SSブログ

初夏の信州旅 [旅行]

一か月以上続いていた咳もようやく静まり、体調はすっかり元に戻りました

そして、今日からまたジョギングを再開しましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに走ったら、あたりの景色はすっかり春から初夏に変わっていました

新緑と、今が見ごろのつつじを眺めながら走り、気持ち良い汗をかきました[るんるん]


私よりも重症の咳をしていた夫も元気になったので、久しぶりに旅に出ることに

今回は初夏の信州に行ってきました[車(RV)]



山越えする前に、ちょっと寄り道

河口湖湖畔を走っていると、きれいなピンク色に染まる一帯を発見[目]

早速行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]




そこは、ソメイヨシノと芝桜が咲く、湖畔の公園でした




IMG_6935.JPG

散り始めた桜と、咲き始めた芝桜の共演[かわいい]

春と初夏の花を同時の楽しめました

 IMG_6937.JPG


薄いピンクと濃いピンクのコントラストがとってもきれいです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6938 - コピー.JPG

散り際の桜の花吹雪がちらちらと舞って、何とも言えない風情

 

IMG_6951 - コピー.JPG

残念ながら富士山は雲に隠れていましたが、河口湖をバックに記念撮影[カメラ]



思いがけず、またまた桜のお花見をして、きれいな景色を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]



さて、山越えして次の目的地へ。。。

車を走らせていると、「Jマート」の看板が目に入ってきました[目]

「Jマート」ってパグミに参加する人たちが、パグミの前によるカフェがあるホームセンターだったなあ。。。

以前から気になってたんですよね

で、またまた寄り道

急ぐ旅でもないので、ここでお昼を食べていくことにしました[レストラン]

といってもまだ10時だけど。。。



P1080496.JPG

お店の前には雪が残ってましたよ[雪]

この日もすごく寒かった

アイちゃん、無理やり雪の上に乗せられ、迷惑顔[あせあせ(飛び散る汗)]

カフェに入ろうとしたら、開店は11時なんだそうです

まだ一時間もあるわ。。。

仕方がないので、ホームセンター好きの夫に付き合って、みんなでお店の中へ[ダッシュ(走り出すさま)]




 P1080497.JPG
3パグ、カートに慣れてないので、すっかり固まってます

3パグをカートに乗せて一時間お店の中をぐるぐる

周りのお客さんにかなり珍しがられてました


そして、11時[時計]

開店とともにカフェへGO!!

 P1080501.JPG

なんだかかごの鳥みたいになってます(笑)

お店の中も外もペット連れOKです

寒かったのでストーブの近くの席を確保

P1080503.JPG
ぬくとい~[いい気分(温泉)]


石窯で焼いたダブルミートピザを二人で半分こ

P1080504.JPG

そして、夫はハンバーグ、私はマカロニグラタンを食べました
P1080506.JPGP1080507.JPG

君たちの分もちゃんと注文したよ
 P1080505.JPG
わんこ用チーズケーキ(一つを三等分でいいと思ったけど、結構小さかった[あせあせ(飛び散る汗)]


お腹がいっぱいになったところで、今度こそ山越えして、次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]


P1080512.JPG

山梨に来たら絶対寄りたいスポット

勝沼ぶどうの丘

こちら、小高い山の上にあり、山梨のワインが一堂にそろう、よだれが出ちゃいそうな場所です

ワイン大好きな私は目が[ぴかぴか(新しい)]きらきらと輝きます


P1080516.JPG
お酒には全く興味がない夫と3パグにはしばし外で待ってもらい

私はお店の中へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1080518.JPG
さて、どれを買おうか[目]

地下にはワインカーヴがあり、1100円で約180銘柄のワインの試飲ができます

が、そんなところに行ったら夕方まで居座ってしまいそうなので、売店で赤ワインを3本購入[るんるん]

これで今回の旅行の半分の目的は達成しました[わーい(嬉しい顔)]


そしてこの後、3パグたち生まれて初めての体験をしましたよ

チャオは固まり、ラモンは脱走、アイちゃんは走り回り。。。[がく~(落胆した顔)]

さて、いったいっどんなところに行ったのでしょうか?

長くなりますので、その模様はまたこの次お伝えしますね





久々の旅行で大はしゃぎのラモン&ラモンママに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

やまちん

これはこれは運命感じちゃいます〜!
私たちも同じ時に河口湖にいましたもの〜
寒かったですよね〜(泣)
さすがラモンママさん!桜と3パグちゃんのnaiceな写真撮れましたね
私もワイン大好きです〜でもうちは二人とも
飲んべえなので運転手がいなくなっちゃいます
あ〜2週続けてチャオ王子拝みたかったな〜

by やまちん (2010-04-26 21:19) 

タエマル

わぁ、とっても素敵な桜と芝桜!
3パグちゃんともいい表情ですねっ(*^_^*)
ワインですかぁ!
実はタエマルもアルコールはダメなくちで…(^^ゞ
注射する時のアルコール消毒で皮膚が赤くなります。
看護師なのに…^_^;
次回が楽しみです!
by タエマル (2010-04-26 22:26) 

いとお

きれいな桜ですねぇ~!!
パグちゃんたちも気持ちよさそう(^^)
あはは(^^)カードに乗ってるの!いいですね(笑)
おお!そして勝沼にいかれたんですね!!
やっぱワインですよね(^^)
by いとお (2010-04-27 10:13) 

piano

カートに乗ったバグちゃんたち超カワイイです(^^♪
私も一緒に乗りたいわ♪
勝沼も行ったことがないので一度行ってみたいなぁ!
by piano (2010-04-27 10:16) 

ぽんぽこりん

うん!ホームセンターでカートの中にパグ3匹はかなりめずらしかっただろうなぁ~!
私だったら「触ってもいいですか?」と聞く前にこねくり回してる(*^.^*)
次回予告が気になる~。
by ぽんぽこりん (2010-04-27 10:23) 

マリエ

あら~(*^_^*)どこらへんにいらしたのかしら?こちらはまだまだ桜さいてますでしょ、これってこちらもめずらしいんですよ。お身体のコンディションもいいようですね、
信州の旅堪能ないましたでしょうかy(^ヮ^)y
それにしてもペット専用カートに乗っかってお買い物できるなんて夢のよう、ごはんまで一緒に食べれるんですね。長野にはなかなかこういうところないわ~(^_^;)
ワインのお味はいかかでしたか?

by マリエ (2010-04-27 11:02) 

Qたん

おお!やっと療養生活から復帰しましたね。
元の活発なラモン家が戻ってきたね(^^)

それにしても、信州まで何故、冬っぽいの(^^;)
うちの方と変わらないくらい冬っぽ過ぎるよ。
今日も寒いし、昨日も寒いし、
春ってどこいったのよぉ~!!と叫びたくなります。

次回予告付きなので楽しみにしてます。
暖かそうな的内容を微妙に期待してます(^^;)
なんちゃって。
by Qたん (2010-04-27 19:07) 

ぶち

すごい!パグちゃんたちみんなでカートにっ!!!
うちのフモフモさんも乗せてみようっ!!(笑)
by ぶち (2010-04-28 09:19) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさん、河口湖に行くってブログに書いてあったから、会えるかな~と思ったけど、キャンプ場にいたんですもんね
キャンプ、さぶかったでしょ(;O;)
雪残ってましたよね
そうなんですね、お二人ともお酒はいけるクチ(^v^)
家はお抱え運転手がついているので、いつでもどこでも0Kです^m^
by ラモンママ (2010-04-28 16:07) 

ラモンママ

タマエルさま
ええ!!
消毒用アルコールで、酔っ払っちゃうんですか(゜o゜)
それは、結構つらいものがありますね(;O;)
赤い顔して仕事してたら、周りから変な風に見られちゃったりして、、、
大変だ(@_@;)

by ラモンママ (2010-04-28 16:09) 

ラモンママ

いとおさま
そうですよ
勝沼といったらぶどうの丘
ここに行くのがとても楽しみなんです♪
ここは宿泊施設やレストラン、それに温泉もあるんですよね
一度ここのワイン全種類飲んでみたいな~
今度は地下室で・・・^m^
by ラモンママ (2010-04-28 16:11) 

ラモンママ

pianoさま
勝沼はとてもいい所です
大好きです(^^♪
ブドウの葉が紅葉する秋はとてもきれいですよ
新酒も出回るし、そのころが一番活気づいているかな
今の季節は桃の花も終わり、ブドウの木もまだ目がでてきたところでちょっとさびしかったです
ぜひ、秋行ってみてください(^_-)
by ラモンママ (2010-04-28 16:13) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですよね
確かに、3匹のパグがカートに入ってたら珍しいですよね
このホームセンターは山梨のあちこちにありましたが、どこもペットOKでしたよ
ペットを連れて買い物している人がすごくたくさんいました(^^)
3パグたちはカッチカチだったけど。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-28 16:16) 

ラモンママ

マリエさま
大好きな信州へ行ってきました♪
ワインは大切にとってあります^m^
桜、とてもきれいでした
山の上のほうはまだまだ咲き始めたばかりの木もあり、新緑と桜、両方が楽しめて、ラッキーでした(*^^)v
Jマートは長野にはないんですね
静岡にもペット連れOKのホームセンターはありますが、ドッグカフェ併設というところはないから、こういうお店見つけるとうれしいですよね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-04-28 16:19) 

ラモンママ

Qたんさま
夫婦そろって咳に苦しんでましたが、ようやく元気になりました(^^)
信州、サブかったです
雪がまたあちこちに残ってました
東北とあまり変わらないかも。。。
暖房全開でしたよ
そして、次回はとても暖かい場所です
ぽっかぽか(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-04-28 16:22) 

ラモンママ

ぶちさま
いいですねヽ(^o^)丿
フモフモさん、カートに乗せたら目立ちますよ~
そちらは、カートが半端なく大きいから、隙間からフモフモさんが落っこちないように注意です!!
by ラモンママ (2010-04-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。