SSブログ

初夏の信州旅~高原の湖~ [旅行]

みんなで温泉に浸かって、日ごろの疲れをいやしたラモン一家[いい気分(温泉)]

翌日は中央高速に乗って長野方面へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の目的地は。。。

やっと長い冬から目覚めたばかりの高原の湖[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6988.JPG

女神湖

白樺高原にある小さな湖です




IMG_6972 - コピー.JPG

それにしても寒かった~[雪]

アイちゃんは毛が薄いのでセーター着用です



湖周1,5キロとお散歩にはちょうどいいコース

早速歩いてみることにしました[るんるん]



IMG_6974.JPG

周囲には木道が敷かれていて、湿地帯の花を眺めながら散歩することができます



春が来たとはいえ、まだまだ冬の名残があちこちに残っていました 



なんと!!



IMG_6978.JPG

霜柱が立っていました



しかし、着実に春は近づいているようで。。。



IMG_6986 - コピー.JPG
水芭蕉が咲いていました[かわいい]

雪解けの時期に湿地帯に咲く水芭蕉

~夢見て咲いている水のほとり~♪♪って歌詞がありますが、本当にそんな感じ

何の夢を見ているのかなあ。。。




そんなことより、ママさん[どんっ(衝撃)]





IMG_6979.JPG

寒いしお腹が空いたし、、、木につながれちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]


ああ、そうだね

そういえばお腹が空いた

それじゃあ、みんなでレストランへ行きましょう!!


女神湖センター内にあるレストランには、湖を見渡せる場所にテラス席があります

こちらはわんこOKということで、早速行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]




おお!!ラモちゃん[目]



湖を眺めながらなんだか物思いにふけってますね~

何考えてんだろう???

 
P1080553.JPG

ラモちゃんが考えているだろうこと

「ああ、お腹すいた なんか食べ物ないんですか??」

間違いなく、そう考えていると思います・・・たぶん



しかし、ただいまの時間10時30分[時計]

ランチタイムまでまだ一時間あります

ということで、とりあえず、温かい飲み物と[喫茶店]


P1080551.JPG
おやき

お腹がすいてて、つい写真取る前に食べちゃったので、大根切干のおやきが食べかけです [あせあせ(飛び散る汗)]

このおやき、すごくおいしかったんですよ[わーい(嬉しい顔)]

お代わりしたいぐらいでした


たくさん歩いた3パグは疲れて寝むそうだったので、車でしばらくの間お昼寝タイム[眠い(睡眠)]

私たちはランチをいただきました[レストラン]


P1080557.JPG
夫が食べた蓼科オムレツライス


そして私が食べた
P1080556.JPG
蓼科和風オムレツライス

地元産の自然卵を使ったふわふわオムライス、とてもおいしかったです



静かな湖と春の草花、そして、まだ雪をかぶっている山々

どこを見渡しても、素敵な景色ばかりで、うっとりとただ眺めていたい、そんなひと時でした


素敵な景色とおいしい食べ物で目もお腹も満たされた私たちは、最後の目的地へ向かいました


そこで、始めて目にした珍しいものに、すっかり見とれてしまったラモン家[目]

ヒントは。。。[飛行機]

その模様はまた今度お伝えしますね[るんるん]



明日からいよいよ5連休ですね

もう、ゴールデンウイークに突入している方もいらっしゃるのかな??

素敵な休日をお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]

そして、また連休明けにお会いしましょう[るんるん]





連休はあちこち傷んできた家の修繕作業に
精を出す予定のラモン家に
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

もん

アイちゃんのセーター姿がとてもキュート♪♪
写真見ていたらお腹がすいてきました^^

by もん (2010-04-30 20:38) 

ビー母

わ~♪女神湖!!
湖の中の木がなんともいえない雰囲気で、素敵ですよね。
水芭蕉、もう咲いてたんだー。
あー、トレッキングに行きたいなぁ。
尾瀬とか上高地とか、自然がいっぱいの所が好きなのですが、そういう場所って、ワンコNGなんですよね。
なので、なかなか行けないです・・・。
オムレツライス、美味しそうです~♪
和風の味付けって、珍しいですね。
by ビー母 (2010-05-01 07:00) 

いとお

おお!白樺湖ですか!!
素敵なところですよねぇ~(^^♪
山梨に住んでいたころよくいった記憶があります!(^^)!
オムライスがすごいおいしそぉ~(^¬^)
次は一体どこだろう??
by いとお (2010-05-01 09:05) 

piano

この時期の信州は残雪と新緑できれいなのでは?
修学旅行で長野に行って初めて水芭蕉を見て
感動したことを思い出しました(笑)
物思いにふけるラモンちゃんカワイイ(≧∇≦)
おやきもオムライスも美味しそうですね!
by piano (2010-05-01 09:38) 

タエマル

おやき~!オムレツライス~!!
すんごい美味しそうです~(*^_^*)
タエマルでもよだれ出そうだからラモンちゃんはやっぱりそれ以上の事思ってるのは確かだと…!
湖に水芭蕉…信州行ってみたいです!
by タエマル (2010-05-01 19:07) 

Qたん

素晴らしい晴天♡
最近美しい青い空を全く見ていなかった私には、
もう、それだけで、眼福眼福♡
おまけにケチャップ系&洋食ご飯が大好きな、
空腹で頭のねじがおかしい私に
大好物のオムライスの素敵すぎる写真をありがと(^^;)
無性に食べたくなってきたよ、オムライス!!
春は、良いよね♡パグには私たちが、
ちょっとだけ肌寒い位が最高かも(^^)?

by Qたん (2010-05-01 19:46) 

ラモンママ

もんさま
4月下旬ですから、寒いよりも暑いときの心配をしてしまいますが、やはり信州の高原はまだ寒かったです
車に洋服入れといて良かった
チャオとラモンはちょっと寒いぐらいがちょうどいいけど、アイちゃんは寒がりなので(^_^;)
オムレツライス、おいしかったですよ~(*^。^*)
by ラモンママ (2010-05-01 21:38) 

マリエ

わぁ~y(^ヮ^)y 女神湖ですか、懐かしい!昔は毎年夏になると避暑に行ってました。
そうそう、よくこの湖の周り歩いたっけ・・・・(´_`。)グスン 、懐かしすぎて涙出ました。
このオムライス美味しそうですね。当時はなかったですよ。また行ってみたいな、湖に浮島があったでしょ、ひょっこりひょうたん島みたいなのが、うううう、やっぱり懐かしい、3パグチャンたちも湖をバックにいいですねぇ。
でもそんなに寒かったのですね。アイチャンのセーター姿がかわいいわ!(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-05-01 22:39) 

ラモンママ

ビー母さま
女神湖は観光地化されてなくて、自然がいっぱい残っててすごくきれいな湖ですね
トレッキングいいですね~♪
きれいな山野草を眺めながらのんびり歩くのは気持ちがいいですね(^v^)
まだ水芭蕉が咲き始めたばかりですが、これからいろんな花が咲いてくるそうですよ
初夏のころにまた行きたいな~
ここは木道もわんこと一緒に歩けるからいいですよ~
by ラモンママ (2010-05-01 22:51) 

ラモンママ

いとおさま
もしかしてスキーですか?
私はこの辺のスキー場はあちこち行きましたよ
エコーバレー、車山、白樺湖21などなど。。。
そのころはスキーブームですごい人、人、人でリフト待ちが長かったけど最近はスキーをやる人も減ってきたようです
つぶれているスキー場もあるみたいです
なんだか寂しいなあ。。。(;O;)
by ラモンママ (2010-05-01 22:56) 

ラモンママ

pianoさま
pianoさんは修学旅行長野だったんですね(^O^)
ちなみに私は奈良京都でした
新緑と残雪、本当にきれいでした
まぶしいぐらいでしたよ
お天気も良かったので、気持ちよくお散歩できました♪
おやき、本当においしかったですよ(^v^)
by ラモンママ (2010-05-01 23:02) 

ラモンママ

タマエルさま
そうですね
ラモンはきっと「どうしたらあのおやきをママさんから奪うことができるのか。。。」と真剣に考えていたのでしょう
横顔が物語っています^m^
信州はとっても素敵なところですよ
何度行っても感動します
ちょっと遠いですけど、ぜひぜひ、いつか行ってみてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-05-01 23:05) 

ラモンママ

Qたんさま
信州の美しい景色にみんな心洗われましたよ(^v^)
寒いところは雪解けの春がいいですね
静岡とは全然違う景色が広がっています
東北の春もきっときれいなんだろうなあ。。。(^^)
オムライスはすごくおいしかったですよ
和風は甘しょっぱいたれとひき肉がマッチしておいしかった~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-05-01 23:10) 

ラモンママ

マリエさま
女神湖、始めて行きました
とても素敵な湖ですね(^^)
避暑にはもってこいだなあ。。。
このレストランは最近リニューアルされたばかりだそうです
メニューは結構いろいろあって、みんなおいしそうでした
冬は氷の上を車で走れるそうですよ
かなり気温が下がるんですね
私は冬より夏のほうがいいなあ。。。(^。^)
by ラモンママ (2010-05-01 23:14) 

ぽんぽこりん

アイちゃんセーターがとても似合ってますね(*^.^*)
可愛い色サーモンピンク?もしかして手編み?
うまそ~オムライス!
なんか美味しい物食べたいなぁ~ゴールデンウィ~ク
みんな仕事で飯炊きババ~だし(T_T)
こんな素敵な旅行が早くしてみたいです・・・
by ぽんぽこりん (2010-05-02 22:17) 

やまちん

ラモンちゃんの洋服姿!初めて見た気が…お似合いですね♪
私もおやき食べました〜!でも平べったいのでした
しかも私はこまぞうと一緒で目の前にあるものは
すぐ食べちゃうので写真なんかありませ〜ん(汗)
ふわふわのオムレツ美味しそ〜!
by やまちん (2010-05-03 08:32) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
手編みです!
といいたいところですが、残念ながら既製品
鹿も1000円ととてもお買い得でした
ちなみに、ラモンのお下がりです(^_^;)
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね
終わってしまうとあっという間
私も飯炊きババアでしたよ(;O;)
by ラモンママ (2010-05-06 20:06) 

ラモンママ

やまちんさま
そうそう、つい食べちゃうんですよね
食べた後に、「あっ、しまった~」
と思うこと多いですよ(;O;)
わたしもくいしんぼうなので、目の前にあるものはすぐ食べちゃいます^m^
こまぞうくんもそうなの??
ラモンと一緒だヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-05-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。