SSブログ

ベッドカバー作ってみました [日常]

ボロボロのラモンのベッド[あせあせ(飛び散る汗)]


P1090219.JPG

これはちょっとかわいそうだ[たらーっ(汗)]

ということで、新しいカバーを作ることにしました[るんるん]



布を広げるとすぐに寄ってくる子どもたち。。。



P1090220.JPG

なんで、すぐ邪魔しに来るんだろうねえ。。。




チャオ君なんて。。。





P1090226.JPG

寝ちゃってますよ[眠い(睡眠)]


P1090227.JPG

もう、くちゃくちゃだ[どんっ(衝撃)]



複雑な形なので、結構時間がかりました(手抜きして型紙取らなかったからなんですけど。。。)




そして、ついに[グッド(上向き矢印)]



ラモた~ん[exclamation]



新しいベッドができたよぉ~~~ん[わーい(嬉しい顔)]




P1090234.JPG
クールマット&クールバンダナで優雅に眠るラモン[ぴかぴか(新しい)]



どれどれ、新しいベッドの寝心地は??



P1090235.JPG

なかなかいいね[手(チョキ)]

「お母さんおめでと~、新しいベッド、素敵だね[るんるん]

アイちゃんも祝福してます[わーい(嬉しい顔)]




チャオ君だって




P1090236.JPG

せ・ま・い



むぎゅ~~~っと無理やりお尻を押し込んで[ダッシュ(走り出すさま)]


P1090237.JPG


なんとか整いましたぁ~~~[手(チョキ)]

P1090238.JPG




これ作るのに一日かかっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]




で、残り布で、クールバンダナも作ってみました[るんるん]


アイちゃんとラモンはお揃いで

P1090250.JPGP1090252.JPG

二人とも赤のチェックがよく似合ってる[かわいい]



チャオもやってみる??




P1090258.JPG

み・みじかい・・・[たらーっ(汗)]

結び目がちっちゃい[あせあせ(飛び散る汗)]



大丈夫、チャオ君のはグリーンのチェックでちゃんと作りましたよ


P1090263.JPG

おお!!ボーイスカウトみたいだ!  かっこいいぞ、チャオ坊[わーい(嬉しい顔)]



完成した時はすっかり日が暮れてました[あせあせ(飛び散る汗)]


手作りって時間がかかるね[ふらふら]

アイちゃん、もうお母さんのベッドカバーボロボロにしないでね[たらーっ(汗)]



ミシンの針に糸を通すのがだんだん大変になってきたわ~[もうやだ~(悲しい顔)]
最近目の衰えをひしひしと感じるラモンママに
よろしかったらポチお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

ひなる

お久しぶりでーす

あー!クッションカバー私もボロボロになった
クッションのカバーを作ろうかなと思ってました
ボロボロでも気に入ってずっと使ってるから
なかなか捨てれないというか・・・
逆に大事に使わせてあげたくなるです

上手にカバー作れたですねー!
クールバンダナもすごくかわいい☆

チャオくんのお目目はその後どうですか~?
目の怪我って結構痛いんですよね(涙)
目薬も・・・若ければ若いほど打ちにくい・・・
隙間からスポっと逃げられちゃいます。
ヒナタくらいの年齢に入ってくると 寝てても
簡単に目薬させるように・・・(笑)
by ひなる (2010-06-17 15:42) 

やまちん

なんて器用なの!ラモンママさん
私には絶対無理…

チャオくんの目は見た感じだいぶん良さそうですね
バンダナ巻いて完全復活かな!

ラモンちゃん、新しいベッドカバーは
ラモンママさんの愛情たっぷりだね♪
もうアイちゃんに破壊されません様に!
by やまちん (2010-06-17 20:05) 

タエマル

タエマルも最近手作りにハマってます!
今はあまり使う事はないだろう円サンの“名札”を作ってます♪
意外にパグが上手く出来た感じなんですよ~^m^
出来あがったらブログでお披露目しようと思ってます!

それにしてもベッドカバーは手間暇かかりそうな形体ですよね~!これは時間かかりますよ~!
時間がかかった分、素敵に仕上がってますね!
ラモンちゃん達、大切に使おうね~(*^_^*)
by タエマル (2010-06-18 01:15) 

はなまま

赤のチェックってのが、とってもラブリ~
ラモちゃんとアイチャンにとってもお似合い♪
はなも首回りが太くって
タオル巻いてます(保冷剤冷やしタオル)

しかし、ベッドをリフォームできるなんて
ラモンママさんは器用でいいな~
私そんな大きな布を広げたことなしよ^^;

布をくちゃくちゃにされて
最初に時間とられちゃったね(ははは)
by はなまま (2010-06-18 09:03) 

マリエ

ラモンママさんホントに器用だわ~労力を惜しまず、凄いです。気持ちはあってもできないですよ。
赤のギンガムチェックってかわいいですよね、アクセントにもなるし、昔から好きですよ、みんなバンダナ似合ってるぅd(^_^o) ネッ
by マリエ (2010-06-18 09:45) 

ラモンママへ☆

ひゃほ~~い!
元気~~か~い♡→ܫ←♡ ?
ラモンママカバー作り変えなんてすごい!
私なら・・買っちゃえ・・ってなっちゃうのに~
それかバスタオルでかくす・・(^m^ )クスッ
えへへ・・


上手だよ~~!!新品みたい・・
布とか広げるとぐちゃぐちゃにするか そこで座ったり寝たりするする~
なんでだろうね~☆
うれしいのかな~?♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡


by ラモンママへ☆ (2010-06-18 10:44) 

プルピーママ

こんにちは。入梅しましたねぇ~
チャオくんお目目良くなりましたかぁ~!?
早くよくなるといいですね^^
ベットのリフォーム良いアイディアですねぇ~
ラモンママさん凄いです~~~
古くなったベットって中々捨てられなくって・・・
洗濯して綿が寄ってしまってスカスカになっていても
今だ使っているのもあります~~~
ママさん手作りチェックのクールバンダナラモンちゃん達みんなとっても良く似合って可愛いです~♪
これからの季節クールバンダナ必需品ですよねぇ~

by プルピーママ (2010-06-18 10:55) 

ダンプママ2

今前のブログよんでびっくりしたよ~
チャオくん目いたくしたんだね。。
今頃わかって ごめんね~↓
(T-T )( T-T) ウルウル

痛い目を開けるのは 私たち飼い主も
かわいそうで あけるのにとまどうんだよね・・
涙・・・

でもよくなってきてよかった~♡→ܫ←♡


by ダンプママ2 (2010-06-18 11:03) 

ビー母

うわわわわぁ~!!
ベッドカバーって、作れる物なんですね!!
型紙もなく、こんなにちゃんと出来るなんて、尊敬です~~~♪
ラモンママさん、本当にスゴイなぁ~。
クールバンダナも、可愛いですね。
チャオくんの短いバンダナも、可愛いです(笑)
ウチ、ミシンすらないしなぁ・・・。
そうそう♪前回の、レモンキウイお酒、美味しそうですね~。
ヨダレでちゃいます~(笑)
by ビー母 (2010-06-18 19:22) 

ぽんぽこりん

,おパグさんも赤が似合うね~(*^.^*)
私赤のギンガムチェックが一番好き・・・

クールバンダナ・・・そうか~作ればピッタリサイズに
出来るんだよね?
イヤイヤ絶対生地を無駄にするからやめとこ!
by ぽんぽこりん (2010-06-18 22:44) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさん!
お引っ越しお疲れさまでした<(_ _)>
大移動は無事すんでも、荷物の片づけなどまだまだ大変ですね~
無理しないでくださいね(^_-)-☆
チャオのおめめはもうすっかり良くなりました
目薬も2種類に減りました
そして、差すのもばっちり、ばっちりですよ~(^O^)
by ラモンママ (2010-06-19 17:02) 

ラモンママ

やまちんさま
やる気はあるけど、やることが雑なので。。。(>_<)
仕上がりがいつも汚い。。。
まあ、とりあえず形ができればいいかなっと
大雑把なんですよ、性格が(^_^;)
チャオのおめめはきれいになってきました
もう痛がる様子もないです
そして、目薬も嫌がらないようになりました~(^O^)
チャオも一つ大人になったな(*^^)v

by ラモンママ (2010-06-19 17:06) 

ラモンママ

タマエルさま
わ~、円ちゃんの名札ですか!
見たい見たい~
かわいいだろうなあ。。。(^O^)
自分のものだったら絶対めんどくさくてやらないのに、この子たちの物と思うと、力が入りますね~
アイちゃんのも作る予定で布は買ってきたんですが、一つ作ったら、ちょっと疲れました(^_^;)
by ラモンママ (2010-06-19 17:09) 

ラモンママ

はなままさま
なんでなんでしょうねえ。。。
何か始めるとすぐ寄ってくるですよ
新聞を読もうとしてもこの状態になります(^_^;)
チャオも首周りとっても太いのでタオルのほうがいいかも。。。
よく豆絞り巻いてるパグちゃんいますよね
かわいいですよね♪

はな兄ちゃんは男の子だけど、赤も似合いそうだなあ。。。(^O^)
by ラモンママ (2010-06-19 17:12) 

ラモンママ

マリエさま
やってみたら意外と大変でした(^_^;)
アイちゃんのも作ろうと思ってますが、もうちょっと後にします(笑)
赤のギンガムってかわいいですよね♪
女の子でも男の子でも似合いますね
ミルちゃんも女の子だから、きっと似合うだろうなあ
黒に赤のギンガムが生えてきっとかわいいだろうなあ

by ラモンママ (2010-06-19 17:15) 

ラモンママ

ダンプママさま
それはたぶん、、、ただ邪魔したいだけでしょう(笑)
私もいつもなら買っちゃうんですけどね、これ夏用で、クッションも熱がこもらないようにできてるんですよ
だから、お値段も結構高くて、もったいないから作ってみました
よく見ると、失敗があっちこっちに。。。(@_@;)
まあ、写真だとよく見えないから、いいか
by ラモンママ (2010-06-19 17:18) 

ラモンママ

プルピーママさま
そういえば、プルピーママさん、クールバンダナ作ってたなあ。。。って思いだして、私も作ってみました
でも、ママさんの見たいに丁寧じゃないですよ(^_^;)
ママさんのはポケットがついてましたもんね

チャオのおめめは痛そうに薄めしか開けられなかったのがもうばっちり開くようになりました(^◇^)
パグはおめめには要注意!!ですね

by ラモンママ (2010-06-19 17:21) 

ラモンママ

ダンプママさま
ありがとね~(^O^)
チャオ、もうすっかり良くなりましたよ
最初のうちは目薬も大変だったけど、慣れてきたら、ちょいちょいっと楽に差せるようになりました
チャオの大きなお目目、復活です
しかし、ダンプ兄ちゃんとチャオ、本当に似てるね^m^
by ラモンママ (2010-06-19 17:23) 

ラモンママ

ビー母さま
出来上がりはびっくりするほど雑ですが。。。
なんとかできました(^◇^)
ちゃんと型紙取ってやればいいんですが、めんどくさがりで、、、(^_^;)
レモンキウイ酒、少しずつ薄いグリーン色になってきましたよ
毎日、おいしくなれ~っと唱えながら瓶を振ってます(^^)
by ラモンママ (2010-06-19 17:28) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりんさんは洋裁お得意なんですよね
いつも出来上がりの素晴らしさに驚くばかりです
どうしたらあんなにきれいにできるの?
きっととても几帳面な性格なんですね(^^)
私はとても雑ですが、最後になんとかつじつまを合わせるのは得意です(笑)
by ラモンママ (2010-06-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。