だったけど、
静岡県内関係選手も活躍してましたね。

次回のデンマーク戦は夜中ですね。
起きられるかなぁ~。

最後の写真、あらまぁ~
ラモンちゃんファミリーメンバーが
増員されちゃってますね・・・




by なかちゃん (2010-06-20 19:02) 

タエマル

ラモンママさん、盛り上がってたようですね~!

その日タエマルは深夜入りの日で、寝なくちゃいけなかったのでニュースで結果だけを知り深夜に行きました^_^;(悲)

タエマル母はリアルタイムで応援してたようですが、タエマルが寝てたのでヒッソリ応援だったようです(*_*)

円サンはというと…ラモン家と同じく無関心で寝てたみたいです( ̄▽ ̄;)
パグズはどこも同じようですねf(^^;マイペースな所が可愛くもありますね♪
by タエマル (2010-06-20 21:37) 

Qたん

私もブラウン管でまだ粘りつつ、応援してましたよ!
オランダ戦はほんとに力が入っちゃう試合だったね(^^;)
結果はともあれ、よく頑張ったよね、日本代表!

3パグにはWCより、エアコンを掃除してくれるラモンママさん達の方が、
よりいっそう応援しがいがあったかな(^^)

冷えが良いと、益々よく眠れるか??
by Qたん (2010-06-21 08:45) 

はなまま

え~!ラモちゃん達寝ちゃったなんて~!!!!!
大事な試合なのに~!!!!!
・・・・・ラモンママさん(ぐっすん)
実は私もご飯食べてスタンバってたら
7時すぎに横になり、そのままねてしも~た
起きたら、旦那ちんとはなが隣のお部屋で
布団しいてねてた(まじかよ~!?)

私は寝ながらサッカーを応援してると
思ったらしい
ちなみに『おやすみー』と答えたらしい

だから、わたしもラモちゃん達といっしょなのだ
by はなまま (2010-06-21 08:56) 

やまちん

そうなんです〜うちもこの前エアコンつけたら悪臭が…
業者に頼もうかと思っていたのですがラモンママさんに見習って
自分で頑張ってみますぅ
私はエアコン嫌いだけどこまぞうと主人はないと死んじゃう…
ラモたん達夜更かししてますね〜♪ってか一日中寝てるわんこに夜更かしとかってあるのでしょうかね〜
by やまちん (2010-06-21 10:29) 

ぽんぽこりん

うちもエアコン掃除しなくちゃ~って思ってたけど・・・
もう大分前からフル稼働!掃除のタイミングを逃した^^;
クールマット&アイスノン&エアコンで冷えひえ~のくり爺さん
今日もスヤスヤと昼寝してます。
おパグがいっぱ~い(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-06-21 21:39) 

うめ

パグに埋もれるパグ(^m^;
笑ってしまいました。
これはチャオくんとアイちゃんですか?
熱くないのかな…。
by うめ (2010-06-21 22:28) 

ひょっとこおかめ

サッカーはあまり興味が無いのですが
ワールドカップとなると見てしまいます ^^
私もビール飲みながらです♪

エアコンの季節ですねぇ。。。
我が家のエアコンの1台が故障中です。
ガス切れ?なのか、ぜんぜん冷えません…
寝室のエアコンなので早く直さないと!

まだまだ私の家もブラウン管ですよ♪
家電ってすぐに新しい物が出るから、まだまだ買い換えません!!

by ひょっとこおかめ (2010-06-21 23:21) 

ダンプママ☆

暑いね~♡→ܫ←♡
オランダ戦私もパパと私とダンプで見てたよ~☆
私も暑くなるタイプ・・・もちろんユニフォーム着て!!
パパも冷静にじっと見てるじょ~一緒一緒♪

O型人間はアツイのかな?(^-^)v(>ω<)v(^▽^)v

エアコン・・掃除してよかったね!
これって1年に1回やるものなのかな?

掃除っていえば、いくら掃除しても どこかにパグの毛があるよね・・笑
私のつけてきた毛が 飛んで そこら中の人にくっついてたとき
笑ってしまったじょ~(●´艸`)ヾ




by ダンプママ☆ (2010-06-22 14:27) 

ラモンママ

なかちゃんさま
りきくん、力はいってましたね~(^O^)
ついつい、大声が出ちゃいま
興奮しやすいタイプなのかも。。。
チャオは私の声にビビって、テーブルの下に隠れます(^_^;)
by ラモンママ (2010-06-22 20:51) 

ラモンママ

タマエルさま
お仕事中に試合なんて、私だったらこっそり見ちゃいそうだ
落ち着いて仕事もできません(^_^;)
円ちゃんもやっぱり寝てたのねzzz
寝てる円ちゃんを気遣ってこっそり見るなんて、お母さんやさしい
私はそんなのお構いなしですよ^m^
by ラモンママ (2010-06-22 20:53) 

ラモンママ

Qたんさま
おお!
ここにも仲間がいた!
いつまで粘ろうか。。。どっちが先ですかね^m^
とてもおしい試合でしたが、きっと次につながると思います
エアコンは設定温度が一度上がりましたよ
エアコン掃除はエコですね(^_-)-☆このセリフ誰かが言ってたなあ。。。
by ラモンママ (2010-06-22 20:56) 

ラモンママ

はなままさま
なんと!!
あの、白熱した試合中に寝てしまうとは!!
それにしても、だんなさまとはなにいちゃん、二人で布団しいて寝ちゃうなんて、かなりのラブラブ度ですな♡
置いていかれてぽつ~ん
はなままちゃん、さびしかったね~(・_;)
by ラモンママ (2010-06-22 21:00) 

ラモンママ

やまちんさま
エアコンの本格的なお掃除、購入してから8年で初めてやりました
フィルターはなんと!!3年でとりかえるそうです
脱臭機能全然働いてなかった!
臭いはずだわ。。。(・_;)
家なんて朝起きてご飯食べたらもう寝てますよzzz
朝も昼も夜もないのに、さあ、寝ようかというとすごい勢いでベッドに入ります(^_^;)
by ラモンママ (2010-06-22 21:05) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
クールマット、アイスノン、エアコンとは。。。冷房三種の神器だ(古い)
くりちゃん、涼しーくしてないとだめなんですね
エアコン掃除は秋になっちゃいそうですね(;O;)
エアコン使わなくていい時期って年々少なくなってますよね~
by ラモンママ (2010-06-22 21:09) 

ラモンママ

うめさま
そうです、チャオとアイです
いつもパグ置き場になっているジョーバの上に乗ってエアコン掃除してたので、パグたちはいったんパグの上に避難(ややこしぃ~)
なのですよ
ちなみにジョーバは全然動かしてません(^_^;)
by ラモンママ (2010-06-22 21:12) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
そうなんですよね~
普段あまり見なくても、わールトカップとなると別物ですよね
国対抗だから、盛り上がる、盛り上がる!!
勝った時はビールもうまいですねヽ(^o^)丿
ここにもブラウン管仲間がいましたね~
そうそう、まだまだ来年7月までに新しいものがでますよ~(^O^)
by ラモンママ (2010-06-22 21:16) 

エビ沢

うちも観てましたー!
今回はビール&つまみもしっかり準備してたのに、
残念でしたね~惜しいのいっぱいで。。

メカブも、夜8時すぎると大概眠りに入ります。
なので当然、試合中も爆睡。。。

チャオくん、その後おめめの具合いかがですか?
良くなってますように!!
by エビ沢 (2010-06-22 21:18) 

ラモンママ

ダンプママさま
やっぱり~?
つい、大声出ちゃうんだよね
で、チャオがビビって机の下に隠れて、、、
私は地震かって感じですよ(^_^;)
エアっ子んはやっぱり一年に一度はやったほうがいいかもね
夏はフル回転だからね
結構汚れるよね
私もこれからはちゃんとやるようにしたいと思います(^_^;)
by ラモンママ (2010-06-22 21:19) 

マリエ

ラモンママさんビールとおつまみで観戦ですか~♪楽しいですよね。
そして、ラモンチャン達は・・・・フフフフかわいいですね。
そうそう、エアコンのお掃除ね、やらなくてはいけないですよね。お天気の日にしようっとy(^ヮ^)y
by マリエ (2010-06-23 21:47) 

ラモンママ

エビ沢さま
ありがとうございます
チャオのおめめはすっかり良くなりました
今回の傷は結構深かったので時間がかかるかなと思っていましたが、一生懸命目薬差したら、思ったよりも早く治りました

めかぶくんも青いの、飲み込んじゃった??事件大変でしたね(>_<)
私もパグの口の中にリスのようなポケットがあるなんて知らなかった~
チャオがよく石を食べちゃうんですが、ポケットの中に一杯入ってたりして。。。(^_^;)
アイもおもちゃかじって食べちゃうんですよね
鍛えているせいか、歯がどんどん丈夫になっていて、なんでもかじっちゃうんですよ~(・_;)
by ラモンママ (2010-06-23 22:49) 

ラモンママ

マリエさま
視聴率がすごかったらしいですね
ハーフタイムにみんながおトイレに駆け込んだので水の消費量が一気に上がったって言ってました
一度勝つとこうも盛り上がるんですね~
この次も時間帯が厳しいけど、絶対見ますよ
でも、大声は禁止ですね(^_^;)
エアコンお掃除したら、部屋の空気がきれいになった気がします^m^
by ラモンママ (2010-06-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。