SSブログ

目薬上達、したかな? [怪我]

今晩は[るんるん]


肛門腺絞りは得意だけど、目薬は不得意なラモンママです[あせあせ(飛び散る汗)]


チャオ君のおめめ、やはり傷が深かったようで、治るまでにはもう少し時間がかかりそうです

しかし、目薬はもう、ばっちりですよ[手(チョキ)]



P1090197.JPG

白眼をむいているところが、まだちょっとビビってる様子ですが、ちゃんといい子にしてくれてます

まあ、私が動けないようにぎゅ~っと顔を押さえてるってのもありますが。。。[たらーっ(汗)]


P1090231.JPG

ここまで目も開くようになりました[目]


怖がって、暴れなくなったので、3本の目薬、ちょちょいのちょいっと差せるようになりました

hakkaさん、そして、ブログを見てくださっているみなさん、アドバイスありがとうございました



そして、昨日はお出かけすることもなく、みんなでのんびり過ごしました[わーい(嬉しい顔)]


P1090204.JPG

のんびりしすぎです・・・[いい気分(温泉)]

ラモンも、ちゃーんと写ってますよ~(さて、どこにいるでしょうか??)






最近、いろいろと漬けるのに凝ってまして、先日の梅酒に続いて。。。





P1090213.JPG
レモンキウイ酒、漬けてみました




そして、




P1090193.JPG

らっきょうと生姜の甘酢漬けも作りました

漬けてから5日目ぐらいかな

生姜は漬けた日からおいしく食べてます(ビールに合うんだな、これが)

そして、らっきょうも、まだ早いかなあ。。。と思いつつひとつ食べてみたら、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

これだけたくさんつけたら、毎日カレーでもいいな[るんるん]

(夫はカレーが大好物[わーい(嬉しい顔)]、でも好きなのはCoCo壱のカレーなんですって[あせあせ(飛び散る汗)]




今夜は頑張れニッポン[exclamation]
“みんなで応援”のラモン家に
よろしかったらポチお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

タエマル

チャオ君、お目目が開くようになりましたね!
良かった♪
ラモンママさんも目薬点し、上達させられたって感じですか^m^
でも、上手いにこしたことはないですね!

ラモンちゃん、見つけましたよ~(*^_^*)
by タエマル (2010-06-14 21:52) 

ぽんぽこりん

チャオ君だいぶお目目が開いてきたね?
人間だったらまつげ1本入っても痛いのに・・・
きっと痛いだろうなぁ~(T_T)
でも時々自分の毛が入ってるとき無いですか?
あれ居たくないのかなぁ~?って思います。
最近4匹目やにが多い気がする・・・
目薬もらってこなくちゃ!
by ぽんぽこりん (2010-06-15 12:51) 

やまちん

もうちょっとだね!チャオくん
ラモンちゃん心霊写真!

ショウガとらっきょ!!
どっちも買ってきたモノでなかなか好みのモノが
見つかりません
自分で漬けるしかない!!ってことですね
どっちも食べだしたら止まらなそう…じゅるるぅ

by やまちん (2010-06-16 12:45) 

うめ

チャオくん目が開けてきたんですね。
回復の兆しが見えてくるとホッとしますね。

あいちゃんの後ろにいるラモンちゃん
前足あピューと伸びて
どんな夢をみているんでしょうね。
by うめ (2010-06-16 23:54) 

ひょっとこおかめ

チャオ君、白目が良いですね♪
我が家のふーちゃんもいい感じに治ってきました!
でも、傷はなかなか治りが遅い…
明日はまた病院に行ってきます。

ラモンちゃん、見えてますよ~ ^^♪

梅酒に続き、レモンキウイ酒・しょうがにらっきょう
良いですねぇ。。。
お酒大好きな私、ラモンママさん家にお呼ばれされたい!!
by ひょっとこおかめ (2010-06-17 00:04) 

はなまま

チャオくん、よくなってる♪
みんなが元気じゃないと
おでかけする気にはなれないもんね
早くもっとよくなりますように

レモンキウイ酒。とっても気になる~
見てるだけでも涼しげ
いつごろから飲めるの^^?
気になる気になる

ラモちゃんの腕ピ~ン
かわいい
by はなまま (2010-06-17 10:22) 

ラモンママ

タマエルさま
目薬下手、克服しました~ヽ(^o^)丿
もうばっちりですよ
チャオも怖くないとわかったのか、おとなしくしててくれます
目は大事ですから、あまり目薬のお世話にはなりたくないですが、いい勉強させてもらいました(^v^)
by ラモンママ (2010-06-17 17:04) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
あります、あります
毛が思いっきり目玉にくっついてる時。。。
感じてないみたいですよね~
不思議だ
自分で見えないのかなあ。。。
目やには多いですね
大きいですから、ごみもいっぱい入っちゃうんでしょうね(>_<)
by ラモンママ (2010-06-17 17:06) 

ラモンママ

やまちんさま
ラモン、存在感がないようですが、ばっちり写ってましたね(^_^;)
完全に伸びてますね。。。
チャオは目が開いてきました
痛みももうないようですよ
毎日「角膜再生!!」と唱えながら目薬差してます
生姜とらっきょ意外なことにビールにあうんですよ
梅雨の鬱陶しい時期にこの甘酸っぱいのが食欲そそるんだよ~(-_-)
by ラモンママ (2010-06-17 17:10) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ふうちゃんも、よくなってきましたか
よかったですヽ(^o^)丿
チャオもずいぶんよくなってきました(^^♪
ひょっとこおかめさんもお酒いけるクチですか??
今年はいろんなものをつけました
そして今日もまた漬けちゃいました
プラム酒・・・早く飲みたい~
by ラモンママ (2010-06-17 17:13) 

ラモンママ

はなままさま
ご心配ありがとうございます
チャオ、ずいぶんよくなってきましたよ
今回は傷が深かったので心配したけど、治ってきてよかったです(^^)
レモンキウイ酒、色がとってもきれいなんですよ
だいたい2カ月ぐらいで飲めるようになるそうです
楽しみ~♪
今日また、プラム酒漬けました
これも色がきれい
家の中お酒でいっぱいになっちゃう(@_@)
by ラモンママ (2010-06-17 17:15) 

マリエ

あれ~?記事書いたの消えちゃったみたいです。ごめんなさい、目薬が上手になってほんとにうらやましいです。
耳のお掃除頑張ってますが、昨日はミルに怒られました。(^_^;)ラモンチャンみ~っけ!レモンとキウイですか、さっぱりで好い感じ作ってみたいです。主人用に、
ポイントとかありますか?
チャオくん角膜再生良かったです。心配でしたもの。
by マリエ (2010-06-18 09:40) 

ray ban outlet

Hello There. I found your blog using msn. This is a really well written article. Ia€?ll be sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I will certainly return.
by ray ban outlet (2013-05-16 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。