SSブログ

初夏の信州旅~わんこの露天風呂?~ [旅行]

さてさて、信州の旅の続きです[わーい(嬉しい顔)]

勝沼ぶどうの丘で赤ワインを買いこんだあとは、温泉[いい気分(温泉)]に行きましたよ

いつも私たち人間ばかり温泉につかっていい気分、3パグは車でお留守番なので

この日は、まず、3パグたちに温泉につかってもらって日頃の疲れを癒してもらいましょう




ということで、やってきたのがこちら



      ↓ ↓ ↓ ↓




P1080540.JPG

露天風呂 わんこの湯


こちらのわんこの湯、れっきとした温泉です

アルカリ性単純泉で、神経痛・慢性消化器・冷え性などに効能があるそうですよ


こちらがその、わんこ露天風呂

P1080541.JPG


では、早速入ってみましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]


ラモンも、チャオとアイも、今まで生きてきた中で、温泉はおろかお風呂に入るのも初めて

どんなリアクションするか、楽しみ、楽しみ[るんるん]



P1080522.JPG

とりあえずはおとなしく入ってますね[わーい(嬉しい顔)]

しかし、水大嫌いラモンがまず飛び出して[ダッシュ(走り出すさま)]


P1080528.JPG
ママさん、勘弁してくださいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんに強制的に連れ戻されてました

P1080520.JPG
パパさんやめてください!お水嫌いなんですよ[ちっ(怒った顔)]


アイちゃんは。。。

P1080526.JPG
ちゃんとお湯に使ってあったまるんだよ

しかし、アイちゃんもしばらくすると。。。

P1080524.JPG
お風呂のまわりをぐるぐる回り

P1080525.JPG
やっぱりじっと温泉に浸かってはくれませんね[ふらふら]


そんな中、ほとんど動かずにじーっとしていたチャオ君

P1080531.JPG

写真を見てみると、どの写真もチャオ君ほとんど位置が変わってませんよ

ずっと同じ場所で同じ体制[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちが良くてじっとしていたのか、はたまた、固まってしまって動けなかったのか??

まるでカピバラの入浴のようでした(笑)



生まれて初めての温泉、しかも露天風呂[いい気分(温泉)]に入った3パグたち

気持ち良かったかどうかは置いといて。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

温まったあとはセルフシャンプーです


夫がシャンプーをして

P1080535.JPG


私がドライヤーといういつものパターンの流れ作業

P1080537.JPG
チャオ君、毛皮が厚いので大きなドライヤーでもなかなか乾かないね[たらーっ(汗)]



そして、終了した順にこちらの待合室で待機

P1080538.JPG


旅行に来てまで大嫌いなお水に入れられ、これまたあまり好きではないシャンプーをさせられたラモンは

ちょっとご機嫌斜めでしたが、みんなきれいになって、すっきり、さっぱりしました[ぴかぴか(新しい)]


そして、この後は、このわんこの露天風呂のすぐ上にある人間の温泉に行きました[いい気分(温泉)]

ラモン家、この日は温泉三昧ですね[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


P1080542.JPG

ほったらかし温泉[いい気分(温泉)]

こちら、立ち寄り湯では、かなり人気が高いらしく、大勢のお客さんが来ていましたよ

そしてなんと、日の出前から営業しているんですって[晴れ]

お風呂に入りながら朝日が昇るところを見られるんですね


お風呂は二つあり

P1080543.JPG
こっちの湯[左斜め上]

P1080545.JPG
あっちの湯[右斜め上]



私たちはあっちの湯に入りました


昼間は目の前に富士山を見渡すことができて、そして夜は甲府の夜景を見ることができます

露天風呂はとても広くて気持ちがよかったですよ

朝は日の出、昼は富士山、そして夜は夜景といつ行っても素敵な景色が見られるほったらかしの湯

人気が高いわけがわかりました

本当にいい温泉でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




☆☆☆ そして、夜 ☆☆☆



チャオ君、よほど疲れたのか。。。

あっちの湯ならぬ、あっちの世界の人みたいになっちゃいました[がく~(落胆した顔)]


P1080547.JPG
ヨーダに変身


そんなこんなで一日目の夜は更け、この日はみんな熟睡でした[眠い(睡眠)]



そして、翌日は中央高速を長野方面に向かいますよ[車(RV)]

その模様は、またこの次お伝えします


カピバラになったりヨーダになったり
動かないわりに忙しいチャオに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

プルピーママ

ラモンちゃんファミリー信州に行って来られてたんですね~♪
わぁ~凄い~ワンコ風呂があるんですね!
3パグズちゃん達露天風呂気持ち良さそうに入ってますネェ~
ラモンちゃんパパさんに強制的に連れ戻されてしまったんですね(笑)
お写真でその時の様子想像しちゃいました(笑)
人間用もワンコ様もあってしかも露天風呂なんて最高ですね。
我が家も勝沼方面行く事があったら是非ほったからし温泉へ寄ってみたいと思います。

前の記事↓
勝沼ぶどうの丘昔行った事があります。
ワインの種類が豊富ですよねぇ~
芝桜の3ショットとっても素敵です。
また続き楽しみにしています。


by プルピーママ (2010-04-28 15:18) 

ビー母

わぁ~♪私も、信州大好きです!!
学生時代、蓼科で1カ月半ほど実習したことがあって、それ以来大好きなんです。
JマートのDoggys Cafe、パグミの時は大混雑なんですよー。
席もパグだらけだし(笑)
ぶどうの丘、私も行ったことがあります。
私もワインが好きなので、試飲カップを買って試飲しました。
あの試飲カップが、本格的でかっこよかったので、記念にとっておいた気がしますが、実家にあったかな。
ラモンママさんは、赤派なんですね~。オトナだわぁ!
私は、どちらかというと白です。
カベルネソーヴィニヨンのような渋いのが飲めなくて・・・。
あれはオトナの味ですね~。
ワンコの温泉もあるんですね!
チャオくん、固まっていたのかしら(笑)初のお風呂ですものね~♪
カピバラの入浴とは、笑っちゃいました。
続きも、楽しみにしてま~す!
by ビー母 (2010-04-28 17:23) 

Qたん

ワンコの露天風呂だと??
素敵すぎる♡
温泉地のウチの方にも似た感じのところはあるけど、
土日限定な上、施設内だなぁ・・・露天では無いよ。
まあ、雪深い寒すぎる東北だから仕方ないか(^^;)
どの位の温度だった??マジ興味津々(^^;)
パグ達入れてる旦那ちゃまには、
足湯って感じだったのかな(^^)
by Qたん (2010-04-28 19:26) 

マリエ

わんこの湯最高!いいですねぇ~チャオくん気持ちよかったんですよ(^m^ )クスッ ラモンチャンにはちょっと?だったのかしらね。アイチャンも大きなお風呂でびっくりしたのかな?だってお水なのにあたたかい(^_^;)
人間のあっち、こっちはおもしろい!そんなとこあるんですね。温泉入りたいで~すy(^ヮ^)y
by マリエ (2010-04-28 19:46) 

ぽんぽこりん

う~んチャオ君足も動かしてないし・・・
固まってる???
こんないい場所があるんですね~(*^.^*)
我が家もいつかは3狆連れて旅行へ行こうと言っていますが・・・
くり爺さんは無理をさせると危険なので!
by ぽんぽこりん (2010-04-28 21:53) 

やまちん

初温泉おめでとうございます!
さすがラモンファミリー次々と穴場巡りうらやましい限り!
でも寒かったから大丈夫でした?温泉の温度は結構高めかな?
チャオくん!気持ちよかったのですよきっと!夜も思い出して固まっちゃってますもん(笑)
by やまちん (2010-04-29 01:36) 

いとお

わぁ~!!!!!
わんこの温泉なんてあるんですね!!!!
みんな気持ちよさそう???(笑)
チャオ君の落ち着きぶりはホントすごいですね(^^;
お!ほったらかしの湯にいったんですね!
とっても景色がいいですよねぇ(^^♪
by いとお (2010-04-29 09:53) 

piano


ほったらかしの湯はコノヒトも記事にしてましたねぇ!
一度行ってみたいです♪
わんこ用の温泉があるなんて日本はなんて
いい国なのでしょう!!!

by piano (2010-04-29 12:31) 

タエマル

温泉の命名がとてもユニークですねぇ(^^♪
3パグちゃんとも「えっ?ここでお風呂ですか?」って感じだったんでしょうね^m^
チャオ君は意外にも温泉好きのようですねぇ!…と、思っていますが、私(^-^)
続きが楽しみです!
by タエマル (2010-04-29 18:25) 

ダンプママ☆

温泉だぁ~~!!!
ラモン&チャオ&アイちゃん同時のお風呂は
すごい忙しかったことでしょ~~う!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
パパしゃん&ママしゃんの行動力には 感動だじょ~~!!
パチパチ!!!!!!!(拍手中)

チャオくんと ダンプまったく一緒だぁ~☆
(^m^ )クスッ



by ダンプママ☆ (2010-04-30 15:05) 

ラモンママ

プルピーママさま
プル君ピース君はよく温泉に入ってますよね♨
すごく気持ちよさそうに入っているから、家も期待してたんですが、逃げまくってましたよ(^_^;)
これも慣れですかね~
ほったらかし温泉は泉質がとてもよく、肌がつるっつるになりましたよ
景色も最高で、お勧めの温泉ですヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-04-30 20:53) 

ラモンママ

ビー母さま
信州、いいですよね~
私は若いころよくスキーに行きましたよ
「私をスキーに連れてって♪」世代ですから、毎週行きまくってたなあ(^O^)
ワインカーヴの試飲カップ、私も持っています
いつか、地下室にもぐって一日こもってみたいです(笑)
赤ワインは慣れてくるとだんだんおいしくなってきます
そして、気がつくとしぶーいのが好きになってます^m^
by ラモンママ (2010-04-30 21:03) 

ラモンママ

Qたんさま
私もわんこの露天風呂、はじめて知りましたよ
ほったらかし温泉で経営しているみたいですよ
入浴+セルフシャンプーで2000円とちょっとお高め
まあ、旅行だから、いいかと思って思い切って入ってみました
3パグはえらい迷惑だったみたいだけど。。。(^_^;)
人間は足湯ですね
温度はかなりぬるめでアイちゃん震えてました(;O;)
by ラモンママ (2010-04-30 21:07) 

ラモンママ

マリエさま
ラモン、楽しい旅行に来たのに、嫌いなお水の中に入れられてかなりご機嫌斜めでした(^_^;)
人間のほうのお風呂は最高でしたよ
泉質がすごくいいです
甲府のまちの夜景が見渡せる夜がお勧めですね
ぜひ行ってみてください(^_-)
by ラモンママ (2010-04-30 21:09) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
信州はわんこと一緒に楽しめる観光地がたくさんありますよ
清里あたりは有名だけど、それ以外でもレストランもわんこ同伴OKのところが多いです
長野の山のほうは夏でも涼しいですし、交通の便もいいですからね
ぜひ、お出かけしてみてくださいヽ(^o^)丿
くりちゃんは、ちょっと旅行は無理かな~
一緒に連れて行ってあげられればいいけど、無理は禁物ですね
by ラモンママ (2010-04-30 22:43) 

ラモンママ

やまちんさま
初♨、楽しかったですよ~(3パグは迷惑そうでしたが。。。)
河口湖から山越えして勝沼に入ったら暖かかったです
河口湖はかなり寒いですね
温泉の温度はかなりぬるく、アイちゃんは寒そうでした
もうちょっとあったかくても良かったけど、わんこはあのぐらいが適温なのかなあ。。。
チャオはやっぱり動けなくて固まってたと思います(笑)
by ラモンママ (2010-04-30 22:47) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんのブログで以前拝見してから、ずっと行ってみたいなあと思っていました
そして、ネット見てたら、人気の日帰り温泉で一位になってましたよ!!
行ってみて「なるほど!!」と思いました
泉質も眺めも最高!!
いい温泉教えてくださってありがとうございました
今度はぜひ奥さんを連れて行ってあげてください(^_-)
by ラモンママ (2010-04-30 22:49) 

ラモンママ

pianoさま
ほったらかし温泉、最高でしたヽ(^o^)丿
教えてくださったご主人に感謝感謝です!
今度山梨に行かれた時はぜひぜひ行ってみてください
甲府の夜景が一望できる夜がお勧めですよ
夜はどーっと車が来るみたいですよ
わんこの露天風呂も、面白いですよね
楽しかったです(^O^)
by ラモンママ (2010-04-30 22:52) 

ラモンママ

タマエルさま
チャオはお水の中に入ると固まるんです
夏、散歩から帰ってきて入るたらいの行水の時もやっぱり固まってますから。。。(^_^;)
アイとラモンは飛び出す勇気があるけど、チャオはそれも怖いんでしょうね
まあ、じっと入っててくれたほうが、温泉に入れた甲斐があるってものですけど(^O^)
3パグたち、まさか、旅に来てまでこんな思いするとは思わなかったでしょう^m^
by ラモンママ (2010-04-30 22:55) 

ラモンママ

ダンプママさま
そうなんですよ(^_^;)
3匹同時だったから、かなり忙しかったです
ラモンを洗ってる間、お風呂に浸かっていたチャオとアイはかなり寒そうでした(>_<)
風邪引かなくて良かった~
でも、シャンプーの後のサラサラ感は何とも言えないですよね
おお!!
ダンプ兄ちゃんもこんな感じ??
by ラモンママ (2010-04-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。