SSブログ

お母さん守り隊 [日常]

前回のブログではラモンに暖かいお言葉の数々をいただき本当にありがとうございました

おかげさまで今日は皮膚のただれもずいぶんきれいになりました

3497890

毛を剃ったおかげで患部のじゅくじゅくが乾き、赤みも引いてきました

痒がる様子もなく、引っ掻いたりもしないので、このままお薬を塗っていれば早く治りそうです

しかし、今後また再発する恐れもあるので、これからも注意深く見守っていきたいと思います





私もとても心配しましたが、一番心配してたのはアイちゃん




お母さん守り隊 会員NO、1  アイちゃん



3497639
お母さん、今日は具合どうですか?


3497638
まずまずだそうです
(注:ラモン、具合悪そうに見えますが、ただ眠いだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

お母さん大好きっ子のアイちゃん、ラモンの皮膚のただれを舐めて直してやろうとするので

それをやめさせるほうが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]



そして


会員NO.2 チャオ君



ソファーの下からお母さんを心配そうに見守って・・・・




3497640




んん???




いるわけではない




3497641
ソファーベロベロしてるだけでした(どあっぷ)

ソファー、チャオがベロベロするおかげで黒光りしてますよ[ぴかぴか(新しい)]



お散歩に出かけても[ダッシュ(走り出すさま)]





守り隊は頑張ってお母さんの警護をします





3497642
お母さん、私たちで守りますから

二人でがっちりボディーガード

歩きにくいわ[むかっ(怒り)]



守り隊が頑張ってくれたおかげでお散歩も無事すみました[わーい(嬉しい顔)]


3497643
明日もがっちりガードしますからね、お母さん[揺れるハート]

チャオ君、アイちゃん、お疲れ様でした[るんるん]



子どもたちに守られている
ラモン母さんに
ラモンママと頑張ったラモンに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 24

てんにこ母

らもんちゃん、赤みも少し小さくなったみたいで良かったですね^^
母を守りたくなるなんて、人間と同じですね。
アイちゃんは優しい娘だなぁー。それに比べてうちののぞみは・・・・(苦笑)
by てんにこ母 (2010-01-27 21:57) 

やまちん

あ〜良くなってきましたね!ヨカッタヨカッタ
本当にまいった顔のラモンちゃん、心配そうに見守るアイちゃん、そして…
いつもと変わらないチャオくん(笑)←も〜こういうとこが大好きです(ウヒヒ)…失礼しました…大変なのにスミマセン(汗)でも3パグちゃんいるとこういう時心強いのでしょうね とっても微笑ましくてうらやましいです もう少し頑張ってねラモンちゃま♪
by やまちん (2010-01-27 22:48) 

ハンバーグ

快方に向かいよかったですね(^O^)
人間は治りかけの時は痒いものですがわんこはそうでもないのですね!
このまま順調にいきますように☆
親子愛ですか~♪♪
群れで行動をする犬ですからとても幸せなパグちゃん達です☆
私ももう1頭わんこを飼おうと思ってます(~O~)
by ハンバーグ (2010-01-27 23:51) 

ひょっとこおかめ

ラモンちゃん、治ってきて良かったです!
強力な守り隊がいて心強いですね!!
アイちゃんとチャオくんの間にはさまりたい ^^

by ひょっとこおかめ (2010-01-28 09:58) 

ぽんぽこりん

本当だ!だいぶ乾いて綺麗になってきたね~(´-`)
パグってどうしてこう皮膚が弱いの?ってくらい皮膚疾患の子が
多いです・・・
お散歩仲間の6パグみんな何処かしら皮膚トラブル!
何故なんでしょうね~?
by ぽんぽこりん (2010-01-28 11:21) 

いとお

アイちゃんもチャオ君も
お母さんのこと心配なんですねぇ~
ホント優しい心をもってますね(^^)
ボディーガードっぷりからもよくわかります(笑)
by いとお (2010-01-28 12:11) 

piano

素晴らしい親子愛。。。感動しました!(T-T )( T-T)ウルウル
ラモンちゃんもいい子にしてたんですね!
アイちゃんもチャオ君も本当にほほえましいです(^^♪
by piano (2010-01-28 13:54) 

タエマル

アイチャン、チャオ君、勿論ラモン母さんも可愛いぃ~♪
“家族愛”…ですね[exclamation×2]
こういうの見ると多頭飼いっていいなぁ[ぴかぴか(新しい)]って思っちゃいます[目がハート]
微笑ましかったですぅ[exclamation×2]
by タエマル (2010-01-28 15:23) 

Qたん

らもんちゃん、かなり赤みが引いてきたみたいだね。
早く良くなると良いね♡
お母さん守り隊!強力な結束だね(^_^)v
ラモン親子は本当に仲良し親子で素敵だね♡
by Qたん (2010-01-28 18:05) 

ひなる

随分じゅくじゅくが枯れてきましたね~
この調子で順調に回復してね(≧▽≦)b
アイちゃん、ほんとべったりだぁ お母さん大好きっ子ですね♪
癒しのペロペロしたいだろうけど、ちょびっと我慢だよ~
しかし アイちゃん優しいなぁ 我が家は、ナルナルの威嚇のペロペロなら時に発動するんだけど・・(笑
チャオくんも、ほんとは癒しのペロペロしたいんだよね~
遠慮気味に手前のソファーがターゲットになってるだけで(´∀` *)
ラモンちゃんの両脇をガッチリ固めて歩くお散歩姿、親子愛を感じちゃいますね♪
by ひなる (2010-01-28 20:35) 

はなまま

恐る恐るのぞいてみたら・・・
よかったぁ~!!!ずいぶん治ってる♪♪♪
う~う~よかった、よかった
しかも、アイちゃんのかわいいこと!
(もちろんチャオくんも)
親思いのいい子達ですね~^^

春もすぐそこ
お日さまで消毒できて
もっとよくなれ~
毛もはえろ~
by はなまま (2010-01-28 22:08) 

ラモンママ

てんにこ母さま
アイちゃんはお母さん大好きっ子 
付きまとわれるラモンは少々うるさがってますが・・・
結構しつこいんですよ(^_^;)
チャオもペロペロがかなりしつこいけど・・・
うちの家系はしつこい系なのか?
のじょみちゃんもおばあちゃんっこなんですよ(^^)
by ラモンママ (2010-01-28 22:35) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさんのコメントに毎回励まされ笑わされます
チャオのマイペースぶりにも笑わされてますよ(^_^;)
親子で暮らしてると一匹と人間で暮らしているより人間の役目が少なくなりますね
犬同士で解決できる問題もあるようで。。。
助かる半面ちょっとさびしことも
どっちかというと私のほうが3パグに甘えてるかな~(^^)
by ラモンママ (2010-01-28 22:44) 

ラモンママ

ハンバーグさま
そうですか!!
同じ犬種、シーズーですか??
それとも違う犬種??
楽しみです(^^)

by ラモンママ (2010-01-28 22:46) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ありがとうございます
おかげさまでみるみるきれいになってます
すごく心配したけど、大したことなくてよかったです(^O^)
この間にはさまると、きっと息苦しくなりますよ
鼻息もかなり荒いし。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-01-28 22:55) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうなんですか~
なぜなのでしょうかね(=_=)
チャオは皮膚のトラブルはまだ一度もないんですよ
観察してるとチャオは耳もしわの間もあまり汚れないんです
やっぱり体質かなあ。。。
ラモンとアイは体質が似てるのかもしれませんね

by ラモンママ (2010-01-28 22:57) 

もん

どきどき。。
初めて投稿します!
昨年からいつも楽しくブログを拝見させていただいています。もんと申します。3パグちゃんのかわいい姿にめろめろです。昔、パグを飼っていたので色々思い出しながら読ませていただいています♪
やさしい娘と息子を持ったラモンちゃん、早く良くなるといいですね!
また更新楽しみにしています☆
by もん (2010-01-29 17:07) 

ラモンママ

いとおさま
チャオとアイは生まれたときからずっとお母さんと一緒ですからね
やっぱり何かあると心配なんでしょうね
ずっとお母さんといられるってことは幸せなことなんだなあと思います
チャオとアイ、これからもがっちりとお母さんをガードしていきますよ~(^^)
by ラモンママ (2010-01-29 20:38) 

ラモンママ

pianoさま
子どもたちがどこか具合が悪い時はラモンが心配して様子を見に行ったりしています
家族なんですね~(^O^)
ラモンも思ったよりも掻いたりしないのでもうずいぶんよくなりましたよ
お母さん大好きっ子、アイちゃんは相変わらず付きまとってますが。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-01-29 20:41) 

ラモンママ

タマエルさま
そうですね~
3匹いれば楽しさも3倍
ラモンは子どもを産むまですごくビビりなところがあったけど産んでからたくましくなりました(^v^)
ずうずうしくなったとも言いますけど・・・(^_^;)
楽しいですよ、多頭飼い(^O^)

by ラモンママ (2010-01-29 20:47) 

ラモンママ

Qたんさま
思っていたよりも早く治りそうです
毛もちょこっと生えてきたし(^v^)
赤くただれてる時はこりゃ時間かかるな~と思ったけど、よかったです
二人の警護はばっちり息があってましたよ(^O^)
あまりにも強力すぎて、ラモン自由に歩けませんでした(^_^;)

by ラモンママ (2010-01-29 20:52) 

ラモンママ

ひなるさま
チャオの場合本当にソファーが好きなんです(^_^;)
ラモンは舐められるのあんまり好きじゃないんで、すぐ逃げられちゃうの
ソファーは逃げないから^m^
チャオのベロベロはほとんどびょーきです(^_^;)
アイちゃんはラモンがペロペロしてくれるまでしつこく迫ります
あのセクスィーポーズで(*^_^*)
変な3匹です・・・
by ラモンママ (2010-01-29 20:57) 

ラモンママ

はなままさま
ほんとにね~、心配おかけしちゃいました(^_^;)
でもね、毛がつんくつんく生えてきました(^v^)
すごい回復力です
おそるべし、ラモン!
アイちゃんはラモン親衛隊ですからね♡
ほんと、お母さんのことが大好きなんですよ
やっぱり、ラモンは子どもたちに元気をもらっているのかな?
by ラモンママ (2010-01-29 21:04) 

ラモンママ

もんさま
もんさん、はじめまして(^^♪
ご訪問そしてコメントありがとうございます
私のつたないブログを見てくださっているとのこと、すごくうれしいです
パグちゃんを飼われていたんですね
今でももんさんの心の中で生き続けているパグちゃん、きっと可愛かったんだろうなあ・・・
これからもちょくちょく遊びに来てくださいね
お待ちしております(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。