SSブログ

チューリップ祭り [植物]

いつもお世話になっている動物病院の近くの公園で、チューリップ祭りが開かれていました[るんるん]

IMG_6804.JPG

毎年この時期を楽しみにしているのですが、今年は少し遅かったみたい

そろそろかなあ。。。と思って行ってみたのですが、どうやら開花が例年よりも早かったようです

すでに開ききって、散り始めているものもありました

でも、まだまだきれいに咲いていましたよ[かわいい]

アイちゃん、チューリップのいい香りに吸い寄せられそう

 IMG_6806.JPG
食べちゃだめよ[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の外交担当アイちゃんが早速おじさまにいい子いい子されてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6803.JPG


赤がよく似合うラモちゃんは、まっかなチューリップの前でパチリ

IMG_6817.JPG
寝ちゃだめよ[眠い(睡眠)]

そして、チャオ君、アイちゃんはかわいいピンクのチューリップの前で。。。

IMG_6809.JPG
二人寄り添って[ムード]



IMG_6821.JPG

これだけたくさんのチューリップが咲いていると、いい香りが風に乗ってふわーっと漂ってきます

その香りをかいでいるだけでとても幸せな気分になります[揺れるハート]

そして、この鮮やかな色を見ると元気な気持ちになりますね[グッド(上向き矢印)]

IMG_6811.JPG



ちなみにチューリップの花言葉は「愛」[黒ハート]

そして、色によって細かく分類されるそうです

ラモンの赤は「愛の告白」[キスマーク]

そして、チャオとアイのピンクは「恋する年頃」[ぴかぴか(新しい)]

ですって~[るんるん]

私が好きな黄色は何かな??

「望みのない恋」だって[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_6814.JPG
ママさんがんばれー[exclamation]ファイト[わーい(嬉しい顔)]

いったい何をどう頑張るのか??



かわいいだけじゃなく、結構奥が深いチューリップに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]








nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

タエマル

素敵なチューリップですねぇ!
3パグちゃんとも見事に調和されてますねっ(*^_^*)
チューリップに限らず、お花って人を元気にさせる力がありますよね!
色んな経験をしている3パグちゃん。タエマルもラモン家に生まれたら良かったわ~^m^
by タエマル (2010-04-04 01:24) 

いとお

わぁ!素敵なチューリップがたくさんですね!(^^)!
いいなぁ~、私も行ってみたい!
チャオ君とアイちゃん、仲よしでいいですね(^^)
あ、私も黄色好きです(^^;
by いとお (2010-04-04 11:35) 

piano

こんなに沢山のチューリップ、いいですね~~~^^
やっぱりパグちゃんたちは食べるのと寝るのが
好きなんですね(笑)
私はピンクが好きです(^^)

by piano (2010-04-04 13:04) 

マリエ

咲いた~咲いた~♪ってつい歌いたくなりますネ!
やっぱり春はチューリップ、キレイ~こちらはやっと葉が出てきたところ花はまだまだです。
ラモンチャン達もチューリップが良く似合う事!アイチャン、おじさんのそばでかわいい~(*^-^)
首をかしげてるチャオくんもかわいいですよ~

by マリエ (2010-04-04 14:19) 

山ちゃん

桜も綺麗ですが またチューリップも
素敵ー♪
キレイやな~っ❤
パグちゃんも花の前だと・・・・美しい(笑)
今年は花の咲く時期が ちょいと例年と
違いませんか?
by 山ちゃん (2010-04-04 15:14) 

アレママ

チュウリップ綺麗ですね。(*^。^*)

3パグズもうっとりしてる見たい(^。^)y-.。o○
良い写真が撮れましたね。
by アレママ (2010-04-04 17:23) 

Qたん

鮮やかだねぇ~(^^)
チューリップは華やかで私も大好き♡

鮮やかなチューリップを背負った3パグ達に
宝塚系のノリを感じるわ。ワサッと花を背負った(^^;)

ウチのチューリップは今年咲くのでしょうか?
なんだか、ちっとも芽も出ていません(^^;)
また、また、ネズミくんにでも
球根食べられちゃったのかも??芽よ出てくれ~!!
by Qたん (2010-04-04 18:18) 

ひなる

おぉ~  見事なチューリップ畑ですね
色とりどりで、ほんとキレイだぁ♪
しかし、いつ見ても花とラモンちゃん達の写真、可愛いですね(≧▽≦)b
色でも色々意味があるんだぁ
ちなみに私は、赤が好きかなぁ~♪
by ひなる (2010-04-04 22:06) 

プルピーママ

こんばんは。
わぁ~チューリップ素敵ですねぇ~♪
私大好きなお花ですぅ~。
近かったら見に行っちゃいたいです~~~♪
ピンクのチューリップが好きなので花言葉は・・・?
(恋する年頃)ですかぁ~ははは・はぁ~年頃(笑)
ラモンちゃんあいちゃんチャオくんみんなチューリップの花似合いますね^^
私もラモンママさんのブログでチューリップのお花見れて
元気になりましたぁ~☆
ラモンママさんのブログ拝見させてもらっていると
お花の咲き頃などいち早く見れて参考になります。

by プルピーママ (2010-04-04 23:33) 

ぽんぽこりん

アイちゃん食うなよぉ~って思って読んでたら・・・
やはり・・・食べちゃ駄目よ!ですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ラモン母さんの首傾げてるのが最高!可愛ぇ~~
パグってどうして首かしげるのでしょう?
by ぽんぽこりん (2010-04-05 00:05) 

やまちん

あまりにもきれいなチューリップなので画像を携帯の背景にしたいです チャオくんとアイちゃん、ラブラブカップルみたい〜!たまらんです♪しかしこんなに四季折々たくさんの花々の前で写真撮ってるわんこも日本中探してもなかなかいないのでは!?写真集でも出さないとね!わたし、一番に買います!
by やまちん (2010-04-05 11:39) 

ラモンママ

タマエルさま
本当にそうですね
お花は本当に癒されるし元気をくれます
わんことの生活をするようになってお散歩に行く機会が増えて、自然と触れ合う機会も増えました(^^♪
これからたくさんの花が咲いてくるのが楽しみです
(^O^)
by ラモンママ (2010-04-05 21:59) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんも、黄色??
新婚さんなのに、「望みのない恋」なんて。。。
それはいけません(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-05 22:01) 

ラモンママ

pianoさま
pianoさんのブログもピンクのチューリップでしたね(^o^)
毎日恋してますもんね~(^^♪
私の場合は「望みのない恋」というより「恋する望みがない」って感じ??
by ラモンママ (2010-04-05 22:03) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさんのおうちのほうはお花が一斉に咲くんですよね♪
それも素敵だろうなあ。。。
たくさんのお花が一斉に咲いているところ、見てみたいです(^◇^)
by ラモンママ (2010-04-05 22:04) 

ラモンママ

山ちゃんさま
そうですよね
開花の時期が半月ほど早いですよね
去年からそんな感じです
やっぱり温暖化の影響ですかね。。。
でも、桜は咲いてから寒かったので3週間楽しめてラッキーだったな(^^♪
by ラモンママ (2010-04-05 22:06) 

ラモンママ

アレママさま
チューリップはいつも桜が終わったころに見頃を迎えるのでまだ大丈夫かなと思っていたんですが。。。
今年は早かった(;O;)
なんとか間に合いました(^^♪
色とりどりでとてもきれいでしたよ(^◇^)
by ラモンママ (2010-04-05 22:08) 

ラモンママ

Qたんさま
お庭にチューリップ植えてあるんですね
それは楽しみですね♪
くまちゃんに食べられないように。。。うちのこたちとは違うか(^_^;)
チューリップって確かに、、、宝塚系ですね(^.^)
明るくてにぎやかで元気いっぱいのパグの花って感じですかね(^o^)
by ラモンママ (2010-04-05 22:12) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさんのおうちのお庭のチューリップもとてもきれいに咲いていましたね(^^♪
家は花壇がなくなってしまったので、プランターでしか花を育てられなくて、チューリップ今年は植えられませんでした
植えても花が咲く前に食べられてしまいそうだけど。。。
赤いチューリップ、ラモンと一緒ですね 情熱的!
by ラモンママ (2010-04-05 22:15) 

ラモンママ

プルピーママさま
いつも花の開花時期にはアンテナを張り巡らしているんですけどね、どうも最近時期が早いので、アンテナも狂います(^_^;)
そちらの桜は先週末ぐらいが見頃だったんではないですか??
これからいろんなお花が咲いてきて毎週お花見ができそうですよね(^^♪
by ラモンママ (2010-04-05 22:18) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう、公共のお花ですからね
食べてはいけませんよ、アイちゃん(^_^;)
パグが首をかしげてる姿ってかわいいですよね♪
何を言っているのか、一生懸命考えているんでしょうね
「おやつ」って言うと思いっきり首かしげますよ(笑)
by ラモンママ (2010-04-05 22:19) 

ラモンママ

やまちんさま
これからの季節、いろんなお花が次々に開花してきますね
「花とパグ」がブログのテーマでもあるぐらい、花と一緒の写真が多いですね
かわいいお花がバッグだと3パグたちもよりかわいく映るような気がするのは飼い主だけですね(^_^;)
いつかこまぞうくんと4ショット撮りたいな♡
by ラモンママ (2010-04-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。