SSブログ

白鷺とツーショット! [自然]

今日は立春

暦の上では春ですね[かわいい]

しかし、とても春とは思えないようなさむ~い一日でした[ふらふら]

さ~て、お散歩はどこに行こうか・・・



今日は野鳥がたくさん飛んでくる川沿いの道

野鳥の小道に行ってみることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]




これは先日の日曜日に撮った写真ですが


3509344
白鷺と鴨


そして


3509345
河鵜が飛び立つところ


この後カワセミがす~っと飛んでいったのですが、何しろ散歩のときはコンパクトデジカメしか

持っていかないので、あまり思うような写真は撮れません

カワセミは動きが素早いので、カメラに収めるのは至難の業です

まあ、みられただけでもラッキーかな



そして、今日はこの場所よりも少し上流のほうに行きました


チャオとアイ、今日もお母さんをがっちりボディガード[るんるん]

3509330



そして、残念ながらカワセミはいませんでしたが、いつも行くと必ずいる白鷺がいました


3509331
羽を広げて飛び立つと、結構大きいです

そして、飛び立った後、私たちが歩いているちょうど10メートルぐらい先に降り立ちました

3509332

おお!これはラッキー[グッド(上向き矢印)]

3パグと4ショット[カメラ]撮れるかな??



あわててみんなを整列させて



「みんな~ こっち向いて~」





3509333
あ~、これは失敗[ふらふら]

白鷺とアイちゃんが半分切れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]



気を取り直してもう一度



「は~い、並んで」



なんとか撮れたことは撮れたけど・・・





3509334
大きなチャオ君が前に出ちゃったので、ラモンの体とアイちゃんの顔が隠れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


うーん、みんなそろって撮るのは難しいなあ。。。


それじゃあ一家を代表して、ラモン母さんと白鷺のツーショット[カメラ]



3509335

これはきれい撮れました[わーい(嬉しい顔)]



みんなで抜き足差し足忍び足、そ~っと白鷺に近づいて、撮った一枚[カメラ]

我が家のフォトライブラリーに入れておこう[るんるん]



3509342

さむ~い日でも、思い切ってお散歩に出かければ何か楽しい発見がありますね[わーい(嬉しい顔)]





白鷺にそーっと近づいていく3パグと私の姿を
写真に撮ったら一番面白かも・・・
人が見たら変なおばさんと3匹の犬に
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

Qたん

警戒心がとっても強い白鷺君とラモンちゃんのショット!
良く撮れたね♡流石だよ♡

ウチの方だと、白鳥君が田んぼでなんかを漁ってると言う光景を
よく見ます。警戒心も少ないので、いつか写真を載せてみようかな(^^)


by Qたん (2010-02-04 20:50) 

やまちん

デ、デ、デカッ!チャオくん(笑)ごっつぁんですッてカンジですね
たまらんです〜

しかしいつもうらやましい!素晴らしい散歩コースですね…
新宿じゃぁカラスとハトくらいしかおりません…
いつか私もたくさんのパグちゃんに囲まれて大自然で暮らしたいです…


by やまちん (2010-02-04 23:13) 

ハンバーグ

今日も寒い一日でしたね!
散歩行ってもこの辺をぐるっと回ってすぐ帰ってきました!
白鷺よく撮れてますね~綺麗な鳥(^O^)
白鷺なんて今までに一度くらい見たかな?って感じで…
いつも思うんですが…
私が撮っているとき、それを見た人はどう思っているのか?なんて。
じっと見られたこともありますから~恥ずかしいような感じでした!

by ハンバーグ (2010-02-05 00:15) 

山ちゃん

わかるわかるー!!
シャッターチャンスってこうなるよね!!
本人 あせってしまって
あたふたしちゃう~

すごい自然が一杯のイイとこだね!
ウチは鈴鹿山脈のふもとです!
ドックカフェやらないけど
空気はおいしい!!
ガンバろな!!
by 山ちゃん (2010-02-05 10:09) 

いとお

確かにお散歩すると
いろんなことがありますよね。
白鷺さんとパグちゃん達のShot!!
素敵ですね(^^)
by いとお (2010-02-05 11:37) 

piano

へっぴり腰のラモンちゃんと白鷺のツーショット
ナイスです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by piano (2010-02-05 12:02) 

タエマル

こんにちはぁ!
ラモンちゃん、がっちりガードされてますね♪
白鷺とかと写真が撮れるなんて、いい所ですねぇ!
・・・毎回同じこといってますが・・・
チャオ君のでっかさにも爆笑しつつ、タエマルまでそこを
お散歩した気にならせていただきましたぁ♪
by タエマル (2010-02-05 12:46) 

ぽんぽこりん

この白鷺こんなに近かくに寄っても逃げないのぉ~^^;
なんと…

うちの近所にも野鳥公園があって娘が歩いてたら上からバサッ
ドンとすぐ後ろに何か落ちてきて 後ろみたら河鵜が落ちてきたそうな
もう弱ってたんだって!
すぐに見に行ったらもう死んでました~(-||-)「合掌」
by ぽんぽこりん (2010-02-05 14:57) 

ラモンママ

Qたんさま
え~!
白鳥がいるんですか!!
すごいな~(゜o゜)
私一度も見たことないですよ、白鳥
ああ、写真に撮ってみたい
白鷺は普通にその辺にいますから、全然珍しくないんです
白鳥、見たいです
by ラモンママ (2010-02-05 19:46) 

ラモンママ

ハンバーグさま
私なんて、写真撮ることに夢中になってこけたり尻もちついたり
そりゃあもう、恥ずかしい限りですよ
尻もちついた私の上に、チャオとアイが乗っかってきたりして(^_^;)
(たぶん私が遊んでると思ってる)
はたから見たら変なおばさんだけど、楽しければそれでいいかなって思ってます(^O^)
by ラモンママ (2010-02-05 19:48) 

ラモンママ

やまちんさま
新宿ですか!!
そりゃまた、すごい都会ですね
私としてはうらやましいわ
ここはな~んもない田舎ですから(^_^;)
こまぞうくんは都会のおっしゃれ~なパグちゃんになるんだなあ
われら田舎者ですがこれからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-02-05 19:51) 

ラモンママ

山ちゃんさま
ドッグカフェ、うちのほうにもありませんよ~(^_^;)
たぶんあっても行かないともうけど。。。
3匹いたら落ち着いてお茶も飲めないからなあ。。。
せいぜいうちの庭にテーブル出して、おうちカフェでもします(^O^)
シャッターチャンスは運もありますね
ちょうどいい感じで撮れた時は自分に拍手しちゃいます
ガンバろなって、いい言葉だな~あったかいです(^^♪
by ラモンママ (2010-02-05 19:54) 

ラモンママ

いとおさま
散歩って楽しいですよね
大好きです
一人で行くのも好きだし、夫や3パグと行くのも好き
よそのおうちや庭の木や花、山や川を眺めながらのんびり散歩すると、本当に楽しいです(^O^)
いとおさんも奥さんと散歩してますか?
そちらにも素敵な公園や池などがあって散歩コースには困らないようですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-02-05 19:57) 

ラモンママ

pianoさま
ははは、そうですね(^O^)
確かにへっぴり腰だわ
後ろ脚が妙にむちむちしてておいしそうだし。。。
大きな白鷺にビビってるのかな?
でも一家の代表として頑張ってくれました(^v^)
by ラモンママ (2010-02-05 20:03) 

ラモンママ

タマエルさま
ラモン、子どもたちに守られております(^O^)
冬は渡り鳥もやってきて、結構いろんな種類の鳥を見ることができますよ
私もあまり詳しくはありませんが、変わった鳥を見たりさえずりを聞いたりすると、散歩もますます楽しくなります
今の季節、寒くて風が冷たいけど、桜や梅の開花、鳥を見るなど、目的があると、足が弾みます
3パグはどっちかっていうと私に付き合わされてるって感じかな??(^.^)
by ラモンママ (2010-02-05 20:08) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
え~、落ちてきたんですか~(@_@;)
そりゃ、むすめさんもびっくりでしたね
野鳥は警戒心が強いから、近づくとすぐに飛んで行ってしまうけど、また、すぐに近くに降りるので、ずっと追っかけっこみたいにして進んでいきました
白鷺を追っかける変なおばさんと3匹の犬ですよ^m^
by ラモンママ (2010-02-05 20:11) 

マリエ

わかるわかる~鳥さん追いかけてカメラかまえて・・・・
変なおばさんっていつも思われていそうですよ、私も(^_^;)
でも3パグチャンとナイスなの撮れましたね、これ凄い瞬間かも
耳元でおまじないやってみます。(^m^ )クスッ
ところでキーボード欠けちゃいまして明日修理に出します。れのところみごとに取れちゃいました。ブログ更新遅れますごめんなさい~
by マリエ (2010-02-05 23:14) 

ラモンママ

マリエさま
やっぱり~??マリエさんも??
カメラ構えてると自分がどんな動きをしてるのかなんて考えてる暇ないですものね 
毎日カワセミには会うんだけど、「撮れるもんなら撮ってみろ」って感じで私の目の前をすーっと通って行きますよ
コンデジでは到底かなう相手ではありません(^_^;)

そうですね、催眠術かけてみてください
ミルちゃん意外とかかるかも??

キーボードかけちゃったんですね(;_:)
お大事に♡
by ラモンママ (2010-02-05 23:54) 

はなまま

ラモンママさんには、いつも感心
白鷺とラモンちゃんなんて、なかなか撮れないよ~
自宅のちかくの田んぼによくいるけど
みてるだけ~
じ~・・・
記録に残すところが、プロだわ~

チャオくんで見えなかったり
あっちゃこっちゃ見てる写真が
見たかった^^(うちはこればっかり)

はなは、お耳の掃除はむりなので
動物病院かペットサロンです
でも、ブラシかけるとうっとり顔しますよ~


by はなまま (2010-02-06 00:43) 

ラモンママ

はなままさま
上手にとれた写真よりも、実は失敗した写真のほうが面白かったりするんですよね(^O^)
でも、あ~、うまく撮れないなあと思っていると、ラモンがすーっと白鷺のほうに近づいて行ってくれて「さあ早く撮って」とでも言うように構えてくれたんですよ
さすが、ラモン(^^)
私の気持ちわかってくれてるんだわ(^^♪
なんて、いいように解釈しちゃって・・・

はな兄ちゃんもブラッシングが好きなんだ~
やっぱ兄妹だね~(^v^)
by ラモンママ (2010-02-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。