SSブログ

藤まつり [植物]

毎日ジェットコースターのように気温が上がったり下がったり[遊園地]

いったいどうなってるんでしょうかね、このお天気

本当だったらもう半そででもいいぐらいのはずなのですが、今日は寒くてストーブ焚いてます

そんなわけで、お天気の日はいろいろと忙しい

朝から洗濯機大活躍

シーツを洗い、布団を干して、3パグたちのベッドを干して、カーペットも。。。

そして、一通りの家事を済ませた後は。。。



そろそろ見ごろを迎える藤の花を見に、蓮華寺池公園に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

P1080448.JPG

最近の寒さで藤の花の開花は少し遅れているようです

丁度咲き始めて3分咲きぐらい

P1080457.JPG
きれいでした


P1080445.JPG
紅葉の花が咲いていました[かわいい]



P1080443 - コピー.JPG
日本庭園をバッグにパチリ[カメラ]

まだ午前中の早い時間なのに、この日は暑かった~

ラモちゃん、すでにバテバテ[バッド(下向き矢印)]

P1080454.JPG

ママさん、今日は暑いね~[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか調子がでません

そんな時はやっぱりこれ[るんるん]


P1080452.JPG
朝からアイス[雪]




で・・・




P1080463.JPG
キリッとしました[ぴかぴか(新しい)]


チャオ君、アイちゃんも



P1080461.JPG
アイスでキリリ[ぴかぴか(新しい)]


そのあとも。。。。


P1080484.JPG
なんだかおいしそうなものがいっぱい並んでるね~[わーい(嬉しい顔)]

今年初の柏餅を買いましたよ~


おばあちゃんと一緒にみんなそろって記念撮影[カメラ]

蓮華寺池公園にて.jpg


暑いので、ゆっくりゆっくり日陰で休みながら歩いていると、風にのって、藤の良い香りが

ふわ~っと漂ってきました[ぴかぴか(新しい)]

P1080481.JPG

貴重な初夏の一日、有意義に過ごして大満足のラモン家でした[るんるん]




柏餅はやっぱよもぎが好きなラモンママに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

マリエ

こちらも寒かったり暖かかったりです。でも暑いところまではいきませんよ~(^_^;)初夏ですか、いつもならそうですよね、藤の花綺麗お母様と3パグチャンと素敵な
ひと時がすごせましたね。(*^_^*)
by マリエ (2010-04-23 22:17) 

小豆ママ

わぁ、またまた季節のお便りですね。
もう藤の花が咲く頃ですかー。
こちらの地方ではGW頃がいつも見頃なのですが..
今年の春らしくない春...春を越して
そのまま梅雨がやってきそうな陽気..
お花の開花も遅れそうです。
そして、何故かいつも美味しそうな物が近くにありますね??パグのなせる技かしら笑
by 小豆ママ (2010-04-23 22:22) 

タエマル

藤棚、綺麗ですね~!
ラモンママさんの所は本当に美しい自然に囲まれてて羨ましいです(^-^)
3パグちゃんと、日本庭園、ばっちりです♪
いつみても癒されます(*^_^*)
by タエマル (2010-04-24 00:56) 

piano

藤棚綺麗ですね~~~!
パグちゃんたち、朝からアイス???
贅沢な~~~(笑)
by piano (2010-04-24 09:54) 

いとお

藤棚!とっても素敵ですねぇ(^^)
日本庭園を前に3パグちゃんたち
いい表情してるなぁ(^^♪
アイスを食べてキリリ!ですかぁ(^^;
by いとお (2010-04-24 10:33) 

プルピーママ

藤の花奇麗ですネェ~
ラモンママさんのブログは季節の花がいち早くご紹介されるのでとても楽しみにしています。
我が家の方は藤の花が咲いている所って少ないのでこうして拝見できて良かったです。
パグズちゃん達アイスには目がないですよねぇ~
アイス食べているとおねだりししてくるのがまた可愛いんですが・・・(笑)
ラモンちゃん達アイス食べてキリリでしたね^^
by プルピーママ (2010-04-24 18:02) 

Qたん

そちらはもう藤の季節なんですね(^^)
ウチの方はやっと桜が満開です。
紅葉の花って始めてみました。
あまり気にしてなかったから
気がつかなかったみたい(^^;)
もう、パグ達には、暑かったんですね。
暑いときのアイスは、パグ達の気付け薬だね(^^)
by Qたん (2010-04-24 19:05) 

アレママ

藤の花綺麗ですね。(^v^)

それにもまして、アイスが美味しそう(*^_^*)

ラモンママさんの近くには一杯見る所があって
いいですね。
by アレママ (2010-04-25 13:23) 

ラモンママ

マリエさま
週末長野に行ってきましたよ
丁度桜が咲いていてきれいでした(^v^)
こちらはすっかり葉桜になってしまったので、もう一度お花見ができてラッキーでした
長野はいつ行ってもいいところですね♪
by ラモンママ (2010-04-26 12:04) 

ラモンママ

小豆ママさま
藤は以前はゴールデンウィーク頃が見頃だったのですが年々開花が早くなってますね
今年はこれでも遅いぐらいです
お花見といったらやっぱりおいしいものないと盛り上がりませんよ(^v^)
お花よりもついつい食べ物に目が行ってしまうのは3パグも私も一緒です^m^
by ラモンママ (2010-04-26 12:06) 

ラモンママ

タマエルさま
雨が降ると寒いけど、晴れるとすごく気温が上がって、3パグたちもガハガハでした
朝早く行ったんですが、いきなりアイス食べちゃいました
日本庭園は新緑がとてもきれいでしたよ(^v^)
by ラモンママ (2010-04-26 12:08) 

ラモンママ

pianoさま
藤はそちらにもありますか?
藤って中国から来たのかなあ・・・??
風が吹くととてもいい香りがします
でもやっぱり花よりアイスかな~??
by ラモンママ (2010-04-26 12:09) 

ラモンママ

いとおさま
日本は今新緑の季節
山はきれいな緑色に輝いています
やっと初夏らしくなってきたかな?
そして、ぼちぼちアイスクリームのおいしい季節になってきました~(^O^)
by ラモンママ (2010-04-26 12:11) 

ラモンママ

プルピーママさま
蓮華寺池公園は藤の名所で、たくさんの藤の花が咲きます
市の名前に藤が入っているから市の花になってるのかな?
サッカーのゴン中山はこの公園の隣の高校出身なんですよ(^v^)

by ラモンママ (2010-04-26 12:13) 

ラモンママ

Qたんさま
紅葉の花は赤い小さなかわいらしい花です
種がまた面白いんですよ
プロペラみたいな形をしていて、風が吹くとまわりながら遠くまで飛んでいきます
今度紅葉を見たら、観察してみてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-04-26 12:15) 

ラモンママ

アレママさま
新緑がまぶしい季節になりましたね
お花も次々に咲いてきてとてもきれいです
まだ寒暖の差が大きくて、安定しない天気ですが、連休のころには安定してくるといいですね(^.^)
by ラモンママ (2010-04-26 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。