SSブログ

パパさんの職場見学♪ [日常]

昨日、3月31日は年度末

夫がいつも職場でお世話になっている方が新しい職場に異動されるそうです

昨日が一緒に働く最後の日、いつもこのブログを見てくださっているそうで、移動になられる前に

その方を含めた職場の方たちに、うちの3パグ会わせたいと夫に言われましてね。。。

お邪魔しちゃいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]


パパさんの職場



思いがけない時間帯に、思いがけない場所でパパさんに遭遇した3パグたち

P1080224.JPG
ラモンなんか、いきなりパパさんに向かって吠えてましたよ

「パパさんだ~、なんでここにいるの??」って感じでしょうか


職場の方たちには、外でお会いするのかと思ったら、夫に中に入れと言われました。。。

犬連れて建物の中に入っていいの??

と思いながら遠慮なく入らせていただきました[ダッシュ(走り出すさま)]


P1080225.JPG

チャオ君、入口付近で固まってます[あせあせ(飛び散る汗)]

P1080228.JPG

今度は玄関で固まってて、なかなか中に入れません[あせあせ(飛び散る汗)]




ようやく、建物の中に入りました

おじゃましま~す[ダッシュ(走り出すさま)]




ラモンとチャオが知らない場所に連れてこられて、ちょっとビビってるその傍らで。。。

さすがアイちゃん

我が家の外交担当[手(チョキ)]





P1080229.JPG




物おじすることなく




P1080235.JPG
お姉さんたちにいい子いい子されてました[わーい(嬉しい顔)]


そしてチャオ君は。。。

      


P1080233.JPG
パパさんの足の上に乗っかり、まだ状況がつかめない様子



アイちゃんはずっとお姉さんたちになでなでしてもらってご満悦でした[かわいい]

P1080231.JPG



ラモンはパパさんよりも、お姉さんたちよりも




P1080234.JPG

職場の椅子や備品に興味があるようでしたよ[目]

さすが、大人ですね




でも最後にはラモンもお姉さんたちのところに近づいて行って

P1080237.JPG
ちゃんとご挨拶してました


ラモン、あまり人に近づいていくことがないので、これは珍しい光景です

お姉さんたちがみなさん美しくて、やさしかったから、おやつでももらえると思ったのか?ラモちゃん


そしてチャオ君はといいますと

P1080236.JPG

やっぱり、パパさんの足の上

結局最後までチャオ君は???でした

どうして僕はここにいて、パパさんの足の上に乗っているのか??

だいたい、なんでパパさんがここにいるんだ~[がく~(落胆した顔)]??


このブログを見てくださっているとのことで、お会いしてすぐに「ラモンちゃん、チャオ君、アイちゃん!」

と、3パグたちに呼びかけていただき、本当にうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]



職場の皆様、昨日はお邪魔しました

突然の3パグの職場訪問を暖かく迎え入れてくださり(勝手に入って行った)ありがとうございました

これからもどうか「パグ犬ラモンの子育て日記」をよろしくお願いします<(_ _)>

最後は宣伝になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]




昨日は最後までわけがわからなかったチャオくんに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

マリエ

ラモンチャン達を会社の中に入れてくれるなんて、何てステキないい会社なのでしょう(*^-^) 羨ましいです。
ブログを読んでいて下さるのも嬉しいですよね。
皆さんラモンチャン達にあえて嬉しかったでしょうね。
それにしてもチャオくんご主人の足の上で安心?だったのかな(^m^ )クスッ
by マリエ (2010-04-01 16:50) 

Qたん

チャオくんがめちゃめちゃおかしい~(^0^)
すごく戸惑った表情しちゃって
結局ずーっとパパさんの靴の上にいたのか(^^;)

アイちゃんは流石です(^_^)v
外交担当として、立派なご活躍をされている。

そして、ラモンちゃんはいつも通りにマイペース。

3パグたちはどこに行ってもやっぱり3パグたち。
それぞれの外交を展開して幸せを振り蒔いてくる楽しい子達だね♡
by Qたん (2010-04-01 17:42) 

やまちん

チャオくん、愛しのパパさんに会えたけどワケもわからず終了しちゃったのですね(笑)職場の方々からしたらいつもブログの中でしか見れなかったかわいいアイドルが会社にやってきた!!ってカンジでとってもうれしかったでしょうね〜♪あ〜うらやましい!ウチにもやってきて〜
by やまちん (2010-04-01 21:53) 

ぽんぽこりん

チャオ君~~男でしょ~^^;
でもうちの小鉄もそうなんだよ~。
小豆が誰でもござれ!
3匹居てもみんな性格違うのね~(*^.^*)
おやつでもくれれば少しはねぇ~

by ぽんぽこりん (2010-04-02 10:25) 

いとお

おお!職場の方と!
素敵な触れ合いですね(^^)
アイちゃん、さすがだなぁ~
チャオ君、そっか、最後までなれなかったんですね(^^;
その表情、とってもかわいいです(^^)
by いとお (2010-04-02 10:47) 

piano

フレンドリーな職場ですね~^^
3パグちゃんたち大人気なんですね(^^♪
パパさんにべったりのチャオ君がカワイイ(笑)
by piano (2010-04-02 10:57) 

ひなる

おーっ なかなかパパさんの仕事場に行けるのって
めったに出来ないことですよ~
会社のみなさん優しい方たちばかりですね
3ぱぐちゃん人気ものだ~

チャオくん! がんばれーって応援したくなった。
前に床がタイルだと苦手って書いてありましたよね(?)
がんばれーがんばれー!
パパさんっ子だけどパパさんは嬉しいだろうな
男同士だもの☆
by ひなる (2010-04-02 12:02) 

山ちゃん

外交担当(笑)
この3人は ちゃんと役割分担されてるんですね!
チャオ君は 何だろう?
癒し専門? 
今度 教えてください❤
メチャ知りたいです!
by 山ちゃん (2010-04-02 15:57) 

タエマル

職場見学ですかぁ!
3パグちゃんの個性がキラリ光ってますね(*^^*)
アイちゃんは何故あんなに社交的なんでしょうね♪
チャオ君には笑わせてもらっちゃいましたぁ(^з^)-☆
ラモンちゃんはさすが、どこに行っても物品確認、怠りませんね!
ブログ見てくれてるとは嬉しい言葉ですね!またまた色んなところに行って、レポしなくては!…ですね(^O^)
by タエマル (2010-04-03 10:14) 

ラモンママ

マリエさま
そうですよね
ふつうは入れません、しかも3匹も・・・
チャオが夫の足の上にいたため夫はずっと動けませんでした(^_^;)

by ラモンママ (2010-04-03 21:32) 

ラモンママ

Qたんさま
そうですね~
どこへ行ってもそれぞれ担当があって面白いですね
チャオはいったい何担当なのだ??
自分ではそういうつもりではなくても、なんか面白くて笑っちゃう、お笑い担当?しかも天然(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-03 21:37) 

ラモンママ

やまちんさま
突然おじゃましてしまい、みなさんびっくりしておられましたよ
そりゃそうですよね~(^_^;)
でも、みなさんにいい子いい子してもらい、かなり満足げでした(チャオ以外)
やまちんさんちに突撃したらこまぞうくん、びっくりでしょうね(^o^)
by ラモンママ (2010-04-03 21:40) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですよね
みんなそれぞれで、面白い
男のチャオ君が一番ビビり
昔はラモンがビビりだったけど、子どもを産んだらすごく強くなっちゃった(^o^)
おばさんになったのかなあ。。。

by ラモンママ (2010-04-03 21:42) 

ラモンママ

いとおさま
今回夫の職場に連れて行ってチャオがどんな反応をするか楽しみだったんですが。。。
まさか足の上に乗ったまま動かないとは(^_^;)
予想外でした(@_@;)
by ラモンママ (2010-04-03 21:45) 

ラモンママ

pianoさま
みなさんとても優しい方ばかりでした
本当は猫ちゃん好きの方が多いんですけどね
チャオ君はいつもは肉弾でバンバン来るのに、こういうときは借りてきた猫のよう(笑)
by ラモンママ (2010-04-03 22:00) 

ラモンママ

ひなるさま
そうなんですよ
職場の方たちみなさんやさしい方ばかり
たくさんなでなでしてもらいました
チャオ、床が苦手だったのか??
今気がつきました(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-03 22:02) 

ラモンママ

山ちゃんさま
そう、3匹いればそれぞれですからね
役割分担は大切です
とりあえず、アイちゃんは人見知り犬見知りなしで、誰にでも「どうぞ~」と行くので外交担当
ラモンは危険はないか目を光らせる警備担当?
チャオは特にないけど、しいていえば、、、食べ物担当???
by ラモンママ (2010-04-03 22:07) 

ラモンママ

タマエルさま
本当にアイちゃんがいてくれて助かります
チャオも普段はもっと社交的なんですが、大勢人がいると恥ずかしいみたいで。。。(^_^;)
シャイなんですね
アイちゃんは3匹の中で一番度胸があるんです(^o^)
by ラモンママ (2010-04-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻ひもの歯ブラシチューリップ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。