SSブログ

ラモン家御用達サロン&カリスマ店員 [日常]

今日の河津桜



3506915

だいたい一分咲きぐらいかな[かわいい]

まだまだ長く楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]




さて、今日は我が家の日常について少しご紹介します

毎朝1時間ぐらいの散歩をして、そのあとラモン家御用達サロンでグルーミングタイム[ぴかぴか(新しい)]

ラモン家御用達サロンは、我が家から歩いて0分・・・庭です[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてカリスマ店員は、そう・・・私でございます[あせあせ(飛び散る汗)]



いらっしゃいませ~[わーい(嬉しい顔)]




まずは庭の椅子の上でブラッシング


最初のお客様はラモン奥様でした


そして、2番めのお客様は椅子の下でスタンバイ




3506916


今日の2番目のご予約はチャオお坊ちゃまですね


そして3番のお客様は・・・


後ろの待合室でソファーに座って待ちます




3506917

アイお嬢様、少しお時間いただきますが、ゆっくり休んでお待ちください




てなわけで、ラモン奥様のブラッシングが始まるわけですが

奥様はブラッシングが大好き


カリスマ店員:「かゆいところはございませんか?」

3506919

奥様:「この首の下のところかいてちょうだい」

なんて具合に自分で催促してきます

そして、下でスタンバイしているチャオお坊ちゃまはおねむですね[眠い(睡眠)]

待ちきれなくなったチャオお坊ちゃまは。。。



3506920

得意のペロペロ攻撃で

「早く順番変わってくださ~い」

これには奥様もたじたじ[ふらふら]



やっと自分の番が来たチャオお坊ちゃま




3506921

その座り方はやめなさい[ちっ(怒った顔)]



そしてなぜか耳がひっくりかえっちゃってます



3506922



 3506923

さあ、おしまい

いい男のなりましたよ[ぴかぴか(新しい)]




ブラッシングが終わったラモン奥様は、後ろの待合室で


3506924

[眠い(睡眠)]寝てました




アイお嬢様も待ちくたびれて


3506926

こ~んな恰好で寝ちゃってました[眠い(睡眠)]


みんなのブラッシングが終わると今度はおからだのお手入れです



3506933
耳のお掃除


ラモン奥様はこの耳掃除が大好きで、始まるととても無防備になります




3506930
無防備

きもちいいわ~[るんるん]


耳のお掃除の後はしわのお掃除


3506932



そして、


3506931
歯磨き


最後に足を拭いて、肉球クリームをつければ、一通りのおからだのお手入れは終わりです[ぴかぴか(新しい)]



お手入れが終わるころには、奥様もうこんな感じになってしまいます



うっと~り[揺れるハート]


3506929


我が家のサロン、特徴は・・・


無料で至福の時間を過ごすことができるところ


どうです、一度お試しになりませんか?[るんるん]




カリスマ店員の腕にメロメロの3パグに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 28

やまちん

いや〜ん
気持ち良すぎです!!

顔がいっちゃってますね〜
私もパグに生まれるなら絶対ラモンママの
家に生まれたい!!

見てる私までとろ〜んとしてきました
おやすみなさい…ZZZ




by やまちん (2010-02-02 22:09) 

はなまま

さすがカリスマ店員(兼オーナー)のラモンママさん
完璧~!!
ラモン奥様のうっとり顔は初めて見ました♪
かわいい~
チャオ坊ちゃんは、なぜ女の子座り^^?
アイちゃんはいつも3番目ですか^^?

ラモンママさんちが近くなら
はなは、4番目にお願いします!!
芝生のお庭で♪がまた最高だな~
by はなまま (2010-02-02 22:19) 

マリエ

ラモンチャンもチャオくんもアイちゃんもみんなおとなしくいろいろやらせてくれるんですね、羨ましいです。ミルは全部だめ~何でかな?別に懲りるような事していないのに、ティシュ見ただけでにげだすんですよ。シャンプーも大騒ぎ、大変なんです。3匹いてもこれだけおとなしくやらせてくれれば助かりますよね、う~ん気持ちいいのにね、ラモンチャン。(´_`。)グスン
by マリエ (2010-02-02 22:39) 

うめ

ラモンママさん…もといカリスマ店員さん素晴らしいです。
ブラッシングから肉球まで
毎日のお手入れがここまで行き届いているなんて
ラモン一家幸せパグですね^^

耳掃除が好きなワンコがいるなんて!!
うちは2パグとも耳掃除を嫌がるので一苦労です。
ラモンちゃんを見習って欲しい(++
気持ちよさそうなラモンちゃんのお顔^^
極楽極楽~なんて言っているのが聞こえてくるようです。
by うめ (2010-02-03 00:05) 

ハンバーグ

すごいっ(^O^)
ブラッシング…耳のお掃除…しわのお掃除…歯磨きまで(@.@)
じっとそれをさせてくれるパグちゃん達がすごいっ☆
しわのお掃除??うんうん!!
うちのわんこはメタボのせいでしわがある~首周りに!
しわのお掃除やったほうがいいかも…ね(~O~)
by ハンバーグ (2010-02-03 00:17) 

もん

いや~~私もカリスマ定員さんにお手入れされたい笑
それにしても本当に気持ちよさそう!
いつも3パグちゃんたち、きれいだな~って思ってたんです。
なるほどこんなに丁寧にケアされていたらきれいですよね。
ママさんの腕がいいからおとなしく手入れに応じるんでしょうね^^
3ぱぐちゃんたち、しあわせものですね~~♪

いつか、ラモンパパママさんたちと3パグちゃんたちに遭遇したいもみじ饅頭の国に住むもんでした♪♪
by もん (2010-02-03 07:16) 

canon

みんなお利口ですね~。ウチはブラッシングも耳掃除も大嫌いです。毎週必ず手入れするようにはしているのですが…。とにかく毎回悪戦苦闘。ブラシや綿棒を見るだけで威嚇のポーズをとって逃げ回っています。(笑)何かいいコツってあるんですか?
by canon (2010-02-03 10:21) 

ぽんぽこりん

私がやって欲しいです(_ _)。。ooOZZZ気持ちよさそ~
これ毎日やるの?3匹?
おぉ~~~( ̄▽ ̄;)
アイお嬢様その座り方…
by ぽんぽこりん (2010-02-03 10:54) 

piano

ラモンちゃんのブラッシングの時と最後の写真に爆笑です(笑)
”しわ”にゴミが貯まらないのかなぁと思っていたんだけど、
やっぱりお手入れしてるんですね♪
フェレットの爪切りと耳掃除でも結構大変だったのに、
パグちゃん3匹のお世話、本当にお疲れさまです<(_ _)>
by piano (2010-02-03 11:27) 

ひなる

皆、気持ち良さそう~♪
ヒナタは逃げますよ(笑) 
チコの場合、寝込みを襲えばブラッシングできそうです(* ̄m ̄)
パグズはナルナルのブラッシングを見る分は好きらしいけど・・・。
無料ってのがいいですね!!
ママさんの腕がいいから皆可愛く大人しくしてる~
ヒナタもよろしくお願いします・・・・無料で(笑)

アイちゃんの順番待ちの寝方もラモンたんの無防備(笑)かわいい♪
by ひなる (2010-02-03 12:25) 

山ちゃん

すごいねー!!
ウチのパグは させてくれない!!
ブラッシングも耳掃除も苦手・・・
ビーグルは私だと?大丈夫です❤
大人しくさせてくれているのを見て
なんで??どうして??どうやって??
うらやましいです!!
by 山ちゃん (2010-02-03 13:15) 

タエマル

いいですねぇ!徒歩0分のカリスマ店員のいる店♪
うちもご近所だったら行くのにぃ!
そしたら“うっとり”して戻ってくるんでしょうね~(^^)
カリスマ店員さんは出張は・・・ないですよね?!
by タエマル (2010-02-03 14:01) 

Qたん

カリスマ店員らもタン!

ウチの子も、サロンに行ったら、間違いなく!
らもタンを指名しそうだわっ(^^;)

ウチの子も基本何でもさせてくれるけど、
自分が気持ちいい時に違うところをブラッシングすると・・・
「そこじゃねぇ!!」とかって私を急に囓ります(^^;)
おまけに気持ちよくても「あ!そこそこ!!」って満足げに囓ります(^^;)

おかしなヤツです(^^;)
店員の腕が微妙に悪いからだと思います。

らもタンのお客様はみんないい顔しちゃってるねぇ~♡
by Qたん (2010-02-03 19:29) 

ラモンママ

やまちんさま
うふふ♡
みんな気持ちよさそうでしょ
グルーミング大好き一家です(^O^)
特にブラッシングは誰が一番にやるか競い合うほどです
ただ~し!!
爪切りだけはみんなすごい形相で抵抗します(=_=)

by ラモンママ (2010-02-03 21:54) 

ラモンママ

はなままさま
はな坊ちゃまはグルーミングの時どんな感じですか?
反抗する?
それとも身をゆだねる??
見て見たいわ~(^O^)
チャオの女の子座りとアイちゃんのだいたん座り
座り方で性格出ますね^m^
by ラモンママ (2010-02-03 21:58) 

ラモンママ

マリエさま
ミルちゃん、たしかお医者さんも嫌いなんでしたっけ^m^
なんだか可愛いな~
怖がりやさんなんですね
そういう子は・・・催眠術で
「ミルちゃんはグルーミングがだ~いすき♡」って耳元でつぶやく
で、どうでしょうか??
by ラモンママ (2010-02-03 22:01) 

ラモンママ

うめさま
うちの子たちも以前はそんなに好きではありませんでしたよ
でも、やっているうちにだんだん気持ちがいいってことに気がついたみたい
でも爪切りはダメです
爪切り持っただけで逃げて行きます
あれはさすがに怖いみたいですね
散歩でだいたいは削れるけど、端っこのほうがとんがってくるので、これを切るのに一苦労です(=_=)
by ラモンママ (2010-02-03 22:05) 

ラモンママ

ハンバーグさま
首周りのしわですか(^O^)
うちも分厚いしわがあります(笑)
時間を決めてまとめてやるといいみたいです
うちはだいたい散歩から帰ってきてからやります
お天気がいい時は外で。。。
外でやるとみんなも気持ちがいいみたい(^^♪
by ラモンママ (2010-02-03 22:09) 

ラモンママ

もんさま
どうなんでしょうかね~(^.^)
たぶん夫が作ってくれたウッドデッキが気持ちがいいんでしょうね
リラックスできるのだと思いますよ(^O^)
もんさん、紅葉まんじゅうの国のお方だったのですね!!
私も一度旅行で訪れたことがありますが、いいところですよね~
いつかぜひ3パグつれて行きたいな~(^^♪

by ラモンママ (2010-02-03 22:13) 

ラモンママ

canonさま
コツですか。。。
そうですね~
まずはリラックスすることかな?
わんこも飼い主も
「さあやるわよ~」って構えないこと
まずはボディタッチから始めて見てください
あっちこっち触りまくって、遊び感覚で楽しんでください
そして少しづつならしていけば、かのんちゃんも身をゆだねてくれると思いますよ(^_-)
な~んて偉そうなこと言ってるけど、爪切りは全然だめです(=_=)
by ラモンママ (2010-02-03 22:16) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
毎日やるのはブラッシングとしわの掃除、歯磨きぐらいですよ
耳掃除と肉球クリームは一日おきです
でも耳も結構汚れるんですよね
だから一通りまとめてやったほうが楽なんですよ
アイお嬢様、ちょっと歯目はずしちゃった(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-03 22:20) 

ラモンママ

pianoさま
フェレットってちっちゃいからお耳掃除大変でしょ
チャオは体が大きいから耳の穴も大きくてお手入れ楽ちんです
そして、チャオは汚れないんですよ
汚れるのはラモン ちょっとほっとくとくっさくなります(=_=)
しわだけは毎日しないとね、これまたくっさくなってしまいます((+_+))
by ラモンママ (2010-02-03 22:23) 

ラモンママ

ひなるさま
寝込みを襲うんですね(^_^;)
荒ワザですね
日なるさんちも3匹3様で、楽しそう^m^
特にひなたちゃんの底抜けの明るさにはいつも笑わせていただいています
そして、ナルナルちゃんの見事なまでのボスっぷり
ちこりちゃんのシニア組を手のひらに乗せて転がす姿
もちろん無料で至福の時を過ごすこと保障しますわよ(^_-)


by ラモンママ (2010-02-03 22:30) 

ラモンママ

山ちゃんさま
特別なことはしてないのですが、静岡は冬はよく晴れてお天気がいい日が多いのでそんなお天気の日にお散歩の後ウッドデッキでくつろぐだけでもとてもリラックスするみたいです(~o~)
そういう時にお手入れをするととてもすんなり受け入れてくれます
お互いにリラックスる事が大切かも
わんこって大好きな飼い主さんに触られことが大好きなんだと思います♪
by ラモンママ (2010-02-03 22:33) 

ラモンママ

タマエルさま
円ちゃんのやりた~い(~o~)
出張した~い(~o~)
円ちゃん、きっと萌え萌えしてくれそうですもん
わんこが気持ちよさそうにしている顔を見ると私も気持ち良くなります(^v^)
by ラモンママ (2010-02-03 22:35) 

ラモンママ

Qたんさま
くまちゃん意外と亭主関白なのね^m^
その要求にこたえて必死で気持ちいい場所を探しているQたんの姿を想像すると笑えます(^O^)
わんこの気持ちいい所にヒットするとうれしくなりますよね
向こうも気持ちよくて喉ごろごろ鳴らしてますよ ??猫??
by ラモンママ (2010-02-03 22:38) 

いとお

みんなとっても気持良さそうですねぇ~(^^)
チャオ君の座り方!面白い(^m^)
アイちゃんの寝かた!大胆ねぇ(^^;
by いとお (2010-02-04 11:45) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ君の女座り、妙に板についてません?
そしてアイちゃんはちょっと触っただけでこんな寝方になっちゃうんです
じつは。。。魔性の女なのです!!
今度会った時は気をつけてくださいね^m^
by ラモンママ (2010-02-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見散歩♪白鷺とツーショット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。