SSブログ

ラモンの大切な毛皮が。。。 [病気]

昨晩、ラモンの右前足のあたりの毛が、何やらねっとりと濡れていることに気がつきました

なんだろうと思い皮膚を見てみると、楕円形に丸くただれていました

何か悪いものでもできたのか。。。

恐る恐る今日病院に連れて行ったところ

皮膚炎だそうです




先生に大切な毛皮の一部を刈られてしまったラモン





3494545
赤くただれてて痛々しいです



そして、毛皮の一部を刈り取られてしまったことがショックだったのか

3494546
落ち込んでます[もうやだ~(悲しい顔)]


「大丈夫、毛はすぐに生えてくるから[exclamation]

と励ます娘


3494547


息子


3494548
息子は事の次第をあまり理解してないようです[あせあせ(飛び散る汗)]


 3494549
ベッドの上にベッドを重ねて、ベッドオンベッド

ちょっとでも気持ちよく寝られるようにね[眠い(睡眠)]

私の大切なラモン、大変な病気じゃなくてよかった

早く傷口が治って毛が生えてくるといいね




心配で夕べはとんと寝られなかった私
3パグたちのことになると心配症になる
ラモンママと頑張ったラモンに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]







nice!(10)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 38

くまちゃん

こんにちは。
あらら、かわいそうなことになってますね。(>_<)
本当に、大変な病気じゃなくてよかったです。
ホッとしてます。
大切な家族ですもんね。(^_^.)

ママさん・ラモンちゃん ファイト(^_^)/

by くまちゃん (2010-01-25 15:14) 

山ちゃん

お気持ち わかります!!
ポチらせていただきます!!

はやくよくなれポチ☆彡
by 山ちゃん (2010-01-25 15:15) 

タエマル

痛々しい状況ですね[たらーっ(汗)]心中お察しします。早く良くなるよう、お祈りします[exclamation×2]
by タエマル (2010-01-25 15:41) 

ひなる

大事な毛皮を剝されちゃったんですか(涙)
けど、お薬など塗りやすく乾燥しやすくなって
治りが早くなるかもですね
ラモンたんがんばれー! ママさんもがんばれー!
ほんと心配しちゃいますよね、、、
お毛毛ふさふさになってカイカイも早く治りますように。
by ひなる (2010-01-25 16:31) 

小豆ママ

ラモンちゃん、いじけちゃってるね...。
アイちゃん優しいな♡

小豆は雑木林みたいなところを散歩したときに、何者(虫)かに刺されたか、噛まれたかして、皮膚が炎症を起こしたことがありました。
そのときは杏が傷口を舐めて、看病(?)してたっけ..。

ラモンちゃん、いっぱい寝て美味しいもの食べてイイコイイコしてもらって、早く毛がきれいに揃いますように☆




by 小豆ママ (2010-01-25 17:33) 

Qたん

ラモンちゃん、可愛そうに・・・(;;)
肘のところ、真っ赤っかになっちゃったんだんだね。
かゆいのかな?

毛はじくじくする皮膚病の時は刈っちゃった方が衛生的で薬もつけやすくて
早く治りやすいってウチの先生も言っていたよ♡
すぐに、すっかり良くなってきれいな毛もふさふさに戻りますよ。
らもんちゃんが早く良くなりますように。


by Qたん (2010-01-25 18:11) 

やまちん

痛々しくてかわいそう
でも「毛はまた生えてくる!!」
世の中の毛はもう生えてこないおじ樣方に
比べれば一時のことですからね
頑張って☆
by やまちん (2010-01-25 19:39) 

ビー母

うぅ~、ラモンちゃん、痛そうですね・・・。
お薬を塗ったり飲んだりしているんですか?
早く良くなって、ツヤピカな毛が生えてくれるといいですね。
ビーも、4日にレーザーで焼いた部分が、まだ毛が生えてこないです。
お互い、頑張りましょうね!
by ビー母 (2010-01-25 21:10) 

マリエ

ラモンチャンかわいそうに、でもお薬塗っていれば直ぐよくなりますよね。
ミルも4つの足全部こうです(^_^;)痒いらしくて、直ぐ舐めちゃうの。
もう慢性的です。でもお薬塗るとよくなるんだけど、あとおばあさんのかかとと同じとか先生にいわれました。脇の上のところ・・・・乾燥もいけないようです。お風呂でゴシゴシすると効果がでるようですが、今は寒いので風邪ひかせてもいけないし、もうちょっと気温が上がってこないと入れないし・・・・
悩みは尽きないですよね。ラモンチャンも痒いのかしら?
とにかくお大事にしてくださいね。
by マリエ (2010-01-25 21:59) 

はなまま

はなに、ちょっとしたブツが出来ただけでも
心配になります。落ち込みます。
女の子のラモンちゃんに
痛々しい赤い皮膚が見えたら
私も倒れそうになりますです・・・

ラモンちゃんのしょんぼり顔見ると
ラモンママさんもつらいと思うけど
いつものように笑顔でいたら
きっと治りも早いと思います。
一日でも早くなおりますように☆
by はなまま (2010-01-25 22:37) 

こぶ母

おおお!!
ラモンちゃん大変(゜o゜)
これは心配で眠れないわ・・・

でも、大事に至らなくて本当に良かった。
美味しいものを沢山食べて、
早くいつものラモンちゃんに戻ってもらいたいです。

ラモンちゃん、ラモンママさん頑張れ!!
by こぶ母 (2010-01-25 23:16) 

ハンバーグ

ラモンちゃん痛々しいですね(T-T)
パグちゃんは本来皮膚は弱い犬種ですか?
シーズーはとても皮膚が弱いので病院はよくかかってます!
今はお耳の皮膚でまだ通院してますが…
去年の春はラモンちゃんのようになったこともありました!
飲み薬と塗り薬で治りましたが毛がはえるのにちょっと時間が…
人間のように絆創膏を貼れないので塗り薬が気になりました!
でもすぐに治りますから~(~O~)
ラモンちゃんがんばって~♪♪
by ハンバーグ (2010-01-26 00:00) 

piano

いじけモードのラモンちゃんもまたカワイイです(≧∇≦)
早くよくなりますように!
by piano (2010-01-26 09:49) 

ぽんぽこりん

ラモンちゃん落ち込んでますね~^^;
皮膚炎なら治るから大丈夫だよ!
ベトベトでそこの毛だけがごっそり固まって抜けました?
ぱぐちゃんって皮膚弱いからなぁ~・・・
これ夏になるとあっちにもこっちにも出来るんです(T_T)
軟膏塗るとさらにベトベトになるので
ある程度時間おいたら我が家は毎日消毒してました。
動物が舐めても大丈夫な物で3狆もこれで毎日消毒
これすごい優れものです(バイオチャレンジ)
日優犬高松のHP暇があったら見てみ~(⌒∇⌒)ノ
by ぽんぽこりん (2010-01-26 10:50) 

いとお

ありゃ!ラモンちゃん!
心配ですね、ホント痛々しい。。。
早く治りますように!
by いとお (2010-01-26 11:44) 

kopero

ラモンちゃん(>_<)
赤くなってるのが痛々しいです。
なにが原因だったのでしょうね。。。
いつも気をつけて見てるつもりでも
皮膚トラブルは「いつの間に?!」って感じなんですよね。

私もテンのことになると
ものすごい心配性になってしまいます!
早く良くなりますように☆
by kopero (2010-01-26 14:18) 

ラモンママ

くまちゃんさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ラモンは私のかけがえのない家族
ときに妹であり、親友であり、同志であり、その場その場で七変化して私を助けてくれる存在です(^^)
そして、チャオとアイの大事なお母さんですからね
たとえいつも寝てても、とにかく元気でいてもらわないと(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-26 17:45) 

ラモンママ

山ちゃんさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
今回はここ一か所だけで済みましたが、これがあちこちに広がらなければいいなあと思っています
パグって意外と皮膚弱いですからね(;_:)
これからも気をつけて皮膚の状態を観察していきたいと思います

by ラモンママ (2010-01-26 17:53) 

ラモンママ

タマエルさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
皮膚がどうかなっていると悪いものができてるんじゃないかってそっちのほうが心配になってしまうんですよ(;_:)
今回は皮膚炎だけで済んだよかったけど、皮膚が乾燥気味なのでシャンプーなど少し変えてみようと思っています
また、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします<(_ _)>
by ラモンママ (2010-01-26 17:56) 

ラモンママ

ひなるさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~
大切な毛皮の一部がこんなことに(;_:)
でも、ほんと、毛をそったらすごく治りが早くてびっくり
今日はもうだいぶ乾燥してきてます
かさぶたができてくれば一安心だけど、痒くてかきかきしちゃいそうで心配です
ナルナルちゃんも皮膚ではいろいろと苦労してますものね
また、いろいろアドバイスしてくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-26 17:59) 

ラモンママ

小豆ママさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~
ラモン、すっかりいじけちゃって(;_:)
でも、いい感じで乾いてきてます(^^♪
これなら早く治りそうです
杏ちゃんも小豆ちゃんのことほんとのお姉ちゃんって思ってるんだね
ほほえましいなあ。。。
アイちゃんが傷口を舐めようとするので、返って目が離せないんですけどね

by ラモンママ (2010-01-26 18:02) 

ラモンママ

Qたんさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
私もびっくりしちゃいました
べっとりと透明な液体が毛についてた時はいったい何が起こったんだ~って焦っちゃった(^_^;)
真っ赤で痛々しかったけど、今日はだいぶ乾燥してきました
毛をそられたのはショックだったけど、早く治すためにはしょうがないですね
今日は牛肉食べて元気いっぱいですよ(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-26 18:05) 

ラモンママ

やまちんさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ははははは~(^O^)
そのお言葉、すごくハゲみになりました~(*^。^*)
そうそう、生えてくるんだからね~
でも、そったところがチクチクしていたいです(^_^;)
らもタンの毛~早く生えろ~~~(おまじない)
by ラモンママ (2010-01-26 18:09) 

ラモンママ

ビー母さま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ビー君その後どうですか?
本当に大変でしたね
毛をそっただけでも、ラモンすごく怯えていましたよ
ビー君も怖かっただろうなあ・・・
でも早く見つかって本当によかったですね
お互い、元気で長生きしてもらわないと、ですよね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-26 18:12) 

ラモンママ

マリエさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ミルちゃん、4本足全部そうなんですか??
それはつらいだろうなあ
わんこの皮膚炎って結構あるんですよね
原因不明のものも多くて、治療法がないと困ってしまいますね
冬の乾燥もよくないみたいですね
シャンプーも変えて見ようと思っています
ミルちゃんもなんとかよくなるといいんだけど。。。
痒がったり痛がったりしているのを見ているのはつらいですよね(;_:)
by ラモンママ (2010-01-26 18:17) 

ラモンママ

はなままさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当にね~
ちょっとでも何か気になることがあると心配で心配でしょうがないですね
病院に連れて行くにもドキドキしちゃいます
ここ二日間ぐらいラモンを思いっきり甘やかしてしまい、すっかり一人っ子気分ですよ(^_^;)
元気になってくれたらそれでいいですけど、元気になったらまた厳しくします(笑)
by ラモンママ (2010-01-26 18:36) 

ラモンママ

こぶ母さま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ラモン今日はただれたところも乾燥してきてだいぶいい感じです
やっぱり毛は剃ったほうが治りがいいんですね(^^)
牛肉を食べて(生まれて初めて)ご機嫌ですよ♪
でも散歩のときは「あるくのやだ~」と甘えていました(^_^;)
いつものラモンに戻るとまたzzzになっちゃいますけど。。。
by ラモンママ (2010-01-26 19:27) 

ラモンママ

ハンバーグさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
はなぺちゃ系は皮膚が弱いのかしら。。。
夏はよくプツプツできますが、こんな風にただれたようになったのは初めてです(;_:)
そうですよね~
絆創膏や包帯ができるといいけど、かさぶたになった時痒がるだろうなあと心配してます
肌に敏感な者同士お互い気をつけなくてはいけませんね

by ラモンママ (2010-01-26 19:40) 

ラモンママ

pianoさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
いじけてますよね~ラモン(=_=)
昨日はかなりいじけてました
先生に毛を剃られたとき怖かったんだと思います
「こんな怖い目させて~(`´)」って怒ってたのかな?

by ラモンママ (2010-01-26 19:42) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
早速見に行ってきました
夏になる前に買っておこうかな
シャンプーはどうですかね?
ユーカリのやつ
肌が乾燥してるとよくないみたいで、シャンプーも変えて見ようかと思ってるんですが。。。
またいろいろ教えてくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-26 19:45) 

ラモンママ

いとおさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
ラモン今日は元気です
早く良くなってほしいから牛肉あげちゃいました~^m^
ラモンにはとっても甘甘な私です

by ラモンママ (2010-01-26 19:48) 

ラモンママ

koperoさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当にね~
気をつけて見てても皮膚だと見落としがちですね
今は冬毛がびっしり生えてて、なかなか分かりづらいです
今回はかさぶたになる前に出てくる透明の液体みたいなのがべっとり出ててそれで気がついたんですよ
これからは今まで以上に気をつけて見てあげないといけないないなあ。。。
反省です(;_:)
by ラモンママ (2010-01-26 19:51) 

Lavender

大丈夫だよ~!! パグは皮膚が弱いのですが、治りも早いです。

家の子はこないだまた攻撃されて(他の子に男の子なのでボス争いになります。)両腕やられてごっそり抜けましたが、もう2-3週間たって毛が生えてきてますよ。 去年ももう一匹すっごい攻撃にあって、ちょうど別の部屋で寝ていたので気がつかず、耳、両足、両腕全部血だらけで、大きな声で私鳴いてしまいましたが、24時間の救急病院に連れてって、先生鼻歌で治療してましたよ。私の家での治療治療の毎日で1ヶ月で完治しました。

やまちんさんのコメント大笑いさせてもらいました^^
by Lavender (2010-01-26 20:50) 

うめ

赤くなっているのが痛々しい(><)
パグは皮膚が弱い子が多いですよね…うちもあずきが弱くて…。

怪我をした訳でもないのにただれているとなると
ラモンママさん一晩心配でしたね。
心配症になるのは当然ですよ。
子供といってもいいほどの存在のラモンチャンになにやら異変となったら
心配しないほうが変ですもん。
皮膚炎と判明してホッですね。
毛は女の命!とも言いますから
ラモンチャン早く生えそろえるといいね!
by うめ (2010-01-26 22:32) 

ラモンママ

Labenderさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
すさまじいですね
8匹ともなると、ボス争いも半端じゃないんですね
親子ではないのですか?
どんなパグちゃんたちなのか見てみたいな~
にぎやかなんでしょうね~(^O^)
人間も一緒、たくさんの子供たちがいればいろんなことがありますね
みんなもまれて強くなるんだろうなあ。。。
うちは3匹で多いほうだと思ってたけど、Lavenderさんのお話聞いてるとまだまだ甘いな~って思います
(やまちんさん、ほんと楽しい方ですよね(^O^)私も大笑いしちゃった)
特にラモンは甘やかしすぎです、とほほ。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-01-26 22:54) 

ラモンママ

うめさま
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
うちの子たちあまり病院にかかるような病気やけががないので、たまにこういうことがあるとついついあわててしまいます
見つけた日もすぐに病院に連れて行きたかったんですが、時間が遅かったので翌朝にしたのですが、気になって眠れませんでしたよ
ほんと、子どもたちのことになると、お恥ずかしいぐらいうろたえちゃいます
でも、毛を剃ったおかげでじゅくじゅくしてたところが乾いてきました
今の季節なら治りも早いかも
ラモンもまだまだ女盛りですから、早く生えてきてほしいです(^^)
by ラモンママ (2010-01-26 22:58) 

アレママ

今晩は。

ラモンちゃん女の子だから毛を剃られてけっこうショックでしょうね。
でも悪い病気でなくてよかったですね。

大丈夫すぐに生えてきますよ、家のアレックスは首の所が
皮膚炎になって毛を剃られたけど、そのうちに毛がはえてきましたから。
by アレママ (2010-01-27 19:08) 

ラモンママ

アレママさま
アレママさん、今晩は♪
おかげさまでラモンはずいぶんよくなりました(^O^)
毛を剃られた時はなんだか痛々しくてかわいそうでしたが
そのおかげで患部が乾燥して治りも早くなったようです
アレックス君もやっぱり皮膚炎になったことがあるんですね
パグには多いのですかね・・・
ほんと、ただの皮膚炎でよかったです
ホッとしました(^^)
by ラモンママ (2010-01-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。